フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In 日常
On 28 01 2008
 
なちが愛用しているものは殆どが、お古です。。。
ゲージやトイレ、バリケンは実家のはるのお古。
服も2枚しか買ってあげてません・・・。

n7.jpg
この水色のベストは一番最初に買ったもの。でも、もう小さくて着れません。


n8.jpg
そして、フードが取り外せる綿入りベスト。実はこれは裏を着せていて表は茶色にこの裏地の色の水玉模様になっています。あんまり似合わないので、強引にリバーシブルにして着せているのです。この2枚が唯一買った服であとはお古。すぐに大きくなって着れなくなるから。と、もらい物で済ませているのです。しかし、このベストも確実に小さくなってきている。ではなくて、なちが大きくなってきたんだけれど・・・。
みんな、かわいらしい服をたくさんもっててなっちゃんがちょっとかわいそう。。。


で、唯一もらった服で外に着せて出てないのは・・・
n9
こ、これはぁ・・・。叔母からもらったものですが、最初着せた時は大爆笑。ちょっと、これでお外出てくのは勇気いるなぁ。。。





スポンサーサイト

Posted In お散歩
On 26 01 2008
 
以前に1度、お散歩デビュー間もない頃に行った散歩コースに久々に行ってみました♪
ここは川沿いで眺めもいいので、これまたお気に入りのお散歩コースです。昔はこんなにきれいに整備されていなかったのにいつの間に。。。家から車で5~10分ぐらいのところなので、なかなか仕事のある平日には来れないんで残念です・・・。



nn1.jpg
前に来たときは、まだ川を眺める余裕はなかったね。



n3.jpg
こんな it’s japan!もあったり、


n4.jpg
ちょこっと芝生もあったり、なかなかいい所です。

散歩に行くといつも思うのが、犬のウンチ。なぜに、ウンチを持ち帰らないのか!?自分のわんこが誰かのウンチ踏んだり舐めたりしたら嫌じゃないんかなぁ?ここも、きれいな所なんやけどウンチが・・・。これだけは、どこを散歩させても残念に思うところです。。。




最後になっちゃんの正面の写真を!
n6
顔が真っ黒でよくわからない!?よーく見るとやっぱりすごい顔。あー、こんな写真載せるとまた旦那様に怒られるぅ!




少し前に流行った「脳内メーカー」をなちの名前でやってみました。
那智の頭の中はこんなでした・・・。


9.gif
う~ん、これといってあまり面白くない結果に・・・。まぁ、ちょっとした遊びだし。。。



今日は写真を撮ってないので前に撮った写真で・・・。
100_0117のコピー



脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/



今日は、私の父の誕生日です。お祝いになちも一緒に連れて行きました。久々にはるとご対面。相変わらずはるは、なちが嫌いなようです・・・。記念に1枚パチリ!
なち16
はるちゃん、なちの方は向きません。。。



で、せっかくなので一緒にお散歩。
ジャックラッセルテリアという犬種は、やんちゃで運動神経抜群のとっても活発な犬でよく自分を大型犬と間違って思っている小型犬などと説明されたりします。(映画マスクに出てくるピョンピョン跳ねてるわんこです)しかし、はるは一般的なジャックとは違って普通の散歩が嫌い。リードを見せると喜ぶくせに外に出るとすぐ帰りたがります。
なち17
一見仲良く散歩してるみたい!写真ってすごいわぁ。



なちは、はるに沢山怒られるのになぜかはるを追いかけたがります。
なち18


逃げるはる。
なち19


なっちゃん、しつこいよ!そのうち怒られますよ!
なち20


ほらっ!
なち21


はるは、芝生の上をごろんごろんするのが小さい頃から大好きです。
なち22のコピー


さっき怒られたばっかりなのに、ごろんごろんしているはるを見て遊びモードに切り替わりました・・・。
なち23
何度怒られても懲りない子・・・。というか、怒られたことをもう忘れてしまっているのか?


あっ、お父さん誕生日おめでとう! なち

Posted In 日常
On 16 01 2008
 
先日、ドッグランに行った日の夜はお風呂に入りました。
なちは、お風呂が好きなのかと思っていたんですが実はそんなに好きではないのかも・・・と最近思うようになりました。なぜなら・・・早く出たがるから。ただそれだけです。。。
なち13
お風呂に入れるのは旦那様の仕事、乾かすのは私の仕事、と連係プレイでお風呂に入れます。


なち14
で、写真を撮るのも私の仕事。


なち15
最後は湯船にちゃっぽーん!以前湯船に入れたとき、すごい抜け毛でお風呂のお湯を洗濯に使えなかったので、しばらく1枚目2枚目に写ってる白いバケツに入れてたんですけど、なっちゃん大きくなって入らなくなっちゃった・・・。なっちゃんように、お湯をぬるくするので一緒に入ってる旦那様は寒そー・・・。

Posted In ドッグラン
On 14 01 2008
 
初めて、ドッグランに行きました!
このドッグランは、実家の「はる」とよく来てたところです。
最初はビクビクするかな?と思ってたらとんでもない!
お散歩でわんこと会うと遊びたがっていたのですが、いつも空振り・・・。
誰もなちと遊んでくれない・・・。とっても、さびしぃ思いをしていたのです。
「こんなに、わんこがいっぱい!一緒に遊びたい!」とランに入るなり大喜びでした♪

とりあえず、初めまして!とみんなにご挨拶♪
なち8


そして・・・かけっこ
なち12
なっちゃん、必死の顔です・・・。(旦那様はこうゆう不細工な写真は好きじゃないみたいです。私は好きなのに・・・)

なち10
この子が結構お気に入りだったようでストーカーになってました。

なち9
大きい子にもご挨拶。

なち11
走るのがやっぱり遅くて、なちが先頭きって走ってる写真は一枚もありませんでした・・・。

もっと沢山のわんこがいたんですけど写真撮る事ができませんでした。とりあえず全員にご挨拶にいったなちなのでした~。(「今日のわんこ」風に。)
ノーリードで外を走るのも、わんこと遊ぶのも初めてでとっても楽しそうにしているなちを見てこっちも幸せーな気分になった一日なのでした~♪

最近のなっちゃんは、気が付くと体を掻いてるか舐めてるかをしています。
前から左の前足がはげちゃびんになっててしばらく様子を見てひどくなったらお医者さんに行こうって思っていました。
で、今日お医者さんに見てもらいに行くことにしたのです。

なち5


なち6


なち4


犬が掻いたり舐めたりする原因として、蚤ダニのアレルギーや食物のアレルギー、ばい菌、ストレスからくることなど色々あるようです。
食べ物だったらどうしよう、もしかしてアトピー?ストレスかけてた??とずっと気にしていました。そして検査の結果・・・症状からすると食物やストレスからくるもではなくて、考えられるのはばい菌か蚤ダニのアレルギーでは?と。蚤ダニは以前に別の件で注射を打ったのですがその薬に蚤ダニをやっつける作用があるので、とりあえず考えられる原因を1つ1つ対処していきましょう、まずはばい菌ですね・・・とのことでした。症状もかなり軽いほうなんで大丈夫ですよとのこと。とりあえずホーッと一安心。ただ、耳すごく汚いですね・・・と先生から。。。え゛っ、ちゃんと耳掃除してるのに・・・。耳ダニはいないそうですが、せっかくなんできれいにお掃除してもらいました(汗)
そして粉の抗生物質をもらって今日は帰ってきました!(なちは、食い意地がものすごーくはってるので、薬を飲ませるのにも全く苦労しなくてすみます)
よかったよかったぁ。

なっちゃんの、お気に入りの場所は旦那様の股の間。
基本的に隅っことか好きなようです。
気持ちよさそうにしているのを見ると、なかなかこっちも動くことができなくて困ることがあります。それでも、やっぱりじゃまになってどかされてしまうのです。


なち2





なち3


実際、泣いてないですけど(当たり前か・・・)たまたま、動いたときに撮れたピンボケ写真が泣いてるみたいになったんで使ってみました♪

Posted In 日常
On 09 01 2008
 
正月前は、朝6時に私が起きて家事を済ませ部屋に戻るのが7時ごろ。それまでに、なちは起きてトイレを済ませ旦那様の布団にもぐってご飯に連れて行ってくれるのを待っていました。それが・・・。7時前、部屋に戻ってもなちはスカーッスカーッといびきをかいて寝てるではないですか!
正月は、私ものーんびり過ごして朝も遅かったので、それに合わせてなちも毎日寝坊してたのです。たった1週間。この間にすっかりなちは寝ぼすけさんになってしまいました。「ご飯だよ」と起こしてもなんだかボケボケの様子。。。
4日から私の仕事は始まったので、もう何日かたってるんだけどなぁ。
私の今まで犬を飼った経験上、犬は早起き!とばっかり決め付けていたので、なちの意外な行動にちょっとビックリ!
まぁ、ご飯を見せると一気に目が覚めるのは変わらないですが・・・。

なち1


Posted In お散歩
On 06 01 2008
 
ここに住んで、約2年。普段仕事をしているせいか、近所の道をまったく知らなくていつも歩道もなく狭くて車も結構通る道で散歩をしていました。散歩しづらいな・・・って思っていたのを、最近散歩コースをまったく違う方向に変更してみました。そして、田んぼの中の田舎道。周りに建物もなくて、空が広い!道路の真ん中を歩いてもほとんど車も通らない!
この道に決めた!と、ここのところこのコースばかりです。

今朝の散歩。。。
つ
今日は風もなくあったかくて散歩も気持ちいいー!


私が立ち止まってしゃがむと、トコトコと近寄ってきます。
に



今日、夕方の散歩。。。
て
歩きながら撮ったのでいまいちピンボケ・・・。


と
お散歩デビューした頃は、途中で急に止まったり、、、がすごく多くてなかなか前に進むことができませんでした。それが最近では、アイコンタクト!?がとれるようになってきて少しずつ上手にお散歩ができるようになりました!私を心配して見ているといった感じなんやけど・・・。


夕日を眺める なち
な
45分のお散歩コース、こんな田舎道が私はお気に入り!
日も暮れてきたから帰ろっか、なっちゃん!

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

12
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。