フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In お出かけ
On 30 07 2008
 
今日はなっちゃんお出かけやにぃ!
旦那様の仕事がお休みで義母さんも一緒に3人と1匹でお出かけすることに。
旦那様はこうやって義母さんを外に連れ出して親孝行しようとしているのだと思います。

さて、ここはどこでしょう?
691.jpg
雲一つない良い天気!

682.jpg
そう!2回目やねぇ。前来たときは来るのが少し早すぎて川の水が冷たかったね。

川原まで行くと黒ラブちゃん2匹が川遊びして帰るところでした。
683.jpg
みんな真っ黒!優しい顔した大人しい良い子ちゃん達でした♪

さぁ、なっちゃん川で遊ぼう!
しかし、なちはというと・・・。
684.jpg
一度プールで溺れてから、水には慎重になってるようです。

685.jpg
やっぱり、今がちょうど良い季節かも!水は気持ち良いし暑いけど汗はかかないし前の時は冷たすぎて長いこと川に入っていられなかったもんねぇ。

686.jpg

687.jpg
慣れてくると結構楽しそうに遊んでました♪



689.jpg
ヒグラシの声に反応してます。

690.jpg
このつり橋を渡るのに前はビビリまくってたのにもう平気なんやね!

今日のお気に入り~♪
688.jpg

あぁぁ、今日は気持ちよかったぁ♪




スポンサーサイト

Posted In お散歩
On 29 07 2008
 
なちは、散歩の途中で色々な生き物に興味を持ちます。
最近お気に入りなのが蟻。
680.jpg
今朝も見つけて早速試食。これこそナチュラルフードですな。

そして、今朝はカニとも出会いました。

近所のぶる君は、カニに顔を挟まれたそうです!カニは身を守るために挟んだハサミを切り離して逃走。ぶる君はハサミが取ってー!とお父さんの方へダッシュ。それ以来大きいカニには近づかないそうです(笑)

なちはまだ挟まれたことがないからこんな勢いやけど、一度痛い目に合ったほうがいいのかなぁ?




681.jpg
田んぼの横を通ったらもう穂が付いていました。実りの秋は・・・んーまだもうちょっと先やなぁ。

Posted In 日常
On 28 07 2008
 
私の住んでるところは昨日、今日と雷が鳴りました。
今日のは結構激しかったぁ。
なちは、雷を何度か体験したのですが最近では大きな音に顔を上げて反応はするものの怖がる様子もなく堂々たるものです。
675.jpg
大きな雷が鳴っていてもご覧の様子。鳴ってる最中でもおいしく食事も頂けるし全然へっちゃら!

さて、実家のはるはというと・・・。
676.jpg
今日、実家へ行くとこんな可哀想なことに・・・。私が居たときからこんなでした。

こんな所にも隠れます。
677.jpg
一見嬉しそうな顔に見えるのですが、怖くて怖くてハァハァと息が上がってしまってる顔なんです。雷も花火の音も怖くってはるにとって夏は受難の季節なのです。

はるは、なちが来るとすごい勢いで怒るくせに実は弱虫さんなのでしたぁ(笑)
こうやって見ると2匹の性格は全く正反対なんやなぁ。

余談
先日、堤防へ花火を見に行った時、蚊に沢山刺されたぁ!と思っていたらどうも蚊じゃなかったようです。
お見苦しい写真ですが・・・。
679.jpg
足、こんなんなっちゃいました(泣)ボンボンに腫れて熱持って痛いし痒いし。。。足首がない!くるぶしもない!
ふくらはぎの3つ赤いのも虫刺されです。おかげで歩きにくくって。
左足のふくらはぎも腫れてます。日に日に悪化してるような。治るのかなぁ。。。
なちは、堤防では殆ど抱かれてたけど変な虫に刺されてないかなぁ?

Posted In お散歩
On 27 07 2008
 
最近、夕方の散歩が遅い時間になったので旦那様が心配して夕方の散歩は一緒に行ってくれる事が多くなりました。
671.jpg
旦那様と一緒で心なしかなちは嬉しそうな気がする。。。

しかし、旦那様との散歩はノンストップ!ちょっと臭いを嗅いだり・・・とかで立ち止まることも許しません!

ちょこっとだけ公園でフリーに。
672.jpg
走ってるとき普通でも怖いのに目が光るとよけいに怖い顔~。。。

公園で結構走ったので、近道をして帰ることにしました。
その近道が小さい川にかかる鉄で出来た橋を渡るのですが、なちはここを渡るのをかたくなに拒否!何がそんなに怖いのか?
仕方なく旦那様が抱き上げて橋の上に乗せると恐る恐る渡ってくれました。
673.jpg
以前も幅の狭い橋を渡るのに怖がってたことが2回ほどありました。高所恐怖症なのかなぁ?高いところから下を覗くことってあんまりしないし・・・。犬にも高所恐怖症ってあるのかなぁ?




Posted In 日常
On 26 07 2008
 
毎日天気が続いております。
おかげで、暑すぎる!
664.jpg
旦那様がPCいじってるときに、足元でお休みzzz。
なちは、誰かPCをいじってるときはよくこの場所で休んでます。
665.jpg
こんな風に椅子の足を枕にすることがあるのでうっかり椅子を引くことができません・・・。

なっちゃん今日の夜はお出かけするよ!

夜・・・。
666.jpg
今日は義父さん、義母さんも一緒にお散歩。

目的地はというと。
667.jpg
堤防です。

今日は、地元の花火大会。人ごみの嫌いな私たちは遠くから見物することに・・・。
668.jpg
三脚を持ってないので手ぶれしないようにじぃーっとしてましたがやっぱりダメ。
蚊が多すぎる!!
669.jpg
それに花火が遠すぎる。。。
こんなしけた写真しか撮れなかった・・・。

なっちゃん、花火だよ~!初めて見るね!
670.jpg
花火のドォォォーンッ!って音にも反応なし。ちょっと、遠かったしね。
あまりの蚊の多さに早々に退散。。。

花火は、まだまだこれから週末に沢山やるから今度はもっと近くで見ようね!


Posted In お店
On 24 07 2008
 
先日行ってお休みだったお店「シュガーデイジー」に行ってきました。
服やおもちゃ、食器、リードやおやつ等わんこグッズが沢山売っています♪
657.jpg
以前にも1度来たことあるのですが、その時はなちは連れてこなかったので今日はなち連れでおじゃましました♪
初めてのお店でちょい興奮気味のなっちゃんです。
658.jpg
お店のお姉さんにもヨシヨシしてもらってご機嫌♪

このお店は、昔からある古い商店街の一角にあります。
659.jpg
昭和チックな商店街もなかなか味があると私は思うのですが。

商店街の裏側はこんなです。
660.jpg

661.jpg
って全然どんなんかわからないですね。。。

今日の夜は旦那様と仲良く昼寝。あっ、夜だから夜寝?
662.jpg
旦那様は寝かせ上手。

663.jpg
こんな可愛い顔して寝ていても、数時間後にはまた暴れるんやろうなぁ・・・。




Posted In お散歩
On 23 07 2008
 
瀕死のセミとご対面しました。

最初のなちの驚きに私もびっくりしてカメラ、ビクンッ!となっちゃいました。
意外にもすぐ飽きちゃったみたい・・・。カエルやトカゲはすんごい追いかけるのになぁ。

Posted In お出かけ
On 22 07 2008
 
今日は、かわいいペットグッズを売ってるお店になちを連れて行こう!と出かけたのですが・・・。
今日はお休み・・・。月曜休みなのが昨日祝日で営業したため振り替え休日になったと思われる。
なちは、車に乗ってどこか楽しいところにお出かけ!とウキウキな様子。
このまま帰るのも・・・でもこんな暑い時間に散歩もできないと思っていたのですが、小さな人工の川が流れてる公園があることを思い出し、そこなら芝生の広場もあるし水道もあるし、もしかしたら川遊びをするかもしれない!とその公園に向かいました。
残念ながら川には目もくれず、芝生で遊ぶのに夢中です。
651.jpg
人口の川はこの池に流れていきます。

652.jpg
芝生とアスファルトでは触ったときの温度がずいぶん違います。芝生は気持ち良いくらい。でも、真っ黒ななちにはこの日差しはやっぱりきついよね・・・。

653.jpg
喜んで走るもののすぐに日陰で休憩。自分の体をきちんとコントロールしてるのかな?

公園には草刈をしているシルバー人材のおじさんとおばさん、そしてこの暑い中わんこの散歩をしてる愚かな人間・・・私ぐらいしかいない。

656.jpg

655.jpg
なんつぅひどい顔してんの。
この後、この水道で水浴びをして公園を後にしました。

なちは、暑いのに外で遊ぶのは楽しそう。でも、ムリはしないようにしなくちゃね・・・。


Posted In お散歩
On 21 07 2008
 
今日は久しぶりに早起きしてみました♪
この間寝坊したかと思えば、今朝は4時半起き。なんで、こう極端なんやろう。。。
今日旦那様が仕事で早く出てくのでどちらにしても早起きしなければいけなかったんです。
そういえば、この間の4時起きの時も同じこと言ってましたね。

今日の日の出の時間は4時50分ごろ。
646.jpg
ちょっと間に合わなかったな・・・と思っていたのですが今朝は薄く雲が張っていて日の出は見れない感じでした。

真夏といえど、太陽も出てないしこの時間はまだそんなに暑くなかったので久々長めのお散歩に。
650.jpg
なちもやっぱり暑くないほうが散歩しやすいよね。いつもより軽快な足取りに見える。

647.jpg
線路沿いを歩くのは久々だぁ。

648.jpg
ぷらぷらのんびり散歩していると、雲の間から太陽が出てきました。
どうせ見るならきれいに見えるところ!近くにあるのは私の母校・・・。母校は高台にあるので坂を上ればきれいかも!と急いで母校の坂道へ。

太陽が出きってしまったので、坂道の途中で撮影。
649.jpg
今朝の朝日。

早起きは良いもんだ!と毎回思うのに何か理由がないと早く起きれない私です・・・。



Posted In 日常
On 20 07 2008
 
散歩をしていると、老若男女問わずいろんな人から声をかけられます。
小学生の子供たちから「なっちゃん、なっちゃん!」と遊んでもらったり、散歩でよく会うわんことも遊び、「なっちゃんこれから散歩なの~?」と声をかけてもらい、なちのことを知ってくれる人が沢山できました。
それが、私はなんだか嬉しいのです。
私の顔は覚えてなくても、なちのことを知っている・・・。(たまに、ぶる君と間違われますが)

先日も夜の散歩のときにおじいさんから「ブルドッグの子やな。おばあさんと、最近散歩してるの見かけやんけどどうしたんやろなぁって話しとったんやぁ。」って言われて私の知らないところでもこうやってなちを気にしてくれてる人がいるんやなぁって嬉しかったのです!

644.jpg
みんなから愛されてなっちゃんは幸せもんやなぁ。。。

645.jpg
なちは、わんこも人も沢山お友達できたねぇ。私は、まだ近所にお友達できないなぁ・・・。


プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。