フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In ドッグラン
On 30 11 2008
 
昨日、片岡温泉内にあるドッグランへ行ってきました。
ここは、わんこの温泉もあるドッグランで前から一度行ってみたいなぁ、と思ってた所だったのです。
我家からは車で約1時間。私が以前働いてた会社の近くです。
さてさて、どんなところかな?
1098.jpg
右手に見えるのが温泉です。お風呂嫌いななちは全く温泉には興味なし。
なっちゃんは、汚ギャルやもんね。
ラン自体は思ってたより小さかったな。うんちBOXもなかったし・・・。

今回なちが一番お気に入りだったのはこの子。良く走るのよねぇ。足も早いし反応もすごくいいからぶつかる心配は全くなし!
1099.jpg
なちは、走る子の後を追いかけるのが大好き。まぁ、足が遅いから追いかけられることがないだけなんやけど・・・。

1101.jpg
なちは、ものすごく一生懸命追いかけて遊んでるんやけど、この子は全くなちのことは眼中になし。

1100.jpg

昨日はとにかくよく走りました!
1102.jpg

1103.jpg

1104.jpg
右へ。
1105.jpg
左へ。走りまくりです。
1106.jpg
可愛い顔して走ってるかと思えば、すごい顔のときもあります・・・。

なちのすごい顔①
1110.jpg

なちのすごい顔②
1109.jpg

真っ黒だから、白目がおもいっきり出ちゃうとなんか怖いのよねぇ・・・。
でも、楽しいのは伝わってくるよ・・・。

1107.jpg

1111.jpg

挨拶しに行かなくっちゃ!
1113.jpg

1112.jpg
パグとダックスのハーフちゃんです。まだ4ヶ月で2㌔だそうです。ちっちゃいねぇ♪

なっちゃん、めちゃめちゃ怖がられてました。。。
多頭飼いを夢見てる私は、ちっこいのが我家に来たらこうやってなちは遊ぶんやろうなぁ、なんて思いながらその光景を見ておりました♪
でも、もう少し優しく遊んであげれるようにならないと潰しちゃいそうで怖いわ・・・。

1108.jpg
いっぱい走れて良かったねっ!
家に着いたらぐっすりお休みでしたぁ♪




















Posted In
On 28 11 2008
 
この2,3日ご飯の食いついきが悪くなってきたなち。
あれぇ?食欲の秋はもう終わってしまったのかな?
全く食べない、ということはないのですがご飯を食べるまでに時間がかかるのです。
それに、今までは食べ始めたら一気に完食してたのに、最近は途中でうろちょろしたりとなかなか食べ終わらない・・・。
そして、今日はついにフードにヨーグルトを混ぜようがおやつのクッキーを塗せようがクンクンと匂いを嗅ぐだけで食べようとしない。
最後に、かつおぶしを混ぜてようやく食べてくれたのですが、ドッグフードにヨーグルトとクッキーとかつおぶしなんて返ってまずそう・・・って私は思うのですが。

ドッグフードに飽きてきたかな?
そんな、なちに今日は実家からもらった安納芋というさつまいもをおやつにあげることにしました。
1092.jpg
すごく甘くておいしいお芋。
てんぷらにして食べました♪

なちは、この箱に興味はあるものの私がわざとゴロゴロ音をさせたのでびっくりして遠くから眺めるだけ。案外怖がりなところもあるのよねぇ。
1093.jpg

なちは、てんぷらはダメだからゆがいてあげるね。
1094.jpg

おいしいやろぉ!
1095.jpg

晩御飯は、ドッグフードを変えてみました。
病院でもらった試食品です。
1096.jpg

お腹が緩めの時にこれ試しにどうぞともらったのですが、いつもなちが食べてるものより粒が大きいねぇ。まずは、何も混ぜずにあげると粒が大きめで少し食べにくそうやけど順調に食してます!
1097.jpg
いい感じかも!と思ってたのに、2/3ぐらい食べ終わったところでストップ。。。
そして、なちがとった行動は。

残ったものを必死に隠そうとしてます。
この行動は、なちにパンをあげた時と同じだ!
ってことは、このフードが好きなの?
でも、好きだったら全部一気に食べるよねぇ。
結局、残ったフードは捨てていつものフードにお芋をトッピングしてあげると完食~。
んー、明日もお芋ご飯かぁ?








寒いですねぇ~。。。
寒くなると、どんどん動きが鈍くなってくる私です。

わんこは天然の毛皮持ってるし、なちなんかは分厚い肉ジャンも着てるのにそれでもこたつが大好き。寒いのはわんこもイヤなのねぇ。。。
そんなわんこのために、あったかお洋服を作ってみました。
10月上旬から材料は買ってあったのに全く製作せずこれまたほったらかしにしておりましたが、だんだんと寒くなってきてこれではなちも寒かろう、とようやく製作に踏み切ったわけでございます。

1090.jpg

1091.jpg
裏地はマイクロフリースという柔らかすべすべ生地です。これなら、あったかかな?
旦那様はコレを見て一言、猟師みたい・・・。え゛っ・・・、そう言われるとそう見えてきちゃうじゃない。。。
背中のボタンなんか、デイジー柄でとっても女の子らしいのに。でも、猟師・・・。ということは男の子でも着れるかな?なんて、また男の子用のジャンバーも作ろうかと計画中ですが、冬が終わる前にできるのだろうか・・・。
1089.jpg

さてさて、なっちゃん着心地はどうですか?
1088.jpg
いつもは、サイズMを着ているなちですが、こちらは地が分厚いのと伸縮がない生地なので1つサイズをあげてLを着ております。
まだ試作品の段階なので、多少デザインは変わる予定です。そして、作成に少し時間がかかるので今までは全部一気に出品していたのですが、一つずつできたら出品していこうと思ってます。

色違いで、オレンジと茶ででも作る予定です。茶色のフリース生地がグリーンに使ってる生地と違うので出来上がりの感じがちょっと変わってくるかもしれません。
1087.jpg

こちらは、今週末から来週にには少しずつ出品できると思います。

kuromameブースはこちら→kuromame



Posted In お散歩
On 24 11 2008
 
この3連休、2日間は天気も良くみんなどこかお出かけしてるんやろうなぁ・・・と思いつついつもと同じなち家でございます。
せっかく天気もいいのになっちゃんいつものお散歩だけでどこにも連れて行ってあげてないなぁ、などと連休最終日になって思い、午後から雨だと言っていたのでせめて午前中にどこか連れて行ってあげよう!と寝てる旦那様はほっといて2人でおでかけ。

相変わらず車に乗るとブルブル・・・。
1070.jpg
車に乗ると楽しいんやぁ、って早く思い出してね。

1071.jpg
ねぇ、楽しいところやろぉ!

ってどこか連れてくってここなのかい!って突っ込みが入りそうですが・・・。
なちは、早速枝を見つけて楽しんでくれてます。
1072.jpg

1073.jpg

1074.jpg

この公園は、最近行ってた公園ではなくて、陸上、テニス、グランドゴルフ、サッカーなどスポーツを楽しむことが出来る公園なのです。なちぶろで、よくわんこが集う公園といって出てくる場所です。

今日は、芝生ひろばだけじゃなくてテニスコートの方も行ってみようか!
1075.jpg
なっちゃんのボールと同じだね。

このテニスコートの裏は実は散策路になっていてあまり人が通らない穴場でございます。
この公園はたまに来るのですが、なちは散策路は初めて。

さて、行きますか!
1077.jpg

落ち葉のじゅうたんになっています。
1078.jpg

1079.jpg

散策路とのことなので、実際散策してみました。秋でも野いちごってあるんやなぁ。しかもオレンジ色。
食べれるのかしらぁ?
1081.jpg

1080.jpg

散策路終盤、なちの苦手な橋があります。
1082.jpg

1083.jpg
やっぱり、これはダメやったかぁ。結構粘って見たんやけどなぁ。。。

散策路を一周するとまたテニスコートに出ます。
と、見るとゆう母がテニスをしてるじゃぁないですか。
偶然にもゆう母を発見して、休憩まで少しテニスコート脇で待ってると外に出てきてくれて母のテニス仲間でもありなちのお友達パグの小雪ちゃんのお母さんにも少し遊んでもらいました。
1084.jpg
ゆう母のテニスショット。もっといい写真なかったの!!って怒るかなぁ。


最後に960新作をちょっと。
興味のある方は続きをどうぞ↓↓↓moreをクリック!












最近ブログ更新といったら、kuromameの宣伝ばかりで・・・。
今週は、結構いっぱい出品しました!

1065.jpg
前に紹介したデニムスカート付きがようやく出来ましたぁ。
そして、この商品からタグが付いてます♪

定番ボーダー3商品です。ボーダーはやっぱり人気がありますね。すでに、落札いただいておりましてサイズがないものがあります・・・。
1066.jpg
これは、ダックス用なので丈が長めです。

1067.jpg

1068.jpg

そして、私イチオシがこちらです。自我自賛な感じですが、おじいさんの生地(旦那様が言うには)がかっこよく変身致しました。作るものはどれも愛着があるのですがこれは私のお気に入りです。こちら、Mサイズのみとなりました。
1069.jpg

なちが、こうやってモデルさんをしてくれてるのでお客様から私もフレブル飼ってるんですよぉ!なんてコメントをちょくちょく頂きます。お蔭様で、2度目3度目のお客様も増えてきまして今のところトラブルもなくありがたいなぁ・・・と思う毎日です。

次回、出品予定は赤系のレトロ柄ニット生地(昭和な感じが私はします)のものやコート類を作ろうかと思っています。






Posted In お散歩
On 19 11 2008
 
今日のなち家地方はこの秋一番の冷え込みだそうで、夜から明日朝にかけて雪が降るかもしれないとのことです。
寒いのやだなぁ・・・。
寒くなると散歩に出るのが億劫になってしまうのですが、そんな私のことなんかお構いなしで散歩を要求するなち・・・。
はいはい、行きますよぉ。

最近車に乗ることが少し怖くなってしまったようなので、車でお出かけは楽しいんや!ということを思い出してもらおうと今朝の散歩は車で公園へ。
1063.jpg
そうやね。
でも、今日は風も吹いててちょっと寒くないですかい?
1060.jpg
未だになちは、飛んでる落ち葉とかを必死で追いかけたりします。
今日は、風があったので落ち葉が飛んで飛んでそれを追いかけるのに必死でございます。
と、そんななちを見てたとき、お散歩バッグからウンチ袋が風に飛ばされてしまいました。
私が必死に追いかけるのよりも早くなちは、袋めがけてダッシュ!
1062.jpg
おぉぉぉっ!なちも役に立つことがあるのね!ありがとう♪

この公園は、新しい公園で平日の昼間は殆ど人が来ないのですが、それでもやっぱり長いこといると散歩をしに人がやてきたりもします。
1061.jpg



なちは1日に何度もこうやって鳴きます。
散歩に行きたいとか、おしっこしたいとか、遊んで欲しいとかとにかく何かを要求するときはこの声・・・。
この子はよくしゃべるねぇ、とよく言われるわけだわね。






kuromameのタグがようやくできました!
1053.jpg
これから作る服には、コレが付いてきます。

前回、kuromameの商品案内した時にハイネックとデニムのスカートの組み合わせは、このタグを付けようと思っていたのでまだ作っていません(汗)
で、出品している洋服がかなり少なくなってきてましたので、これではいかん!と思い急遽作った服が
1055.jpg

1056.jpg
黄緑色に白の水玉のフリースの長袖パーカーとタンク。
1057.jpg

1058.jpg
ヴィンテージ風迷彩のパーカーとタンク。

この4点は現在出品しております。

そしてただいま作成中で途中の写真なのですが、
1059.jpg
この生地の表はカーキで中がくすんだオレンジ色の起毛になっていて布を見た時旦那様はおじいちゃんの服みたいと言っていたのですがこれを形にしていくとなかなかかっこいいんじゃない?って感じになってきました。
私は、だいたい頭の中でデザインが出来てるものはそれに合った生地を探して買うのですがその生地を探してる間に、ただ生地だけ見てかわいい♪と思うと衝動買いのように買ってしまうことが多々ありまして、この生地もそのように買ってしまった物の1つです。
今週は少しばかり忙しくてなかなか作業が進まないのですが、近々出品は出来ると思います。2着ですが・・・。
こんないいかげんなkuromameですが、どうぞ宜しくお願いします。
kuromame


そして、昨日のお話です。
昨日は、実家の母がスーパーのクジで当たった日帰り旅行に一緒に行ってきました。
目的地は下呂温泉と妻籠。
こんな旅行以前にもあったような・・・。
そう、まだ記憶に新しい今年の春、実家の父が銭湯で当たった日帰り旅行京都の旅。我家はこんなクジで当たりを出し運を使っていくのです。。。
下呂も妻籠も私と旦那様の思い出の地・・・と言うほど大げさなものではないのですが、あまり2人で旅行に行ったことない私達が行った唯一の場所というのがこの2つなのです。

紅葉の綺麗な時期でしかも昨日は旅行にはもってこいの天気。ただ、春の京都の旅もそうだったのですがこういったバス旅行で私ぐらいの年齢の人はいない・・・。
そこらへんは、気にせずに懐かしい場所を堪能してまいりました。
1051.jpg

1052.jpg

妻籠の写真です。
妻籠のこういった雰囲気が旦那様も私もお気に入り。
また、いつか行きたい場所です。

今回の旅行は出発が早く、6時すぎに家を出て一旦実家へ行き母と一緒に集合場所まで行くことにしたのですが、寒くなってきて寝坊すけになったなちは6時前に私が起きても全く布団から出てきません。
なちに行ってらっしゃいも言われずに家を出て実家へ行くと、実家のはるは「ゆうちゃ~ん!」と元気よくお出迎え。そして、帰りも一旦実家へ。夜の8時ごろでしたがはるは「お帰り~!!」と尻尾が千切れそうになるくらい振って喜んでくれました。
そして、夜10時ごろ帰宅。
なちは・・・。
ぐぅすか寝ておりました。。。私が帰ってきたのも知ってるのか知らないのか。
ちょっと、悲しいぞ(涙)

1054.jpg


Posted In 日常
On 12 11 2008
 
今日は、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
やっぱり、車に乗せるとブルブル震ってます・・・。
車=病院って思っちゃったかな?
でも、病院の中へは嫌がることもなくすんなり入っていきます。
なのに、入るとすぐに外へ出たがる・・・。
病院ってわかってるのかわかってないのか???
呼ばれるまで、いい子で待ってようね。
1042.jpg
8種のワクチンを打って、他色々気になることとか聞いて今日の病院はこれで終了!
それでも、なちは終始診察台の上ではブルブルでした。

やっぱり病院怖いかねぇ?
今日は、注射もガマンしたしご褒美に綺麗な公園で少し遊んで帰ろうね。
公園に着いてなちは、テンション高め!
1043.jpg
遊んでいると、空ちゃんというプードルとシュナウザーのmixの男の子が散歩に来ました。
なちに興味があるけど少し怖い・・・。
1044.jpg
遊びたいけど怖いから逃げろ!って感じです。
空ちゃんは、なちとは違って身軽。
ひょいひょいっとテーブルの上へのぼっていきます。
1045.jpg
賢いねぇ。なちが上がれないことわかってるんやねぇ。

なちは、高いところが好きじゃないようです。家でもイスとか高いところに飛び乗ることは絶対にしません。
なちの足のことを考えると助かります。
1046.jpg

1049.jpg
イスみたいに低いところでも乗らない。

更に低いイスでも・・・。
1047.jpg
この顔どこかで見たことある・・・。そう、うららちゃんに会った時にうららちゃんがなちにした顔とそっくり!(笑)

1050.jpg

1048.jpg
ワクチン打った後にこんなに遊ばせたらダメだよねぇ・・・。
でも、なちにはおやつのご褒美よりこうやって遊んだ方がストレス発散にはなったようです。
空ちゃん遊んでくれてありがとうね。




Posted In 日常
On 10 11 2008
 
日ごとに寒さが増してきている今日この頃。
寒いのが大嫌いな私なのですが、我家には私以外に旦那様とあともう一人寒いのが嫌いな方がおります。
なっちゃんです。
誰かがこたつに入っている時は手でチョイチョイっとこたつに入ってる人のどこかをたたいて「こたつの中に入れておくれ」と合図してくるので布団を上げて中に入りやすくしてあげるのですが、誰もいないと自力でこたつの中に入らなければなりません。
自力で中に入った時は必ず↓のような状態になっています。
1040.jpg
布団に入る空間を作る、という考えはないようでとにかく前進あるのみ!なようです・・・。
中を覗くと。。。
1041.jpg
もうちょっと、頭使いなさいよぉ。
この頭の悪さが、なちの良さなのかもしれないですけど・・・。




Posted In 日常
On 07 11 2008
 
この夏に撮った動画を今更ですがアップします。
なぜ今まで公開しなかったかというと、旦那様が卑猥な感じもちょっとする・・・とストップがかかってたのです。内緒でアップするのですがバレるやろうなぁ。
なので期限付きで公開ということにしようと思って今日から3日間だけです。

ということで、3日たちましたので削除しちゃいましたぁ~!(11/10変更)

画像が暗くて少しわかりづらかったと思うのですが注目の顔は・・・。
1039.jpg
動画よりも少し明るめに画像を変更してみました。わかりやすいでしょ。
にしても、なっちゃん怖すぎる・・・。
悪魔だぁ!!


kuromame新作です。
最近、なかなか新作を出品することができなかったそのわけは↓この子を作ってたせいです。
ジャンスカもかわいいんじゃないのぉ~?なんて考えてあーでもないこーでもないと作っては見たのです。脱ぎ着がしやすいよう肩とサイドはドットボタンをつけて更に肩は長さを調整できるようにボタンを2つ付け裏地はちょっとだけ和テイストな朱色の花柄を持ってきた私にしては結構手の込んだお洋服なのですが・・・。(見た目は相変わらずシンプルですが)
1038.jpg
残念ながらこちらはお蔵入りでございます。。。はりきって作った割にはデニムが少し硬過ぎてゴワゴワ感が気になります。
1033.jpg
布地の購入が殆どネットなので、文章で書かれていることと実際手にとって見るのとでは違う場合が結構あります。このデニムもこんなに硬いとは・・・と思いつつ水通ししたり縫ってるうちに柔らかくなるかと思い作っては見たもののなちに着せたら鎧を着てるかのよう・・・。
ということで、また気が向いたら作ってみようかと思います。(一度挫折した商品は、しばらく時間おかないと作る気しないのです・・・)

このジャンスカを作る前に、ハイネックのタンクを作っておりましてこのジャンスカと合わせるとかわいいかな?と思って作ったのがコレ。
1034.jpg
ジャンスカの中に着てもいいし上から着てもいいし・・・と思って作ったかなりシンプルなハイネックです。
しかし、ジャンスカがお蔵入りになったのでこれはコレだけで着るしかないのですがあまりにシンプル・・・。
そこで、カチカチデニムですがなち用の試作品なのでまぁいいかぁと作り直して見ました。
1035.jpg
お邪魔虫・・・いやいや、モデルスタンバイ中が少し写っちゃいました。
丈を少し短くしてデニムスカートと合体。
ジャンスカの上から着たバージョン風です。

1036.jpg
着るとこんな感じです。なちが黒いのでスカートがわかりづらいと思うのですが。

1037.jpg
柔らかデニムを購入して、早ければ今週中、遅くても来週頭には出品できると思います。
また、誤ってカチカチデニムを購入した場合はイヤになって出品しないかも!?(笑)
これじゃぁ、全然新作発表になってませんね・・・。
こんないいかげんなことでいいのか!スミマセン、がんばります。










1年

 
Posted In 日常
On 03 11 2008
 
11月3日、去年の今日なちが我家に来た日です。
早いような気もするし、まだ1年なん?って気もします。
今ではすっかり、我家の一員として自由奔放に生活しているなちでございます。

私と旦那様は、一応わんこ飼い経験者なのですがフレンチブルドッグという犬種がなんて特殊なわんこなんやろう・・・ってこの1年を通して色々感じることがありました。

ものすごく甘えたで、見た目と違って体が弱くて、表情豊かで、おならがすごく臭い!

飼う前に色々調べてはいたのですが、こんなにもデリケートな犬種だとは思ってもいませんでした。
暑さ寒さにこんなに弱くって、肌もすぐに荒れちゃうし、最初逆いびきを見たときはすごくびっくりして
なちが死ぬ!ってものすごくドキドキしたのが昨日のようです。

1年前大阪から車に乗って我家に来て初めての外出がこんな長距離ドライブだったから怖かっただろうなぁ。
家に入っても、あんまり動き回ることもせずにゲージの中で小さく丸まってじ~っとしてるだけやったし初めての散歩も1歩も動けなかったし、一緒に寝るようになって何度となくお布団におもらししちゃって真冬の夜中にお布団を洗ったりして。
ご飯も何度か吐くことがあったからご飯の量を変えたり時間を変えたり回数を変えたり、ドッグランでは咬まれて流血しちゃったこともあったなぁ。
プールでは、自分から深場に飛び込んで溺れたり・・・本当に世話のかかるかわいい子です♪
1031.jpg
これは、今年のお正月頃の写真です。
まだ、少し顔が長い感じやねぇ。ライオン丸もこんなにきれいで、大きく見える!

1032.jpg
そして、これが今日の写真・・・。
ちょっとは、大人になったのかな・・・。(汗)

楽しくて幸せな1年をありがとう!









Posted In 日常
On 01 11 2008
 
この季節、天気のいい日は日向ぼっこが気持ちいいようです。
今日はいい天気♪日向ぼっこ日和やね。
1023.jpg

なちは布団の上が大好きです。今朝も散歩から帰ってちょっとのんびりすると日の当たる場所を見つけて日向ぼっこの体勢へ・・・。
なちがここがベストだ!と選んだ場所は。。。
1024.jpg
私以上に寝坊すけの旦那様はまだ寝てます・・・。
日は当たるし顔を乗っけるのにちょうどいいし気持ちよくて眠気もおそってきたようです。

1025.jpg
あぁ、かわいい~♪(親ばかでも気にしないで下さい。)
あんまりかわいいんで、何枚も撮っちゃいました♪

1026.jpg
気持ちいいんだねぇ。
とバカみたいに写真を撮りまくってるそのとき、旦那様が動いた。。。

1027.jpg
旦那様ひどい寝相・・・。なちが乗ってることにも気づかなかったそうです。

今日みたいな天気のいい日は夕方の散歩も明るい時に行った方がいいね!
久しぶりにわんこの集う公園へ行って見るか!
1028.jpg

この間、病院に行って以来の車。
嫌いな病院に行くのかとドキドキしてたみたいで、最近は大分慣れた車も少しブルブル震っています。
大丈夫!今日はなちの好きな公園やに!

この公園は、お散歩仲間の団体が来るのでなちはわんこと遊べる!と思っておおはしゃぎ。
常にダッシュでこっちはヘトヘト。
しかし、しかしなのです。
なちはみんなと遊びたいのに、その団体様にはなぜかあまり好かれないなち・・・。
みんなが仲良く遊んでる中になちが、こんにちは~!と行くと殆どのわんこがなちに向かってワンワン吠えまくる。。。
なちは、そんなの全くお構いなしなんやけど10匹ぐらいのわんこが一斉になちに向かってなくとこっちも申し訳ない気分になってしまいます。
1029.jpg

時々しか来ないから、なかなか仲間として認めてもらえないんやに・・・。
しょうがないので、公園をくるっと一周回って空いてる芝生で遊ぼうよ。
公園を一周ぐるっと回ってる間にわんこちゃん達はそれぞれ帰るところでした。

1030.jpg
なんだかちょっぴり寂しいなちなのです。




プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
