フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふうちゃんの恋焦がれてる相手というのは・・・。
DSCN1330.jpg
この子。
週に何度か我が家にやってくるのですが、性別、年齢、名前・・・不明。

大抵、物置の上か車の上でくつろいでいるのですが、ふうは外に出るとこの子が来てるか確認するのが日課です。

DSCN1328.jpg
この子もちょっとふうのことが気になる様子。

でも、つかず離れずの距離を保ち、ふうが「遊ぼっ!」と少しでも飛び掛かるような行動をとれば「フーッ!」と怒りのポーズ。
おバカなふうは、怒られてることにめげず・・・いや、気づかず何度も猛烈アタック。

最終的にふうは、私たちに抱かれ二人の間は引き裂かれてしまうのですが。

相手はさすがにゃんこ。
気まぐれでいつ来るかわからない、ふうの気を引いておいて知らん顔。

そんな彼(彼女?)に振り回されっぱなしのふうちゃんです。

何にしても、到底叶わぬ恋。
ふうちゃん、いつか諦めてくれるかなぁ?







スポンサーサイト

姉ファミリーの新しい家族ヨーキーのちょびちゃんです。
2108.jpg
人は好きらしいのですがわんこは苦手だそうで、写る写真全てこんなびびってる写真ばかりです(笑)

2099.jpg
比較的穏やかに接することの出来るなちでも拒否。

ふうは、ヘタレのクセに自分から相手に迫る時はちょっと激しい・・・。
ふうちゃんのアタックに恐怖を感じたちょびちゃんは、悲痛な叫び声をあげるほど。
2100.jpg

この距離はー。

2102.jpg
ちょびちゃんを全く気にしなくなっても微妙な距離を保ってます(笑)

2107.jpg

2106.jpg

途中はるちゃんも参加。
今日は夏のような暑さ。はるちゃんは早速入水。
2104.jpg

続いてなちも・・・。
2103.jpg
今日は公園は人がいっぱいで放すことができなかったので、なちは川に入りたい!ふうは水嫌い!でお互い反対方向に引っ張って大変・・・。

2101.jpg
ふうちゃんも、川に入れば涼しくなるのに。

2105.jpg
今日唯一撮れた4人そろっての写真。
みんなバーラバラ・・・。

4人が楽しく遊べる日は・・・こないだろうなぁ。















写真っておもしろいなぁって思います。
例えば先日まただんだん公園へ遊びに行った時の写真。
1814.jpg
こんな風に楽しくなちとふうは遊んでいます。

こうやって獲物を狙うような体勢をなちはふうに対してとるのですが
1815.jpg

そろ~りそろ~り近づいて飛びついたっ!
と言うシーンも動画で見るのも楽しいのですが、写真の一枚ずつのコマを見るのも動画と違って楽しいしそして顔が小さくて表情がよくわからなくてもこうしてアップにして見ると変な顔してたりするのが面白くって必ず細かくクローズアップして写真を見てしまいます。
1813.jpg
これは、なちに飛びつかれた時のふうの表情が面白くて好き。

そして次の写真は、主役はふうちゃんなのですが後ろにいるなちを見てみるとご機嫌に歩いているふうをおもいっきりハンターの目つきで狙ってるなちがいます。
1812.jpg

これは、旦那様がふうの写真が少ないからふうちゃんを沢山撮ろう!と言ってふうにばかりかまっていた時の写真。
1816.jpg
なちの恨めしそうな表情がたまらない。

最近撮った写真だけでもこんなにあります。とくに表情が豊かななちは、こういった写真が沢山。
ふうちゃんもだんだんと表情が豊かになってきたから、これからこんな写真が沢山出てくるんやろうなぁ♪







1750.jpg

この「あか」君。最近まで、野良犬でした。
初めて会ったときは、ふうはまだ我家にいなかったのですがなちの散歩をしているとたまに会って追いかけてくるので、最初は怖くて「逃げろ!」となちを抱いて逃げておりました。
私だけではなく、他のわんこを追いかけて飼い主さんが必死で走って逃げてるのを何度か目撃したこともあります。
普通こうやって野良犬がいると保健所に電話・・・という流れになりそうなのですが、運良くというか「あか」は誰からも保健所に通報されることなく今まで自由奔放に過ごしておりました。

何度かこの「ふうてんのあか」と出会ううちに、私たちを追いかけてくるのは「なち」と遊びたいからなのかな?とわかってきて「あか」と出会うことがあっても逃げることはなくなりました。
ただ、狂犬病やワクチンなんかは当然打ってないはずで近づけるのはやっぱりまずいかな?となちやふうと遊ばせることはなかったのですが、大人しいし顔は男前やしだんだん「あか」のことがかわいくなってきて、そしていつか保健所に連れて行かれるんじゃないかと心配にもなってきました。

心配するくらいなら、自分で飼うとか誰か飼い主を探すとかすればいいのにそんなことをすることもなくこれで私は愛犬家です、なんてよく言ったものだと恥ずかしい限りです。

この「ふうてんのあか」は、人にはあまりなつかなかったのですが唯一触らせていたのが旦那様の友達のお母さんでした。
旦那様も「あか」のことは気になっていて、とりあえず首輪付けておけばどこかの飼い犬だって思われるからすぐに保健所に行くことはないやろ、ということで首輪だけは買っておいたのですが誰が付けるの?この首輪?
そして、唯一あかに触れる友達のお母さんに・・・と勝手に決めていたのですが、ある日その友達から電話があって「あか」を飼う事にしたと。
それで犬を飼うにはどうしたらいいのか旦那様に電話してきたのです。

あ~ヨカッタァ。一番飼って欲しいなぁって思ってたお家にもらわれて。
お散歩も朝はお母さん、夜は旦那様の友達にしっかり連れて行ってもらってるようで昨日の晩、うちに寄ってくれたのです。
1751.jpg

1752.jpg
最近まで野良犬だったなんて信じられないくらいお利口さん♪
散歩も必ず横について歩くしシャンプーも大人しくさせてくれるそうです。
ただ、人にはまだあまりなつかないみたいでちょっと警戒してるのかな?

この「あか」君、朝の散歩で必ず我家の玄関でお座りして待ってるそうで今まで全く来てくれてることに気づかなかったのは朝の散歩が5時前後と早くって・・・。
あんまり毎回うちに立ち寄るので「ご飯でもあげてたのかと思った」と友達のお母さんは言っておりましたが、一切ご飯をあげたりしたことはないのです。
なちふうの臭いがするのかな?

いい飼い主さんにもらわれてヨカッタヨカッタ!もう、「ふうてん」ではないけど安心して過ごせるようになるよ。




以前、ブログに登場したことのあるレム君。
たまに、お散歩の時に会ったりしてたのですがなぜかレム君に会う時に限ってカメラを持っていなかったのです。
ようやく今朝のお散歩で久々写真を撮ることができました♪
おはよう!レム君~!
1668.jpg

久々にレム君の写真撮ること出来たのにほとんどピンボケ・・・。
レム君とってもかわいいのにごめんねぇ。
1667.jpg

唯一ピンボケでないのがこの一枚。
1670.jpg

ピンボケの原因。それはふうちゃん。。。
1669.jpg

嬉しくてしょうがないのはわかるけど。
1671.jpg

1673.jpg

なちは、ぶれてないのね。
1672.jpg

やっぱり、なちかわいそう・・・。
なちも、レム君と遊びたいんだよね。
ふうの勢いにいっつも負けちゃう。
でも、一緒に遊びたいならなちももっと頑張ればいいのに。

レム君のいいショットが撮れなかったので、最後に前に撮ったチビっ子レム君の写真で。
186.jpg
いや~かわいい~♪
レム君も大きくなったなぁ。







プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。