フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私が最近毎日のようにミシンをガタガタいわせているのを見て、旦那様が「俺も作る」と突然言い出しました。
小学生の家庭科以来ミシンなんて使ったことのない旦那様。何を作るつもりなのか聞いてみるとなちのおもちゃだそうです。
私は、貧乏性エコな人間で作った服の切れ端を残してあるので、それで作るとはりきってミシンをかけはじめました。
そして、できたのがコレ。
1013.jpg
意外に、まっすぐ縫えてるんでびっくり。
でもコレっていったいなんなんでしょう・・・。旦那様曰く、なまこらしいのですが。

1014.jpg
どうも、ミシンが楽しかったらしくもう1個同じのを作成。

1016.jpg
なちは、どんな形でも嬉しいらしいです。
でも、あげたのが夜中の12時回ってから・・・。時間考えてあげればよかった。

1015.jpg

1017.jpg

1018.jpg

1019.jpg
あいかわらず、すごい顔してますねぇ。
こんだけ喜んでくれたら旦那様も満足でしょう。

でも数分後には・・・。
1020.jpg
なちは、綿の入ったぬいぐるみとかは必ずこうやって引きちぎって穴をあけちゃうのでどんだけ新しいおもちゃをあげてもすぐにボロボロ。

そして、旦那様はこれをアレンジ。(そんなにミシンが楽しいのか!?)
1021.jpg
今度は紐をつけて引張りっこができるようになりました。

1022.jpg
それでも、なちは引きちぎり入ってます・・・。
作っても作っても・・・。












スポンサーサイト

今日は、どんぶろのどんゆみさんからハロウィンのお菓子が届きました~♪
1004.jpg
なんて、かわいい箱なんでしょう!!こんなかわいい箱に入れてくれるなんて思ってもみなかったわぁ。ハロウィンの時にしか使えないなんてもったいない・・・。

今朝、散歩に行ってる間に届いたのですが、なちはもう荷物を見て自分のだと思い込んでいます。
その通りなんやけど・・・。
1005.jpg

場所を移動して撮影。
1006.jpg
しつこく、付いて来ます。

ちょっとじらしてみる。
1007.jpg

私達の分まで用意してくださってありがとう!
その中にデコチョコ!
1008.jpg
人様のブログでしか見たことのないデコチョコ!これが本物なのね!
かわいいどん十朗君の写真が付いてる!おまけにコレまでハロウィン仕様だぁ!
クッキーもチョコすでに全部おいしくいただきました・・・。

そしてそして、これがどんゆみさん手作りお菓子です!
1009.jpg
あげるのがもったいないくらいかわいい・・・♪
そして、おいしそう!
やっぱり、どんゆみさんは上手やなぁ。
材料まで親切に書いてくれてあって、お気遣いもありがたいです。

さて、なちはどれ食べる?と言いたいところだけど午後のおやつタイムまでおあずけぇ~!
(自分はさっさと食べておいてひどい話です)

待ちに待った午後のティータイム・・・。
最近は見せなくなった、喜んでる時の昇竜拳を久々に見せてくれました。(詳しくはなちぶろ昇竜拳でサーチを)
そして、じぃ~っと箱の中を見つめるなち。。。
1010.jpg

でも、私が最初に試食・・・。なちより卑しい私です。
1011.jpg
なっちゃん、目が飛び出てますよ。

1012.jpg
ものすごい食いつきの良さ。。。おいしいものはわかるのね。私の手作りおやつの時と随分態度が違うじゃない!

どんゆみさん!!ありがとう!なちは、服よりもおやつの方が嬉しいのです。。。
私も料理上手になりたいわぁ。









タイトルの通り、ハンドメイドわんこ服の販売を始めました。
と言っても、まだ試験段階ということでオークションでの販売でやっているのですが。。。
実は10月初旬から、出品してましてブログでそのことを公開するのがなんとなく恥ずかしくって少しでも売れるようになってから・・・と今日に至ります。

で、どんなお洋服を出品しているかと言いますと、↓過去に(まだ数週間ですが・・・)出品した商品です。
1003.jpg
こんな服や
1000.jpg
こんな服。
1001.jpg
こんなんだったり
1002.jpg
こんな感じといった服です。実は、まだ出品している物もありますが・・・。
なちぶろでこの服見たことある!ってのも売ってたりします。

お気づきかと思いますが、写真に「960 kuromame」とロゴが入っております。
一応気分でブランド名なんぞをつけて見ました・・・。
もうすぐ、このロゴのタグができるので11月以降に出品する商品にはタグ付きで出品できると思います。

近々出品予定の物です。
997.jpg

なちが着るとこんな感じ。
996.jpg

999.jpg

これをなちが着ると・・・。
998.jpg

なちにはモデル料としておやつをあげてます。
それだけじゃ、物足りないようやけど・・・(笑)

フレンチブルドッグ用として出品はしていないのですが、胴回り(胸)を少し大きくとってあります。
サイズはS、M、Lと今のところ3サイズ。

よかったら、ブースの方も覗いてみてくださいね。
kuromameブース
でも、今は品薄状態で殆ど出品してませんが・・・。
yahooオークションです。しばらくしたら楽天の方にも出品する予定です。

ブログでも、出品前にこんなん出しますよ~ってこれからお知らせできたらなぁと思ってます。
公開するのが恥ずかしくって・・・と言いながらこんなに長々と宣伝している自分がまた恥ずかしい・・・。

すみません。。。今日はこんなところで失礼します。










Posted In 日常
On 24 10 2008
 
今朝は、ひどい雨。
横殴りの雨とは今日のような雨のことをいうのだろうな。
なので今朝は少し待って小雨になったら散歩にいくことにしました。
で、ちょっと暇なのでなちと遊ぶことに。
旦那様はまだ夢の中・・・。
起こさないように静かに遊ぼうね。
と言っても、引張りっこです。なちの顔拭く用ハンドタオルは引張りっこのおかげでボロボロです・・・。
994.jpg

995.jpgこっちの顔の方が私好みなので、写真を大きくしてみました。



静かに遊ぼうね、と言いつつ私の方がしゃべってます。。。
ついついしゃべっちゃうんよねぇ。
なちは、興味のあるものが目の前にあると少し寄り目になります。
食べたいものが目の前にあるときとか・・・。
わんこも寄り目になるんやなぁ。




Posted In 手作り
On 23 10 2008
 
この間、近所のフレブル、ブル君にお洋服をプレゼントしました。
散歩で、ブル君のお母さんによく会うのですが、会うたびに私の手作りのなち服をものすごく褒めてくれるのです。それが、嬉しくってよかったら着てもらえないかな?と思って頼まれてもいないのに勝手に一枚作ってみたのです。散歩中にいつか会うだろうと持って出たその日に会って手渡すことができました。
こういうことすると、かえって気を使わせることになってしまうかな?とも思ったんやけど、やっぱりその通りで翌日わざわざ我家までブル君に私の作った服を着せて見せに来てくれました。
そして、これでなちちゃんの服作って・・・と子供服をいただいたのです。
990.jpg
かわいい水玉のダブルガーゼのお洋服です♪
これをリメイクしてなち用にしてみよう!
さっそく、どうしようか考えてリメイクして見ました。

お昼寝中のなちをたたき起こしてちょいと着て見なさいなと寝ぼけ眼のなちに着せて見ました。
991.jpg
いつもお昼寝中にすみませんねぇ。

992.jpg
・・・。なんか袖ぐりが大きいな。。。

993.jpg
この服自体が、なちにぴったりのサイズだったんでリメイクも何も袖を切って裾を変えただけなんですが・・・。久々に女の子らしいお洋服になりました。もう少し上手にできればよかったんやけどなぁ。
ブル君のお母さんありがとうございました!
もっと、腕磨きます!






Posted In お散歩
On 21 10 2008
 
しつこく、なちの走ってる姿を動画で撮りました。
というのも、実は旦那様がもっと自分が早く走ってる姿を撮って欲しかっただけなんですが。


なぜ、風呂敷があるかというとなちにマント付けたらかっこいいぞ!ってことで風呂敷を用意したのです。なんてくだらないこと考えてるんだろう・・・と思ってもそのまま流してください・・・。
風呂敷はそのままだと大きすぎてたたむと小さすぎる・・・。そんな役立たずの代物を走ってるときに落としてしまったのです。

988.jpg
くだらないもんやで、気にしやんといて・・・。

家に着くと、室外機の下を何やらしつこく覗いていています。
989.jpg
何かいるのかな?とその様子を見ていると蚊がプ~ンッと出てきました。
なちって、真横に居る猫ちゃんに気が付かない時もあるのにこういう小さいものに気づいてじぃ~っと見てることあるんよねぇ。不思議だぁ。。。


Posted In お散歩
On 18 10 2008
 
なちのお腹の下痢ピーはすっかりよくなりました!
心配してくださった皆々様ありがとうございました。
病院に行った日の夜は、うんちをすることがなくなんとなく元気もなかったのですが、翌日の朝の散歩では若干緩めのうんちで少し血がにじんでいたものの、ティッシュでちゃんと取れる硬さに戻り、夕方の散歩でのうんちはとってもいいうんち!
今日も快便で、元気いっぱいです!

986.jpg

987.jpg
なち「心配おかけしましたぁ。元気ですぅ♪」

元気ななちの姿をどうぞご覧下さい。注):一瞬なので見逃さずに。


おまけ。
985.jpg
新しいパーカーは被れるタイプに・・・。ちょっと大きい?(笑)












Posted In 病院
On 16 10 2008
 
最近うんちが少しゆるめだな、とは思っていたのですが昨日の夕方の散歩から下痢ウンチに・・・。
ティッシュで取るのも困難な状態。
しばらく様子見て、下痢が止まらなかったら病院行くか・・・。と思っていたのですが今朝の散歩で2回ウンチをしたのですが2回とも下痢、しかも2回目のウンチには血が混じっていてやっぱり今日病院に行くことにしました。
血が赤いので、腸の奥の方ではなくて腸の終わりの方からの出血ということでした。
下痢が続いて腸の粘膜が弱くなって出血してるということでしたが、下痢の原因がこれだ!とはっきりとはわからないそうで、今まで合ってたフードが突然合わなくなることもあるし、何か他に食べたものが合わなかったりとかいうこともあるようです。

注射を打って整腸剤と消化のいい缶詰のドッグフードをもらって様子を見るということで今日は帰宅。
何がいったい合わなかったんやろう・・・?いつもと変わらない食生活だったからドッグフードが合わなくなった?変なもの拾い食いした?

なちは、なんとなく元気がなさそうにも見えるけどやっぱり元気だしなあ。
980.jpg

今日はおやつもなし、フードも欲しがるかもしれないけど胃腸を休めるということで少なめに・・・とのこと。
お昼は、整腸剤を混ぜた缶詰のドッグフードを少しだけあげてみました。
なち、初缶詰フードです。
981.jpg

初めての缶詰になちは興味津々。
982.jpg

983.jpg
やっぱり、缶詰の方が食いつきいいなぁ。これで、もとのドッグフードに戻した時食べなくなっちゃわないかな・・・。

984.jpg

そういえば、ドッグフードも少なくなってきたし買わなくちゃいけないな。それに来月はワクチンも打たなくちゃいけないし・・・。
我家のワンゲル係数がググッと高くなるぞ・・・。
多頭飼いは、まだもう少し先になりそうですなぁ。

Posted In ドッグラン
On 13 10 2008
 
そう言えば、3連休だったんだ。ということを昨日気づきました・・・。
仕事を辞めてから、休みの感覚があんまりなくって旦那様は今日仕事やしいつもと同じ感覚でおりました。
天気もいいし、ドッグランでも行こう!と久々犬ひろばまで行ってきました。
めずらしく、なちはモテモテ。いつもは、女の子としてあまり相手にしてもらえないのに今日はなぜかモテ度が高いなちでした。

964.jpg

965.jpg
このウエスティちゃん、ものすごく伸びてますねぇ。

966.jpg

そして、なちにぞっこんだったのがこのヨーキーのエル君。今日の写真、随所にエル君登場します。。。さて、何回出てくるでしょう。

今日のドッグランは、天気もよかったせいか沢山のわんこで賑わっていました。
しかし、フレブルはなちのみ。そして、みんななちをパグと思っておりました。なちを見てこのパグちゃんはどうのこうのと会話が聞こえてくるのですが、会話に入ってない私が突然「この子はフレンチブルドッグです」って言うのも変な感じだったので違うのになぁと思いつついちいち説明するのも面倒くさいなぁというのもあってそのままにしてました。
まぁ、楽しく遊んでくれればそれでいいのです。

968.jpg

969.jpg

972.jpg
なち、すごい顔。

971.jpg
なぜか、目が据わってる。

970.jpg
今日の好きな写真の一つ。

967.jpg
みんな同じ方見てます。何を見てるんやろ?

973.jpg
ウィペットちゃんには軽くあしらわれ。。。

976.jpg
エル君・・・。

974.jpg
ここにもエル君。。。

975.jpg

と、もうそろそろ帰ろうかという時に黒パグちゃん登場!
979.jpg
今まで、なちのことをパグだと思ってた人達は本物登場でちょっと、あれ?といった顔。
顔も尻尾も体つきも全然違うでしょ。

977.jpg
ドッグランに行くとなちは飼い主のことは頭に全くないようです。呼んでも我が道を行くなち。
ようやくこっちに来る時の顔が撮れました。

最後にこの顔・・・。
978.jpg
なっちゃん!お友達になんて顔してるの!
でも、今日一番好きな写真です♪










Posted In お出かけ
On 11 10 2008
 
昨日、天気が良かったのでなちと2人で久々お出かけ。
963.jpg

昨日のブログで、気を持たせるような終わり方をしましたが、実はそんなたいそうな所へ行った訳ではなくコスモス畑を見に行っただけなのです。
毎年休耕でコスモス畑をしているところがあって、この時期になるとよくある風景の一つですね。
955.jpg
少し来るのが早すぎたかな?
まだ、いっぱいつぼみがあって一番の見ごろではなかったか。
956.jpg
こんなところに連れてこられても・・・って感じですかね?
957.jpg
こういったなちの顔、旦那様好きなんだよねぇ。

休耕を利用してということで周りは田んぼ。
958.jpg
やっぱりね・・・。

せっかくだから少し遊んでいきましょうか。
960.jpg
芝じゃなくても転がるんや。

959.jpg

961.jpg

962_20081011093147.jpg
なっちゃん!そんなにジロジロ見ないのっ!

コオロギに夢中のなちです。途中、私が「あっ」と言ってるのはコオロギを踏んずけたと思ったので・・・。生きててよかたぁ。





プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。