フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In ドッグラン
On 25 02 2011
Tagged ドッグラン  
 
最近は、暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますね。
こうやって、少しずつ春が近づいてきているんですねぇ~♪

これも先週・・・あれ?先々週か?まぁ暖かかった日の話なのですが、仕事がお休みの日でもあって木曽三川のドッグランへ行こう!と張り切って行ったのであります。

平日にもかかわらず、ドッグランは大盛況で沢山のわんこで賑わっておりました。

ふうは、前回の木曽三川ドッグランで激しくわんこに怒られたせいかいつもなら色んなわんこに積極的にご挨拶するのにちょっといつもより消極的。
思いの外トラウマになっていたようです・・・。

まぁそれでも楽しそうにランを探索中に1匹のシェルティ君がふうに近寄ってきまして、軽くご挨拶。
大人しくて優しいシェルティ君だなと思って見ていたら・・・。

なんと!ふうちゃんにマーキング!

ふうちゃん、そのままぼーぜんと立ち尽くす。
えーーーっ!と思ってふうに近づくとおしっこでべたべた(笑)

この状況が面白い反面ちょっとごめんなさいくらいは言って欲しいなぁという思いもありつつ、シェルティ君の飼い主がいったい誰なのか全くわからず・・・。

なぜに彼は、ふうにおしっこをかけたのか!?こういうことって結構あるのかなぁ?


DSCN1607.jpg



スポンサーサイト

Posted In ドッグラン
On 02 02 2011
Tagged ドッグラン  
 
今日は仕事が休み♪

で、天気もいいし気温も少しだけ上がって暖かかったんで久々に木曽三川公園に行ってみました~。

より大きな地図で 期間限定!東海広場ドッグラン を表示
そしたら、今年も無料ドッグランオープンしておりまして、たまにはわんこ同士の交流を深めてもらおうと其方の方へと向かったのですが・・・。
誰もいない・・・。

先月末にオープンしたばかりであまり知られていないのか、平日だからか、まだ寒いからなのか?
DSCN1588.jpg

のびのびと遊んでくれたらそれでいいのですが、ドッグランってわんこの交流が目的の一つでもあるんでちょっと残念。
DSCN1593.jpg

こちらはふうちゃんの笑顔。おっと、ピンボケ。
DSCN1589.jpg

んで、なっちゃんの笑顔。
DSCN1595.jpg
しばらくして、後ろに写ってる黒わんこが入場してきてくれたのですが、ふうちゃん、彼が喜んで走るのを必死で追いかけしつこくしすぎて怒られました。
それでも懲りない彼女はまた追いかけ、2回目は結構激しく怒られちゃいました。
こんなにわんこに怒られたことがないので、これでトラウマになっちゃうかと心配・・・は彼女には無用でございました。

まぁでも少し遠巻きで彼を追いかけるような感じになったので、ふうにはちょうどいい薬になったんでは?
経験することで少しは学習してもらわないとね・・・。







Posted In ドッグラン
On 03 05 2010
 
今日は、地元三重県のドッグランでフレンチブルドッグの運動会がありました。

参加したいなぁという気持ちはあったのですが、なちふうのような自由人には必ず出てくるであろう空いた時間、間が持たないのではということと時間の都合が合わない事もあって参加はやめに。
でもせっかく地元でやるのだし、知ってるお友達も出るということもあって行ける時間にちょっと顔を見に行こうと行ってまいりました~。

久々、ハッピー君、ブブ君、ちぇるちゃんに会えて嬉しかったです~♪
なのに写真撮ってない・・・。

なちは、ランで遊ぶこと殆どないのになぜかランに行きたがるというよくわからない行動をとります。
今日も、ランに行く行く!と結局運動会会場とは別のスペースで遊ばせることに。
2097.jpg

だけど今日は、暑かった・・・。
ふうも、走り回ってくれるわんこもボールを持ってる人もいないのでいつもより走ることをせずにのんびり過ごしました。

途中運動会に参加していた三郎君が登場。初めまして~♪
2098.jpg
こうやって、単体で見るとなんら普通のフレンチ君。

しかし彼は大きかった・・・。
体重18キロ。
今まで見たフレンチの中で一番の大きさ!
なちとふうを足しても18キロにならないもんなぁ。
また今度会えるといいなぁ。

ここのランは何度か来たことがあるのですが、今までなちふうに会わせてなかった子がいます。
その子はポニー。
2096.jpg

なちふうはかなり興奮!
ふうはへっぴり腰でポニーに向かって鳴きまくり。
なちとふうの度胸の差が出たな(笑)

運動会は50匹以上のフレンチが集まってみんな一生懸命でした。
ハッピーママさん、ブちぇままさんに挨拶して帰ろうと思ったのですが競技中で声をかけれなくって。
ごめんね~。

楽しい運動会の様子は「ララとららとぶひ」「ブブとちぇるのあるひ」で近々アップされると思います~♪








Posted In ドッグラン
On 30 10 2009
 
今日はドッグランへ!
注)写真いっぱいです・・・。

なちとふうは、どこへ行くのかわからなくてもお出かけでちょっとウキウキですかね?
1870.jpg

久しぶりにブブ君、ハッピー君とご対面。
ちぇるちゃんは初めまして~やね。

そして、ふうちゃんもみんなと初めまして~です。
1871.jpg

1872.jpg
ちぇるちゃんの、熱烈な遊ぼー!攻撃になちとふうは撃沈・・・。

1876.jpg
ブブ君は、なちもふうも気に入ってくれたようなのですが、なっちゃんその顔は何なの!

ふうまで!!なんて顔!
1879.jpg

1880.jpg
ハッピー君、更に立派な男になってました!ふうの倍の大きさです!

ふうは、誰もいないドッグランしか行ったことないのでこうやってノーリードでなち以外のわんこと遊ぶのは初めてなのですが、普段のふうからみんなと楽しく激しく遊んで・・・と想像しておりました。
がー・・・。
なぜか思ってたより遊ばない。
しかも、抱っこ抱っこ!ってせがんできたり、いつものふうちゃんとはえらい違い・・・。
新たなふうの一面を見た気がします。

そして、なちも。
以前と比べて遊ばなくなった気がする。今日の10月末とは思えない暑さのせいもあると思うのだけどなんだかちょっと寂しいなぁ。

1881.jpg

ブリンドルのメイちゃんとパグ&ピンシャーのMIXルパン君がやってきました。
1894.jpg

1882.jpg

アッシャー君にもこんにちは。
1884.jpg

1883.jpg
お尻の臭いを嗅がれてちょっと困った顔のふう(笑)

さて、タイトルのハロウィン。
1886.jpg
ドッグランのスタッフの方に借りて。意外に素直に付けさせてくれました。
似合ってますかね?

1887.jpg
ハッピー君、似合ってる~♪男前度がUPしたねぇ!
なちとふうがバカっぽく見えるのは私だけ?

1885.jpg
みんないい顔してる!こっち向いてないけどね・・・。(悲)

帰り・・・。
1889.jpg
まだどこか行くつもりしてるのかね。

1890.jpg
しかしふうちゃんはダウン。

1891.jpg
なっちゃんは、どうしても車中で寝れないのね。

1892.jpg
ハロウィンということでブちぇママさんから手作りクッキー(左)いただきました!
いつもいつもありがとう!
そして、ドッグランからもおかし!

久々にみんなとお話できて私も楽しい~一日でした!
また、会いましょうねぇ♪









Posted In ドッグラン
On 05 07 2009
 
今日は、曇っていてそよそよ心地いい風も吹いていたのでふうちゃんをドッグランに連れて行くことにしました。
到着したけれどいたのはレトリバーの親子と柴犬のみ。
私たちが中に入るのと同時に帰ってしまって、結局いつも遊ばせてるのと同じ状態。
これって、ドッグランに来た意味がないようなぁ・・・。


見事に誰もおりません。安心して遊ばせてあげれるし、まぁ良しとしましょうか。
今日はいつもより涼しいとはいえやっぱりフレンチブルドッグにはしんどい暑さのようで来てすぐになちは木陰から動きません。
ここはやっぱりプールでクールダウンしてもらおうか・・。
とりあえずプールに誘導。
1644.jpg
そう、ここはなちが溺れたプール。
あの日以来、水があまり好きじゃなくなったような気がするのね。

1645.jpg
なちがプールに入ったときはこんなじゃなかったのに、ふうは全く入ろうとしません。

1646.jpg
なちは心を決めたようです。

1647.jpg
えっ・・・。水溜りと変わらないやん。
こんなんじゃ、クールダウンになりゃしない。

ふうは強制的に入水。
でもドタバタですぐ終了。
入らないよりましか。

なちは旦那様に水を少しずつかけてもらってちょっと慣れてきたようです。
1649.jpg

1648.jpg

なちはプールに入ったお陰でハァハァもなく元気になっちゃいました。
やっぱり気持ちいいよねぇ。

1651.jpg
いつも遊んでるのと変わらない光景。
ふうちゃん、本当はもっといろんなわんこと楽しく遊べる場所なんやに。

1650.jpg

なちはすっかりプール恐怖症がなくなったようで、プールに誘うと自らちゃぷんっと入りに行くようになりました。
1653.jpg
そしてリラックス~♪

1652.jpg
何だか物足りないドッグランだったけど、8/31まで半額2頭で¥600ちょっと。
友達いなくてもプール入りに行こうかね。
ふうは、この夏中にプールに慣れる練習するかぁ。
でもやっぱりお友達とおもいっきり遊ばせてあげたいなぁ。














プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。