フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In お出かけ
On 28 02 2013
 
なちふう家の周辺は、車でちょっと足を延ばせば色々遊べる場所があります。
木曽川沿いの水郷公園という広っぱなのですが、前にわんこを散歩させてるのを見てここはいいかも!と思い、先日そこへ行ってきました。
なちふう、初めての場所でわくわくです。
とっても広い広っぱで、何もなくただ延々と広っぱが続いてる場所です。
DSCN2060.jpg

ホントに何もなく、ひたすら広っぱを歩く。

DSCN2061.jpg

なちは、この状況に何か感じ取ったか?

DSCN2065.jpg

端まで歩いたのでUターンしてみたが状況は変わらず。

なちふうは、だだっ広い場所は何をしていいのかわからないのです。
以前もそうだったのをすっかり忘れてました。
ある程度走り回れる広さがあって、木だとかベンチとか何かしら障害物(なちふうにとっては)があると追いかけっこしたりして遊べるのですが、こう何もないと困ってしまうみたいで。

DSCN2062.jpg

せっかく来たので何往復かしてみましたが、全く楽しくありませんでした・・・。
ボールとかで遊ばせるにはちょうどいいかもしれないですが、ボール命!のふうにしか楽しめなさそうです。

今度はもう少し狭いところへお出かけしよう。
スポンサーサイト

Posted In お出かけ
On 18 08 2010
 
残暑、厳しいですね~・・・。
こう暑いとなちふうもぐったり気味。

私が仕事を始めて、あまりお出かけもしなくなったし散歩も少なめ。
4日間だけの短いお盆休み中に、どこか連れていこうということでひっさびさのお出かけ。
DSCN1261.jpg
なんだか見覚えのある景色。
着いた場所は
DSCN1231.jpg
そう宇賀渓。

なちぶろでは何度か登場しているこの場所。
有料の所は、犬禁止になってしまたので少し離れた管轄外の場所へ。

水の大嫌いなふうちゃんは
DSCN1229.jpg
とりあえず、飲んでみる。

DSCN1232.jpg
川に入れようとしてもテコでも動かない状態。

抱っこして川に入れて慣れさせようとがんばりましたが、そうそう好きにはなってくれないようで・・・。
でも今回はふうちゃんガンバッテ意外と長く川に入ってました。
というか、動けなくなってしまっただけなのですが・・・。(笑)

なちは余裕でこの表情。
DSCN1234.jpg

と思っていたのですが

DSCN1241_20100818090406.jpg

いつもより、川の流れが速い。
流れの緩やかな所は、すでに他の方が使用中。
それでも出来るだけ流れの緩やかな所を選んだつもりなのですが
DSCN1244.jpg

旦那様に助けを求めることに。。。

DSCN1245.jpg

なちは結局こうやって温泉見たく浸かるのが好きなようで。

ふうは、川にも今回はしっかり浸かったのでハァハァもひどくないしそれなりに山を満喫中。
DSCN1257.jpg

ふうはなかなか正面からの写真を撮らせてくれません。
ようやく撮った写真がピンボケボケ。
でも、ピンボケのせいかちょっとかわいい♪

2人で記念撮影も
DSCN1254.jpg
イマイチ。

この時期人が多かったのでのんびりできず。
DSCN1259.jpg
この帰り、なちの顔がやばかった。
歩いてるなちの顔をふと見ると右目の縁に何かが付いてる。
最初、目やにかな?と思っていたのですが取ろうと思ってよく見ると・・・変な虫っ!!
それも同じ虫が何匹かなちの右目の縁に沿って綺麗に並んでる~。。。
なちは、全く気にもせずご機嫌で歩いてる。

取り払ったら予想外。羽の付いた虫だった。
こっちに向かって飛んでくるし気持ち悪~。

なちはふうよりなぜか虫に好かれるようで、お尻にハエやアブがとまってたり山へ行くと必ずと言っていい程ダニを付けて帰ってきます。
で、今回も目の横に付けて帰ってきました。
ダニよけの薬を付けているので、しばらくすると死んで落ちるらしいのですが気になって気になって。
線香で取ろうと思ったら、煙が嫌なようでバタバタ暴れて危なくて取れない。

他にとる方法はないものかと調べてみると、お酢をコットンに染み込ませてダニにあてると取れるということがわかって早速チャレンジ。

結果、取れました♪すぐにはとれなかったけどしばらくして手でチョンと触ったらころんと取れました。

ダニをすぐに取りたい方は一度お試しあれ~。














Posted In お出かけ
On 08 04 2010
 
最近では珍しく2日続けての更新です。

今日も天気が良くってお出かけ日和。
久しぶりに木曽三川公園へ行ってきました~♪
2060.jpg

タンポポが一面に咲いてる場所があったり
2061.jpg

ムスカリが咲いていたり
2063.jpg

広いし天気もいいしの~んびりするのにとってもいい場所です。

今日、木曽三川公園に来たのはふうちゃんのドリブルシーンを撮りたいと思っていたのですが芝がふかふかであまりボールが転がらずナイスドリブルができませんでした・・・。
どんなコンディションでも上手に転がせるよう特訓しなければ!

まぁ当の本人は、上手く転がせようが転がせなかろうが関係なくボールで遊べることでかなり満足してくれたようですが。

ふうちゃんのボールへの執着と言ったら本当にすごくって、いっつもちょっと動いただけで水をがぶ飲みする子なのに水を飲むことすら忘れて玉転がしに夢中。
休憩もしないので、強制的に水を飲ませ休憩させクールダウンさせます・・・。
ボールを取り上げたら
2066.jpg
ジャーンプ!ジャーンプ!で常にこんなだし、困ったお嬢さんですわ。

なちはと言うと、基本的に整備されてる広っぱより山!とか川!とか山里的な感じの場所のほうが好みらしく広っぱだと走り回るよりテクテク勝手にお散歩してるといった感じで過ごします。
2062.jpg

それでも着いてすぐはテンションも高く
2059.jpg
飛んで走ってます(笑)

みなさんのブログでジャンプ写真を見ていいなぁって思ってたらなんとかコンデジでも撮れた♪

思う存分遊んで帰ろうと駐車場に向かうとデカデカと「ドッグラン5/5まで!」の文字が。

今日に限っていつもと違う場所へ車を止めたためこの看板に全く気が付かずドッグランとは反対のゾーンで遊んでおりました。
どんなかなぁ?ちょっと覗いてくだけとドッグランへ向かうとフレンチブルドッグの姿が。
ご挨拶だけでもといそいそとそちらへ向かうとかわいいパイドの男の子。
名前はパンチ君。写真がないのですがなかなかのイケメン君でした。
丁度帰るところだったらしく少しだけお話させてもらってドッグランの中へ。
期間限定のドッグランで、無料。
もっと早く知ってたら近いからもっと来てたのに~。
ランの中で、またまたフレンチちゃん。
2064.jpg
お姉ちゃんのみかんちゃん。

2065.jpg
妹のぽてとちゃん。

慌てて撮った写真で横向きばかり・・・。
2人とも我家と同じ姉妹で歳も歳の差も似た感じ。
体の大きさも姉は大きく妹は小さくで同じ。
本当はもっとゆっくりしていきたかったのに遊びに来て随分時間がたってしまっていたので今日はしぶしぶ帰宅。

偶然会うことが少ない同士。なのに今日はこんなに沢山偶然会えるなんて~。
また会えるといいなぁ。


木曽三川のドッグラン。GWまでの期間限定ですが、広いしきれいで無料です。ただ、ウンチBOXや水道(あるけど反対のゾーンなのでかなり遠くです)がありません。広っぱを囲ってあるだけのランなので木陰やベンチなども殆どありません。
それでも、無料というのは多頭飼いの我家にはありがたいことで。
ご近所さんは一度行ってみるのもいいかもですよ~。








Posted In お出かけ
On 10 11 2009
 
昨日、なち・ふう・ゆうの3人で木曽三川公園へ行ってきました。
今回はお弁当持参でゆ~っくり遊ぶことに。
こうやって、ゆっくり遊びに行くのってせわしい我家は私一人の時でないとできないのだなぁ。

実は昨日は、1ヶ月に1度の唯一の休園日だったのですが管理のおじさんが駐車場に車止めなければ入ってもいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えて入らせてもらいました♪
1905.jpg

休園日と言ってもいつもの平日となんら変わりない人の数。
沢山遊ぶのだ~!
1901.jpg

1902.jpg

1909.jpg
ふうちゃん、またなっちゃんに狙われてます。

1908.jpg
前回、冬が来た~!と寒さに震えていた記事でしたがあの寒さは一瞬にして通り過ぎていきまたまた昼間はぽかぽか陽気が続いています。
昨日ぐらい、雲が薄く張っている方がなちふうは動きやすいみたい。

1900.jpg

1899.jpg

お昼のお弁当はサンドイッチ。なちふうには、パンの耳をおやつに。
お弁当を持ってくるだけでなぜか「ピクニック」な気分になってしまうのはなんでやろう?
1904.jpg
今回のイチオシ写真♪
2人ともかなりかわいいのだぁ~!

午後も遊んでー
1898.jpg

遊んでー
1907.jpg

水分補給してー
1910.jpg

休憩してー
1911.jpg

休憩してー
1912.jpg

休憩してー・・・
1913.jpg

1903.jpg
だんだん、休憩が多くなるお2人さん。。。

1906.jpg
ふうちゃん、舌が異常に長くて気持ち悪い。。。
なちと比べると・・・。
1916.jpg
ふうちゃん、あれなら舌で鼻ほじれるな。

1914.jpg

1915.jpg
昨日は、私も満足な1日でしたっ♪

















Posted In お出かけ
On 28 08 2009
 
今日、お昼に急に義父さんが仕事から帰ってきて旦那様も仕事が一区切りしたので久々に宇賀渓へ行こう!とみんなで慌てて支度して出かけました。
去年もなちを連れて何度か来た事があるのですが、去年と同じ場所へ駐車しようとしたら管理のおじさんがやってきて「犬はダメ。うちはキャンプ場があるでしょ。バーベキューやる人もたくさんいるし。キャンプ場は犬連れダメなとこ多いよね。うちもそう。うちは川が綺麗なのが売りなの。犬は川を汚すからね。お客さんからも苦情があるし」と言われてしまった。
去年なちを連れてきた時は何も言われなかったし、犬連れてる人他にもいたし、なちを連れてく前は実家のはるもよくここへ連れてきて一緒に遊ばせてたのに、今年からいきなりダメ!とは・・・。

仕方なくUターンしてほんのちょっと山を下った無料駐車場に車を止めて、そこから行ける川に向かうことに。
1753.jpg

途中、腐ったスイカやお菓子のゴミ袋、バーベキューで使った割り箸、たばこ・・・川を汚すから犬はダメと言っていた管理のおじさん。このゴミで川を汚しているのは誰だというのだ!
犬がダメな場所があるのは仕方がないとは思うけど、今まで大丈夫だったところが犬が汚くするからダメという理由は納得がいかないなぁ。
その前に人がゴミを出さないように指導する方がよっぽど川は綺麗になると思うんやけど・・・。

着いた先は、管理区域から少し離れたところだったからかわんこ連れの家族がいくつかおりました。ダックスを連れてる人もいたし、そしてそして
1754.jpg
フレンチとボストンを飼われてるご家族も♪

1755.jpg

なちは、やっぱり水は大丈夫なようですんなり川に入っていくけど、この方は・・・。
1756.jpg
ヘタレです。

なっちゃん、水は大丈夫なんやけど深場へはどうしても行けないのね。
1758.jpg

1757.jpg
ふうちゃんは、義父さんが頑張って入れようとしてもこの通り・・・。

それでも、泳ぎの練習!!とばかり強制入水。
1759.jpg
泳いでいるのか溺れているのか・・・。(汗)

1760.jpg
なっちゃんは、どうしても温泉入ってる人になっちゃうね・・・。

川の水は冷たいし、人が多くて離して遊ばせることもできなかったので早々に退散。
でもふうちゃんは、十分疲れたようで帰りの車中は夢の中~。
1761.jpg

なっちゃんは相変わらず寝ませんね。
1762.jpg
実は私も。。。
もっとゆっくりできないかなぁっていっつも思うんやけど、そう思っているのはいつもなちと私だけのようで・・・。











プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。