フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


私が最近毎日のようにミシンをガタガタいわせているのを見て、旦那様が「俺も作る」と突然言い出しました。
小学生の家庭科以来ミシンなんて使ったことのない旦那様。何を作るつもりなのか聞いてみるとなちのおもちゃだそうです。
私は、貧乏性エコな人間で作った服の切れ端を残してあるので、それで作るとはりきってミシンをかけはじめました。
そして、できたのがコレ。
1013.jpg
意外に、まっすぐ縫えてるんでびっくり。
でもコレっていったいなんなんでしょう・・・。旦那様曰く、なまこらしいのですが。

1014.jpg
どうも、ミシンが楽しかったらしくもう1個同じのを作成。

1016.jpg
なちは、どんな形でも嬉しいらしいです。
でも、あげたのが夜中の12時回ってから・・・。時間考えてあげればよかった。

1015.jpg

1017.jpg

1018.jpg

1019.jpg
あいかわらず、すごい顔してますねぇ。
こんだけ喜んでくれたら旦那様も満足でしょう。

でも数分後には・・・。
1020.jpg
なちは、綿の入ったぬいぐるみとかは必ずこうやって引きちぎって穴をあけちゃうのでどんだけ新しいおもちゃをあげてもすぐにボロボロ。

そして、旦那様はこれをアレンジ。(そんなにミシンが楽しいのか!?)
1021.jpg
今度は紐をつけて引張りっこができるようになりました。

1022.jpg
それでも、なちは引きちぎり入ってます・・・。
作っても作っても・・・。













今日は、どんぶろのどんゆみさんからハロウィンのお菓子が届きました~♪
1004.jpg
なんて、かわいい箱なんでしょう!!こんなかわいい箱に入れてくれるなんて思ってもみなかったわぁ。ハロウィンの時にしか使えないなんてもったいない・・・。

今朝、散歩に行ってる間に届いたのですが、なちはもう荷物を見て自分のだと思い込んでいます。
その通りなんやけど・・・。
1005.jpg

場所を移動して撮影。
1006.jpg
しつこく、付いて来ます。

ちょっとじらしてみる。
1007.jpg

私達の分まで用意してくださってありがとう!
その中にデコチョコ!
1008.jpg
人様のブログでしか見たことのないデコチョコ!これが本物なのね!
かわいいどん十朗君の写真が付いてる!おまけにコレまでハロウィン仕様だぁ!
クッキーもチョコすでに全部おいしくいただきました・・・。

そしてそして、これがどんゆみさん手作りお菓子です!
1009.jpg
あげるのがもったいないくらいかわいい・・・♪
そして、おいしそう!
やっぱり、どんゆみさんは上手やなぁ。
材料まで親切に書いてくれてあって、お気遣いもありがたいです。

さて、なちはどれ食べる?と言いたいところだけど午後のおやつタイムまでおあずけぇ~!
(自分はさっさと食べておいてひどい話です)

待ちに待った午後のティータイム・・・。
最近は見せなくなった、喜んでる時の昇竜拳を久々に見せてくれました。(詳しくはなちぶろ昇竜拳でサーチを)
そして、じぃ~っと箱の中を見つめるなち。。。
1010.jpg

でも、私が最初に試食・・・。なちより卑しい私です。
1011.jpg
なっちゃん、目が飛び出てますよ。

1012.jpg
ものすごい食いつきの良さ。。。おいしいものはわかるのね。私の手作りおやつの時と随分態度が違うじゃない!

どんゆみさん!!ありがとう!なちは、服よりもおやつの方が嬉しいのです。。。
私も料理上手になりたいわぁ。









タイトルの通り、ハンドメイドわんこ服の販売を始めました。
と言っても、まだ試験段階ということでオークションでの販売でやっているのですが。。。
実は10月初旬から、出品してましてブログでそのことを公開するのがなんとなく恥ずかしくって少しでも売れるようになってから・・・と今日に至ります。

で、どんなお洋服を出品しているかと言いますと、↓過去に(まだ数週間ですが・・・)出品した商品です。
1003.jpg
こんな服や
1000.jpg
こんな服。
1001.jpg
こんなんだったり
1002.jpg
こんな感じといった服です。実は、まだ出品している物もありますが・・・。
なちぶろでこの服見たことある!ってのも売ってたりします。

お気づきかと思いますが、写真に「960 kuromame」とロゴが入っております。
一応気分でブランド名なんぞをつけて見ました・・・。
もうすぐ、このロゴのタグができるので11月以降に出品する商品にはタグ付きで出品できると思います。

近々出品予定の物です。
997.jpg

なちが着るとこんな感じ。
996.jpg

999.jpg

これをなちが着ると・・・。
998.jpg

なちにはモデル料としておやつをあげてます。
それだけじゃ、物足りないようやけど・・・(笑)

フレンチブルドッグ用として出品はしていないのですが、胴回り(胸)を少し大きくとってあります。
サイズはS、M、Lと今のところ3サイズ。

よかったら、ブースの方も覗いてみてくださいね。
kuromameブース
でも、今は品薄状態で殆ど出品してませんが・・・。
yahooオークションです。しばらくしたら楽天の方にも出品する予定です。

ブログでも、出品前にこんなん出しますよ~ってこれからお知らせできたらなぁと思ってます。
公開するのが恥ずかしくって・・・と言いながらこんなに長々と宣伝している自分がまた恥ずかしい・・・。

すみません。。。今日はこんなところで失礼します。










Posted In 日常
On 24 10 2008
 
今朝は、ひどい雨。
横殴りの雨とは今日のような雨のことをいうのだろうな。
なので今朝は少し待って小雨になったら散歩にいくことにしました。
で、ちょっと暇なのでなちと遊ぶことに。
旦那様はまだ夢の中・・・。
起こさないように静かに遊ぼうね。
と言っても、引張りっこです。なちの顔拭く用ハンドタオルは引張りっこのおかげでボロボロです・・・。
994.jpg

995.jpgこっちの顔の方が私好みなので、写真を大きくしてみました。



静かに遊ぼうね、と言いつつ私の方がしゃべってます。。。
ついついしゃべっちゃうんよねぇ。
なちは、興味のあるものが目の前にあると少し寄り目になります。
食べたいものが目の前にあるときとか・・・。
わんこも寄り目になるんやなぁ。




Posted In 手作り
On 23 10 2008
 
この間、近所のフレブル、ブル君にお洋服をプレゼントしました。
散歩で、ブル君のお母さんによく会うのですが、会うたびに私の手作りのなち服をものすごく褒めてくれるのです。それが、嬉しくってよかったら着てもらえないかな?と思って頼まれてもいないのに勝手に一枚作ってみたのです。散歩中にいつか会うだろうと持って出たその日に会って手渡すことができました。
こういうことすると、かえって気を使わせることになってしまうかな?とも思ったんやけど、やっぱりその通りで翌日わざわざ我家までブル君に私の作った服を着せて見せに来てくれました。
そして、これでなちちゃんの服作って・・・と子供服をいただいたのです。
990.jpg
かわいい水玉のダブルガーゼのお洋服です♪
これをリメイクしてなち用にしてみよう!
さっそく、どうしようか考えてリメイクして見ました。

お昼寝中のなちをたたき起こしてちょいと着て見なさいなと寝ぼけ眼のなちに着せて見ました。
991.jpg
いつもお昼寝中にすみませんねぇ。

992.jpg
・・・。なんか袖ぐりが大きいな。。。

993.jpg
この服自体が、なちにぴったりのサイズだったんでリメイクも何も袖を切って裾を変えただけなんですが・・・。久々に女の子らしいお洋服になりました。もう少し上手にできればよかったんやけどなぁ。
ブル君のお母さんありがとうございました!
もっと、腕磨きます!






Posted In お散歩
On 21 10 2008
 
しつこく、なちの走ってる姿を動画で撮りました。
というのも、実は旦那様がもっと自分が早く走ってる姿を撮って欲しかっただけなんですが。


なぜ、風呂敷があるかというとなちにマント付けたらかっこいいぞ!ってことで風呂敷を用意したのです。なんてくだらないこと考えてるんだろう・・・と思ってもそのまま流してください・・・。
風呂敷はそのままだと大きすぎてたたむと小さすぎる・・・。そんな役立たずの代物を走ってるときに落としてしまったのです。

988.jpg
くだらないもんやで、気にしやんといて・・・。

家に着くと、室外機の下を何やらしつこく覗いていています。
989.jpg
何かいるのかな?とその様子を見ていると蚊がプ~ンッと出てきました。
なちって、真横に居る猫ちゃんに気が付かない時もあるのにこういう小さいものに気づいてじぃ~っと見てることあるんよねぇ。不思議だぁ。。。


Posted In お散歩
On 18 10 2008
 
なちのお腹の下痢ピーはすっかりよくなりました!
心配してくださった皆々様ありがとうございました。
病院に行った日の夜は、うんちをすることがなくなんとなく元気もなかったのですが、翌日の朝の散歩では若干緩めのうんちで少し血がにじんでいたものの、ティッシュでちゃんと取れる硬さに戻り、夕方の散歩でのうんちはとってもいいうんち!
今日も快便で、元気いっぱいです!

986.jpg

987.jpg
なち「心配おかけしましたぁ。元気ですぅ♪」

元気ななちの姿をどうぞご覧下さい。注):一瞬なので見逃さずに。


おまけ。
985.jpg
新しいパーカーは被れるタイプに・・・。ちょっと大きい?(笑)












Posted In 病院
On 16 10 2008
 
最近うんちが少しゆるめだな、とは思っていたのですが昨日の夕方の散歩から下痢ウンチに・・・。
ティッシュで取るのも困難な状態。
しばらく様子見て、下痢が止まらなかったら病院行くか・・・。と思っていたのですが今朝の散歩で2回ウンチをしたのですが2回とも下痢、しかも2回目のウンチには血が混じっていてやっぱり今日病院に行くことにしました。
血が赤いので、腸の奥の方ではなくて腸の終わりの方からの出血ということでした。
下痢が続いて腸の粘膜が弱くなって出血してるということでしたが、下痢の原因がこれだ!とはっきりとはわからないそうで、今まで合ってたフードが突然合わなくなることもあるし、何か他に食べたものが合わなかったりとかいうこともあるようです。

注射を打って整腸剤と消化のいい缶詰のドッグフードをもらって様子を見るということで今日は帰宅。
何がいったい合わなかったんやろう・・・?いつもと変わらない食生活だったからドッグフードが合わなくなった?変なもの拾い食いした?

なちは、なんとなく元気がなさそうにも見えるけどやっぱり元気だしなあ。
980.jpg

今日はおやつもなし、フードも欲しがるかもしれないけど胃腸を休めるということで少なめに・・・とのこと。
お昼は、整腸剤を混ぜた缶詰のドッグフードを少しだけあげてみました。
なち、初缶詰フードです。
981.jpg

初めての缶詰になちは興味津々。
982.jpg

983.jpg
やっぱり、缶詰の方が食いつきいいなぁ。これで、もとのドッグフードに戻した時食べなくなっちゃわないかな・・・。

984.jpg

そういえば、ドッグフードも少なくなってきたし買わなくちゃいけないな。それに来月はワクチンも打たなくちゃいけないし・・・。
我家のワンゲル係数がググッと高くなるぞ・・・。
多頭飼いは、まだもう少し先になりそうですなぁ。

Posted In ドッグラン
On 13 10 2008
 
そう言えば、3連休だったんだ。ということを昨日気づきました・・・。
仕事を辞めてから、休みの感覚があんまりなくって旦那様は今日仕事やしいつもと同じ感覚でおりました。
天気もいいし、ドッグランでも行こう!と久々犬ひろばまで行ってきました。
めずらしく、なちはモテモテ。いつもは、女の子としてあまり相手にしてもらえないのに今日はなぜかモテ度が高いなちでした。

964.jpg

965.jpg
このウエスティちゃん、ものすごく伸びてますねぇ。

966.jpg

そして、なちにぞっこんだったのがこのヨーキーのエル君。今日の写真、随所にエル君登場します。。。さて、何回出てくるでしょう。

今日のドッグランは、天気もよかったせいか沢山のわんこで賑わっていました。
しかし、フレブルはなちのみ。そして、みんななちをパグと思っておりました。なちを見てこのパグちゃんはどうのこうのと会話が聞こえてくるのですが、会話に入ってない私が突然「この子はフレンチブルドッグです」って言うのも変な感じだったので違うのになぁと思いつついちいち説明するのも面倒くさいなぁというのもあってそのままにしてました。
まぁ、楽しく遊んでくれればそれでいいのです。

968.jpg

969.jpg

972.jpg
なち、すごい顔。

971.jpg
なぜか、目が据わってる。

970.jpg
今日の好きな写真の一つ。

967.jpg
みんな同じ方見てます。何を見てるんやろ?

973.jpg
ウィペットちゃんには軽くあしらわれ。。。

976.jpg
エル君・・・。

974.jpg
ここにもエル君。。。

975.jpg

と、もうそろそろ帰ろうかという時に黒パグちゃん登場!
979.jpg
今まで、なちのことをパグだと思ってた人達は本物登場でちょっと、あれ?といった顔。
顔も尻尾も体つきも全然違うでしょ。

977.jpg
ドッグランに行くとなちは飼い主のことは頭に全くないようです。呼んでも我が道を行くなち。
ようやくこっちに来る時の顔が撮れました。

最後にこの顔・・・。
978.jpg
なっちゃん!お友達になんて顔してるの!
でも、今日一番好きな写真です♪










Posted In お出かけ
On 11 10 2008
 
昨日、天気が良かったのでなちと2人で久々お出かけ。
963.jpg

昨日のブログで、気を持たせるような終わり方をしましたが、実はそんなたいそうな所へ行った訳ではなくコスモス畑を見に行っただけなのです。
毎年休耕でコスモス畑をしているところがあって、この時期になるとよくある風景の一つですね。
955.jpg
少し来るのが早すぎたかな?
まだ、いっぱいつぼみがあって一番の見ごろではなかったか。
956.jpg
こんなところに連れてこられても・・・って感じですかね?
957.jpg
こういったなちの顔、旦那様好きなんだよねぇ。

休耕を利用してということで周りは田んぼ。
958.jpg
やっぱりね・・・。

せっかくだから少し遊んでいきましょうか。
960.jpg
芝じゃなくても転がるんや。

959.jpg

961.jpg

962_20081011093147.jpg
なっちゃん!そんなにジロジロ見ないのっ!

コオロギに夢中のなちです。途中、私が「あっ」と言ってるのはコオロギを踏んずけたと思ったので・・・。生きててよかたぁ。





Posted In お散歩
On 10 10 2008
 
今朝、散歩中にまたまたアシタカ工房のおじさんに会いました。
ちょうど今から作業をしに行くところだったそうで、今作ってる作品のことを少しお話しました。
おじさんは、木彫りの鳥を作っていて以前その話を聞いたときはモズを作っていると言うことでした。
モズは全部で24種類いてそれを全種類作っている最中だそうです。
948.jpg
こちらが作業場。

話の流れから、ずぅずぅしくもアシタカ工房宅へお邪魔することに。すみません、お邪魔しま~す。
949.jpg
こちが作品の数々。貸し出ししているのもあるそうなので、もっと沢山あるんだろうな。

950.jpg
こうやって飛んでる姿を作るのは大変なんだそうです。

今作っている完成したモズ。
951.jpg

これは、違う種類のモズ。なちを抱きながら撮ったのですみません。。。
952.jpg

1羽作るのに約1ヶ月かかるそうなので、24種類となると2年か・・・。今は10羽まで作ったそうなのであと1年後には個展開くことになるのかな?

953.jpg
5年前にガンになって、その時にちょうど作っていた作品、冠鷲です。
途中で終わらず、完成することができてよかったとおっしゃってました。
やりたいことが沢山あるから・・・と私から見るととっても元気に見えます。
いつまでも、素敵な作品を作って欲しいなぁと思います。


さて、今日は天気が良かったので午後はなちとお出かけ。
954.jpg
この続きは明日にしよう・・・。
今日は、なちの耳と頭と後姿だけです!






Posted In お散歩
On 09 10 2008
 
今日は、午前中に頑張って母とプールに行ってきました!
前回は50mでヒィヒィ言ってたのが今日は100mまで距離が伸びました。カンを取り戻しつつあるかな?1週間後の筋肉痛が怖いな。
帰りに叉木茶屋というお茶屋さんで、お抹茶と和菓子を食べに行ったのですが和菓子が柿の形をしてかわいい!カメラを持っていなかったので写真はありませんが秋だなぁと感じるティータイムでした♪

最近は、散歩中何やらいい匂いがします。
その匂いの正体は・・・。
942.jpg
キンモクセイ。この匂いを嗅ぐと、トイレの芳香剤・・・ではなくて秋だなぁと感じます。

またこの時期の花といえばコスモス。
943.jpg
なっちゃん、相変わらず花には興味なしですね。明日、天気良かったらコスモス畑行って見ようか?
やっぱり、興味なしですかね・・・。

散歩していると、所々で秋を感じます。
941.jpg
柿がなっていたり、ススキの穂を見たり・・・。

夕方の散歩は日が沈む直前を狙って出かけました。私のお気に入り夕日スポットがあるのです。
今日は天気も良かったし、きっと綺麗だろうなと思って出かけたのですが途中保育所の前を通ると園児につかまり長居・・・。時間がない!と思ってダッシュ。
日が沈んだ直後でした・・・。
944.jpg
残念・・・。

なっちゃんは黄昏てるのかと思ったら、
945.jpg
公園でグランドゴルフの練習をしてる人が気になってただけのようです。

946.jpg
なちにじ~っと見つめられて、視線を感じたのかおじさんが声をかけてくれたので公園まで行っておしゃべり。偶然にも義父さん義母さんのお知り合いの方でした。
そこでも、練習の邪魔をしながら長居・・・。

帰り道、空はまた色を変えておりました。
947.jpg
あの夕日スポットから見たら綺麗だったろうなぁ。。。



今朝の散歩で、アシタカ工房前を通ると中からおじさんが出てきてくれました。
なちが散歩をしているのを見かけると、わざわざ家の中から出てきてくれる人の一人です。
おじさんに、たっぷりいいこいいこされてちょっとご機嫌ななっちゃんです。
937.jpg

そんなご機嫌な散歩途中ちょっとカイカイのためストップ。
すると、近所のクワン君が散歩しているのが目に入りました。
938.jpg
掻いてる足が宙に浮いたままですよ(笑)

939.jpg
クワン君なちぶろ初登場です。なんてかわいい名前なんでしょう♪おじいさん犬ですが、とっても優しい大人しい子です。

なちもそんなクワン君が好き♪遊んで欲しくてたまらないのです。

クワン君からしたら、かわいい孫といった感じなんでしょうか。

なちは、遊びたいばっかりでいっつも会うとクワン君のお散歩の邪魔をしてなかなか前に進まなくって申し訳ないなぁと思います。

940.jpg
邪魔してます!一緒に並んで歩いたらいいのに、ちょっかい出すやろぉ。
クワン君、いつもなちに優しくしてくれてありがとうね。




Posted In お散歩
On 07 10 2008
 
大分涼しくなった今でも、夜の散歩に出かけます。
夜の写真って、上手く撮れない・・・。
932.jpg
なかなかピントが合わなかったり、

934.jpg
ピントが合った時には横を向いてしまったり、

935.jpg
目からビームが出たり・・・。

ストロボをたかないと
933.jpg
感じはいいけど、イマイチぶれるしシャッターが下りるのに大分時間がかかります。

夜の雰囲気的には、ストロボをたかない方が好きなんやけど、なちがじ~っとしててくれないと
こんな風になるときがあります↓↓↓
936.jpg
なっちゃん!透けてるよっ!

じ~っとしてる時がチャンスだ!とばかりシャッターを切るのですがシャッターが下りるのが遅いので、下りる寸前になちが動いてどこか行ってしまうとこんな幽霊写真が撮れるのです。

もっと、勉強すればきちんとした写真撮れるんやろうなぁ。


今朝、ワンワンッ!ワンワンッ!と家のチャイムが鳴りました。(我家のチャイムはピンポ~ンではなくてワンワンッ!なのです)
こんな時間に珍しいな?と思って出ると宅急便でした。

なんだろう?と思って差出人を見るとうらママさんから。
鳥羽の写真送ります、って言ってくれてたからそれだ!と思ったのですがそのわりにはやけに荷物が大きい。
926.jpg
なちも気になるようです。

927.jpg
写真以外にこんなにも入ってました!

うらママさんは私達が鳥羽まで行くのに同じ三重でも少し遠かったということを、ものすごく気にかけてくれていたのです。私達は、何かきっかけがないと遠出をすることがなくなってしまっていたのでちょっとドライブするのにちょうどいいきっかけにもなったし、何よりみんなに会いたかったのでこんな風にしていただいてホント恐縮です。ありがたく頂きますね。

なちは、中身がとっても気になるようです。
なっちゃんのも、入ってるよ。

この間、誕生日プレゼントで頂いたマローボーンはすでにこんな姿に。。。
928.jpg

ちょうど、新しいの買おうと思ってた矢先にデンタルコーン。
これは、前に一度あげたことのあるボーンだったのでなちの食いつきがいいのは保障済みでした。
929.jpg

930.jpg
横着して手を使ってません。

ナイラボーン、マローボーンと比べると大分柔らかいので早くなくなるとわかってはいたのですが・・・。
1時間で、先っちょだけになってハート型に変わってしまいました。
せっかくもらったばっかりなのに。。。って1時間も与えてるのが悪いのか。
うらママさん、スミマセン。

最後に、送っていただいた写真を1枚公開。
931.jpg

鳥羽の写真が綺麗なものもできて良かった♪
うらママさん、ありがとう!






Posted In 手作り
On 05 10 2008
 
今日は雨。
最近晴れが続かないなぁ・・・。

こんな雨の日は、今まで普通の服を着て雨をしのいでいたなちなのですが、今日ようやくカッパを作って着せることができました。
916.jpg
旦那様の希望で、雨の日は暗いので白色に。前は脱ぎ着がしやすいようにマジックテープ。

今日、早速着て行こうね!
917.jpg
今度は、ちゃんと着れた。ホッ=3 1サイズ大きくして更にお腹周りも大きめにとったのにジャストフィット・・・。

フードを被せて見た。
918.jpg
探検隊みたい。

フードは飾りみたいなもんで、被せないんやけどなんとなくカッパっていうとフードは付き物かな?って感覚でつけちゃいました。

待たせてごめんね。散歩に行きましょうか!
919.jpg
フェンスの向こうの高架下には、散歩でよく会うご近所さんのチャオ君がいます。チャオ君は、雨が大嫌いなのにトイレは外でしかしないそうなので雨の日は高架下専門です。
しかも、この高架下まで徒歩1分なのですがここまで車で来てるそうです。そんなに、雨がイヤなのか・・・。

920.jpg
なちも、高架下をくぐって行く先は・・・。

公園。。。旦那様がカッパ着てるから、って。このカッパを過信しちゃぁいけないと思うんやけど・・・。
923.jpg
雨が雪のように見えますね。

撥水の効果は?
921.jpg
おぉ!ちゃんとはじいてる!

旦那様は、なちに向かって傘をクルクル回して水をかけてます。
922.jpg

雨の日なのに、テンションの高いなち。旦那様との散歩が久しぶりだからかな?

924.jpg

拡大して見ました。
925.jpg
怖いよなっちゃん・・・。

本格的に散歩に行くようになって散歩に行かない日は殆どないのですが、このカッパのせいで「今日は雨が降ってるから散歩はやめとこうか・・・」という言い訳はできなくなったな。。。










Posted In 日常
On 03 10 2008
Tagged 短歌  文学  
 
今週は、秋シリーズでお送りいたしております。
行楽、食、スポーツときて今日は文学。
文学となち・・・。
反対語のようなこの組み合わせ。
なち的にはこうなります。
914-1.jpg
短歌にしてみました。結局、食なのかよ!

915.jpg
残念だったね。
今日はおこぼれないよ。



Posted In お散歩
On 02 10 2008
Tagged スポーツの秋  
 
行楽、食欲とくれば次はスポーツの秋!
今朝、実家の母親からプール行かない?とお誘いの電話が。
母はダイエット健康のために、プールに通い始めたのですが、2週間ほど前に一緒に行って5、6年ぶりに泳いで見たらびっくり!前までは1000や2000mは軽く泳げてたのに、50mでダウン。クロールの肩があがらない。その日は、筋肉痛で1日肩が上がりませんでした。
なのに、次の日には全然絶好調!私ってば若いなぁ♪なんて思っていたら、1週間後胸の筋肉と上腕部の筋肉が痛い・・・。バンザーイ!が痛くてできないのです。
どうしたんやろ?これが40肩?思い当たるのは1週間前のプール。
筋肉痛が1週間後に出るなんて・・・。やっぱり、若くはなかったのね・・・。

で、今朝もプールに誘われたのですが通っているプールと言うのが、¥100で入れるプレハブのような建物の中にある市民プール。
その為冬季は営業いたしておりませんの。そんな、寒い半屋外のようなプールにこの寒さで入る気が全く失せてしまった私。
次泳ぐのは、きちんとした屋内プールもしくは夏だな。

今日は、朝からいい天気。最近は、ずっと雨が降っていたからこんなにすっきりした空を見るのは久しぶりな気がする!
今日は朝から公園に。なちは、私と違ってフレブル限定で言えばなかなかのスポーツマン。
結構タフです。でもドッグスポーツは、フレブルではムリやな。エクストリームとか、フレブルでやってる子いるのかな?
ドッグスポーツはムリでも、なちはスポーツ(遊び?)が大好き♪
今日は、久々にボールを使ってみようか?

ほら、なち!私の魔球を受けてみよっ!!
904-1.jpg

ちょろいちょろい!
906.jpg

なぜか、カメラ目線。
905.jpg

909.jpg

好きなボール遊びも虫を見つけると中断。
907.jpg

好きの順位が、ボール<虫 なのね。。。
908.jpg
虫を見つけても、鼻でツンツンするだけなのですが虫はなちの鼻汁でねちゃねちゃ。迷惑な話です。

910.jpg
ボール遊び再開。

912.jpg
どうしても、1回はゴロゴロしないと気がすまないのかね、君は?

911.jpg

913.jpg
立派なお尻!

来週は、プール行って見ようかな・・・。







Posted In
On 01 10 2008
Tagged 食欲の秋  
 
昨日は行楽の秋をテーマに、そして今日は食欲の秋!

夏場は、暑くてなちも食欲が落ちていたようです。
食べないことはなかったのだけど、食いつきが悪くてイヤイヤ食べてる感じがしていました。
ついに、ドッグフードに飽きてきたか・・・と思っていたのですが、ここの所の涼しい気候のせいか食欲旺盛のなちに戻ってしまいました。
ドッグフードに飽きたわけではなかったようで、なちのご飯の用意をしていると、ちょこんっと横に座って待っています。

897.jpg
こういう時だけお利口さんやね・・・。鳥羽でもそうして欲しかったわ・・・。

898.jpg
ちょっとじらして見た。早く食べたい?

899.jpg
今日はなちの大好きな納豆ご飯!

900.jpg
ハイハイ、ごめんごめん!ちゃんとあげるからぁ!

901.jpg
なちは、薬でも何でもパクパク食べてくれるのでその点では苦労はありません。
こんな臭いサプリでも大好きなようです。

晩御飯を私達が食べてる横で、欲しそうに座ってます。
902.jpg
もうなっちゃんは、食べ終わったやん!

クンクン鳴いて、こっちは非常~に食べづらい・・・。
903.jpg
お行儀悪いよ!
そんなことしても、あげないからね!

最近のなちは、毎晩こんな感じでございます。。。
食欲の秋・・・人だけじゃないのねぇ。











プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
