フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In お散歩
On 29 06 2010
 
我が家は「和風総本家」という番組が好きで必ずではないのですがちょくちょく見ております。
以前にその「和風総本家」で紹介されていた醤油注しが欲しくて先日注文をしたのですが、それが本日届きました~♪
DSCN1032.jpg
左2つは私の実家へ、右2つは我が家に。
手作りの硝子製なのですが、なんとも懐かしい昭和な感じと丁寧に作られていて液だれしないというのが気に入って買ったのですが本当に液だれはしませんでした♪醤油の出方が、あまり勢いがなくてちょっとあれ?といった感じですが
これぐらいの方が、かけすぎることもなくて逆によかったかな?と思います。

さて、毎日毎日雨雨雨雨・・・で我が家は雨の日はお散歩なしなのでなっちゃん,ふうちゃんがあまりにかわいそう。
なので、何日か雨が続いた時はおもいっきり外で遊ばせます。
DSCN1022.jpg

DSCN1023.jpg
夜の写真なのでやたら目からビームが出てますが・・・。

DSCN1029.jpg
暑さも本格的になってきたので、雨が降ってる方が体も楽で気持ちいいようでいつもよりハッスルしてるような気がします。

実は動画を撮ってyou tubeにアップしたのですがあまりの画像の悪さと雨の音がうるさくて削除。。。
ブログにアップするつもりだったのになぁ。
いつもより元気よく遊んでいることを想像してくださいませ。

普段、ふうは雨が降っていると外に出るのを嫌がります。
ふうの水嫌いはそうとうなもので、足が水に濡れるだけでも嫌みたいです。おしっこするのも道路ではほとんどしません。多分、流れたおしっこで自分の足が濡れるのが嫌なんだと思います。

そんなふうちゃんでも、雨嫌い<遊ぶ らしく元気いっぱいで泥んこになりながら遊んでます。
雨の日はお散歩ないとわかっているのか、お散歩をせがんだりしなかったのですが最近こうやってちょくちょく遊ばせていたので雨とわかっていてもなちはなんとなくソワソワ・・・。

この時期は雨の中で遊ぶ方のが楽しいかな?
でも、遊んだ後はこっちが大変なんですけど~!







Posted In 日常
On 23 06 2010
 
またまたお久しぶりです。
ついに我が家のPC壊れてしまいました・・・。
調子が悪かったのを無理無理ガンバッテ使っていたのですが、これはもうダメだろうというところまでいったので修理を依頼。
そして見積もり・・・¥73500なり~。。。
なんつう高い修理代。
ということで、新しくPCを購入いたしまして今日やっとデジカメの読み込みソフトを入れて久しく更新となったわけでございます。


梅雨に入ってムシムシじめじめのいや~な日々が続いていますが梅雨ということは、今年ももう半年過ぎてしまったんですねぇ。
私の今年の目標は

1.健康!
 昨年は咳が止まらず3ヶ月ほど苦しみ、その時の検査で神経鞘腫という腫瘍が見つかり(良性なので安心♪)、そうこうしていると左手首が痛くて全く動かなくなりまたまたその時の検査で首にヘルニアがあることがわかり、手首が良くなった!と思ったら今度は急性腸炎に・・・とまぁどういうわけか去年は病院にお世話になることが多々ありまして今年の目標は第一に健康だ!と思ったわけです。
今年は病院にお世話になることが全くなく今年の目標クリアできそう!?

2.体を柔らかくする!
 私、ひじょーに体が硬く立位体前屈はマイナス20センチぐらいだったんじゃぁないでしょうか(汗)
体は軟らかい方が老後ケガしないって聞くので、今のうちに柔らかくなっておこう!と思い半年・・・。
立位体前屈は手のひらぴったり地面に着けて2秒・・・。まぁマイナス20センチだったことを思えば随分と柔らかくなったのではないでしょうか(笑)

今年は目標2つだったのに半年過ぎて新たに一つ加わることになりました・・・。
ダイエット・・・。
犬服をヤフオクで売り始めたころは忙しいのと慣れないのと頭を使うのと、で食べる量は変わらないのに体重が5キロ減りラッキー♪って思ってたのですが慣れてきて、あまり出品もしないようになってあれよあれよと10キロオーバー・・・。この2年の間に5キロ減り10キロ増えてしまった。

そしてこのお方も。。。
003_copy.jpg
なっちゃん、色んな人に「コロンコロンやな」と言われることも多くなりなかなかの豊満ボディになってきました。
ふうちゃんと比べても
018_copy.jpg
くびれ、かろうじてある感じ(笑)

026_copy.jpg
なっちゃん抱いて階段上り下りするの膝にくるのよねぇ・・・。
抱き心地は抜群に気持ちいいけどもうちょっと痩せないと!
008_copy.jpg
そう、なっちゃんはこんなわがままボディですが実はふうより食べてる量は少ないんです。ふうは痩せの大食いってやつでなちより食べるのに全く太らない、触った感じもコツコツした感じ。
なちは、私と一緒で食べる量はそんなに多くもないのに全てを身にしてしまうタイプらしい。

痩せたい・・・。でも痩せれない・・・。食べたい・・・。でも痩せたい・・・。
なちと私の悩みは今年中に解消されるのでしょうかぁ~?(笑)








Posted In お散歩
On 09 06 2010
 
昨晩、公園でなちふうの散歩をしていると、散歩中よく会う方から蛍がいるよと聞いて早速蛍見物に。

我が家の近くは、揖斐・長良川の大きな川と小さな川が流れております。
蛍がいると聞いた場所は、小さい川の方でこの川沿いを通らない日はないというぐらいしょっちゅう通る場所なのに今まで全く気づかなかった。

一見わからないのですが、よく見るといるいる!
思ってたより沢山いるのでちょいとびっくり。
そして写真を撮ってみた。
2115.jpg
なんじゃこりゃ。これ、一応ホタルです。。。
シャッタースピードをすごーく遅くして目の前を飛んでるホタルを追いかけながら撮ったらこんなんになっちゃいました。。。

これでは、何か全くわからないので。
2116.jpg
ホタルって、こうやって見ると全然きれいじゃないのね。
光らなかったらただの気持ち悪い虫。

さて、このホタルがいる川がどんなかといいますと
2117.jpg
水が流れてませんね・・・。
最近のお天気続きで干からびてます。
そして、お世辞にも綺麗だとは言えない川。
ホタルはきれいな川にしかいないと思っていたので、ここにいるわけないと全く気にも留めずに横切っていたのですがなぜにこんな川にホタルがいるのか???

調べてみると、きれいな川にいるのはゲンジボタル、少し汚い川にいるのはヘイケボタルだそうでここにいたのはヘイケボタルだったようです。
でも、体長はゲンジボタル並みに大きかったんやけどなぁ。


なちふうは、私が仕事を始めたために平日の朝のお散歩は30分だけでのんびり出来なくなってしまいました。
それなりに早起きすればいいんやけどね・・・。まぁそこらへんは、この生活に慣れてきてからということで・・・。

今日はお休みなので、ゆっくりこの川沿いをお散歩、、、と思っていたのに今朝のなちは、川沿いを歩きたくなかったらしく違う方違う方へと行くことになってしまいました。
2118.jpg

散歩の主導権が今まで私となち6:4ぐらいだったのが、最近5:5になってきました(汗)
ふうちゃんは、今のところちょこちょこ付いて来てくれるので楽なんやけどなぁ。
そんなふうちゃんのNG写真。
2119.jpg

ピンボケのせいでこんな顔なんだよね・・・。(笑)

ふうは、正面より横顔がかわいいのです!
2120.jpg
フォローになってますかね?












プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
