フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In お店
On 24 07 2008
 
先日行ってお休みだったお店「シュガーデイジー」に行ってきました。
服やおもちゃ、食器、リードやおやつ等わんこグッズが沢山売っています♪
657.jpg
以前にも1度来たことあるのですが、その時はなちは連れてこなかったので今日はなち連れでおじゃましました♪
初めてのお店でちょい興奮気味のなっちゃんです。
658.jpg
お店のお姉さんにもヨシヨシしてもらってご機嫌♪

このお店は、昔からある古い商店街の一角にあります。
659.jpg
昭和チックな商店街もなかなか味があると私は思うのですが。

商店街の裏側はこんなです。
660.jpg

661.jpg
って全然どんなんかわからないですね。。。

今日の夜は旦那様と仲良く昼寝。あっ、夜だから夜寝?
662.jpg
旦那様は寝かせ上手。

663.jpg
こんな可愛い顔して寝ていても、数時間後にはまた暴れるんやろうなぁ・・・。



スポンサーサイト

Posted In お店
On 29 04 2008
 
今日旦那様が忘れ物をしたので、それを届けるのになちも一緒に連れて行くことにしました。
私と2人で車に乗るときは、いつもバリケンに入れるのですが最近バリケンを嫌がるので助手席の背もたれにリードをくくりつけて乗ることに・・。
243.jpg
乗ってる間ずっと、キュインキュイン泣き詰め。バリケンの方が良かったかな?
今日は家に居ても誰も居ないし、1人でランチを楽しもう!と思ってメープルガーデンというドッグカフェへ行くことにしました。
242.jpg
こんな所です。3月まで改装していたのですが4月に入ってopenして、ずっと行きたいなぁと思っていたので今日は丁度良かったです。
オーダーを聞きに来てくれた店員さん、「ん?なんか見たことあるな。」と思ったら前にドッグランで働いていた子でした。彼女も私のことを覚えていてくれて、「ジャックラッセルテリアのはるちゃん連れてましたよね」と声をかけてくれました。彼女も「なっちゃん」といって、同じだねー!なんて話をして、あそこ辞めちゃったの?と聞くと、1年間イギリスだったかな?にドッグトレーナーの留学をして今は個人で躾やお散歩をやったりする仕事もしてるということでした。
昼時で忙しく、ゆっくり話が出来なかったけど名刺をもらいました。今度「なっちゃん」の躾を「なっちゃん」に相談して見ようかなぁ?

で、わんこのなっちゃんはほったらかしにされてたのですが、初のドッグカフェで興奮状態。周りのわんこと遊びたいばっかりでギュインギュイン鳴きっぱなし・・・。ホントにわんこ好きやねぇ。
こっちは、この鳴き声でヒヤヒヤしっぱなしよー。
251.jpg
プードルらしいカットのプードル、久々に見た!カットの仕方で全然雰囲気違うな。

帰るラブちゃんを見送り・・・。
250.jpg


せっかくなので、なちのおやつもオーダーしました。最初かぼちゃのケーキにしようかと思ったんやけど、一番カロリーが低いのはチーズケーキということでおデブ系のなちにはカロリーの低いものを・・・と親心でチーズケーキに変更。
245.jpg
なっちゃん、おいしそうやねぇ!これで、少しは大人しくなるか!?
食べやすく小分けにしてさぁどうぞ!とあげると・・・。

246.jpg
一瞬で完食!写真撮る間なかった・・・。これは最後の一口を飲み込む直前の写真です。

247.jpg
おやつを食べて、私のランチが来るまで抱っこしてそれでようやく少し落ち着いたようです。

244.jpg


248.jpg


249.jpg
なちを連れて1人でドッグカフェに行くもんではないな・・・。うろちょろするわ、鳴くわでまったりゆっくりランチタイム!なんて全然できなかった・・・。今度は、旦那様と行こう。。。




Posted In お店
On 16 04 2008
 
今日はカインズホームへ買い物に行きました。
ここは、ペットも入れる数少ないお店の1つです。
以前に連れて行ったときは、抱っこで連れていたのですが、今じゃぁ重くて抱っこしながら買い物出来ないのでカートに乗せることにしました。

204.jpg

カートのガタガタした乗り心地に最初びっくりして立ち上がり、前足でぎゅっと柵を握って買い物の間ずっとこのポーズ。落ち着いて買い物出来ません・・・。
カートから出してあげるとき、ダイビーングッ!!してガッシとしがみついてきました。相当イヤだったのね。。。

205.jpg






Posted In お店
On 03 04 2008
 
この間、退職した会社の同僚からもらったプレゼントの中のなちグッズは同僚のお友達がやっているお店で購入したそうです。そのお店のことは知っていたんですが、行った事がなくてしかも同僚のお友達のお店だったなんて・・・これは行くしかない!と思って昨日早速行ってきました。
「シュガー☆デイジー」というお店でかわいいわんちゃんグッズ販売のお店です。店に入るとヨークシャテリアがお出迎え。(名前聞くの忘れた・・・)服や小物以外にも誕生日ケーキやわんこ用年越しそばなども取り扱っているそうです。
ここで、なちは服と帽子を買いました♪

142.jpg
デニムとTシャツのつなぎになっていて動きにくそうです・・・。ますます男の子に見えてくる。。。

帽子もかぶせて見ました。蜂に変身帽子です。
140.jpg
かなり迷惑そう・・・。

141.jpg
この帽子を被せると大人しくなるんで、興奮したときにいいかも!?




プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。