フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In 手作り
On 27 05 2010
 
お久しぶりです。
先週からパート勤めするようになりまして、労働時間が短時間と言えど2年ぶりの社会復帰、しかも今までに経験のない業界で頭フル回転して煙が出てきそうです(笑)

最近のなちふう・・・
ふうは突然フードが合わなくなり下痢の毎日で血便を出し療法食で改善中。。。
なちは、暑い日が多くなってきたせいか手を舐めることが多くなり手荒れを治療中。。。

と言っても、なちはこの時期毎年のことなので以前からの薬を塗り徐々に改善、ふうはほぼ全快で、近頃の寒暖の差が激しい日々も元気にしております。

暑い日もずいぶんと多くなってきたけど肌寒い日もまだまだ多くてこういった日の薄手の洋服があまりないので何枚か作ってみました。
2111.jpg
作ってから1ヶ月は経っているので、いままでのブログですでに何回か出てきてますが金魚屋タンク。
水墨画のような金魚の絵と漢字で和風チック。写真ではわかりにくいですが、薄いピンク(ふうちゃん)と白(なっちゃん)の色違いです。
義母さんからはヤクザ見たいと言われてしまいましたが・・・。

そしてTシャツバージョン。
2112.jpg
なっちゃん、初めてのピンクの服。でも柄がこんなんやで女の子チックではないね。

大人用のTシャツを色違いで2枚買って全部で4枚作れました♪

そして、旦那様のお古。
2113.jpg
これじゃぁどんなんかよくわからないですね。
2人とも顔がかわいかったのでついつい載せちゃいました(笑)

2114.jpg
お古なんで生地が色あせてるしヨレヨレ気味。

今回リメイクばっかりです。
どうしても、普通に売ってる生地だとボーダー、水玉、チェック・・・と決まった柄が多くなってしまうのでたまにはこういったのもいいかなぁ。


それにしても、ボーイズライクな服ばっかり。
なちふうは女の子ですよ~。



あっ、今気づいた。今回のタイトル、童謡でこんなのあったなぁって思って「かわいいかわいい金魚屋さん♪」にしたのだけど。あれって「かわいいかわいい魚屋さん」が正解ですね・・・。





















Posted In 日常
On 12 05 2010
 
第9地区は見ましたか?
あまり女性向けの映画ではないと思うのですが、私はなかなか面白かったです。
見た方しかわからないと思いますが、エイリアンのエビ。(エイリアンがエビに似てるので人間がエビと呼んでいるのです)
ボロボロのチョッキを着てたり、ブラジャーはめてたり、タケコプターが付いてる帽子を被ってたり、そんなちょっとふざけた感がよくって、もっとも私が愛着もって見てたのがエビの子供。
見た目はエイリアンなんで気持ち悪いのですが、行動がとってもかわいらしくってどういうわけか彼とふうを重ねて見てしまうのです。
これがちびっ子エビです。
01-1.jpg
顔がソックリ!とかではなくってどうもあのちびっ子エビのしぐさとか行動とかがふうの雰囲気によく似てて、ふうに見えてしょうがないのです。

2109.jpg
ふうからしてみると不満でしょうがね。

このエイリアン系だとなちはプレデター。
puredeta.jpg

なちの場合は顔です。このプレデターの口を開いたところが・・・。
2101-1.jpg
この写真は、あんまり口を開けてないので若干かわいらしい感じですが、歯を磨くときにいつもプレデターの歯を磨いてるみたい・・・と思ってしまいます。
これがふうだとそんなふうに思わないのが不思議なんやけどねぇ。

なかなか説明しにくいのですが、私たち夫婦から見るとなちふうが月からやってきました~って言ってもそうなんやぁって納得してしまうような、地球外生物的な感覚があります。
地球上にこんなかわいい生き物がいるのはおかしい!といったのろけ話なんですけどねぇ(笑)
なのに似てるエイリアンは気持ち悪いのばかりなのは~・・・。(汗)


おまけでふうちゃん、水天宮の子宝いぬ。(左のちっちゃい方ね)
kodakara.jpg
頭をくりくりなでると子宝・安産のご利益があるとかで実際触ったことはないのですが、子宝いぬもこんな感じなんやろうなぁ・・・とふうの頭を「子宝、子宝」と言いながらくりくり撫でてしまいます(笑)
んーでもアラフォーで子宝はちょいときついなぁ・・・。

















姉ファミリーの新しい家族ヨーキーのちょびちゃんです。
2108.jpg
人は好きらしいのですがわんこは苦手だそうで、写る写真全てこんなびびってる写真ばかりです(笑)

2099.jpg
比較的穏やかに接することの出来るなちでも拒否。

ふうは、ヘタレのクセに自分から相手に迫る時はちょっと激しい・・・。
ふうちゃんのアタックに恐怖を感じたちょびちゃんは、悲痛な叫び声をあげるほど。
2100.jpg

この距離はー。

2102.jpg
ちょびちゃんを全く気にしなくなっても微妙な距離を保ってます(笑)

2107.jpg

2106.jpg

途中はるちゃんも参加。
今日は夏のような暑さ。はるちゃんは早速入水。
2104.jpg

続いてなちも・・・。
2103.jpg
今日は公園は人がいっぱいで放すことができなかったので、なちは川に入りたい!ふうは水嫌い!でお互い反対方向に引っ張って大変・・・。

2101.jpg
ふうちゃんも、川に入れば涼しくなるのに。

2105.jpg
今日唯一撮れた4人そろっての写真。
みんなバーラバラ・・・。

4人が楽しく遊べる日は・・・こないだろうなぁ。















Posted In ドッグラン
On 03 05 2010
 
今日は、地元三重県のドッグランでフレンチブルドッグの運動会がありました。

参加したいなぁという気持ちはあったのですが、なちふうのような自由人には必ず出てくるであろう空いた時間、間が持たないのではということと時間の都合が合わない事もあって参加はやめに。
でもせっかく地元でやるのだし、知ってるお友達も出るということもあって行ける時間にちょっと顔を見に行こうと行ってまいりました~。

久々、ハッピー君、ブブ君、ちぇるちゃんに会えて嬉しかったです~♪
なのに写真撮ってない・・・。

なちは、ランで遊ぶこと殆どないのになぜかランに行きたがるというよくわからない行動をとります。
今日も、ランに行く行く!と結局運動会会場とは別のスペースで遊ばせることに。
2097.jpg

だけど今日は、暑かった・・・。
ふうも、走り回ってくれるわんこもボールを持ってる人もいないのでいつもより走ることをせずにのんびり過ごしました。

途中運動会に参加していた三郎君が登場。初めまして~♪
2098.jpg
こうやって、単体で見るとなんら普通のフレンチ君。

しかし彼は大きかった・・・。
体重18キロ。
今まで見たフレンチの中で一番の大きさ!
なちとふうを足しても18キロにならないもんなぁ。
また今度会えるといいなぁ。

ここのランは何度か来たことがあるのですが、今までなちふうに会わせてなかった子がいます。
その子はポニー。
2096.jpg

なちふうはかなり興奮!
ふうはへっぴり腰でポニーに向かって鳴きまくり。
なちとふうの度胸の差が出たな(笑)

運動会は50匹以上のフレンチが集まってみんな一生懸命でした。
ハッピーママさん、ブちぇままさんに挨拶して帰ろうと思ったのですが競技中で声をかけれなくって。
ごめんね~。

楽しい運動会の様子は「ララとららとぶひ」「ブブとちぇるのあるひ」で近々アップされると思います~♪








Posted In 日常
On 02 05 2010
 
今年の春は、やたら雨が降り風が吹き晴れの日が3日ともたなかったのですがGWに入ってから晴天続き♪
このぐらいの春の気候が気持ちのいい眠りにつくことができます。
それはなっちゃんも同じなようで・・・。
2084.jpg
布団の中で眠たそう。
ふうちゃんは、私が起きるとパッと起きるのですがなっちゃんはまだまだ眠たいみたい。

寝るのも気持ち良いけど、こんなに天気がいいんだからお出かけしましょうよ。
ということで、またまた山にやってきました。
2089.jpg
陽が当たると少し暑いのですが山は木陰がいっぱいでひんやり気持ちいい。
2085.jpg

2086.jpg

2087.jpg

ふうちゃんは天然サラダバーでお食事。
2088.jpg

なちは山を散策。
2092.jpg

2094.jpg

一番後ろで歩くだんな様待ち。
2090.jpg

2091.jpg

2095.jpg

ふうちゃん、前に来た時カラス追いかけて田んぼに突っ込んでいきました(汗)
ドロドロでありゃりゃーってことになってしまったのですが、今日は遠くすぎて見てるだけーになっちゃいました。
私としてはちょっとホッとしております。
2093.jpg

先月から、山に行くと必ずダニがくっついてたなっちゃん。
なちふうはフロントラインではなくプラクティックを使用してるのですがこれが手放せない季節到来なのかぁ。
なちふうが過ごしにくい季節になっていくのね。
















プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

04
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06
