フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In ドッグラン
On 30 10 2009
 
今日はドッグランへ!
注)写真いっぱいです・・・。

なちとふうは、どこへ行くのかわからなくてもお出かけでちょっとウキウキですかね?
1870.jpg

久しぶりにブブ君、ハッピー君とご対面。
ちぇるちゃんは初めまして~やね。

そして、ふうちゃんもみんなと初めまして~です。
1871.jpg

1872.jpg
ちぇるちゃんの、熱烈な遊ぼー!攻撃になちとふうは撃沈・・・。

1876.jpg
ブブ君は、なちもふうも気に入ってくれたようなのですが、なっちゃんその顔は何なの!

ふうまで!!なんて顔!
1879.jpg

1880.jpg
ハッピー君、更に立派な男になってました!ふうの倍の大きさです!

ふうは、誰もいないドッグランしか行ったことないのでこうやってノーリードでなち以外のわんこと遊ぶのは初めてなのですが、普段のふうからみんなと楽しく激しく遊んで・・・と想像しておりました。
がー・・・。
なぜか思ってたより遊ばない。
しかも、抱っこ抱っこ!ってせがんできたり、いつものふうちゃんとはえらい違い・・・。
新たなふうの一面を見た気がします。

そして、なちも。
以前と比べて遊ばなくなった気がする。今日の10月末とは思えない暑さのせいもあると思うのだけどなんだかちょっと寂しいなぁ。

1881.jpg

ブリンドルのメイちゃんとパグ&ピンシャーのMIXルパン君がやってきました。
1894.jpg

1882.jpg

アッシャー君にもこんにちは。
1884.jpg

1883.jpg
お尻の臭いを嗅がれてちょっと困った顔のふう(笑)

さて、タイトルのハロウィン。
1886.jpg
ドッグランのスタッフの方に借りて。意外に素直に付けさせてくれました。
似合ってますかね?

1887.jpg
ハッピー君、似合ってる~♪男前度がUPしたねぇ!
なちとふうがバカっぽく見えるのは私だけ?

1885.jpg
みんないい顔してる!こっち向いてないけどね・・・。(悲)

帰り・・・。
1889.jpg
まだどこか行くつもりしてるのかね。

1890.jpg
しかしふうちゃんはダウン。

1891.jpg
なっちゃんは、どうしても車中で寝れないのね。

1892.jpg
ハロウィンということでブちぇママさんから手作りクッキー(左)いただきました!
いつもいつもありがとう!
そして、ドッグランからもおかし!

久々にみんなとお話できて私も楽しい~一日でした!
また、会いましょうねぇ♪









Posted In 手作り
On 25 10 2009
 
我家の娘達は仲良しです。

1868.jpg

これ、旦那様のリクエストで作ってみました。
かなりウソっぽい。

1869.jpg

コレ着て散歩に出るのちょっと恥ずかしいかなぁ?





Posted In お散歩
On 22 10 2009
 
オリオン座流星群は見ましたか?
私は、昨晩なちふうの夜中のトイレのために外に出た時1個だけ見ることが出来ました。
東の空を見ていて突然の流れ星。
意識的に見ていたにもかかわらず願い事なんて言う暇全くナシ。。。
願い事はいっぱいあるのになぁ。
でももし本当に願いが叶うのであれば、、、
1863.jpg

1864.jpg

1865.jpg

1867.jpg

この幸せが出来るだけ長く続きますように・・・。

今日も空を見てみよう♪





Posted In お散歩
On 20 10 2009
 
最近、朝晩が寒くなってきてなちは例年のように寝坊すけさんになってきました。
ふうが私と同じ時間に起きてお散歩準備万端!なのに対してなちはまだまだ夢の中~。
それでも無理やり起こして散歩に行っていたのですが、今日は寝たいだけ寝させてみようかな?と思い先にふうだけお散歩。
帰ってくると、なちもようやくお目覚めで食後にお散歩へ。
1856.jpg
なっちゃん、ぽちゃっとちょいおデブさんになってからなかなかもとの体重に戻りません。
ご飯も少なめにしたし、散歩も行ってるし何でやろう。もう一度よく考えて見ると、散歩は以前より行く時間は変わらないのですが距離がぐっと短くなってる気が・・・。
子供の頃は、とにかく何でも気になってあっちこっち動き回っていたのが最近ではやたら臭いを嗅ぎまくって立ち止まる時間が多くなったのです。
それに、
1858.jpg
こんなふうにわがまま言って、私とどっちに行くか根競べして時間をくったりすることが多々ありでお散歩時間は同じでも距離は断然短くなってしまったようです。

今日は、久々一人でのお散歩やしいっぱい歩こうか。
1857.jpg
なちは、散歩の途中こうやってちょくちょく私の顔を見てくれるのでそれが嬉しくて目が合うと必ず笑うようにしています。
これをふうは、まだやってくれないのね・・・。
気が私には全く無いようで、葉っぱやネコやカラスや虫・・・そっちにばかり気がいって私のことは一切見てくれません(泣)
なちが9ヶ月の頃は、たまに見てくれるようになってたと思うんやけどな。。。

1859.jpg
今日は、久方ぶりに野球場横の芝生にも行きました。
ここは、なちがお気に入りの場所でもあったんやけどふうと一緒に散歩に行くようになってからは来たことなかったなぁ。
1860.jpg

1861.jpg
この階段を上るとなちのまたまたお気に入りの場所、堤防に出るのですが今は堤防沿いの道路を工事しているのでダメ~!

以前だったら40分ぐらいで回ってたコースも今朝は1時間以上かかった!
やっぱり運動不足なのかなぁ?

今日のふうちゃん。
1862.jpg
何でしょ、この顔。(笑)










Posted In お散歩
On 15 10 2009
 
タイトルに迷ってしまった。
なので、無難にふうちゃんの成長ということで・・・。
13日でふうちゃんも9ヶ月になりました。
体重7㎏ジャスト。
相変わらずのちびっ子です。

ふうが我家に来てから、ふうは随分と成長しました。
来た当初はご飯を食べる時に触るだけでヴッー!と唸っていたのも、今では触っても唸ることがなくなりました。病院でどうしたらいいか相談した時、犬の元々の本能なので治らないことが多いけどこれからの飼い主さんとの関係にもよると聞いていたので、どうなるのかな?とちょっと心配だったのですが・・・。
ご飯の時だけでなくちょっとしたことでヴッーと唸っていたのも最近では随分少なくなってきました。
なっちゃんのご飯を食べるのもガマンできるようになったしトイレも失敗が殆どなくなりました。
1848.jpg

木曽三川公園に行った時の写真です。
1849.jpg
この広さを貸し切り!

唯一、ランニングしてる人が1人おりましたがふうちゃんその人のところに行きたいのもぐっとガマン!
1855.jpg

だけど、カラスには川に飛び込む勢いで追いかけちゃったよね。
しかし!水嫌いのふうは、そこらへんはちゃんと考えていたようで(笑)

1853.jpg
あんまり広すぎて追いかけっこそんなにしなかったねぇ。
ある程度仕切られた場所でないと遊ぶ気おきないのかしら?

1850.jpg

1852.jpg
なっちゃん、久々歯出し顔。

1854.jpg
水分補給も忘れずに。

1851.jpg
ふうちゃん、ちびっ子やけどたくましく成長しているね。
なっちゃん大好きなのは変わらないけど、たまにはなっちゃんの迷惑~な空気呼んでそっとしてあげてね。



Posted In お散歩
On 12 10 2009
 
連休最終日でしたね。
ずっと天気も良くってお出かけ日和が続いておりましたが、なちふう家はなにやらパタパタしてまして。
それでも、こんなに天気がいいのにどこにも行かないのはちょっともったいない!ということで久々に山へ行ってきました。
1836-1.jpg

なんていい天気~♪

1844.jpg
2人が走っている写真は殆どがなちが前、ふうが後ろ。

1846.jpg
でもこれは珍しくふうが前、なちが後ろ。

なちは道路以外ではとにかくどこでもゴロゴロしちゃうのでこんなことに・・・。
1847.jpg
引っ付き豆を体中にくっつけて、しかも顔にも(笑)
これ取るの大変なんやに~。

1840.jpg


なちはゴロゴロして、ふうは葉っぱ食べてお互い好きなことを満喫しているようで・・・ってふうを見ると。
1841.jpg
お米食べてる!!
と思いきや、実ではなく葉っぱの方でした(笑)米泥棒にならなくてよかったわぁ。

1845.jpg
こうやって見ると、ふうって小さい。

昼間は少し暑いくらいだったのですが山にはトンボが沢山飛んでて秋を感じさせます。
1837.jpg
旦那様が撮ったトンボ。

1838.jpg
私が撮ったトンボ。後ろにいるのはふうちゃんです。うんちしてるポーズに見えますが。。。

1839.jpg
私がトンボを撮ってるのをジーッと見てました。

1843.jpg

1842.jpg

お外に出るとイキイキしてます♪2人ともいい顔してる!
やっぱり自由に遊べるのって楽しいんやなぁ。
公園で遊んでいる時とはまた違った楽しさがあるのかな?
また、遊びに来ようね。
















Posted In 日常
On 08 10 2009
 
ベッドネタ引っ張ります・・・。

なちふう家地方は台風被害は殆どなく、前日の10年に一度の大型台風!とニュースで大騒ぎしておりましたが何事もなく台風は去っていきました。
ただ、近所の大きいもみの木のような木が以前より随分斜めになってるように見えるのは私だけなのかなぁ?

台風のせいもあってここ4,5日は天気も悪く少し肌寒い感じで過ごしておりました。
なちふうもやっぱり寒いのかあのベッドが大活躍!

昼間はなっちゃんが独占していたベッドもやっぱりふうは「私のだ!」という思いがあったのでしょうか、なちが使っていてもグイグイと割り込んで寝るようになりました。
その結果。
1832.jpg
小さいベッドにきゅんきゅんに入ってます♪(笑)

1833.jpg

1834.jpg
なちは寝てるときにふうが近寄ってくると嫌そうな顔をして逃げたりすることがあるのに最近は寒いからか、なちから近寄ることもあって。全く勝手な性格だわね・・・。

なちの寝顔は今までに何枚もブログにアップしてきましたが、ふうの寝顔もこれまたかわいい♪
1835.jpg
ぷちゅっと潰れた口元がたまらんのだなぁ。




Posted In 日常
On 06 10 2009
 
前回の「ふうちゃんの寝床」なのですが、あれからふうもゲージから出してみよう!ということになり数日前からゲージの扉をはずしてみました。

ふうは不思議なことに、扉をはずしても自らゲージの中に入って寝ることもあれば私の布団で寝ることもあってどうもゲージで寝るのが嫌なのではなくって、ゲージの中に閉じ込められるのが嫌だったようです。
なちは必ず私の左脇で寝るので、寝る場所が特に決まっていないふうが先に私の左脇で寝ると、ものすごく困った顔してキュンキュン鳴きだします。
そういったときは、ふうには悪いのですがふうを別の位置に移動させてなちを定位置で寝かせるのですがやっぱりこういうのって「なちびいき」になるのかなぁ。

それでも、ふうちゃんにはおNEWのベッドがあるじゃぁないか!なっちゃんにはないんだぞ!

のはずが・・・。
1828.jpg
なっちゃん・・・。

かなりムリムリ潜ってる感じがするんやけど~。(笑)
このベッド、私の想像以上の人気っぷり。
最初なちは大して興味持っていなかったのにこの2,3日の間にすっかりお気に入りになってしまったようで、、、。

1829.jpg
なちふうだけじゃなく旦那様にも「枕としてだけでなく足先が冷えた時にもいいなぁ」と好評♪
買う前は、少し小さいから使ってくれるかな?クールボードのようになってしまわないかな?ってちょっと心配だったけどこんなに気に入ってもらえてよかったわぁ♪

こんなふうになっちゃんが昼間独占してしまっているので、かわいそうなふうちゃん。
なちが寝ている間にこっそりおやつあげるね。
1830.jpg
みかん。こっそりと言ってもなちはあまりみかんが好きでないので見つかっても大丈夫なんやけどね。

ふうは、口からおつゆが沢山出ちゃいます。私が食べてるのを見て、口からおつゆの風船が!(笑)
1831.jpg
大きい風船を写真に撮る事はできなかったけどちっちゃいのは何とか撮れた!

さてさて、ふうちゃん今日はどこで寝る?






プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
