フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In 日常
On 25 12 2008
 
今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?
なち家は、とくにクリスマスだからといって何もしません・・・。
パーティーをするわけでもなく、お家を飾りつけすることもなく、ツリーを飾ることもなく食事に出かけたりもしません。
ただ、クリスマスという理由をつけてケーキを食べる♪だけで普段と変わらない1日でございます。

随分と昔に義母さんが買ったサンタの人形、これを義母さんが引っ張り出してきて飾ってあるのですがこれをなちに見せてみると。


最初は知らんぷり。そして、ちょっと気になる。つついてみる。吠えてみる。サンタ、相変わらず歌を歌っている。つまらん・・・。
そんな感じでしょうか?

皆さん素敵なクリスマスを~♪


Posted In ドッグラン
On 24 12 2008
 
昨日の続きです~♪

昨日のアロマ教室はポニーだわんというドッグランの企画だったので、終了後ハッピー君となちはドッグランにてしばし遊ぶことに。
ブブ君は、ちょっとお先に帰宅ということでここでお別れ。

なちからしてみたら、アロマ教室より断然ドッグランで遊ぶ方のが楽しみなわけでハイテンションで遊んでくれました。
ハッピー君とは、とっても気が合って2人ともすっごく楽しそう♪
そんなわんずを見てるのがこちらも楽しくて写真取りまくりです。
なので、今回は写真いっぱいです。。。

1160.jpg
ハッピー君のお洋服、なちとおソロのレスキューです!
kuromameのお洋服買ってくれたのです!ありがとう!!とっても似合ってます♪

1161.jpg
チワワとフレブルのmixピース君も仲良く遊んでくれました♪

1163.jpg

1164.jpg
他にもわんこはいたのですが、ドッグランを思う存分活用してたのはこの方達ぐらいだったのではないでしょうか・・・。

1167.jpg

1166.jpg
ハッピー君、いいお顔~!

1168.jpg

1170.jpg

1171.jpg

1172.jpg
ここまで写真を見ていただいてお気づきの方もいるかとは思いますが、体はなちの方が小さいのですがなちがハッピー君に襲い掛かってる風な写真ばかりです・・・。

ブヒレスが始まって、写真を撮ってた時はあまり気が付かなかったのですが改めて写真を見ると殆どなちがハッピー君の上に乗ってる・・・。そして、ものすごく手が出てる・・・。
これは、毎日日課のように旦那様と同じようなことをして遊んでいるのでこうなってしまったのではないかと思われます。
我家では、この手を「なちパンチ」と呼んでます。

1173.jpg

1175.jpg
ハッピー君の足がかわいい♪

1176.jpg
まだまだやる気満々の目をしてます・・・。

1177.jpg

1178.jpg
なちパンチ炸裂!
1179.jpg

1180.jpg

1181.jpg

1182.jpg
とっても仲良しさんな2人でした!!

最近こんな風に遊んでもらえるわんこと出会わなかったので、なちはとっても楽しかったみたいです!
ハッピー君、ママさん、ありがとう!
こんななちですがまた一緒に遊んでくださいねぇ!

最後に動画です。














Posted In 愛用グッズ
On 23 12 2008
 
今日は、ブブとチェルのあるひ。のブちぇままさんに誘われてアロマ教室に行ってきました。
なちは、パピコの頃は全然だったのに1歳を過ぎた頃からフケが沢山出るようになってすごく気になっていました。かのこさんのブログかのことミルでアロマオイルで症状が改善されたということを知って紹介されてたアロマオイルを購入しようかなと思っていた時だったので、ものすごくいいタイミングでアロマ教室に参加することができました♪
今回のアロマ教室には、ララとららとブヒのハッピー君も参加です!
ブブ君、ハッピー君に会うのはこれで2回目。
ブブ君は小粒な男の子。前回4月に会った時、なちはすでにブブ君より体重は重かったのですが体の大きさはさほど変わらなかったと記憶してるのですが、今日久々に会ったらなちのが大きかった!
1153.jpg
前の時と同じように、なちの顔をナメナメ(笑)
ナメナメやっぱり大好きなのね♪

そして、ハッピー君。
1152.jpg

ハッピー君は対照的にビッグです!前より大きさに磨きがかかっていました!どれだけビッグかというと・・・。
1159-2.jpg
アロマ教室の後、ドッグランで遊んだ時の写真です。
ハッピー君は、心もビッグな優しい男の子。なちとの体格差があってもちゃんと手加減をして遊んでくれます♪(なちは、誰にも容赦なしですが・・・)

そして、なち。
1154.jpg
前に一度ドッグカフェに連れて行ったときに、周りのわんこが気になって気になってぐにゅぐにゅ鳴くは、うろうろするはでどうにも落ち着きがなかったのですが今回は少し遊ばせた後だったからかなんとか大人しくしてくれました。ホッ=3

さて、肝心のアロマはというと・・・。
肉球クリームを作りました。。。
えっ、それだけ?イヤイヤ、ちゃんと教えてもらいましたよぉ。
なちのフケ改善にいい精油(アロマオイル)は、ゼラニウム・ラベンダー・ローズウッド・イランイランでこれらを使ってオイルトリートメントをするといいそうです。
なんと、偶然にも私の好きなイランイランが入ってるではないですかぁ♪
こういった、アロマオイルを作っているメーカーは沢山あるのですが、安心して使ってもらえるメーカーということでプラナロム社をお勧めされてました。
(ちなみに、フケ改善は乾燥から来る場合なのでそれが原因でない場合は改善はされないかも)

で、コレが手作り肉球クリームです。
1156.jpg
好きな精油を4滴選べたのですが、香りの相性って難しいのね・・・。イランイランは入れたいし、柑橘系も好きやし、と好きな香りばかりを混ぜ混ぜしたらなんともすんごい匂いになって・・・。香りの相性もちゃんと教えてもらったのに、私ってばそれを完璧無視して作ってました。
時間がたてば香りがなじんでくるとのことで家に帰って旦那様に匂いを嗅いでもらったらそんな臭くないとのこと。えっ?改めて匂いを嗅いでみるとイランイランの香りがふわんとして私好みになってました♪
人の肌にももちろんいいし、わんこが舐めても大丈夫!という嬉しい代物!
これで、なちの荒れ放題のガサガサ肉球もスベスベになるかしらぁ?

そんなこんなして、わんずたちは暇だわね。
1158.jpg
うろちょろし始めちゃいましたよぉ。

今日は12/23。クリスマスイブイブですね。
ブちぇままさんから、わんこ用ケーキを頂いちゃいました♪
嬉しい~~~♪家に帰ってから撮った写真でスミマセン!(しかも、少し食べてるし・・・汗)
1155.jpg

もったいなくて、お家に帰ってから頂こうかと思ってたのだけどみんなが喜んで食してるのを見て、
1157.jpg
そ、そうですね。
2個もらったうち1個だけあげることにしました。しかし、その1個の半分は私の胃の中へ・・・。
おいしくいただきましたぁ!

ブちぇままさん、誘ってくれてありがとう!それに、ケーキも頂いちゃって!久々に会えて楽しかったです♪

この後のドッグラン編は明日に続きます~!









ただいま出品数が少なくなってるkuromameです。。。

作りたいものは沢山あるのに、なかなか手がおっつかない状態で、何せ師走ですからねぇ・・・って言い訳。
エヘッ。笑ってごまかしちゃえ。

てなわけで、新作です。
1147.jpg
水色のアーガイル柄パーカーです。ちょっとふざけてフードにボンボンを2個乗せたら、結構かわいい!?って思ってそのまま付けちゃいました。
表側が起毛になっていて伸縮はあまりしない生地です。
この生地とフードのボンボンのせいで、ベビー服のような感じに仕上がってます。

1146.jpg
この手のタイプは、必ずフードを被せたくなるものですね。
ベビー服みたいな感じになったので、寝てる姿で写真を撮りたかったのでお昼寝中に無理やり着せちゃいました。

こういった感じの服はあまり出品したことがないのですが、作って見るとかわいい♪
フードを被せたまま抱っこしてると、赤ちゃん抱っこしてるのと間違えられそうな感じです。

これの色違い、ピンクもあります。
こちらの写真は作成途中の写真ですが。
1148.jpg

前回どうしようかな?と検討していた丈調整可能をこちらの2点で試験的に出品します。
丈の長さは何センチまでと限定はさせてもらうのですが、ある程度の長さは大丈夫だと思います。

購入した布地の量によって丈調整可能な服ができるものと出来ないものがあります。
布を沢山買えばいいやん、って話なのですが作りたい服が今のところいっぱいあって、1つのデザインを沢山出品するというのが新作を遅らす要因にもなってしまうので・・・。
私も、あの服欲しかった・・・ってご意見を頂くことがちょくちょくありまして申し訳ないなぁと思いつつしばらくは1つのデザインの出品数は今までぐらいでいこうかと思っております。
こちらは明日、出品予定しています。

そして、もう1点。
1149.jpg
これも同じくフードなのですが、雰囲気がガラリと変わってなかなかかっちょいいです。

実はコレ、なちの迷彩パーカーを見てこんなのが欲しいというリクエストがあって作った服なのですが、購入した迷彩の生地がグレー系だったこと、そして薄手の生地だったこと、この2点がひっかかってどうしよう・・・と悩んだ末、裏生地をつけることで今の季節に着れる様にしてみました。
そしたら、なんだかかっこいいんじゃないのぉ!?って勝手に思っているのですが。。。

こちらはこのグレーをベースで紫の模様の同じ迷彩の生地があるので、これにピンクを組み合わせたバージョンも作る予定をしております。

この迷彩パーカーは、来週末ごろ出品できるように頑張りたいと思います。あれ?来週末ってもう正月休みに入りそうな頃?大丈夫かな・・・。

今回は、パーカーで攻めて見ました。
実は、今までパーカーはあまり出品していなかったのですが、それには理由がありまして市販でよく売られているパーカーって前中心からフードが始まってる物が多いのですね。
前がボタンだとか、ファスナーだったりすると着せやすいかと思うのですが、被るタイプだったりすると頭出しにくいと感じたことはないでしょうか?kuromameでも前中心からフードが来ているパーカを作って出品したこともあったのですが、見た目はそちらの方がスマートな感じなのですが、どうしてもそれが気になってどうしようとずっと考えておりました。
で、やっぱりわんちゃんに気持ちよく着てもらえるほうで・・・ということで前中心から少し外れたところからフードを取り付けることに心を決め今回パーカーばっかり作ってみたのです。(単純)
これでも、頭の大きさによっては頭出しにくい・・・ってこともあるかもですが、このフード付きに関してはこれからも試行錯誤してパターンを変えてみようと思います。

今回のモデルもなっちゃんがんばりました♪
あっ、寝てるだけか。
1151.jpg

このパーカーだらけの作成が終了したら、男前ジャンバーとカバーオールの作成に取り掛かろうと思います。年内中・・・出せるかな?











Posted In お散歩
On 15 12 2008
 
天気がいいと家の中より外の方が暖かくて気持ちいいときがあります。
昼間トイレのために1回庭に出すのですが、トイレをし終わった後、なかなか中に入ろうとしません。
1143.jpg

1144.jpg

最近、なちがはまってる遊びが2つあります。
何かと言いますと、夜のお散歩で私の靴を咬む事。それと、かくれんぼ。

夜のお散歩は遊びを中心にしているので、ずっと歩くお散歩ではなく公園で遊ぶことが多いのです。
普通に歩いてる時は、全く見向きもしないのに公園に着いて遊びが始まるととたんに私の靴を狙ってきます・・・。
1145.jpg
しかも右足ばかり。。。
最初は、咬み応えがいい靴だったからかな?と思っていたのですが靴を変えても変えても私の靴ばかり咬んで、旦那様の靴はあまり咬まない。
どうも、こうやって遊んでもらってると勘違いしているようです・・・。

もうひとつの「かくれんぼ」は、なちがはまってると言うより私達がはまってる遊びなのですが、私と旦那様のどちらかと遊んでる時にもう一人がどこかに隠れるだけなのですが、ちゃんと探しに来てくれるのです。


これは、私が隠れた時バージョンですが旦那様が隠れても同じように探しに行きます。
ただベンチに座ってるだけだったり、細い木の裏に隠れたり思いっきり姿が見えてる状態であってもそこにいることに気づかないことがよくあって隠れてる目の前をダッシュで通り過ぎることがあります。
どこにいるのかわからない時は、さっき隠れてた場所に行って見たり、見てるとなちの行動がおもしろくって公園に行くと「なちは、アホやなぁ」と言いながら毎回やってしまいます。

ちゃんと探しに来てくれるのが、ちょっと嬉しいんですけどねぇ。





kuromameのお洋服をブログを通して購入してくれてる方もいて日々嬉しく思っています。
みなさん、どうもありがとうございます。

今日は、購入していただいた方のブログにおじゃまして勝手にお写真お借りしちゃいました。

14326.jpg

20081214132738.jpg

11-26-3s.jpg

be2968a7_240.jpg

cbfded1d_640.jpg

URARACHAN2.jpg

20081129_341862.jpg

ゴンちゃん、どん十朗君、ハント君、ジョシュ君、うららちゃん、ルーシーちゃん・・・みんなとってもよく似合ってます♪ブログ管理の方お写真勝手に借りてスミマセン!何か支障あるようでしたらご連絡ください。

他にも沢山の方に、ご購入頂いて・・・。この場で改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして最後に最近出品したお洋服です。
1142.jpg
前回の赤の体操着が気に入ってたので、オレンジ色の生地でも作ってみよう!と思い作成している途中、旦那様から「キルビルみたいにして」とリクエスト。
おーそれはおもしろいかも!とズボンタイプにしようと思ったのですが、確かキルビルは黄色だったような・・・。そんなリアルに作らなくてもいいに、妙にこだわってしまい変更。
そして、このオレンジってレスキューオレンジと同じだぁ!と気づきレスキューっぽくしたつもりだったのですが、旦那様からは「悟空(ドラゴンボール)みたい」と・・・。そういえば、こんな色の服だったわね。
義母さんは、「サッカー選手みたい」と。
人それぞれ見方は違うものですね・・・。
でも本当はレスキュードッグをイメージしたんですよ(途中で・笑)

1141.jpg
なち、妙に似合ってます。





久々のkuromame通信です。

実はkuromameモデルにnewフェイスが登場!
その名もなっち。
1133.jpg
フレブルトルソーです♪

なちをモデルにすると、やたらなちの服が増えてしまってこのまま増え続けるのか・・・ということで登場したのがこのなっち。
この子は、Lサイズのモデルさんです。

なっちゃんとご対面~!
1134.jpg

モデル姿は?
1135.jpg
4本足のドラえもんみたい・・・。それに意外と首が太いのね。。。

1136.jpg
なっちゃんライバル登場?それとも大きいおもちゃにしか見えないかな?

さてさて新作ですが、なっちが着ているこのアーガイルのタンクです。
でも、なっちのモデルデビューはもう少し先で今回もなっちゃんにお願いしました。
1137.jpg

フリースのタンクで、おそろいのマフラーを付けました。
1138.jpg
マフラーって・・・、完璧なちにはおもちゃにしか見えないようで写真撮るの苦労しました。(汗)

そして、以下の2点のデザインは完売しています。出品してすぐに落札いただきまして・・・。
売ってないものをなんで紹介するんや!ってことですが、最近新作ないやん!って思われるのがいささか心外なので、ささいな反抗の態度です。(笑)と言うのは、冗談でこういった体操着って人気あるのかなぁ?って市場調査的な感じで載せることにしました。
1139.jpg

私は、個人的にこういったスポーティな感じ好きなんやけど好きな人って多いんでしょうか?
1140.jpg
布地を沢山購入しなかったので、なちの分が作れなかったのですがオレンジのトレーナー生地があるのでそれで似たようなのを作ってみようかと思案中・・・。

あと、考え中なのは丈調整可能なお洋服。
胴回りに合わせると丈が合わない・・・というお声をよく耳にするのでセミオーダーみたいな感じでサイズはMで、丈は何センチと指定できるように出品できたらいいかな?と思っているのですがそういうのって望んでる人結構いるのかしら?
フルオーダーになると、個人でやってることなので型紙の管理なども含めちょっと大変。でも丈ぐらいなら比較的簡単に調整できるのでフルオーダーのように値段が高くなることもないし・・・。
出品の仕方をちょっと考えなくてはいけないので今すぐとはいかないのだけど、どうですかね?

わんこ服って、みんなサイズで悩むんですよね。できるだけぴったりのお洋服が提供できるように色々考えて見たいと思います。









Posted In お散歩
On 07 12 2008
 
昨日、今日と更に寒さが増してきました。
寒いよぉ~・・・。
朝、起きるのやだよぉ~・・・。
これから、今日よりもまだまだ寒くなるのかと思うと憂鬱になります。

夜の散歩は寒いから少し早めに行きましょう。

近くの神社には、イチョウの木があります。
ほんの少し前までまだ青い葉も残っていたのになぁ。
1130.jpg
夕日に照らされた葉は、黄金色に光って見えます。

神社前には大量のゴミ袋がありました。最近は神社の敷地や周りの道路はイチョウの葉で敷き詰められていたのですが、今日それを掃除したみたい。
それでも今日は風があったので、敷地内はまたイチョウの葉が落ちています。
1131.jpg

1129.jpg

1132.jpg
もう、冬はそこまで来ているのねぇ。ってもう来てるのか?
あぁ、冬眠したい。





Posted In 日常
On 04 12 2008
 
今日の、お昼休みに旦那様のいとこがわんこを連れてお届け物を持ってなち家にやってきました。
前にも一度会ったことのあるダックスくんなのですが名前が・・・。
今度会った時は名前聞こう・・・。(汗)
なちは、一緒に遊びたくって、追い掛け回します。
がー、なちがちょっと怖いようでダックス君はなちに向かって吠えるし逃げるし。。。
義母さんは、なちが他のわんこと遊んでいるところを殆ど見たことないので、怖がってしまってなちを係留。

1121.jpg

1122.jpg
なちが、上手に遊べないからやに。

1123.jpg

1124.jpg
放してもらったけど、ダックス君はちょっと引き気味。

1125.jpg
ダックス君も放してもらったけど結局すぐに抱っこ。

1128.jpg
それでも、なちはダックス君が気になって気になってその場から離れないのでした。

いとこから一言、「なっちゃん、うりぼうみたいやな」。
そうかも!この肉付きといいきっとうりぼうってこんな感じなんやろうなぁ。









山へ

 
Posted In お散歩
On 01 12 2008
 
今日、夕方山へ行きました。
夏場は、蛇が出る!と行くのを禁止していたので半年振りぐらいです。
1114.jpg
なっちゃん、この場所覚えてる?

1117.jpg

あまり、走り回ることなくひたすら匂いを嗅いでます。
覚えてなかったのかなぁ?

それでも、やっぱりこういうお出かけは嬉しい?
1116.jpg
でも、ゴロゴロはやめてちょうーだい!
1115.jpg
フリースはものすごく草とか付きやすいしまたその草がとりにくいのよぉ(泣)
もう、手遅れみたいやけど・・・。

1118.jpg

1119.jpg

1120.jpg
特別楽しく遊ぶこともなく、山をうろちょろして帰る事にしました。
久々の山で、楽しく遊んでくれるかと思ってたのが拍子抜け。
久し振りすぎて忘れちゃったかぁ?
それとも、それなりに楽しんでくれてたのかな?







プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01
