フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In 日常
On 31 05 2008
 
今日は、新築した友人の家へ遊びに行くことになりました。
結婚して東京へ行ってしまった友達もこっちに帰ってきてて急遽3人で会うことになったのです。

今日は旦那様もお仕事でいないし義父さん義母さんも出かけていないので、なちはお留守番をすることになったのです。
なちは、今まで殆どお留守番をしたことがありません。専業主婦の義母さんが家にいたし、私も仕事を辞めてから殆ど家にいるので、誰も家に居ないということがあまりなくせいぜい2,3時間のお留守番しかしたことがありません。

今日はお留守番ちょっと長くなるかな?

387.jpg
誰かが玄関に向かうと自分も連れて行ってもらえると思うようです。

388.jpg
自分は連れて行ってもらえないというのは、雰囲気で分かるようです。

389.jpg
でも、ちょっとだけ連れてってをアピール。

390.jpg
寂しそうな顔で見送られるので出てくこちらもつらいのですが、これからお留守番も沢山経験していかないとね。
うちはお留守番の時もゲージに入れません。短時間なら、悪さはせずにお利口さんにお留守番出来るのですが今日はどうかな?

どうやら、大丈夫だったようです。帰ってくるとものすごく喜んでくれます。それが、とっても嬉しい私です♪




スポンサーサイト

今朝、散歩の途中でなちから”おつゆ”が!携帯しか持ってなかったので画像悪いですが・・・。
200805300814001.jpg
ものすごい、ねばりっけのある”おつゆ”がたれてます・・・。

夕方、義母さんが「あれ、ぶるくんじゃない?」と窓の外を見て叫んでます。
見るとぶるくんじゃぁないですか!
実は、昨日もぶるくんとご対面してたんですが、なぜかぶるくんと会うときはカメラを持っていなくって写真を撮ることがいつもできないでいたのです。
なちは、他のわんこと会うときは遊んで!遊んで!をアピールしますが、ぶるくんの時は更にそれがヒートアップしてものすごいのです。わんこに対して遊んでのアピールで鳴くことは殆どないのですが、ぶるくんのときだけは猛烈に鳴きまくります。昨日も、案の定そうでした・・・(汗)
で、ぶるくんを追いかけに急いで支度して外に出たのですが間に合わず、仕方なくぶるくん家方面へお散歩に向かうことにしたのです。
ぶるくん家を通り過ぎて間もなく前方からぶるくんが帰ってきました!なちは猛ダッシュ!

「ぶるくーんっ!」
384.jpg


いつもはなちの猛アタックに困っていたぶるくんですが、今日は先手必勝!なちのが押されぎみです。
385.jpg


すでに、なちの体はぶるくんの”おつゆ”でネタネタです。
386.jpg


なっちゃん、ぶるくんに今日も会えてよかったね!また遊んでもらおう!

Posted In 日常
On 29 05 2008
 
今朝、起きると横にいるはずのなちの姿がありません。
あっ、いたいた!旦那様のところで寝てました!
377.jpg
気持ちよさそう♪

でも、そこって・・・。

378.jpg
足を枕にしなくても・・・。

今朝は雨。いつもは、散歩に行こう!と誘ってくるなちですが、雨が降っているのがわかると誘いに来ません。

徒歩1分のところに少し広めの駐車場があります。高架下を利用して作られているので雨をしのぐことが出来るのです。
そこに行こうか?

379.jpg
特になちが興味をそそられるものは何もありません。

ちょっと走って見ようか。
380.jpg

そら、もういっちょ。
381.jpg

シィ~~~ンッ。
382.jpg
なんかつまらんね。

383.jpg
その後トイレを済ませ、さっさと帰ったのでした。



Posted In 日常
On 28 05 2008
 
なちの顔アップ写真です。
まず、昨日撮ったものから・・・。
373.jpg
汚いなぁ・・・。

372.jpg
横顔。

こんな角度からも。
374.jpg


そして今朝。
後頭部のアップ。
375.jpg


376.jpg
白鷺でした~。

なっちゃん、鳥はもう追いかけないでね。

Posted In お散歩
On 27 05 2008
 
先週、義母さんがなちを連れて外に出た時蛇を見たそうです。あわてて抱いて帰ってきたんやぁ!と言うので、何かあったら大変と最近はあまり草むらに入れたりリードを放して遊ばせるということはしていませんでした。
それから数日がたち、まぁ大丈夫かって思うようになり(時間って恐ろしい)昨日堤防で放そうと連れて行ったのです。がぁ、先約がおりました・・・。
365.jpg
残念!

366.jpg
という昨日のお散歩。

そして、今日。

なちは、夕方になるとそれまでぐっすり寝てたのに突然そわそわしだします。で、私の足元にまとわり付いて例の甘えた声を発します。
367.jpg
ちょっと涙が出ています。。。

今日は、暑かったからもうちょっと待って!

今はまだ、夕方になると涼しくなるので明るいうちに散歩に出れます。今日も堤防行こっか!
368.jpg
誰もいなかったので久々のフリーに。

369.jpg
嬉しそう♪

370.jpg


371.jpg
久々の自由満喫した?毎日広いところで自由に遊ばせてあげれたらいいのになぁ・・・。






Posted In 日常
On 25 05 2008
 
なちは、6つ子です。男の子3匹、女の子3匹の兄妹です。
364.jpg
今はチャームポイントの大きな耳もこの時(生後1ヶ月)はなちだけ耳が垂れてたようです。みんな、とってもかわいい♪

なちと暮らすようになって1ヶ月ぐらいで、他の子達はどんな風に暮らしているのか気になりだしてブリーダーさんに連絡取れる人はいないか確認したのですが、PCやメールなどが得意でない年配の方や業者さんにもらわれていったので・・・とのことでなちの兄妹の行方が全くわからないのです。分かるのは、この子達の一番最初にもらわれたところが、千葉、長崎、大阪、兵庫ということでこの中の誰が業者さんで個人なのかということまでは分からないのです。

ちなみに、これがなちパパ「ももたろう」君です。
papa.jpg
肩書きはなんだかすごいパパさんらしいです。私はこの辺の詳しいことはよくわからないんですが、すごくがっちりしたパパですねぇ。

で、なちママ「小町」さんです。
母
なちの体つき顔つきはママさん似かな?

2007年8月5日大阪生まれのブリンドルのフレンチブルドッグを飼われてる方がたまたま「なちぶろ」を見てくれてないかな?なんて思ったりするのですが、そんなに「なちぶろ」は有名でないからなぁ。もうすぐ10ヶ月で似たような子知っている方でも結構なんでコメント入れてもらえれば嬉しいです。元気に暮らしているよーというのが分かるだけでもいいのです。

そして、最近またなちの兄妹が6匹誕生しました。またまた、みんな真っ黒です。みんな幸せに暮らして欲しいなぁ。


Posted In 日常
On 24 05 2008
 
なちは、外でしかトイレをしなくなってしまったので夜お布団に入る前にトイレをさせに外へ出します。それがいつも12時ぐらいなのですが、その時間は既にぐっすり眠りに入っているので無理やり起こされるのです。
360.jpg
旦那様、お風呂から出たばかりなので暑くて上半身裸です。スミマセン・・・。
裸でなちを抱くとすごく気持ちいいそうです。私は出来ないけど・・・。

361.jpg
トイレを済ませても眠そう。その顔が可愛いので「なち、よしよし」と思わずやってしまいます。

体を掻くときもボォ~っとしています。
362.jpg
なっちゃん、掻いてる足が透けてる・・・。

363.jpg
家に上がる前にウェットティッシュで足を拭くのですが、その時もダラダラ。。。
こうしてようやくお布団で寝ることができるのです。

トイレの失敗を防ぐために毎晩やっているのですが、トイレでも出来るままでいて欲しかった・・・。


Posted In 日常
On 23 05 2008
 
今朝の散歩でツユクサを見つけました。356.jpg
もうすぐ、ジメ~ッとした梅雨がやってくるんだな。
なっちゃん、これからもっと暑くなるんやに。
357.jpg
本格的な夏になったらなちってどんな感じになるんやろ?暑くても散歩行きたがるかな?

只今求職中の私は、昼間時間があるおかげでせっせっとなち服作りに専念しております。正直、1作目・2作目とも満足いく出来ではなかったのですが今回はまぁまぁの出来になったのでは?
355.jpg
今回は、タオル地のポロシャツをリメイクです。これは旦那様が着ていた服で、シミとかあったし着てなかったからまぁいいだろうと思って何の了承も得ず勝手に作り変えてしまいました。

で、これが新作♪
358-1.jpg
爽やかデザインで松岡修造風です。実は袖ぐりの大きさが違うという失敗もあるのですがそこはご愛嬌と言うことで・・・。

今の季節を麦秋と言うそうです。
359.jpg
そろそろ、麦刈りが始まるかな?

Posted In お散歩
On 22 05 2008
 
散歩のとき茂みに入ったりするのですが、今日入った茂みには蜘蛛の巣があったようです。
そんなの気にせず突撃~!
で、結果この顔です・・・。
353.jpg
写真じゃ、わかりづらいのですが蜘蛛の巣で顔すんごく汚いんです。シャンプーしたばっかりなのに(泣)

タオル持ってきてないし、家に着くまでこのままね!

堤防を歩いていると、水門で何かを計測してるおじさんを発見。
なちは、なぜかそのおじさんに釘付け。
354.jpg
そしてどういうわけか、突撃モードに入っていったのでダメダメ!と引っ張って堤防を後にしたのでした。

最近、なちはやたら興味のあるものがいっぱいあるようでその度に「突撃~!」となってしまいます。
まだ、子供なんでいろんなものが珍しいんやろうけど多分人一倍好奇心旺盛なんやろうなぁ。。。

Posted In お散歩
On 20 05 2008
 
なちは、深い川が今でも慣れなくて怖いのです。
348.jpg
また腰が引けてます。

349.jpg
なかなか、下りれないなぁ。

苦手を克服するのだ!!なち!!
350.jpg

少し時間はかかりましたが、下りてこられるようになりました♪
しかも、前は全く歩こうとしなかった川沿いも端によりながらもちゃんと歩けてます!
おおー、進歩したなぁ!やればできるやんっ!!
351.jpg


352.jpg
なっちゃん、今日はよくがんばりました!!

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。