フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In お散歩
On 30 06 2008
 
堤防へ散歩に行くとリードを放すのですが走ったりする以外に何か遊び方ないかな?と考えて最近なちと私の間でブームになっているのがお散歩ごっこ。(なちにとってマイブームなのかは謎ですが)
はずしたリードでまずなちと遊びます。
560.jpg
飛びつかせたり、

561.jpg
引っ張りっこしたり、

562.jpg


他にもリードをバトン代わりにリレーをしたり(リレーになってないのが事実ですが・・・)します。リードで遊ぶ中にお散歩ごっごがありまして、どういうことかというとただ単に私が犬役、なちがご主人役で散歩するというだけの話なんです・・・。こんなにひっぱっといてしょうもなくてスミマセン(汗)

563.jpg
たまには、ご主人様の気分をなちにも味あわせてあげよう・・・かな。

564.jpg
リードで遊ぶと帰りのリードの持ち手がネチャネチャで気持ち悪いんですよねぇ。
堤防でいい大人の私が、こんな風に犬と遊んでるの傍から見たらちょっといっちゃてる人に見えるんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

Posted In お散歩
On 29 06 2008
 
今朝は大雨。これはちょっと散歩はな・・・と言うことで朝の散歩は中止に。で、雨がやんだ夕方だけ散歩に行きました。
554.jpg

散歩の途中でたまに会うラブラドールちゃんに会いました♪
555.jpg

昨日の夕方の散歩は旦那様が一人で行ってくれました。近くの公園へ行ったらしいのですが、そこでなちが何か白いボールを見つけて寄って行ったらしいのです。(下の絵はその時の写真がないので私の想像です)
556.jpg
で、臭いをかいでペロンと舐めたらしいのですがよく見るとボールじゃない!キノコだ!
慌てて旦那様はボール・・・じゃなくてキノコを蹴飛ばして踏んづけたらしいのです。
557.jpg

そのことを、昨日旦那様が話していたのでそのキノコを見に行こうと昨日と同じ公園へ行ったのです。
旦那様が蹴飛ばして踏んづけたキノコがありました。
558.jpg
茶色に変色してしまってて気持ち悪い。。。昨日の晩、調べてわかったのですがこれはオニフスベというキノコで若いうちは食べられるキノコだったんでちょっと安心。(犬でも大丈夫なのかは不明・・・)
kink22.jpg
これがオニフスベ。一見ボールに見間違えても仕方ないな。でも、ちょっと気持ち悪い。

559.jpg
気持ち悪い写真が続いたんで最後になちの写真を・・・。
散歩は気をつけて行かないと!


Posted In
On 28 06 2008
 
なちは、このパンを食べるときだけおかしな行動をとります。
543.jpg
わんこ用のパンです。

542.jpg
くわえたまま少しうろうろ。そして、ちょっとだけクンクンなきます。



こうやって、なぜかこのパンをあげたときだけ隠しにいくのです。(隠れてないけど・・・)ちゃんと土の変わりにエプロンを鼻で押して隠してるつもりらしいです。結局最後に食べてしまうのだけど、毎回毎回同じ行動をとります。これって、わんこの習性なのかなぁ?

今朝の散歩で、中学生の男の子がテニスボールを持って道端に座っていました。一緒に通学する友達を待っていたのだと思われます。その男の子になちは向かっていきます。
男の子「これ(テニスボール)が欲しいんやな」
と言ってボールを投げるとなちはボールを取りに走りました。すると男の子は
「それ、あげる。公園とかでそれで遊べばいい」となちにボールをくれました。
それからずっとなちは、手に持っているボールを気にしながら散歩。
そんなに気になるのかな?
家に帰ってボールで遊んでみるとものすごく喜んで遊びます。
なちは今までに4個ボールを持っていたのですが、ゴムのボールには空気を入れる「へそ」があって、そのへそを咬むのが好きで全部、へそを咬み千切ってパンクしてしまったのです。ボール遊びらしい遊びをせずにゴミ箱行きになってしまったボール。今回はテニスボールだからへそがなくてちゃんとボール遊びができるね!
夕方の散歩で、ボールを持って堤防へ!
544.jpg
それーっ!

545.jpg


546.jpg

ボールをちょうど落とす瞬間です。シャッター切るのが少し遅れたせいで偶然撮れました。
547.jpg

ボールを草むらに隠してみました。
548.jpg


549.jpg


553.jpg
外でボール遊びすること殆どなかったのに、テニスボールをこんなに気に入るとは!少年よ、ありがとう!

なちは夜、寝つきが悪く寝付く前に少しバタバタします。その相手をするのが、毎日となるとこちらも少々しんどいのでこの間買ったナイラボーンを与えてみました。
552.jpg
早速、咬み始めました!
しかし、これがまずかった・・・。朝の4時まで延々と咬み続け、静か~な真夜中にカジカジと音が気になって寝れない・・・。
551.jpg
もうっ!いいかげん寝なさい!取り上げると、
540.jpg
結局ドタバタ。そして、旦那様が怒った。。。この一喝で寝るなら最初からそうすればよかった。
539.jpg

今の時期散歩は早めに行ったほうがいいのでいつもの時間に起床。で、夜更かししてガジガジしていたなちの寝起きの顔はというと。
550.jpg
ほほがこけた感じに見える・・・。
538-1.jpg
しばらく寝る前のナイラボーンは禁止!

Posted In 日常
On 24 06 2008
 
先週、実家の母親が友人と北海道旅行のため私は実家の「はる」の夕方の散歩も行き散歩三昧でした・・・。そして、待望の「お土産取りに来て~」の電話が!
実家の近くの公園(わんこが集う公園です)で遊ばせてから実家に行くことにしました。
530.jpg
広い公園なので、何週かぐるぐる周り、芝生でちょっと遊ばせたら結構疲れたみたいです・・・。ひどい顔ですな。
十分遊んだので、実家へgo!
531.jpg
久々はるちゃんとご対面です。

532.jpg


いつもなら、「はるちゃん遊ぼうよう!」と嫌われても執拗にはるに向かっていくなちなのですが・・・。

533.jpg
ありゃりゃ、今日はそっけないのね。はるはというと、なちがいることに少し不満そう。

534.jpg
と言っても、夕方遅い時間だから帰らなくっちゃね。はるちゃんまた今度!

535.jpg
で、色々もらったお土産の中でじゃじゃーん!メロン!

なちのお友達のうららちゃんがメロンを食べてる記事を見て、メロンいいなぁと思っていたところにこのメロン!
536.jpg
なちにも、北の国からの贈り物あげるから待って!

537.jpg
そりゃぁ、美味いだろう。私たちだってなかなかこのメロンは食べれないんだぞ・・・。

Posted In 愛用グッズ
On 23 06 2008
 
昨日に引き続きなちのnewグッズが今日届きました♪ファーミネーターです!
525.jpg

これは前評判を聞き以前から欲しかったのですが値段がちと高くって、これで毛が抜けなかったらとんだ大損だし・・・と思ってなかなか買うに至りませんでした。
それが、最近なちの抜け毛が目立つようになって自慢の黒々した毛もアンダーコートでなんか艶っぽくないなぁ・・・ってことで思い切って買うことにしたのです。
さてさて、抜け具合はどんなんか早速使って見よう!
526.jpg


527.jpg
見事にアンダーコートだけ抜けてる!何でオーバーコートは抜けないんやろ・・・。ただ、手に伝わる感触がバリバリというかミシミシというかなんともいえない感触は気になりますが・・・。

どんだけやってもきりがないので、適当なところで止めたのですが結構抜けました!
528.jpg
今日は風があって飛んでいってしまったのも含めるともっとすごい量!すごーい!!
なちは、自分のふわふわの毛が風で舞うのを必死に追いかけます。私も出来るだけ飛んでかないようになちと同じく必死で追いかけドタバタドタバタ・・・。

529.jpg
後がちょっと、疲れたね・・・。
前は、毛を指で引っ張るとすごく毛が抜けたのがこれをした後は殆ど抜けず感動!
これで少しは、抜け毛予防、カイカイ予防になるかな?
買って正解でした~♪

なちのお気に入りのおもちゃは、ペットボトルです。ペットボトルを果たしておもちゃと呼んでいいものか・・・。
517.jpg
最初は口の部分を咬んでるのですが、底の方とかも咬みだし一気にボロボロに・・・。ペットボトルが割れた部分はトキントキンになってちょっと危いので、あんまり咬ませないようにしていました。
咬むことでストレスを発散させてたのか、最近体を掻いたり舐めたりする行為が多くなってきたので何か他のものを・・と考えナイラボーンを新しく購入することに。
518.jpg
以前にティラノザウルスのガマボーンを買ったことがあるのですが、遊んだのはホント最初だけでなちのお気に召さなかったようです・・・。今でも、たまぁにしか遊びません。
今回のは、どうかな?
519.jpg

前の時と食いつき方が違うぞ!
520.jpg


521.jpg
オリジナルフレーバーって書いてあったけど、臭いもしないし味がついてるのかな?

522.jpg
今回は気に入ってくれたみたい!

523.jpg
あんなに好きだったペットボトルはもういらんの?

524.jpg
1時間後。これなら、もちが良さそう!今度はチョコ味でも買ってみようかなぁ。


Posted In お散歩
On 21 06 2008
 
今日は、雨が降ったりやんだりの一日。
降ってないのを見計らって出たのに、降ってきちゃいました。
雨の日の散歩は靴が雨でしみてしまうので、今日は張り切って長靴。
513.jpg
義母さんの長靴を借りて見たのですが、ちょっと大きい・・・。そして、歩きづらい。そしてそして、見た目が・・・。まぁ、そんなの気にせずgo!なのですが。自分の長靴買おうかなぁ?私は身長と足の大きさがちょっと合ってなくって、身長163センチに足のサイズ22.5センチという、こけやすそうなバランス。。。で、足が太いのでブーツ等の長物の靴はなかなかピッタリのがないんです。

私のことは、さておき行きましょうか?
515.jpg

今日は、木彫りを趣味としてる人に呼び止められ工房を見学!?なっちゃんもお邪魔しました。写真撮らせてもらえばよかった。
児童センターみたいな子供のために色々な催しをする施設にもちょっと顔出しご近所さんをぐるっと一回り。
514.jpg
どうやら、顔に水がかかるのがイヤみたい。そういや、お風呂でも顔とか頭にお湯かけられるのいやがるもんなぁ。。。

おととしぐらいにもらったひまわりの種がひょいっと出てきたので、春に種を蒔いてみました。
花のことは全く詳しくないので、適当に蒔いて水だけは毎日あげてたら2つだけ芽を出しうち1本が雨にも負けずもうすぐ花咲きそうです。
516.jpg
昨日は、まだつぼみに黄色がうっすら見えてただけやったのになぁ。
でも、ひまわりの時期ってまだ先のような・・・。種蒔くの早すぎたのかなぁ。

Posted In 日常
On 20 06 2008
 
なっちゃん、只今お昼寝中です。みんなお静かに~。

寝てるポーズがあんまりかわいかったので、動画もちょっとかわいい音楽付けて見ました♪
最後の写真はトトロに似てる!?のでおまけです。

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。