フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In お気に入り写真集
On 30 09 2008
Tagged 清里  
 
すっかり涼しくなって、秋らしくなってきました。
行楽のシーズン到来ですね。
先日、私の友人でバーニーズを飼っている子の話を載せましたが彼女は旦那様と清里でペンションをやっています。
その名も「バーニーズ」。犬と同伴でなければ泊まれないペンションです。
私は、一度open前に遊びに行ったっきりでわんこが家にはいるのにお客さんとして行ったことはないのです・・・。(なんて、友達がいのない私なんでしょう・・・。)
彼女は、すらっと背が高くて顔も小さいモデルさんのような人。元々海っ子なのになぜか縁があって今は山の子。学生時代の友人で、いつも一緒に行動してました。

清里は、そのとき1回しか行ったことがないのですがすっごくわんこに優しい観光地。
犬も泊まれるペンションは沢山あるしお店もわんこ入場OKなところが結構あります。ドッグランなどわんこが遊べる施設もいっぱい!

そんな清里のお隣大泉村には、「くのパン」というおいしいパン屋さんをやっている、またまた学生の頃の友人で仲良しだった友人がいます。この2人はたまたま、自分達のやりたいことを求めて移住した場所が近所だったのです。「くのパン」は、以前は名古屋でパン屋さんをやっていたのですが知らぬ間に大泉に移住してました。。。

そんな清里に私は以前から行きたい!と旦那様に言っているのですが「遠い」の一言で却下。
まぁ、確かに近くはないけどさぁ。
なっちゃんだって、きっと清里気に入るはずだよぉ。
ねぇ、なっちゃん!行きたいよねぇ?
896.jpg
お願い!なっちゃん!行きたいと言って!

Posted In 手作り
On 29 09 2008
Tagged  
 
ここ最近、突然寒くなったような気がします。
今日は雨も降っちゃったりして、トレーナー着ても寒い。
なちも、なんだか寒そう・・・。
新しく作った洋服を着せては見たものの、薄手のタンク。これでもちょっと寒そう。
893.jpg
モデル経験も豊富!?になってきたはずなのに、なかなか思い通りのポーズはとってくれません。

犬の服って以前は、犬に服なんか着せるのぉ~!って派だったのにいつの間にやら色々着せたくてしょうがない・・・。
かわいい♪って親ばかもあるのだけど、防寒だったり抜け毛の防止だったり、皮膚の弱い子なんかは肌の保護って役割もあったりするから案外バカにできないもんだなぁって思います。

先日、なちに作ったカッパがなちには小さくて実家のはるにあげたのですが、なちが着れなかったカッパだけっていうのもなんなんで、1着はるにも新しい服を作ってあげました。なちのパーカーと同じ生地のタンクです。
895.jpg
はるは、パーカーが嫌いというか基本的に服を着るのが嫌い。でも、ジャックラッセルテリアの抜け毛といったらなちの比ではないのです。なので、少しでも抜け毛の対策になればと着せてるのですが首下を咬むんですね。
おかげで、襟元からボロボロになってしまう・・・。
この服もいずれそうなる運命なんやろうなぁ。

なちは、今日は寒くてお布団にずっと入りっぱなし。
894.jpg
気持ちよさそうにお昼寝してました♪


昨日の記事でも書いたように、鳥羽へ行ってまいりました。
それは、お友達の、うららちゃん、うららちゃんを通じて今回お友達になったコタジローくん達に会える!ということで楽しみにしていたドライブだったのですが、まぬけ全開の私はデジカメのバッテリーを入れ忘れ使い捨てカメラで写真を撮ることになってしまいました。その写真ができたのですが、画像が荒い。。。
どう加工してもきれいにならない。昭和の旅館のパンフレットみたい。そんな写真ですが、楽しかったぁってことが伝わればいいかなと思います。
では、昨日の日帰り鳥羽の旅をどうぞご覧ください。。。
882.jpg
車中。鳥羽のコンビニで使い捨てカメラを買って試し撮り。

鳥羽わんわんパラダイス前で待ち合わせ。少し早く着いたので、少し近辺をぷらぷら散歩。
貴重なフイルムはここでは使わず・・・。

ホテルに戻った時にちょうどうらら家、コタジロー家を発見!
はじめまして~、なち家でございます~!
車で10分ほどのところにホテルのドッグランがあるということで、そちらへ移動。
みんな仲良く遊べるかな?

891.jpg

879.jpg

880.jpg
うららちゃんは、なちとおそろいのパーカーを着てきてくれました♪
なちより、やっぱり小さかったぁ!

883.jpg
コタローくん!クリームのかわいいお兄ちゃん。男の子にしては少し小さい方なのかな?

886.jpg
ジローくん!片目パンチがかわいい!後ろから追いかけてる黒い塊はなちです。

男の子を多頭飼いするのってケンカとか激しかったりして大変そうって思ってたけどコタジローくん達は仲良しで2人ともしっかり躾が行き届いたお利口さんでした!

881.jpg
おやつをもらう時も、2人は大人しくお座り。なちは、お座りと言われても全く聞いてない様子・・・。
以前のブログで、外でお座りできるようになりました~♪なんて書いてたのが恥ずかしいじゃないっ!

885.jpg
コタジローくんは、息もぴったり!出る足まで一緒!
うららちゃん、なちの女の子チームは後ろできゃぴきゃぴ♪

私が思っていた通り、うららちゃんとなちはとっても気が合ったようで終始一緒に遊んでました♪
うららちゃんの、走る姿はぴょんぴょん跳ねるような感じでとってもかわいらしい♪
体の大きさも、遊ぶテンションの高さもちょうどぴったりでホント仲良し姉妹みたいです!
ご近所さんだったら、毎日でも遊んで欲しいなぁって思います!

887.jpg
なちも、嬉しそう!

884.jpg
ドッグランは、ほとんど貸し切り状態でした。

889.jpg
みんなで集まって何を話してるの?

888.jpg
みんなで遊んでる姿を動画で撮れなかったことがホント悔やまれる・・・。

890.jpg
最後に記念撮影!
みんな好き勝手な行動をしていたのだけれど、最後におぉー!みんな同じ方向見てる!って時にフィルム終了・・・。最後の最後までいいとこなしの私でした。

もっと素敵な写真は、うららイズムコタロー&ジローすくすく日記でご覧いただけると思います。

うらら家、コタジロー家の皆々様・・・
一番年上な夫婦が一番気がきかなくてすみませんでした!!
でも、みんなに会えてとっても楽しかったです!
しょっちゅう会えるという距離ではないですが、また会えたら嬉しいなぁって思ってます♪
次回会うときまでに、なちはもう少し大人になっていてくれるはずなのでまた仲良く遊んでやってください!今回はありがとうございましたぁ!








Posted In お出かけ
On 27 09 2008
Tagged おバカな私  
 
今日は、鳥羽まで行ってきました。
同じ三重県でも我家からは、車で高速に乗ってだいたい1時間半から2時間。
なちにとっては、我家に来て初めての高速。ちょいとドキドキやね。
って、ドキドキの写真を撮ろうと思ってカメラを出して電源入れても入らない・・・。
なじぇ???
ガ~~~ンッ!!電池入ってない。。。
昨晩、今日の為に♪と思ってバッテリーを充電してそのままだった・・・。
こんなバカなことって。(泣)
鳥羽へのドライブと言うだけではなくて今日は、うららちゃんご一家が東京から鳥羽まで旅行に来ると言うことで、なかなか会う機会もないだろうと鳥羽で会う約束をしていたのです。うららちゃんのお友達でコタジローくんご一家も一緒に鳥羽旅行と聞いていたので、みんなで会えるのを楽しみにしてたのに・・・。
これで、私はかなり落ち込みました・・・。
仕方ないので、途中のコンビニで使い捨てカメラを購入。
デジカメのようにバシャバシャ撮れない、貴重な39枚。。。
明日、現像してちゃんと撮れてるか心配。
今日は、こんなアホすぎる私のお話でおしまい。
でもせっかくなんで、携帯で撮った写真だけ載せますね。
200809271536001.jpg
こちらが、うららちゃん♪

200809271536000.jpg
こちらが、コタロー君♪

200809271536002.jpg
こちらが、ジロー君♪

それはそれは、みんな楽しそうに仲良く遊んでいましたよ。写真はないけど・・・。
明日、写真が綺麗に撮れている事を願って・・・。




Posted In 日常
On 26 09 2008
Tagged 鼻が高い  
 
ブリンドルのフレンチブルドッグを見ると、顔つきみんなよく似てるなぁ・・・と思ってしまいます。
飼い主なので、なちと他の子と見分けはつくのですが散歩をしていると近所のブルくんとよく間違われて「今日はお嬢さんが散歩かね?」と声をかけられることもしばしば。
私がいつも散歩してるのに、絶対ブル君と間違えてる!
確かにブル君とはよく似てるんやけど、やっぱりどこか違う。
どこが違うんやろぉ・・・とまじまじと顔見るとなちはフレンチブルドッグにしては鼻が高い気がする!
877.jpg
鼻が高いというよりマズルが長いと言う方が正解か?
ブル君は、なちよりもうちょっとツルンとしているというかなんて説明したらいいんやろう・・・。
ブル君の横から見た顔はボールみたい、なちはクレヨンシンちゃんみたいって感じかな?
んー!これはわかりやすい!(そうか!?)
この微妙な差は、飼い主にしかわからないんやろうなぁ・・・。

今朝の散歩は、曇り空の下、田んぼ方面へ行きました。
そして、田んぼの真ん中でいきなり土砂降り・・・。私もなちもびったびた。
おかげで、お腹冷えちゃって今日は1日大変でしたぁ。

そんな天気も明日は晴れらしい♪
明日は、なちを連れてちょっと遠くまでお出かけ。
878.jpg
それは、明日のお楽しみだよん!
なっちゃんが、楽しい~!ってきっと思ってくれるはずだから!



Posted In お散歩
On 25 09 2008
Tagged 堤防解禁  
 
夏場、日陰が全くない堤防は散歩で行くことはありませんでした。
でも最近は、涼しくなってきたし久々に行って見ようかな?と思い朝の散歩で堤防へ。
旦那様のシジミ取り以来・・・いやいや花火大会で変な虫に刺されて以来やな。
堤防に行くと前までとなんだか感じが違う・・・。
区切られてたフェンスがなくなってるんや。
869.jpg
広くなったところで、なちはそんなに遠くまでダッシュしないやろ。。。

でも、とりあえずは走ってみよう!
871.jpg

そして、虫を探してみよう!
876.jpg
先日、公園で大きなバッタを見つけて鼻でツンツンして追いかけてたのですが夜で暗かったこととバッタが草と同化してわかりづらかったこととで、なちはバッタが飛ぶとどこに飛んだのかよく見失っていたのです。私も、どこにバッタがいるのかわからずにどこ行っちゃったんやろうね?って探していると・・・いました!
なちの足の下に・・・。
なちは、自分で踏んずけてることに気づかずどっか行っちゃった!とその場を後にしたのでした・・・。
あぁぁ、バッタよ、ごめんなさい。

873.jpg
一生懸命臭い嗅いでるね。何かいる?

そして、受身の練習。
870.jpg
いつか、何かの役に立つといいね・・・。

川の方から、何やら音がします。
874.jpg

船のエンジンの音です。
船はよく見かけるのですが、走ってるのはあまり見かけたことがなかったので、初めて聞く音だったかな?

875.jpg
鼻と口に草くっつけて・・・。
今度、船に乗って見ようか?って誰が乗せてくれるんやろ。。。
怖がるやろうなぁ。











Posted In お散歩
On 24 09 2008
Tagged 変な看板  
 
今朝、よく通る散歩道で見つけたものは・・・。
867.jpg
これはどう見ても、犬が喜んでウンチしてる姿。

868.jpg
そんなわけないわね。
ウンチを持って帰りましょう!って言葉だけが消えてしまってるだけなんやけど、肝心なところが消えちゃってるわ。

こんなくだらないものを発見しながらの今朝の散歩でした。

今日は、義母さんが昼寝用枕を買ってきて早速なちのおもちゃになってました。
865.jpg

これを取り上げようとすると、逆に喜んで逃げるんですよねぇ。
遊んでるわけじゃないのに、喜んじゃってかなりハイテンショーンッ!
866.jpg
でも、大きいから咥えて逃げるのも全速力では走れないみたい(笑)
それなのに捕まらない。。。
ここは無視するべし!と無視してるとビリビリにしちゃいます。
こういった悪戯もなんだかかわいいんだなぁ。

Posted In 日常
On 21 09 2008
Tagged パパ  好き  
 
なちは、旦那様が大好きです。
意外に、なちの世話を色々やってくれます。
なちの寝かせ付けをしてくれたり、1日の最後のトイレを連れて行ったり、シャンプーしてくれたり・・・。
859.jpg
なちが来たときは、あんまり世話しないんやろうなぁって思ってたのに最近では私よりもよくやってくれてるんじゃないかって思う時があります。

夕方の散歩は、遊びがメインの散歩なのでここでも旦那様大活躍!
860.jpg

861.jpg

862.jpg
旦那様もなちと遊ぶのが実は楽しいみたいです。

863.jpg
雨が降ってぐちゃぐちゃになった公園で遊ばせるのは、帰ってからが大変なので私はあんまり好きじゃないんやけど旦那様はそれでも遊ばせます。帰ってからの軽いシャワーも「俺がやる」と言ってせっせとなちをふきふきしています。

怒ると怖いけど、なちはそんな旦那様が大好き♪
864.jpg
でも、朝の散歩だけは今まで1度も行ったことないね・・・。
私も本当は朝苦手なのよぉ!



Posted In お散歩
On 20 09 2008
Tagged 雨上がり  
 
昨日は台風が接近!ということで、土砂降りになる前に雨の中散歩に行きました。
実は、雨の日のためにカッパを作ったのですが小さくて着れなかったため実家のはるちゃんが着ることになりました・・・。
で、なちのカッパはないままなので普通の服を着て散歩。
852.jpg

昨日の台風は、被害の大きいところもあったようですがなち家地方は普段の雨となんら変わりないぐらいで風もなく今朝はすっかり天気も回復しておりました。
853.jpg
雨上がりは、空気も澄んでいて気持ちいい!

いつものように、散歩をしていると前方からバーニーズが歩いてくるのが見えます。
854.jpg

なちは、人大好き!わんこもっと好き!なので、見つけるとグイグイ引っ張ることが多いのですが、ダメだよ!と言うと突然ちょこんとお座りすることがあるのです。毎回ではないので、どういった心境でこの行動をとるのかイマイチ不明なのですが、今回もなぜかお座り。。。
855.jpg
そして、テコでも動かない・・・。
先方は、ちょっと迷惑そう。早くどかさなくっちゃ!!ダメダメ!!と言いながら無理やり連行。
856.jpg

なんとか、歩いてくれてよかったよかった!なっちゃん、バーニーちゃんと遊びたかったんだよねぇ。
大きい子も好きだからね。
バーニーズといえば、私の学生の時からの友人でバーニーズを飼っている子がいます。
この話はまた後日ということで・・・。

バーニーちゃんとは、別の道を歩いていくと彼岸花が咲いていました。
857.jpg
彼岸花って根っこに毒があるらしいんやけど、この鮮やかな赤と緑のコントラストが綺麗で線路沿いとかに咲いてるのを見るのは私は好きです。

なっちゃん、綺麗だねぇ。
858.jpg
なちは、お花には全く興味を示しません。。。昆虫とかの方が好きなんだよね・・・。
まっ、いいけど。





Posted In 日常
On 18 09 2008
Tagged 私に似てる  
 
散歩を通して、色んな人に声をかけられ顔見知りの方が増えました。
家の近所は、年配の人が多く60代、70代の人が多いのですが、先日何度かあったことのある80代ぐらいのご夫婦に会いました。
よしよし、となちを可愛がってくれて話をちょこっとしたのですが、奥さんが
「あんた、高校生かね?」
と私に聞いてきました。
!!高校生?私が?高校生って私の歳の半分。。。
昔から、童顔だとは言われてきたけどこの歳になって高校生とは!
あんまりおかしくて大爆笑。それぐらいの歳の人には、私もそんな風に見えるんやなぁ。
850.jpg
ベビーフェイスのなちは、私に似たのかな?




Posted In 日常
On 15 09 2008
Tagged おソロ  入隊  
 
以前、なちに誕生日プレゼントを贈ってくれたうらママさん、うららちゃんに私からもささやかですがプレゼントを送りました。
なちとおソロのパーカーです。
847.jpg
うららちゃんの大きさがイマイチわからないまま作成したのでサイズがどうかな?と気になっていたのですが、大丈夫だったようです。
こうやって見ると、なちがバカでかい感じに見える。。。

u.jpeg
うららちゃんの写真勝手にお借りしちゃいました!
うららちゃん、とっても似合ってる!迷彩着ても女の子らしいわ!
フードが付いてても、飾りでしかないフード・・・。中のオレンジの布が少し厚かったんでゴツゴツした感じになっちゃって。。。

で、なちが着ると・・・。
848.jpg

849.jpg
このたび、自衛隊に入隊することになりました・・・。



Posted In お散歩
On 14 09 2008
Tagged 中秋  名月  
 
以前、なちの散歩でお寺へ行ったことがありました。
そのお寺は、高台にあって家から片道だいたい25分ぐらい。
夏場は暑いため散歩の時間を短くしていたのでこっちの方には行かなかったのですが、最近は涼しくなってきたというのもあるし、お寺まで行く坂道がなちにはいいかも!(最近コレばっかですね)と思っていたので数日前の朝の散歩に久々行ってみました。
841.jpg
この坂を上りきったところにお寺はあります。

前、来たときは誰もいなかったのですがその日は住職さんと奥さん?が寺の周りの掃除をしていて少しお話をしました。
「ここからの日の出は綺麗だよぉ。十五夜の月も綺麗に見えるよぉ。もうすぐだから見においでぇ。」

そして今日、中秋の名月。お寺に行って見よう!
842.jpg
今日は、いつも帰りに下りてく道の方から上っていきました。

843.jpg
さぁ!月はどこだぁ!!

844.jpg
月の出と日の入りの時間ちゃんと調べて見に行ったのに・・・。
オレンジ色の大きい月を見れると期待してたのにがっくり。住職さんもいないし・・・。

845.jpg
そうやね。雲がちょっと多いね。

旦那様は、テクテク長いこと歩いて散歩をするのはあんまり好きじゃないので後から車で迎えに行くということで近くの駅で待ち合わせ。
その頃には、周りもすっかり暗くなっていて月も顔を出し始めました。
今なら綺麗に見えるかも!と言うことでお寺へUターン!

846.jpg
コンデジと私の写真の腕ではコレが限界の写真であります。。。
実際はもっと綺麗でした♪
とりあえず、目的を果たせてよかったわぁ。

Posted In お散歩
On 13 09 2008
Tagged 新しい公園  
 
私の実家の近くに、新しく公園を作っていたのが前から気になっていたのですが、ずーっとロープが張られてて中に入ることができませんでしだ。
それが、最近近くを通ったらロープがない!!
なちを連れてさっそく行ってきました!
831.jpg
この広い芝生で、遊ばせたかったのです。
しかし、先約がいたので先に公園を探検することに。
奥にある階段を上ってみよう!
832.jpg
上りきると、こんな道が。山を散策できるようにしてあるのかな?と思っていたらすぐに一般の歩道へ出ちゃいました。んーつまらん。
833.jpg
新興住宅地の中にある公園なのですが、ここは山を崩してつくった団地なので坂が多いのです。
なちの、足を鍛えるのに坂道を歩くといい、とインターネットで調べた時にどこかで見たのですがここはちょうどいい場所なのです。
そして、また芝生の広場へ。
834.jpg

835.jpg

836.jpg
だよねぇ。綺麗だし、広いし、水もトイレも完備してあるし、なっちゃんの足も丈夫になるかもね。

837.jpg

838.jpg

なちは、少しずつ言うことを聞いてくれるようになってます。
839.jpg
リードを放していたのですが、散歩している人に向かって行きませんでした。
でも、これが毎回大丈夫というわけでもなく、知ってる人やわんこだったり興奮MAXだったりするとちょっとまだ危険。
なんで、注意してなくちゃいけません。
でも今日はいい子だったね!
840.jpg
褒めて褒めて育てよう!!

Posted In お散歩
On 12 09 2008
 
夜のお散歩は、みんなで行くことに。
826.jpg
最近の夜のお散歩は、いつもの公園で自由に遊ばせてから村の中をくるっと回って帰るといったコースなので、義父さんと義母さんは公園までという感じなのですが。

827.jpg
自由に遊んでる姿をほとんど見たことのない義父さんと義母さんは嬉しそうです。

830.jpg
「え~!!こんな芝の上転がるのぉ!!」義母さんはびっくり。転がった体で布団の中入っているということを今日初めて知ったのです・・・。服も着てるし、ある程度汚れは取ってるし・・・。ごめんなさぁい!!

828.jpg

829.jpg
なちは、そんなのお構いなしにいつものように楽しくあそんでます♪
あんまり転がらないでねぇ。。。

Posted In お散歩
On 10 09 2008
 
前に田んぼ方面を散歩した時はまだ稲刈りはしていなかったのに、今日行って見ると大分稲刈りが終わっていました。
818.jpg

819.jpg
殆ど終わっちゃてるね。

820.jpg

821.jpg
なっちゃんは、ドッグフードだけどね。

お座りしているところを真上から見たら可愛かったので。。。
824.jpg
お尻がぽてんっとしてる(笑)

823.jpg

家の近所はホントねこちゃんが多い!
帰りにまた会ったねぇ。
825.jpg
毎日必ずねこに会うけど、必ずフゥ~ッ!!って怒られるね。
前よりは、気にならなくなってきたみたいだけど全く無視はやっぱりできないみたい。
ねこちゃんは、なっちゃんと遊んでくれないんやにぃ。

Posted In お散歩
On 09 09 2008
 
赤トンボが沢山いた公園へ去年行ったのを思い出し、まだ少し早いかな?と思いつつ行ってきました。

やっぱり、少し早すぎたみたい。普通のトンボはいるけど赤トンボはいないし、トンボの数も少ない。
810.jpg
なちにとってそんなのはどうでもいいことで、遊べればいいのです。タイトルが少し古いギャグでちょっと恥ずかしい・・・のであえて使って見ました。

なちは、とにかく遊べて嬉しいみたいです。
811.jpg

812.jpg

813.jpg
嬉顔3連発です!

木陰で休憩もしようね。
814.jpg

815.jpg
あぁぁ、また口元ジャリジャリ・・・。

816.jpg
そんなの関係ねぇ!ってことですかね。

817.jpg
山頂にある公園なので景色はとても綺麗です♪
しかし、なちは高いのが怖いのか下ばかり気にして見ていました・・・。
遠くはいい眺めなのに、そんなの関係ねぇってか。。。








Posted In お散歩
On 08 09 2008
 
逆上がりの練習を始めて約1ヶ月。
全く上達しない・・・。
夜の散歩で、雨が降っていないときは必ず逆上がりの練習をしていました。
そんな鉄棒をする私に対してなちがとった行動は・・・。


顔に向かって飛び掛ってくるのでちょっと怖い・・・。こんな風に飛びつかせたら、なちの場合本当はよくないんやろうけど。。。

逆上がりの練習風景は、あまりにひどい姿だったのでカットしちゃいました!

809.jpg
すみませんねぇ・・・。


Posted In 日常
On 06 09 2008
 
なちは、1歳と1ヶ月。外見の成長はもう止まって大人なはずなのですが、顔というか表情がたまにベビーちゃんな感じの時があります。
630.jpg
こんな顔とか、
648.jpg
こんな顔。
597.jpg
こんな顔も、
522.jpg
あんな顔も・・・。

ベビーが抜け切ってない感じに私は見えます。
でも、おっさんの顔になるときもあるし表情豊かでなっちゃんの顔は飽きないねぇ。


Posted In お散歩
On 04 09 2008
 
今朝は久々に青空を見ましたぁ♪
昨日、雨ばっかり・・・って書いたとたん晴れた!
こうなると散歩も楽しいわぁ!
803.jpg
近所のお家で、ここのところプゥ~ンといい匂いをさせていたのがコレ!イチジク!
早く食べごろにならないかなぁ?って密かに思っていたらもういい感じじゃぁないんですかい?
欲しいなぁ・・・。道路に出ちゃってるのぐらいは取ったらダメかしら・・・。ダメだよねぇ・・・。

804-2.jpg
こんな爽やかな青空はなちも気持ちいいよねぇ。

805.jpg
しかも、そんなに暑くないし!

806.jpg
散歩から帰ってきても、庭で少しまったり。。。

でも、この晴れ間は午前中だけ。ここのところの不安定な天気は変わらないようです。

今日は、夜の散歩ではなくて夕方まだ明るいうちに散歩。天気が崩れる前に行っとこ!
807.jpg
最近夜の散歩は、旦那様と2人で行って公園で遊ぶことが多かったのですが・・・。

808.jpg
私だけじゃダメですかね・・・。

Posted In 病気
On 03 09 2008
 
なちの、膝蓋骨内方脱臼がわかってから1週間。
最近のなちは至って元気です。
今日、再度病院へ行ってきました。

この間のレントゲンの説明と他に前から気になっていたことをついでに聞いて、耳掃除もお願いしました。
なちの場合、骨格からすると手術をしなくては!と言うほどひどくなることはないと思う、痛くなる頻度がどんなペースか見ながらいきましょう、と言うことでした。絶対と言うことはないのですが、少し安心。

前から気になっていたことは、よく掻くこと。ものすごく強く掻くので、掻きキズができていたのを見てもらいこちらの方は大したことがなさそうですが抗生物質だけもらって様子見することに。

今日はサプリメントも買ったので今日から1錠ずつあげてみよう!
797.jpg

効果があるといいなぁ。
799.jpg

中身は思ってたより大きい粒。そして、臭い。こんなん食べるかな?
798.jpg

800.jpg
まぁ、似たようなものだけど・・・。
なちは、薬を飲ませるのも全く苦労入りません。お薬も「頂戴!頂戴!」っておいしくいただけます・・・。なんで、これも心配なんていらなかったんだった。。。

801.jpg

ここ最近は、梅雨かしら?と思うぐらい毎日雨。夏場殆ど雨が降らなかったのが、今まとめて降ってるような感じ。

802.jpg
つまらんね。。。

Posted In 日常
On 01 09 2008
 
今日は9月1日、防災の日です。
最近、耳にするのが9月13日にどこやらの予言者が東海大震災が起こると言っているそうな。
そんなん信じないもん!と言いつつちょっと不安。
地震が起きたらなちは、どうしたらいいんやろう・・・。
備えあれば憂いなし!なち用防災グッズを準備しよう!
795.jpg
あと、首輪とリードもいるなぁ。新しく用意しなくちゃいけないねぇ。
カバンはリュックが実家に置きっぱなしだから持って帰るまで使ってないトートバッグでいいか・・・。
796.jpg
他に何が必要になるんやろぉ・・・。
って、人用の防災グッズもないのになちの防災グッズだけ揃えていいんだろうか・・・。


なちは、散歩を再開しています。短いお散歩なんで、少し物足りなさそうですが。
793.jpg
それでも、お散歩って楽しいよね!
794.jpg
こんな顔でも、女の子です!

こうして今日も平穏な1日が過ぎようとしています。
地震怖いなぁ。来なけりゃいいのに。。。



プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

