フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


今日、「ブブとちぇるのあるひ」のブちぇままさんからプレゼントが届きました~♪
1326.jpg
ブちぇままさん手作りのなちストラップとデコチョコ&デコハイチュー、ブブ君ちぇるちゃんからのお手紙付き!
デコチョコのプレゼントはこれで2回目!ハイチューまであるなんて知らなかったわぁ!!
1327.jpg
写真は、ブブ君、ちぇるちゃん、レン君!かわいいねぇ。
なっちゃん、ハイチューにもブブ君ちぇるちゃん写ってるよ!
1329.jpg
こらこら!これはなちのおやつじゃないんやに!

そして、ストラップ♪
1331.jpg
なちは、ブリンドルやですごく作りにくかったと思うんやけどかわいく作ってくれました!

1328.jpg
あっ!こらぁ~!!これはなちのおもちゃじゃないんやに!
ブちぇママさんごめんねぇ!(汗)
義母さんに見せたら、これ一個しかないの?ってすご~く欲しそうな顔していたので「なち命!」の義母さんに今回はさしあげました・・・。

ほらほら!なっちゃん、ブブ君ちぇるちゃんにメッセージ!
1330.jpg
ちぇるちゃんのお転婆ぶりになちはついていけるか!?(笑)
大丈夫!きっといい感じで遊べるはずよぉ!








Posted In お散歩
On 25 02 2009
 
今日のテーマはお友達ゴンちゃんのパクリです・・・。

最近よく降る雨のせいで堤防はぐっちゃぐちゃ。
でも、今日はシャンプーの日!と思って気にせずGO!GO!

堤防に先約が。。。
1319.jpg

なちは、1歳過ぎた今でも鳥には興味津々。
いつもは川が怖いのでなかなか川沿いには来ようとしないのですが、、、
1320.jpg
さすがに、川には入らなかったけどちょっとした成長やん!

堤防をずんずん進んでいくと今度はハト。
1321.jpg
ハトって比較的鳥の中ではどんくさい方やと私は思うのですがそれでもなっちゃんにはムリやろな。

抜き足差し足忍び足・・・。
1322.jpg

ダッシュー!
1323.jpg

必死の走りを拡大。
1324.jpg

やっぱり、ムリやったねぇ。
1325.jpg
そうやね。また次がんばって。
でも、捕らえた獲物は自分で処理してね。










Posted In 日常
On 23 02 2009
 
まず最初にkuromameのお洋服バーガーキングができました。
1317.jpg
結構色目がかわいい♪爽やかな色合いで春っぽいですかね。

さてさて、まだ2月。
でも、先週は春のようなぽかぽか陽気の日が何日かありました。
その後急にまた寒くなったり、今日はまたちょっとあったかかったりと少しずつ暖かい日が多くなってきた気がします。
今日の散歩で、近所の桜の木を見てみると・・・。
つぼみが出てきてる!?出てきて・・・出て・・・。
1306.jpg
後ピンになっちゃってよくわからん写真ですね。(汗)
でも、出てるんですよぉ!!ね、なっちゃん。
1307.jpg
すみませんねぇ。

のんびり、テクテク散歩で今日は春を探しに行こう!の巻です。
なっちゃん、なんか見つけましたか?
1308.jpg

1312.jpg
オオイヌフグリやねぇ。これも春だ!

電車通ってるからちゃんと待ってね。
1309.jpg

この線路を渡るとすぐ神社があります。
1310.jpg

そして、次に見つけたのは?
1311.jpg
つくし。ちょっと早くないですかい?
実は、既に先週生えてるの見つけてました。
先週生えてた所と違うとこで発見。しかも結構沢山生えてる。
今年、まだ雪積もってないんよねぇ・・・。温暖化かぁ!?

今日の収穫はこれぐらい。家に着いて、駄々こねてる人がいます。1時間以上散歩したやん。
1313.jpg
仕方ないので少し庭で遊んでいると・・・陸君登場!

1314.jpg

1316.jpg

1315.jpg
相変わらず仲良しさんやねぇ。

そして、こんな所にも春の訪れが・・・。
目が痒い・・・。花粉症・・・。
咳が止まらない~!の時に採血した結果、私花粉症でした。
前からそうかな?とは思ってたけどやっぱりか!
私の場合、目玉が痒いのではなくてまぶたとか目の周辺が痒くなって気が付けばお岩さんのような顔に・・・。(泣)
花粉症用のヘンチクリンな眼鏡かけないとだめかなぁ?











久~しぶりの960通信です・・・。
のんびりお洋服作りをしよう!と思ってのんびりしすぎちゃいました(汗)
今回は色々ワッペンシリーズです。
ワッペンは私の好みでそろえたら、どうも男の子チックなものばかりになっちゃいました。

まず1枚目。
1300.jpg
これは、少し前の記事に載せたものです。長袖のパーカーです。
生地が足りなくて普通のトレーナーになるかもと前回書いたのですが、LLサイズのみトレーナーでS・M・Lはパーカー付です。各1点。
実際の色目はもうちょっとグリーンが強めの微妙な色合いです。
これは、私好み♪でも、好きな人は少ないかなぁ・・・なんて思いながら作りました。
ワッペンはマックトラックス。トレードマークのわんこはブルドッグ!おしいっ!

で、LLサイズは・・・。
1304.jpg
こんなです。

色違いでLLサイズをもう一枚!と思って作ったのですが・・・。
1301.jpg
出来上がってから、トレーナーではなくタンクを作ってたことに気が付きました・・・。
なんてこと!
まぁ、私がやりそうなことですが。

1302.jpg
そして、こちらがS・M・Lサイズ各1点のタンク。
ルート66のワッペンがかっこいい!

1303.jpg
こちらは、Mサイズ丈調整ありとLサイズの2点。
前回の体操着と同じ赤の生地が入荷されてたので、早速購入!と思ったら少ししか残ってませんでした。しかもこの生地、幅が狭いので2着しか作れませんでした。。。
ワッペンはテキサコ。
車関係のワッペンばっかりですねぇ。
私は、車のことは疎いのでよくわからないのですがいいなぁ・・・って思ったワッペンが車関係にかたよってしまったのです。

kuromameのお洋服を買っていただく方は実は男女比が半々なんです。もしかすると、男性が多いかも。きっと今回のお洋服も男性受けする感じだな、こりゃ。

で、最後に作りかけのタンクですが。
1305.jpg
こちらは、ようやく車関係から離れたワッペン。バーガーキング。
食いしん坊さんにいいかも!?
袖、首、裾のリブを取り付けるだけですが、生地がまだ届かないので出品は来週になると思います。
サイズはS・M・L各1点です。リブは、黄色系の色を予定してます。

今回Sサイズの丈を少し長めにしたものもあります。
サイズは、お洋服によって多少違うことがあるので確認おねがいしますー。

次回は、まだまだ続くワッペンシリーズです。






Posted In 手作り
On 15 02 2009
 
なちは、どうもドッグフードが好きじゃないようです。
ヨーグルトや豆腐、納豆、かつおぶし・・・などをトッピングしてなんとかイヤイヤ食べてたのですが、最近それも「NO!」とわがままを言い出し、いちいち手にとって食べさせるということに・・・。
そんなわがままも、2,3日だけでまたしぶしぶ一人で食べれるようになったのですが、ふと「手作り食ってどうなんやろぉ?」って思い、湯がくだけ~の簡単手作りご飯をあげてみよう!と作ってみました。
1296.jpg
じゃじゃ~ん!なんていうほどのものではないのですが・・・。

今日のメニューは。。。
豆腐・ブロッコリー・かぼちゃと鳴門金時芋のだんご・鮭でございます~。
かぼちゃと鳴門金時芋のだんごは、作り置きしていたものなので今日はブロッコリーと鮭を湯がいただけ・・・。これに、いつものドッグフードを少しだけ混ぜました。

ご飯前に意地悪くなっちゃんにチラ見せ。
1297.jpg
ご飯の前から離れません。
手作りと言っていいのかわからないような内容のご飯やけど、こうやって「早く食べたい!」って待ってくれると嬉しいわぁ♪
こんなんでも、少しは栄養のバランス考えてみたのよぉ。

1298.jpg
なちは、食べる前に必ず先に臭いを嗅ぎます。臭いを嗅いで確認するのね。
でも、これ人間やったら怒られちゃうよ!

1299.jpg
おぉっ!そんなにおいしいかぁ!そっかそっかぁ!(涙)
いつも、私たちが食べ始めて少ししてからなちにご飯をあげています。でも、なちの方が先に食べ終わってしまいます。
で、食後は「何かくれ~」とテーブルに足をかけて催促するのですが今日はそれをしない!いつまでも、お椀を舐めてます。

そんな風に食べてくれてありがとう!嬉しいよ!
でも、今日だけね。明日からは、いつものご飯やに~。






散策

 
Posted In お散歩
On 13 02 2009
 
前回の記事の翌日も木曽三川公園に行こう!って思っていたのですが祝日でした。。。
祝日ということをすっかり忘れていたので行く気満々やったのに、お休みの日は公園に人が集まってくるので自由にお散歩!というわけにはいかないので旦那様と義母さんと山へ行くことに。
あいにく天気は曇り空。予報では雨って言ってたけど・・・。
1288.jpg
そして・・・。
1289.jpg
30分ぐらいしか遊ぶことが出来ず今日またまた山へ行って参りました。

1290.jpg

なちは、やたら臭いを嗅ぎまわります。
1291.jpg
こっちも。
1292.jpg
何の臭い嗅いでるんやろう?
ここは、そんなにわんこの散歩来ないと思うんやけどなぁ。
普段のなちを見ていると、人がいい匂い!って思うものよりくっさー!って思うものの方が気になるみたいで。「なちは臭い物好き」って私と旦那様は思ってます。

今日は、今まで行ったことのない方へ散策に。
すると、綺麗にしてある竹やぶが出てきました。
1295.jpg
山へ!なんてなち連れてく記事を書いてますが思いっきり他人の山です・・・。
今回も人様の山。ちょっとおじゃまします~。

1293.jpg

珍しく言うこと聞いてくれた!と思ったら
1294.jpg
何だか目線は私を通り越しているような・・・。
首、そんなに伸ばして何見てんの?









Posted In お散歩
On 10 02 2009
 
今日は、シャンプーをしようと思っていたのでシャンプー前におもいっきり遊んで汚くなってもらおうと久々木曽三川公園へ行ってきました。
前に遊んだところとは違う広場へレッツゴー!
木曽三川公園って、とにかく広くって、草地で、平日は殆ど人がいなくって、きれいで、安全!
となちをのびのび遊ばせるのにもってこいの場所なのです~♪
1273.jpg
ね、広いやろぉ!

1274.jpg
ね、誰もいないやろぉ!

1277.jpg

1279.jpg
今日はゴロンゴロンをどんだけやってもやめて~!って叫ばないから思う存分やりなさい。

愛知・岐阜・三重の3県またがってるだけあって広いわぁ。
1278.jpg
そだねぇ・・・。とりあえず、時間の許す限り行きますかぁ。

1280.jpg

1281.jpg
途中、ボール遊びをしたりしながら延々と続く草原を歩いていきました。
1282.jpg
やっぱり、右側でボール咥えてるねぇ。

1276.jpg
三重県じゃないみたい・・・。

1275.jpg
おっ、なっちゃんシルエットになってなんだかかっこいいやん!

1287_20090210203816.jpg

1284.jpg
写真を撮るのにじゃまをしに来ます。。。

1285.jpg
シャンプーだからってこともあったんやけどここに来た本当の理由は、私がなちと2人っきりでまったりしたかった、なのです。

1286.jpg
こうやって座ってボォーッと川を見てるのも落ち着くのです。
ここのところの体調不良で、なんだか気が重くなっていたのが今日すっきりした感じです♪

1283.jpg
あまりに気持ちのいい散歩だったんで、明日も天気良かったら行こうかなぁ・・・なんて思ってるんやけど、なっちゃんどうですかね?












昨日の夕方栞奈ちゃん、陸君が遊びに来てくれました。
先日のお菓子のお礼に、kuromameのお洋服を1枚プレゼント。水色のアーガイル柄のパーカーです。
サイズは少しゆったりめに着てもらうのに、Sサイズでちょうどだったみたいです。思ったとおりでよかったぁ♪それにすごく似合ってる♪
体重はなちの半分しかない陸君ですが、プードルは毛がモコモコしているのでフレンチブルドッグみたいにぴちぴちでなくゆったりめでも十分かわいく着てもらえます。
早速、お洋服を着替えてくれて一緒にお散歩に出かけました。
最近、なちを遊ばせてる広っぱへ。
1265.jpg
なぜか、カメラ目線。

1266.jpg
同じように臭いを嗅いでます。

1267.jpg
やっぱり、足の速さは陸君のが速いわ・・・。

1268.jpg
陸君となち、お外で一緒に遊ぶの初めてやもんね。
楽しそう♪

1269.jpg
陸君、走ると毛がなびいちゃってなんかすごいことになってる・・・。

1270.jpg
2人とも、真っ黒なんで写真撮るのが難しいわぁ。とくに陸君は毛が長い分難しい。。。

1271.jpg
プロレスも女の子だからって負けないもんねぇ!

1272.jpg
珍しくなちが先頭走ってる!!

陸君はこうやって、なちとは仲良く遊んでくれるのですが人見知り犬見知りはやっぱりまだあって私にもまだイマイチ・・・。それでも最初に会ったときよりはよくなったかな?少しずつ仲良くなっていこう!

陸君の躾は栞奈ちゃんが一人でやっているそうで、びっくり!
しかも、ちゃんと躾けられてる!小学6年生なのにしっかりしてるわぁ、関心関心!
なっちゃん、もうちょっとお姉さんらしくしっかりしなくっちゃぁ。
あっ、私がか・・・。




 
Posted In 日常
On 05 02 2009
 
みなさんに随分と心配をおかけしてしまってるようですみません。
先日もらった咳止め&痛み止めが私に合ってたようで少しずつ良くなってきております。
体調管理は、自分の責任!
きっと、私のぐうたら生活に罰がくだされたんでしょう・・・。
心入れ替えて日々過ごしていきたいと思います・・・。

さてさて、こんな中天気は穏やかで2月にしては暖かい日が続いております。
こんな日に散歩が少ないのはかわいそうやなぁ、と思い昨日今日としっかり1日2回散歩に行ってきました。
走ると咳が止まらなくなるので、近くの広っぱで遊ばせるだけなんやけど・・・。
今日は久々堤防の方へ行ってみました。
堤防は、ずっと工事をしていたということと、あまりにゴミやわんこのうんちで汚い・・・ってこともあって最近はずっと行ってなかったのです。
1261.jpg
まだ、工事してるところもあったのですがその工事のせいであまりわんこも人も来てなかったようでゴミもうんちも結構少なくなってました。(でも、まだ落ちてるんよねぇ!)
1262.jpg
なっちゃん、ひっつきむしがいっぱい付いてます・・・。
お気づきの人もいるかもですが、このお洋服新作です。
ついでに、お外で写真撮影しようかと着せてきたのになんてこと!

水門に近づくとすごい勢いで水が流れ出てました。
見ると、一人へっぴり腰の人が・・・。
1259.jpg

1260.jpg
水門から出てる水の音がすごくってそれにびびっちゃってたようです。
基本、なちはへたれなんで。

その後、最近お気に入りの広っぱへ。
1258.jpg
たんぽぽが咲いてました♪
春はもうすぐそこなんやなぁ。

きゃぁ~!なっちゃん!まだ撮影してないのにお洋服がぁ~!
1264.jpg

少々汚くなってしまってますが、近々出品する予定です・・・。
1263.jpg
服の色が実物とは結構違います。
実際はもうちょっと、緑がきつい青緑です。私は、個人的にこの色は好きなんやけど好き嫌いがはっきりしそうな色目かなぁ?
そして付いてるワッペンはマックトラックスという多分アメリカのトラックのメーカーなのかしら?のワッペンです。そして黒いわんこが残念ながらブルドッグ。フレンチじゃないんですね。
で、このお洋服はご要望が多かったLLサイズも作成します。
がぁ~、フードが・・・。生地が足りなくなってしまって。なのでトレーナータイプになります。一部、パーカーも付いてる物も出来ると思うのですが。
後日、また960通信でお知らせします~。

こんな風に私は殆ど動くことのないのんびりした散歩で彼女は満足してくれてます。

昼間、少し休もうと布団で寝ていると私の頭に何かが・・・。
1256.jpg
手の届くところに携帯しかなかったので写りが悪いのですが、なちが私の頭に自分の頭をのっけてきたのよぉ。
最初はもっとしっかり乗ってたんやけど、携帯取るのに手を伸ばした時に少しずれちゃって。
しばらくするといびきが聞こえてくる・・・。
1257.jpg
人の頭の上で寝てる・・・。
私は、なちの考えてることがよくわからないことが多々あります。
この行動は、私を労わってくれてるのかふざけてるのか、何も考えてないのか。。。






まだまだ、体調不良が続いております。。。
風邪で病院に行くことは殆どないのですが、あまりにも咳が止まらないのでついに先週病院へ行ってまいりました。
で、結果喘息の疑いが!!
え~!!健康だけがとりえの私が喘息・・・。
どうも信用できない。吸入器を処方してもらって毎日吸入してるもののいっこうに良くなる気配もナシ。
どうなっちゃってるのぉ?
そして、新たに今日別の病院へ。CTを撮ったりなんやら検査してえらいお金が飛んでいってしまった・・・。
こんなにお金使って結局咳止めをもらって帰った私・・・。
んー、やっぱりもう病院なんて行かない!

健康って素晴らしい!って思う今日この頃。
そんなことで、なちにはちゃんとした散歩にあまり連れて行ってあげれず可愛そうだな。。。と思ってたところに陸君が遊びに来てくれました。
そして、プレゼントをもらっちゃいました♪
1250.jpg
よく見ると、シールにヴァレンタインの文字が。
これが男の子から女の子へバージョンの逆チョコってやつ!?
なっちゃん、もらってばっかやねぇ。。。
中身はいろんなお菓子の詰め合わせ。

1251.jpg
中でもこのお菓子が気になったのでいつものように私が先に試食。
栞奈ちゃんが「なちぶろ」を知るきっかけとなったのが、以前にも紹介したことのあるシュガーデイジーというお店なのですが、こちらで買ってきてくれたそうです。
ここには、わんこも食べれるチョコも売ってたりするのですが、これはわんこチョコでした♪

1252.jpg

そして、ハート型クッキー。
1253.jpg
なっちゃん、目が落ちそうやに。

1254.jpg

1255.jpg
満足した顔なのか、少ししか上げなかったから不満な顔なのか?

栞奈ちゃん、いつもありがとうね!








プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
