フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In 手作り
On 27 05 2010
 
お久しぶりです。
先週からパート勤めするようになりまして、労働時間が短時間と言えど2年ぶりの社会復帰、しかも今までに経験のない業界で頭フル回転して煙が出てきそうです(笑)

最近のなちふう・・・
ふうは突然フードが合わなくなり下痢の毎日で血便を出し療法食で改善中。。。
なちは、暑い日が多くなってきたせいか手を舐めることが多くなり手荒れを治療中。。。

と言っても、なちはこの時期毎年のことなので以前からの薬を塗り徐々に改善、ふうはほぼ全快で、近頃の寒暖の差が激しい日々も元気にしております。

暑い日もずいぶんと多くなってきたけど肌寒い日もまだまだ多くてこういった日の薄手の洋服があまりないので何枚か作ってみました。
2111.jpg
作ってから1ヶ月は経っているので、いままでのブログですでに何回か出てきてますが金魚屋タンク。
水墨画のような金魚の絵と漢字で和風チック。写真ではわかりにくいですが、薄いピンク(ふうちゃん)と白(なっちゃん)の色違いです。
義母さんからはヤクザ見たいと言われてしまいましたが・・・。

そしてTシャツバージョン。
2112.jpg
なっちゃん、初めてのピンクの服。でも柄がこんなんやで女の子チックではないね。

大人用のTシャツを色違いで2枚買って全部で4枚作れました♪

そして、旦那様のお古。
2113.jpg
これじゃぁどんなんかよくわからないですね。
2人とも顔がかわいかったのでついつい載せちゃいました(笑)

2114.jpg
お古なんで生地が色あせてるしヨレヨレ気味。

今回リメイクばっかりです。
どうしても、普通に売ってる生地だとボーダー、水玉、チェック・・・と決まった柄が多くなってしまうのでたまにはこういったのもいいかなぁ。


それにしても、ボーイズライクな服ばっかり。
なちふうは女の子ですよ~。



あっ、今気づいた。今回のタイトル、童謡でこんなのあったなぁって思って「かわいいかわいい金魚屋さん♪」にしたのだけど。あれって「かわいいかわいい魚屋さん」が正解ですね・・・。




















スポンサーサイト

Posted In 手作り
On 19 11 2009
 
我家の娘達はやたらとおもちゃや何やら色々壊してくれます。
とくに、なちは新しいおもちゃは全て破壊。
破壊することでストレス発散してるのか!?
このフランケン君も無残な姿に・・・。
1925.jpg

フランケン君を取ろうと思っても・・・。
1924.jpg
放さない。
もっともっとボロボロにしたいようですわ。

そして、少し前の夜のお散歩での出来事。
いつもの公園でなちはふうを追いかけて遊んでいたのですが、低木の間からふうが出てきた直後バキッボキッ!と音をたてながらなちが猛ダッシュで出てきました。

その結果が
1931.jpg
○の部分、破れちゃってます・・・(涙)

木の枝は折るわ、服は破るわ困ったお嬢さんです。。。


ふうは、なちほど顎の力が無く物に対する執着心も薄いので壊すのもなちに比べたらかわいいもんなのですが私の枕カバーのチャック、これをカジカジしてある日洗濯しようと思ったらチャックが開かない。
1930.jpg
見た感じはそんなに壊れているようにも見えないのですが上手いこと開かないようにしてくれて・・・。

1927.jpg

この枕カバーのチャックを壊すのは私ので2つめ。最初は、義母さんのお昼寝用枕のカバーのチャック。
なちは、今でこそチャックをカジカジしないのですが小さい頃やっぱりチャック大好きでよくカジカジして怒られてました。
チャックって咬み心地いいのかしらん?

さて、こんなふうにチャックを壊されて枕カバーを洗濯できなくなってしまったので早く新調しなければ!と思っていたので久々犬服以外の物を作ってみました。
1928.jpg
急いでたので近所の手芸屋さんで買った布で。
前の枕カバーは生成り一色の生地で、やたらなちふうの目やにとか鼻水とかヨダレとかのシミが黒く目立ってしまっていたので今回は色が濃い目で目立たないように・・・。
なかなかシンプルでいいんじゃないでしょうかね。

1926.jpg
この壊すの大好き娘達。壊されても壊されてもなぜか憎めないのね。

最後にオ・マ・ケ。
犬服で余った生地を捨てれないと何度かブログにも書いておりますが、どんどん貯まる一方・・・。
そこで、余った布地を組み合わせて旦那様のおパンツを作りました。
恥ずかしいので小さい写真。
1929.jpg
何じゃこりゃ(笑)一応ボクサーパンツなんですが・・・。
微妙にふうちゃんの服とお揃い(笑)
旦那様ははいてくれてます♪浮気防止にいいパンツかも!?




Posted In 手作り
On 25 10 2009
 
我家の娘達は仲良しです。

1868.jpg

これ、旦那様のリクエストで作ってみました。
かなりウソっぽい。

1869.jpg

コレ着て散歩に出るのちょっと恥ずかしいかなぁ?





エコ

 
Posted In 手作り
On 03 07 2009
 
ししとうの実が出来始めました。
1628.jpg
沢山収穫できるようになるのはまだ少し先かな?
最近、収穫の喜びを知ってしまい今またラディッシュを育てております。
収穫するのが楽しみ♪
1629.jpg
とりあえず1個だけ収穫。ししとうは・・・食べれるかもしれないけど辛いよ。

実家のはるちゃんは、ふっかふかの大きなクッション型のベッドを持っています。
いいなぁって思っていくらか聞いたら万超えてました・・・。
そんな高いもの買えないので、近くのホームセンターで¥980の長座布団を購入。
大きいから2人で使えるよね、って思ってたのに。。。
1631.jpg
そんな真ん中で寝ちゃったらふうちゃん寝れないやん。
なちだけでなく、ふうもこれを使う時は一人真ん中でぐーすか寝ます。
思惑が外れた・・・。

そして、なちは布団をホリホリするのが大好き。
1630.jpg
安いからいいけどさ、、、まだ買って間もないんやに。。。(泣)

物は大切に使わなくっちゃ!ということで、穴あきを補修。
なのに!!
1633.jpg
ふうちゃん!そんなの真似しなくっていいの!
1634.jpg
だからやめなさいって!!

1635.jpg

1636.jpg

補修をしても次必ず同じことになるので、カバーを作ることにしました。
昨日1日がかりで作ったのを早速装着!
1637.jpg
お願いだから邪魔しないで・・・。

1638.jpg

2人一緒にこの布団で寝ることなかったのに・・・。
1639.jpg
いや~ん、嬉しい♪

新たに生地を購入するとまた半端生地が増えちゃうので、貯まってる半端生地を組み合わせて作りました。
1643.jpg
結構気に入ってます。生地の種類や柄がテンでばらばら。まさしく私の性格を表しているカバーです(笑)

1642.jpg

1641.jpg
なちもふうも気持ち良さそう♪

1640.jpg
旦那様が好きななちの顔。私は、後ろのふうの顔の方が気になるんやけどなぁ・・・。











Posted In 手作り
On 01 07 2009
 
おバカ漫才コンビ結成です。
1622.jpg
やる気なさそう。

ジトジト暑さも本格的になってきた今日この頃。なちふう家地方は2,3日前からセミが鳴き始めました。
早いとこクールタイを作ろ!と思いつつ今になってようやく出来ました。
前で結ぶと大きな蝶ネクタイをしてる一昔前の漫才師みたい。

ちょっと遊んでみました。
1621.jpg
ふうちゃん赤頭巾ちゃんみたい♪

1620.jpg
なっちゃん、、、茶摘のおばさん・・・。

1623.jpg
結構気に入ってるくせに。(笑)

早速今日のお散歩から使用開始!
1624.jpg
30分足らずのお散歩で保冷剤溶けちゃいました。

あっ、うちの旦那様。私は散歩に行くと帰ってこないとか、散歩に行くとどこまででも歩いて行くとか、そんなことをご近所さんに言ってるみたいで・・・。夏場はそんなことありませんよ。
暑くてなっちゃんふうちゃんバテちゃいますからね。
それに夏場じゃなくてもちゃんと帰ってくるし、どこまでも歩いていくなんてことありません!

1625.jpg

このクールタイ、kuromameでも出品してみました。
ふうちゃんの赤のは1本しか出来なかったので、出品できなかったのですが、
なちのは3本ほどあります。
1627.jpg
ハイビスカス柄とオレンジの水玉です。

それとこんなのも。
1626.jpg
和柄。てぬぐい生地です。
こちらは2本作る予定が、生地が微妙に足らず1本で。

あと、予定では赤の水玉とストライプのコンビで作る予定してます。

まだまだ、暑くなるのねぇ。
海に行きたいなぁ。。。









プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。