フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In 日常
On 31 03 2010
 
夜寝るとき、なちふうは私のお布団で寝ます。
ふうは、「もう寝るんやなぁ」とすぐにわかって私の布団にもぐりこんでくるのですが、なちはしばらく他ごとをしてからでないと布団の中に入ってきません。

そしてもうそろそろ寝るか・・・と私の枕元にお座りして私の頭を連続アタック。(このとき私も既に布団の中zzz)
これは「お布団の中に入れて」と言う合図なのですがここで私は思う。
なんでイチイチ布団の入口作ってあげないと入らないんやろ。(ふうは自分でちゃんと入ります)

掛け布団を片手で上げて入口を作るのですが、布団の中を覗いて動きがストップ。。。
ふうが既に私にぴったりくっついて気持ち良さそうに寝ているからです。

なちの夜寝る場所は、私の「左横ぴったり」と決めているらしくその場所にふうがいるものだからどうしたもんかと悩んでる様子。
しばらく考えてから布団の周りを何周かして、また私の枕元に戻り再度頭を連続アタック。
そして、また入口を作って布団の中を見せるとふうがいる。
ここでようやく布団に進入してくるのですが、私とふうの間をムリムリ入ってきます(笑)


なちがぐっすり寝付くまで、なちの方を見るか仰向けに寝るかしないとまたアタック・・・。なちに背中を向けて寝るのはどうもダメらしいです。

そして私もぐっすり寝むりに入っても、なちアタックで何度か起こされます。。。多分、私の寝返りなどで布団が被ってなかったりして私を起こすのだと思うのですが。


朝、起きて洗濯やなんやかんやして再度部屋に戻るとふうはその日によって違うのですがなちは必ず旦那様の布団の中。
毎朝私が部屋を出た後に、旦那様の頭を連続アタックをして起こし布団の中に入れてもらっているようです。
そして今朝も・・・。
2052.jpg

夜から朝にかけての全く変わらない一連の行動。
なっちゃんの七不思議の一つでございます。(笑)






 
スポンサーサイト

Posted In 日常
On 23 03 2010
 
この3連休、みなさんはどうお過ごしになりましたか?

連休初日の土曜日は、ぽっかぽかのいい天気♪
突然思い立ってドッグランへ行ってみました。
2044.jpg

ふうちゃんは、散歩中は他のわんこがとっても気になるくせにドッグランだとすぐに腹を見せるちょっとヘタレな部分があったのですが今回はそんなヘタレ姿を殆ど見せず元気いっぱいに遊んでました。

2047.jpg
大きなわんこにも動じずちゃんとご挨拶!成長したねぇ~。

この日、ランは大型犬が多くサッカーボールで遊ばせる人がこれまた多くふうは人様のサッカーボールに夢中なってしまいまして・・・。今まで咥えることの出来ない大きいボールで遊ばせたことがなかったのですが、この日ふうちゃんの新たな才能を発見しました!

ふうちゃん、かなりドリブルが上手いです(笑)
ドドドドドーッ!とボールを蹴って!?ドリブルします。
この動画撮ったのですが、あまり上手く撮れてなかったのでまた後日UPということで。

ボールの持ち主さんたちは、ふうがあまりにボールに執着してドリブルしまくるので自分達のわんこと遊ぶことが出来ず申し訳なかったのですが、それでもふうのドリブル姿が面白かったようで長いことふうと遊んでくれました。
スミマセン・・・そしてありがとう。
2046.jpg
ふうも楽しくてこの顔です(笑)


なっちゃんはというと、あまり他のわんこと遊ばなくなってしまいまして唯一遊んだのがビーグルちゃん。
2045.jpg


なちはビーグルと相性がいいみたいです。
そして、いつものようにふうを追い掛け回し
2048.jpg

なちはなちなりに楽しかったようです。
2049.jpg

そして、翌日は春一番。。。
猛烈な風で黄砂が舞い車は真っ白。。。
これも、春の訪れの一つなのだけど黄砂はどうにかならないものなのかなぁ。


で、連休最終日の昨日は風もなくなり土曜日のような暖かさはないもののまぁまぁの天気。
先日実家の母とフラワードームに行き春をしっかり感じてきた私は庭に花でも植えてみようかとラベンダーを植えてみました。

花はきれいやなぁ、かわいいなぁと思うのですがこれまでに何度となく枯らしてきた私。
また今回も枯らしてしまうかもと思いつつ、春の陽気ですっかり気分は春モード。
フラワードームに行ったときにわかったのですが、私はどうも「私を見て!綺麗でしょ!」という主張の強い花より素朴な花の方が好きみたいです。
で、選んだのがラベンダーだったのですがラベンダーと一言で言っても種類が豊富。
こんなにあるのかと花屋さんでびっくりしました。
種類が沢山あるとどれを選んで良いのかまた迷ってしまう。
迷いに迷って選んだのがデンタータという比較的丈夫な品種と白い花のストエカスアルバの2種類。
2050_20100323151907.jpg
ちゃんと育ってくれますように・・・。

こんな庭弄りを窓からじーっと覗いてるふうちゃん。
2051.jpg
外に出たそうやけど、ふうちゃんがいると集中してできないからね。

飛び出し出来ないように、花より先に門を作った方がいいんやけどなぁ。。。















もう随分と前に、出品はしているのですが今更ながら新作のお知らせです。。。

まずコチラ。
2039.jpg

コットンニットです。いつも私が作る長袖は長袖と言いながら実は袖は短いのです。なので本当は半袖が正しいのですが、こちらのニットはいつもより少し長袖に近い感じで作ってみました(笑)そして首まわりもちょっとだけハイネック風に・・・。あまりに微妙な長さの違いなのであんまり大きな変化はないのですが。
2037.jpg
モデルはふうちゃん。
色違いはなっちゃん。
2038.jpg
この日のなっちゃんは、全くお仕事やる気ゼロ。

そして、次はオールインワン。
2041.jpg
写真では分かりにくいですが、水玉は茄子色、リブは紺です。ダブルガーゼの伸縮がある生地で優しい肌触りです。
2040.jpg
モデルはふうちゃん。
これがなかなか似合うじゃないのぉ~♪
なっちゃんはしっぽに服がかかると動きが止まってお座りしてしまうのでこの手の服はダメなのです。
かわいいのに、残念!
ふうは大丈夫かな?と思って着せると全く問題なし!
いつものように動き回って服を破ってしまいました。。。作ったばかりだったのに・・・。

この3点をただいま出品中です。

で、出品してないのですが久々に子供服のリメイクをしてみました。
2042.jpg
左がなっちゃん、右がふうちゃんです。

1枚で2人分♪近所のスーパーのタイムバーゲンで1枚¥250なり~♪
でも・・・。
2043.jpg
なっちゃん、前から見ると生地が違う。。。しかも水色で変な組み合わせ。。。

以前子供服をリメイクした時は、なちもまだもうちょっと小さくてサイズ95cmで作った記憶があったので120cmなら十分だろう!と思ったのがとんだ間違いでした。
全然、横幅が足らない!あーでもないこーでもないと型を変えて服っぽく作ったのですがどう頑張ってもなちの前身ごろが作れない。で、こんなことに・・・。
余ってる丁度いい生地がこれしかなかったんだぁ。
ごめんね~、なっちゃん。













Posted In お散歩
On 14 03 2010
 
最近は寒の戻りで寒いしおまけに天気も悪くて、なかなか楽しいお散歩ができずにいたのですが今日は久々のいい天気♪
楽しいお散歩に行ってまいりました~。
2036.jpg

2034.jpg

2035.jpg


なちふうはこうやってよく追いかけっこをするのですが、なちは基本的に追いかけるのが好き。で、ふうを追い掛け回すのですが、なちの方がふうより足が速いのでふうちゃんちょいと役不足・・・。

でも、たま~になちにスイッチが入って意味もなく猛ダッシュで走り回ることがあってそういう場合はふうが追いかける方になります。ただこの場合、なっちゃん小さい円を描くように私の周りを走るのでカメラが全く追いつかず見てると酔っちゃいそうな動画です。。。


竹山は地盤が丈夫!と思ってる方が多いかと思いますが、実は全く逆。竹は、地盤の柔かいところにしか生えないそうで根っこが横に広がっていくので丈夫!と勘違いしてる人が多いそうです。実際こうやって歩くと落ち葉のせいもあるのですが、ふかふかで結構クッション性が高い感じ。
このふかふかで、なかなかの斜面をダッシュで走り回るお二人さん。意外に体力消耗します。。。
ひとしきり遊んだ後はこの表情。
2032.jpg

2033.jpg
追いかけっこはやめられないのだー!











Posted In 日常
On 06 03 2010
 
ふうがいない。
どこにいるのか予想できます。
予想してる場所をそうーっと覗いて見るとやっぱりいた!
2029.jpg
お風呂の前でじーっとお座りして待ってます。

何を待っているのかと言うと。

これが面白いらしく、お風呂に誰も入っていなくてもシャワーがかかるのをひたすら待っているのです(笑)

2030.jpg
だから誰もお風呂入ってないって・・・。

2031.jpg
あっさり派のふうちゃんだと思っていたのに意外や意外!
かなりしつこくお風呂の前でねばってました。
ふうもなちに似てきたな。







Posted In お散歩
On 02 03 2010
 
この時期毎年憂鬱なのが確定申告。。。
我家は、自営なので毎年申告をしに行くのですが書類作成が面倒くさくって・・・。
しかもいっつも込み合ってるし。
毎度毎度今年は早いうちに済ませてしまおう!と思うのですが結局ダラダラと先延ばしになってしまいギリギリになってしまいます。
そして今年も早く済ませて・・・と思いつつ今日になってしまいました。
いつもと比べて今年は早く申告できた方なのですが、書類作成でグッタリ、そしてあの人ごみで更にグッタリ・・・。

で気分転換にみんなでお散歩へ。
2025.jpg

なちは、すごく楽しい、楽しい、普通、つまらない、の違いがものすごくよく分かります。
どうやら、今日はものすごく楽しいらしくかなりウッキウキな様子。
ふうは、どんなお散歩も一定してハイテンション。常に楽しいみたいです。
大人になってくとなちみたいになっていくのかな?

2020.jpg
この嬉しさの表現はなちしかしません。猫のように人の足に体をこすり付けてきます。
猫なら体重が軽いので大したことないのかもしれないけど、なちはなかなか力強くって気を抜いてるとよろけてしまいます。これを、飼い主に限らず誰にでもやるので初めてやられた人は結構な重さにびっくりします。

2024.jpg

2023.jpg

2027.jpg
ふうちゃん、とっても楽しそう♪陸ではね・・・。

このところ、春の暖かさで今日もさほど寒くはなかったのですが、曇ってたし風も少しあったのでちょっとヒヤッとする感じ。なのになっちゃんは。。。
2028.jpg
まさか川には入らないだろうと思っていたのに、躊躇することなく入って行きました。。。

2021.jpg

2022.jpg
ふうはダメやねぇ。

水がどうしても苦手なふうちゃん。
2026.jpg

2019.jpg
石の上を渡ればいいだけなのに、それもできない・・・。
なちはというと、わざわざ石の上なんて!迷わず川の中をザブザブ歩いて渡っておりました(笑)

なちは水は平気、ふうは水が苦手。ふうは高いところは平気、なちは高いところが苦手。
2人の得手不得手が、上手いことバランスよく!?できてるなぁ。















プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

02
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。