フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In お出かけ
On 30 07 2008
 
今日はなっちゃんお出かけやにぃ!
旦那様の仕事がお休みで義母さんも一緒に3人と1匹でお出かけすることに。
旦那様はこうやって義母さんを外に連れ出して親孝行しようとしているのだと思います。

さて、ここはどこでしょう?
691.jpg
雲一つない良い天気!

682.jpg
そう!2回目やねぇ。前来たときは来るのが少し早すぎて川の水が冷たかったね。

川原まで行くと黒ラブちゃん2匹が川遊びして帰るところでした。
683.jpg
みんな真っ黒!優しい顔した大人しい良い子ちゃん達でした♪

さぁ、なっちゃん川で遊ぼう!
しかし、なちはというと・・・。
684.jpg
一度プールで溺れてから、水には慎重になってるようです。

685.jpg
やっぱり、今がちょうど良い季節かも!水は気持ち良いし暑いけど汗はかかないし前の時は冷たすぎて長いこと川に入っていられなかったもんねぇ。

686.jpg

687.jpg
慣れてくると結構楽しそうに遊んでました♪



689.jpg
ヒグラシの声に反応してます。

690.jpg
このつり橋を渡るのに前はビビリまくってたのにもう平気なんやね!

今日のお気に入り~♪
688.jpg

あぁぁ、今日は気持ちよかったぁ♪





Posted In お散歩
On 29 07 2008
 
なちは、散歩の途中で色々な生き物に興味を持ちます。
最近お気に入りなのが蟻。
680.jpg
今朝も見つけて早速試食。これこそナチュラルフードですな。

そして、今朝はカニとも出会いました。

近所のぶる君は、カニに顔を挟まれたそうです!カニは身を守るために挟んだハサミを切り離して逃走。ぶる君はハサミが取ってー!とお父さんの方へダッシュ。それ以来大きいカニには近づかないそうです(笑)

なちはまだ挟まれたことがないからこんな勢いやけど、一度痛い目に合ったほうがいいのかなぁ?




681.jpg
田んぼの横を通ったらもう穂が付いていました。実りの秋は・・・んーまだもうちょっと先やなぁ。

Posted In 日常
On 28 07 2008
 
私の住んでるところは昨日、今日と雷が鳴りました。
今日のは結構激しかったぁ。
なちは、雷を何度か体験したのですが最近では大きな音に顔を上げて反応はするものの怖がる様子もなく堂々たるものです。
675.jpg
大きな雷が鳴っていてもご覧の様子。鳴ってる最中でもおいしく食事も頂けるし全然へっちゃら!

さて、実家のはるはというと・・・。
676.jpg
今日、実家へ行くとこんな可哀想なことに・・・。私が居たときからこんなでした。

こんな所にも隠れます。
677.jpg
一見嬉しそうな顔に見えるのですが、怖くて怖くてハァハァと息が上がってしまってる顔なんです。雷も花火の音も怖くってはるにとって夏は受難の季節なのです。

はるは、なちが来るとすごい勢いで怒るくせに実は弱虫さんなのでしたぁ(笑)
こうやって見ると2匹の性格は全く正反対なんやなぁ。

余談
先日、堤防へ花火を見に行った時、蚊に沢山刺されたぁ!と思っていたらどうも蚊じゃなかったようです。
お見苦しい写真ですが・・・。
679.jpg
足、こんなんなっちゃいました(泣)ボンボンに腫れて熱持って痛いし痒いし。。。足首がない!くるぶしもない!
ふくらはぎの3つ赤いのも虫刺されです。おかげで歩きにくくって。
左足のふくらはぎも腫れてます。日に日に悪化してるような。治るのかなぁ。。。
なちは、堤防では殆ど抱かれてたけど変な虫に刺されてないかなぁ?

Posted In お散歩
On 27 07 2008
 
最近、夕方の散歩が遅い時間になったので旦那様が心配して夕方の散歩は一緒に行ってくれる事が多くなりました。
671.jpg
旦那様と一緒で心なしかなちは嬉しそうな気がする。。。

しかし、旦那様との散歩はノンストップ!ちょっと臭いを嗅いだり・・・とかで立ち止まることも許しません!

ちょこっとだけ公園でフリーに。
672.jpg
走ってるとき普通でも怖いのに目が光るとよけいに怖い顔~。。。

公園で結構走ったので、近道をして帰ることにしました。
その近道が小さい川にかかる鉄で出来た橋を渡るのですが、なちはここを渡るのをかたくなに拒否!何がそんなに怖いのか?
仕方なく旦那様が抱き上げて橋の上に乗せると恐る恐る渡ってくれました。
673.jpg
以前も幅の狭い橋を渡るのに怖がってたことが2回ほどありました。高所恐怖症なのかなぁ?高いところから下を覗くことってあんまりしないし・・・。犬にも高所恐怖症ってあるのかなぁ?




Posted In 日常
On 26 07 2008
 
毎日天気が続いております。
おかげで、暑すぎる!
664.jpg
旦那様がPCいじってるときに、足元でお休みzzz。
なちは、誰かPCをいじってるときはよくこの場所で休んでます。
665.jpg
こんな風に椅子の足を枕にすることがあるのでうっかり椅子を引くことができません・・・。

なっちゃん今日の夜はお出かけするよ!

夜・・・。
666.jpg
今日は義父さん、義母さんも一緒にお散歩。

目的地はというと。
667.jpg
堤防です。

今日は、地元の花火大会。人ごみの嫌いな私たちは遠くから見物することに・・・。
668.jpg
三脚を持ってないので手ぶれしないようにじぃーっとしてましたがやっぱりダメ。
蚊が多すぎる!!
669.jpg
それに花火が遠すぎる。。。
こんなしけた写真しか撮れなかった・・・。

なっちゃん、花火だよ~!初めて見るね!
670.jpg
花火のドォォォーンッ!って音にも反応なし。ちょっと、遠かったしね。
あまりの蚊の多さに早々に退散。。。

花火は、まだまだこれから週末に沢山やるから今度はもっと近くで見ようね!


Posted In お店
On 24 07 2008
 
先日行ってお休みだったお店「シュガーデイジー」に行ってきました。
服やおもちゃ、食器、リードやおやつ等わんこグッズが沢山売っています♪
657.jpg
以前にも1度来たことあるのですが、その時はなちは連れてこなかったので今日はなち連れでおじゃましました♪
初めてのお店でちょい興奮気味のなっちゃんです。
658.jpg
お店のお姉さんにもヨシヨシしてもらってご機嫌♪

このお店は、昔からある古い商店街の一角にあります。
659.jpg
昭和チックな商店街もなかなか味があると私は思うのですが。

商店街の裏側はこんなです。
660.jpg

661.jpg
って全然どんなんかわからないですね。。。

今日の夜は旦那様と仲良く昼寝。あっ、夜だから夜寝?
662.jpg
旦那様は寝かせ上手。

663.jpg
こんな可愛い顔して寝ていても、数時間後にはまた暴れるんやろうなぁ・・・。




Posted In お散歩
On 23 07 2008
 
瀕死のセミとご対面しました。

最初のなちの驚きに私もびっくりしてカメラ、ビクンッ!となっちゃいました。
意外にもすぐ飽きちゃったみたい・・・。カエルやトカゲはすんごい追いかけるのになぁ。

Posted In お出かけ
On 22 07 2008
 
今日は、かわいいペットグッズを売ってるお店になちを連れて行こう!と出かけたのですが・・・。
今日はお休み・・・。月曜休みなのが昨日祝日で営業したため振り替え休日になったと思われる。
なちは、車に乗ってどこか楽しいところにお出かけ!とウキウキな様子。
このまま帰るのも・・・でもこんな暑い時間に散歩もできないと思っていたのですが、小さな人工の川が流れてる公園があることを思い出し、そこなら芝生の広場もあるし水道もあるし、もしかしたら川遊びをするかもしれない!とその公園に向かいました。
残念ながら川には目もくれず、芝生で遊ぶのに夢中です。
651.jpg
人口の川はこの池に流れていきます。

652.jpg
芝生とアスファルトでは触ったときの温度がずいぶん違います。芝生は気持ち良いくらい。でも、真っ黒ななちにはこの日差しはやっぱりきついよね・・・。

653.jpg
喜んで走るもののすぐに日陰で休憩。自分の体をきちんとコントロールしてるのかな?

公園には草刈をしているシルバー人材のおじさんとおばさん、そしてこの暑い中わんこの散歩をしてる愚かな人間・・・私ぐらいしかいない。

656.jpg

655.jpg
なんつぅひどい顔してんの。
この後、この水道で水浴びをして公園を後にしました。

なちは、暑いのに外で遊ぶのは楽しそう。でも、ムリはしないようにしなくちゃね・・・。


Posted In お散歩
On 21 07 2008
 
今日は久しぶりに早起きしてみました♪
この間寝坊したかと思えば、今朝は4時半起き。なんで、こう極端なんやろう。。。
今日旦那様が仕事で早く出てくのでどちらにしても早起きしなければいけなかったんです。
そういえば、この間の4時起きの時も同じこと言ってましたね。

今日の日の出の時間は4時50分ごろ。
646.jpg
ちょっと間に合わなかったな・・・と思っていたのですが今朝は薄く雲が張っていて日の出は見れない感じでした。

真夏といえど、太陽も出てないしこの時間はまだそんなに暑くなかったので久々長めのお散歩に。
650.jpg
なちもやっぱり暑くないほうが散歩しやすいよね。いつもより軽快な足取りに見える。

647.jpg
線路沿いを歩くのは久々だぁ。

648.jpg
ぷらぷらのんびり散歩していると、雲の間から太陽が出てきました。
どうせ見るならきれいに見えるところ!近くにあるのは私の母校・・・。母校は高台にあるので坂を上ればきれいかも!と急いで母校の坂道へ。

太陽が出きってしまったので、坂道の途中で撮影。
649.jpg
今朝の朝日。

早起きは良いもんだ!と毎回思うのに何か理由がないと早く起きれない私です・・・。



Posted In 日常
On 20 07 2008
 
散歩をしていると、老若男女問わずいろんな人から声をかけられます。
小学生の子供たちから「なっちゃん、なっちゃん!」と遊んでもらったり、散歩でよく会うわんことも遊び、「なっちゃんこれから散歩なの~?」と声をかけてもらい、なちのことを知ってくれる人が沢山できました。
それが、私はなんだか嬉しいのです。
私の顔は覚えてなくても、なちのことを知っている・・・。(たまに、ぶる君と間違われますが)

先日も夜の散歩のときにおじいさんから「ブルドッグの子やな。おばあさんと、最近散歩してるの見かけやんけどどうしたんやろなぁって話しとったんやぁ。」って言われて私の知らないところでもこうやってなちを気にしてくれてる人がいるんやなぁって嬉しかったのです!

644.jpg
みんなから愛されてなっちゃんは幸せもんやなぁ。。。

645.jpg
なちは、わんこも人も沢山お友達できたねぇ。私は、まだ近所にお友達できないなぁ・・・。


皆々様、暑中お見舞い申し上げます。

私の住んでるところも今日梅雨明け宣言しました。
最高気温37度。。。暑い、暑い、暑い!!
でも、私はそんな夏が大好きなのです。
今日は、そんな暑さを忘れさせてくれる大好きな海の写真で涼んでみようかと・・・。

23~26歳の3年間、南の島と内地を行ったり来たりの生活してましてその頃に撮った写真ですが・・・。当時はデジカメがない時代で写真をスキャナーで取り込んだ物なので多少画像が荒いかもです。
CCF20080719_00001.jpg
私が撮った海の写真で一番のお気に入りです。

CCF20080719_00002.jpg
ダイバーがカメラを持ち始めるとマクロにはまる人が多いのですがこのハゼも小さい魚で人からカメラを借りて撮影しました。

CCF20080719_00003.jpg

CCF20080719_00004.jpg
ダイバーのエアーが太陽に向かって上っていくとこんなにきれい。

umi.jpg
立派なテーブル珊瑚。

umi2.jpg

CCF20080719_00000.jpg

この写真は、小島よしおの出身地久米島とケラマ諸島の阿嘉島での写真です。

もうここ何年と潜ってないなぁ・・・。夏が来るとあの頃の生活をちょっぴり恋しく懐かしく思い出します。

今日は、まったくなちが出てきません。こういう日があってもまぁいいかな?







Posted In 日常
On 18 07 2008
 
夏のお祭り時期に向けて以前よりなちの甚平を作っておりました。
浴衣ではなく甚平・・・。私の中でどういうわけか、なちのイメージが浴衣より甚平なのです。

639.jpg
意外に可愛い♪ウサギ柄でございます。ウサギでもこれって男柄やな・・・。手作りなち服で、初めて古着のリメークではなく布を購入して作りました。(汗)でも、布代198円也。
型紙も参考になる服もなく私のカンで作成したので実は1枚ボツになってます。
これも手直しを何度か繰り返してようやくそれなりになったのです。。。

では、着せていつもの撮影会!
640.jpg
非協力的ななちです・・・。

641.jpg
ほらほら、ぽ~じんぐぅ!!

642.jpg
結局はお菓子でお座りさせることに・・・。首を伸ばすと服とのバランスおかしいな。

643.jpg
女の子なのにおっちゃんっぽくなっちゃったね。

動き回るのには向かない服なので、なちにとっては実に迷惑な服でしかないのですが・・・。花火とか祭りとかにちょこっと着るだけやし。。。スマン!なち!我慢して!

Posted In お散歩
On 17 07 2008
 
今日、寝坊しました・・・。

昨日の朝の散歩でレムくんと久々に会って(こういう時に私はいつもカメラを持っていないのです・・・)
楽しく遊んでたのですが、レムくんは朝の散歩は毎朝5時に行くそうです。この日は、仕事中のレムくんパパに会って「今からすぐレム連れてくるから!」とわざわざ連れてきてもらったのです。

で、なぜに寝坊したのかというと朝5時の散歩というのを聞いて影響されやすい私は、私も早起きしよう!と寝る前は張り切って目覚ましを早くにセットしたのですが、二度寝してしまったのです・・・。
慌てて散歩の支度して出ようと思ったのが7時45分ごろ。しかも今日に限って朝から日が照って暑い。。。外に出て、もう散歩はムリだ・・・となちにトイレだけさせて散歩を断念。ごめんね、なちぃ!

632.jpg

お詫びに、今日の夕方の散歩は公園で思いっきり遊ぼう!
運良く午後からは雲が少し出てきて案外過ごしやすかったので、少し早めの時間でも公園は水もあるし芝だから大丈夫だろうと思って車に乗って公園へ!
633.jpg
着くなりなちはおおはしゃぎ!そりゃそうだ。行けるはずの散歩が1回私のせいでなくなったんやでね。
636.jpg
枝を探してます。

635.jpg
走ります!

634.jpg
私もそう思うわ!

638.jpg
今日は他にも沢山のわんこと交流も出来たし楽しめたよね!

637.jpg
この後、公園1周ぐるっと回って帰りました。歩いて行ける距離にこういう公園があるといいのになぁ。
明日は、ちゃんと朝散歩行こうね。



なんと、『どんブロ』のどんゆみさんからバトンが回ってきました!
このバトンは、BUHIちゃんのコトじゃなくて自分自身の事を正直に語らないとダメだそうです・・・。
ココで止めちゃうと罰ゲームがあるそうなのですが・・。
どんゆみさんからの罰ゲームは「愛ブヒちゃんの変顔をブログにUP」。
これ罰ゲームになってないわぁ(笑)なちの変顔、今までめちゃめちゃ載せてたもん!

なので、ここで止めてしまおう・・・なんてことはしませんよ♪

まずまず
【バトンのルール】
1.次の人は時間を見つけてのUPでOK
2.嘘偽りなく答えましょう
3.アンカー禁止
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールを守らないと、罰ゲーム

名前は ? ・・・ ゆう 

年齢は ? ・・・ 第2次ベビーブーム 団塊ジュニアです

恋人は ? ・・・ 旦那様♪

好きなタイプの人 ? ・・・ 旦那様

嫌いなタイプの人 ? ・・・ 旦那様(嫌い嫌いも好きのうち!?)
    
好きなマンガ ? ・・・ サムライチャンプルー、ナルト、伝染るんです、鉄コン筋クリート、(マンガはかなり旦那様の影響受けてます・・・)

好きな食べ物 ? ・・・ チョコレート、麺類

好きな音楽 ? ・・・ 洋楽、邦楽なんでも聴きます♪

好きなブランド ? ・・・ 今も昔もあんまり興味なしかなぁ?

次の人への罰ゲーム ・・・ 遠いところすみません。なちに会いにきてください!

以上です~!

さて、気になるバトンをまわすお友達3人は・・・・・。

一人目~♪
『Frenchi-bull slow life』のmakiさん!なちのボーフレンド、ブリンドルのDOSくん!優しくて頼りがいのある男の子です!イメージカラーは爽やかな青!

二人目~♪
『FICALOG』のakoさん!まだ4ヶ月のクリームの女の子FICAちゃん。とーってもかわいいっ!イメージカラーはやっぱり白!

三人目~♪
『うららイズム』のうらママさん!なちより小粒でパイドの女の子うららちゃん!なちと同じ誕生日で初めてなちぶろにコメントくれました!イメージカラーはひまわりのような明るい黄色!

勝手に選んじゃってスミマセン!みなさん、仕事が忙しくて大変だと思いますがよろしくお願いします!
お友達を紹介するときにイメージカラーも一緒にとの事らしいです!


最後に今日のなち・・・。
631.jpg



Posted In 日常
On 15 07 2008
 
最近、ご飯の食いつきが悪いなちです。といっても、ちゃんと食べるのですが。
人が食べてるものは欲しがるので、暑さのせいではなくてドッグフードがイヤになってきたのかな?
627.jpg
連日の暑さで、なちもバテ気味。
冷たいおやつでも作ってあげようかな?と突然思い立ってインターネットでわんこアイスを検索。
ちょうどカボチャがあったので、カボチャのアイスにしてみました。

626.jpg
おぉ~!やっぱりドッグフードより食いつきよさそう♪

628.jpg
なちは、フレブルにしてはよだれが少ない方なのかな?食べ物を目の前にしてよだれをたらすことは殆どありません。

「なっちゃんはい、どうぞ」
DSCN2794.jpg
おいしそうに食べてくれると嬉しいもんです。我が家で私の作ったものを一番おいしそうに食べてくれるのは、なちかもしれない!

630.jpg
そして、食べたら遊ぶ~♪

今回はこのレシピを参考にしました。ちょいメタボななちは生クリームではなくヨーグルトバージョンです。

Posted In お散歩
On 13 07 2008
 
この土日はとうとう真夏がやってきた・・・というようなぐらい気温も上がって暑かったぁ。
この暑さで何することなくぐだぁと1日過ごしてしまった。。。

朝の散歩も暑くなってきた感じです。
散歩から帰った後しんどそうなので、濡らしたタオルで冷やしてみました。
618.jpg
玄関が一番冷たくて気持ちいいみたいです。
しばらくすると、ハァハァも少なくなってきました。
619.jpg
明日からはもうちょっと早い持間に散歩しよっか?

我が家の夏対策として散歩時間を涼しい頃は40分から1時間ぐらい散歩していたのを最近はちょっと少なめにして30分から40分に。(旦那様はまだ長いといいますが…)

夕方も時間は8時前後になったら濡らした服を着せて散歩に出発。
622.jpg


620.jpg


621.jpg
明るくても暗くても何かを見つけると追いかけるのは変わらないのね。

散歩時間が短くなったので、10時すぎにもう1回庭や家の前の道路で遊ばせたりもします。
624.jpg
実は、なちはリードをつけると引っ張ったりすることがあるのですがリードがないと私より前に歩くことは殆どありません。フリーのほうがお利口さんになるのです。リードで私とつながってる安心感がなくなるからかなぁ?でも、やっぱり人や車の多い時間にフリーで道を歩くのは怖い。

623.jpg
飛行機が飛んでる音が昼間より大きく聞こえるのかお座りしてじぃーっと見てました。
こういうのにもいずれは慣れて気にしなくなったりするのかな?こういう姿も結構可愛いと思ったりするのだけど、それがなくなってしまうのもちょっぴり寂しいなぁ。

こういった、夏の生活に変わったのですがやっぱりクールマットとか買ったほうがいいのかなぁ?




Posted In 日常
On 12 07 2008
 
この間のプールはあまりにもお粗末だったので、実家から子供用プールを借りてきました。(甥っ子姪っ子用です)
これなら大きいぞ!自分から入らないので、抱っこして入れてみました。
606.jpg
イマイチな表情・・・。

607.jpg
なちは、お散歩デビューの時もそうだったのですが慣れるのにちょこっと時間がかかるみたいです。

じゃぁ、大好きなボール入れてみようか!
608.jpg
でも、自分からは入らない・・・。

仕方ないのでまた抱っこして中へ。
609.jpg
楽しそうに遊ばないなぁ。

大好きな氷も入れてみました。
610.jpg
浮いた氷を取ろうとしてます。でも、はしゃいだ感じは全然しないね・・・。

氷は溶けプールも楽しくないのか、ボールを咥えてプールから出ちゃいました。
611.jpg

それでも私はしつこいぞ!
612.jpg


ボールをプールに投げてみると。
613.jpg
やった!
でもこの1回限りで、自らプールに入ることはありませんでした・・・。

614.jpg


615.jpg
一緒に入って遊んでみても・・・。

616.jpg


617.jpg
今度はプールじゃなくて川に行こうか。この夏は、水に慣れるのが目標だ!



Posted In 日常
On 11 07 2008
 
昨日のブログにヤモリの写真を載せましたが、旦那様と私の間ではヤモリはなちに似ていると話しています。
601.jpg
ごく一部分ですが・・・。これを似てるというのか?あっヤモリ苦手な人また載せちゃってごめんなさい!しかも昨日と同じ写真で・・・。

よく間違われるものにパグ。
602.jpg


たまに、猫。。。
605.jpg


私たちが勝手に似てると思うもの。
599.jpg
これは1ヶ月の頃の写真。これを見てすぐに坂田利夫だと思いました。

604.jpg


603.jpg


600.jpg


まだ他にもE・Tとか小熊とか色々あったのですがしょっちゅうこんなことを話しているので思い出したものだけ取り上げてみました。

どれもなんとなーく似てるような気がするんですけど・・・。これも親バカになるんですかね(笑)
フレブルはそれだけ表情が豊かってことで♪






Posted In 日常
On 10 07 2008
 
この間から、ヤモリがちょこちょこ顔を出すようになりました。旦那様と私はヤモリ好き。ヤモリが出てくると、かわいいなぁとじぃ~っと動きを見ています。
594.jpg
手の形とかクリクリした目とか口元も結構かわいいのです。ヤモリは守宮とか家守と漢字で書かれることもありますが、「害虫を食べて家を守ってくれるんやで大切にしやなあかん!」が旦那様の口癖です。

おととしは、アブラコウモリが住み着いてたなぁ。1匹だけ大きくてあとはみんなちびっ子でした。チビ達はいつもかたまってだんごになってお母さんの帰りを待ってるんや、って勝手に想像してました。その頃なちはまだいなかったので、あぶちゃん(アブラコウモリをそう呼んでいます)を結構可愛がっていたのです。

さてさて我が家のチビさんですが、我が家の子育て分担は朝夕の散歩は私、夜、なちの遊び相手と寝付かせは旦那様、と完璧に分担はしてないのですがだいたいそんな感じです。
597.jpg


596.jpg
なちは、人の上を平気で跨いで行ったりするのでこれはなんとか止めさせないと。。。

595.jpg
なちと遊ぶのは結構体力使います。。。

598.jpg
なんて、こんなに素直な子ではないんですけどね(笑)
なぜかなちは私が寝かせつけても寝ないのです。それを良いことに旦那様は寝付かせ上手♪って褒めてやらせてるのです♪毎晩ありがとう!



Posted In お散歩
On 09 07 2008
 
今朝の散歩で・・・。この表情、以前にも同じような写真を載せましたが。
581.jpg

そう、ぶるくん!
582.jpg
ぶるくん家の前を通ったらぶるくんママが洗濯物を丁度干していて、わざわざぶるくんを外に出してくれたのです♪

583.jpg
ブリンドルってみんな似てるような気がする・・・。この間会った時なちは、ぶるくんのパワーに引きぎみだったのが今朝はまだ散歩の出だしだったせいか元気いっぱいに鳴きまくってました(汗)

そして昼になちを連れて実家に。
592.jpg
もうそろそろはるは、なちに慣れてくれるだろう!と思っていたのにダメなものはダメでした。
なので、なちは座敷へ隔離。母との会話も座敷越しに話すというおかしなことに。

散歩は比較的仲良く行ってくれるので、今日は久々に涼しかったので昼間にお散歩に行くことにしました。
585.jpg


586.jpg
実は、病院でなちは少し太り気味と言われています。そう言えば腰のくびれが・・・。

587.jpg


1個目の公園で。なちは結構放しても大丈夫な感じです。
584.jpg


はるは、このゴロンゴロンがとにかく好きで多分ほっといたらずっとやってると思う。
589.jpg
なちも、最近するようになったよね。はるほどじゃないけど・・・。

今日は公園のはしご。写真じゃ違う公園なのかわからないですね。
588.jpg
ここでも、はるはゴロン!

590.jpg


591.jpg


いつもはお昼寝してる時間にずっと起きてたから夜は旦那様とぐっすり夢の中~!
593.jpg


Posted In 日常
On 08 07 2008
 
久しぶりの更新です。と言いたいところですが思いの外PCが早く直って参りましてお休み宣言したのが、ちょっと恥ずかしい感じでございます。。。
日曜の午後に集配の人が取りに来て今日火曜の午前中に戻ってまいりました。マザーボードをころっと丸ごと換えてもらってすっかり調子を取り戻しました!保障期間外だったのですが、無償交換。しかも3日で退院。SONY万歳!!とSONYの対応に関心してご機嫌な私です♪

さてさて、なちは毎日相変わらずです。
ここのところ、不安定な天気が続いておりまして雨が降ったり降りそうで降らなかったりじめ~っと暑い毎日です。
この間の日曜日もじめ~っと暑く、庭で水遊びでもさせようかと昼間、庭に出しました。
575.jpg
頭から水をかぶることを嫌がるのでプール!と思ったのですが、我が家にプールはなかった・・・。で、あったのがこの発泡スチロールの箱。パピコの頃はバケツがお風呂代わり、今は発泡スチロールがプール。我が家っていったい・・・。

576.jpg
旦那様が気持ちいいだろうと一生懸命、水をジャブジャブかけてるのに本人は迷惑そう。

577.jpg
このまま、遊んで自然乾燥!と思ってたのに日陰で伏せして休憩モードに・・・。お腹がじゃりじゃりになっちゃったやん!
そういや、しばらくシャンプーしてなかったね・・・。

578.jpg
急遽、外で入浴することに決定!
露天風呂は気持ちいいやろぉ!

579.jpg
どこでシャンプーしても嫌なものは嫌なのね。

580.jpg
綺麗になったなっちゃんとツーショット♪今までなちの写真はたくさん撮ってきたけど、あんまり記念撮影ってしたことなかったんよねぇ。なので、旦那様にお願いしてパチリ!なっちゃん、いい顔してよー!


Posted In お散歩
On 04 07 2008
 
今日は暑かったぁ。今年初セミの声聞いたぁ。ついに本格的な夏がやってきたのかな?
なので、今日の夕方のお散歩は夕方ではなく夜に変更!
近くの公園でボール遊びだ!
569.jpg
目が光ってなんだか怪しい~。

570.jpg


571.jpg
ストロボがもろに当たるとこんな感じ。しわとかはっきりしちゃってかわいくないねぇ。

572.jpg
今日の暑さにはたまらなくついにエアコンをつけてしまった。なっちゃん、初めての夏体験ですね!これよりもっと暑くなるんだぞー!

一人で散歩に出る前に公園で遊んでるからと旦那様に一言。来るかなぁ?って思ってたらやっぱり来ました!
573.jpg

公園は、蚊が多い・・・。私は刺されやすい体質なのかいっぱい刺されたぁ!なちは大丈夫だったかな?

帰りに自販機でジュースを買って帰ろう!
574.jpg
なっちゃんは、家に着いたらお水飲みなさいね!

お知らせ
我が家のPCは最近ひじょーーーーーに調子が悪く、ハードを取り替えようと中を開けたところ「ヒートシンク」を固定するための金具がポロリと落ちてきまして・・・。症状は、勝手に電源が落ちて再起動してしまうという困った症状なのです(涙)なので、ここ最近のブログアップも、写真の取り込み中でもブログ作成中でもお構いなしに電源が落ちるので大変な作業でした・・・。もうこれは入院してもらうしかないと判断。この日曜に入院です。日曜からしばしブログお休みします~。期間は1週間から10日ぐらいの予定です。明日はなんとか、アップできるといいんやけどなぁ。

Posted In 日常
On 03 07 2008
 
最近のなちの流行は「引張りっこ」から「引っ張られっこ」に変わりました。。。


いったいコレの何が楽しいんやろう・・・?
引張りっこの最中に自ら足で踏ん張るのを止めて引きずられるのを待ってます。

Posted In 日常
On 02 07 2008
 
最近、晴れると夏の暑さを感じます。
こんな日の日中は散歩なんてとんでもない話なのですが、それでもなちは「外へ出せぇ~!」としつこく迫ってきます。
それでトイレついでに庭に出すのですが、トイレをした後すぐに戻ってこないで車の下にもぐりこんでしまうのです。。。
565.jpg
車の下は影になって、車高も高いので風通しもよく砂利敷きなのでひんやりして気持ちいいようです。

566.jpg
車高が高いと言っても私が余裕で入り込めるわけもなく、リードを付けてないのでなちの意思で出てもらうしかないのです。

567.jpg
確かに風があると外の日陰のほうが家の中より気持ちいいのでしばらくはそのままにしてあげるのですがいつまでもじっと庭にいるわけにもいかないので、何度も「出ておいで~!」と声をかけるのですが・・・。

568.jpg
完全無視です・・・。絶対聞こえてるはずなのに!!



プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

