フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう随分と前に、出品はしているのですが今更ながら新作のお知らせです。。。

まずコチラ。
2039.jpg

コットンニットです。いつも私が作る長袖は長袖と言いながら実は袖は短いのです。なので本当は半袖が正しいのですが、こちらのニットはいつもより少し長袖に近い感じで作ってみました(笑)そして首まわりもちょっとだけハイネック風に・・・。あまりに微妙な長さの違いなのであんまり大きな変化はないのですが。
2037.jpg
モデルはふうちゃん。
色違いはなっちゃん。
2038.jpg
この日のなっちゃんは、全くお仕事やる気ゼロ。

そして、次はオールインワン。
2041.jpg
写真では分かりにくいですが、水玉は茄子色、リブは紺です。ダブルガーゼの伸縮がある生地で優しい肌触りです。
2040.jpg
モデルはふうちゃん。
これがなかなか似合うじゃないのぉ~♪
なっちゃんはしっぽに服がかかると動きが止まってお座りしてしまうのでこの手の服はダメなのです。
かわいいのに、残念!
ふうは大丈夫かな?と思って着せると全く問題なし!
いつものように動き回って服を破ってしまいました。。。作ったばかりだったのに・・・。

この3点をただいま出品中です。

で、出品してないのですが久々に子供服のリメイクをしてみました。
2042.jpg
左がなっちゃん、右がふうちゃんです。

1枚で2人分♪近所のスーパーのタイムバーゲンで1枚¥250なり~♪
でも・・・。
2043.jpg
なっちゃん、前から見ると生地が違う。。。しかも水色で変な組み合わせ。。。

以前子供服をリメイクした時は、なちもまだもうちょっと小さくてサイズ95cmで作った記憶があったので120cmなら十分だろう!と思ったのがとんだ間違いでした。
全然、横幅が足らない!あーでもないこーでもないと型を変えて服っぽく作ったのですがどう頑張ってもなちの前身ごろが作れない。で、こんなことに・・・。
余ってる丁度いい生地がこれしかなかったんだぁ。
ごめんね~、なっちゃん。












スポンサーサイト

新作

 
今年に入ってなっちゃんふうちゃんが、新しいお洋服を着ているのにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが新作です。
まずこちら・・・。
1967.jpg
もっこもこのタンク。
1970.jpg
ふう着用は強烈なピンク。
1969.jpg
なち着用は柔かい黄色。
これ1枚でかなり暖かい♪伸縮もあって脱ぎ着がしやすい!
もこもこと膨張色のせいで、なちはものすごいおデブに見えます。ふうは太って見えないのになぁ・・・。
こちら難点があります。。。草木が非常にくっつきやすいのです・・・。
なので、お外でおもいっきり遊ばせる時は着用しない方がいいかもです。

そして次はコチラ。
1971.jpg
深緑と紺のボーダートレーナー。
色違いで茶と紺のボーダーもあります。
モデル歴約2年のなちはなかなかいいポーズをとってくれるのですが、ふうは・・・。
この子はちょこちょこ動き回ってモデル向きではなさそうで(笑)
1972.jpg
なのでこんな写真でスミマセン。

最後にもう1着。
1968.jpg
これまたボーダーのタンク。
上のボーダートレーナーよりもラインの感覚が狭いボーダーで裏起毛になっています。
伸縮は低めです。おかげで、首まわりのタプタプが多いふうちゃんは、この服を着るとタプタプがより強調されてしまってます。

今回はシンプルにいってみました。というのも、遊ぶ時にやたら暴れる彼女達には凝ったデザインよりシンプルが一番だなぁと思ったのでなちふう基準の物になってしまいました・・・。

この全てのお洋服実はまだ出品していません。なちふうの試作品のみ作ったので出品するお洋服はまだ作っていないのです。今月中には出品しようと思っているのですがもし先に欲しいなぁと思われる方がいらっしゃいましたらご連絡を・・・。






ひっさびさの新作です。
最近、出品をせず何をしていたかといいますと、なちの誕生日に手作りケーキを作ってからちょっとお菓子作りにはまってまして、人用のお菓子をやたら作ってました。
それも、飽きてきたので(飽きるの早すぎ!?)ようやく1点だけ新作を作成。
1808.jpg
おこちゃまチックでかわいい生地です。裏起毛なので、今着るには少し早いかもしれないけど、言ってるうちに丁度いい季節がやってくるはず。
ふうちゃんのお洋服が少ないので、試作品はふうだけ。
1807.jpg
モデルもなかなかか?

実はこのお洋服、レム君とおそろい♪
レム君のママさんから、この生地でレムのお洋服作って~という依頼がありましてお借りした生地の中に私が買っていたのと全く同じ生地が入っていたのです。
この依頼を受けたのは春の終わりごろ・・・。いつでもいいから、っていう優しい言葉におもいっきり甘えて先月お渡ししました・・・。
1809.jpg
こっちがレム君の。レム君は男の子なんで、リブは黄色。
他にも
1811.jpg

1810.jpg
なんてものを作ってみました。レム君に似合うかなぁ?

グレーのパーカーは人が着ても大丈夫!的なデザインが結構気に入ってます。
丁度グレーの生地が余っているので、次回の新作はこれに似たのを作ろうかなぁって思ってます。
オレンジの生地を探さなくては!!と言うことは、新作もまだまだ先になりそうだぁ。。。









昨日は天体ショーで盛り上がってましたねぇ。
なちふう家地方はあいにくの曇り空。
密かに楽しみにしていた日食は見れませんでした。
夢にまで出てきたのに。
e1.jpg
夢で見た日食。なぜか月がメインになってて月に顔が描いてありました。
マンガみたいな夢をこの歳になって見るなんて・・・。

さてさて、タイトルの960通信です。
1680.jpg
カフェオレカラーのチェックのタンク。シンプルですねぇ・・・。
なかなか、かわいいと思うのですが。

梅雨明けはまだもう少し先になりそうななちふう家地方。
なっちゃんふうちゃんもグダグダ気味です。
1681.jpg
今朝、近所で野猿がでたみたいで。
犬猿の仲と言うだけあってなちふうには見せてはならない!きっと2人は大喜び、猿は攻撃してくるやろうなぁ。
猿も山にいた方が涼しいと思うんやけど。
何しに来たんや?



梅雨入りしたなちふう家地方です。
しかし、今日はいい天気♪
気持ちいい風も吹いたりしてお散歩日和!なのに、わたくし手を負傷・・・。
2,3日前から左手首に激痛が。昨日病院に行ってまいりました。
大したことではないのですが、ほとんど左手が使えず利き手でなかったのが幸いです。
手が使えないということは不便やなぁ・・・とつくづく感じます。手首が痛いのですが、指先に力を入れるだけで痛みが走ります。
手の負傷なら散歩に関係ない!と思うのですが、これが細い道で車や人が横を通ったりする時にリードをひっぱたり、うんちの処理をしたり、何かと手を使うことって多くて全て右手だけでやろうとするとなかなか大変。
こうやって普段普通に出来てることが出来なくなって初めて普通に出来るということのありがたみがわかるものなんですねぇ。。。

さてさて、今日のテーマ960通信。
今回はチェックシリーズです~。
1576.jpg
いちごみるくのようなかわいいピンク。
ドットとチェックの生地を組み合わせてみました♪
前身ごろはドットです。

色違いのマスカットカラー。
1578.jpg

今回初めてふうちゃん、モデルに挑戦!
1577.jpg
おもいっきり、おやつで釣ってるのが写ってますが・・・(汗)
なちは、こういった甘~い色は似合わないんやけど、ふうは性格と正反対なピンクがなぜか似合ってます。

1579.jpg
なっちゃんだけを撮るのに一苦労。ふうの耳が写ってます。。。

同じチェックの色違いでワンピも作ってみました。
1580.jpg

が、こちら着せて見ると腰周りに付けたレースが全く伸縮のないレースだったので、脱ぎ着が少ししにくい感じ。このまま出品するか検討中です。
1581.jpg

ということで、今日はタンクのみ出品します。
そして、今回は落札してもらってから作成することにしてみました。
なのに、最初書いたように片手があまり使えない状態なので少々時間がかかってしまうのですが。

ワンピはスカートがデニムバージョンも考えてます。出品するかはまた「なちぶろ」内で報告します~。








プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。