フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In お出かけ
On 18 08 2010
 
残暑、厳しいですね~・・・。
こう暑いとなちふうもぐったり気味。

私が仕事を始めて、あまりお出かけもしなくなったし散歩も少なめ。
4日間だけの短いお盆休み中に、どこか連れていこうということでひっさびさのお出かけ。
DSCN1261.jpg
なんだか見覚えのある景色。
着いた場所は
DSCN1231.jpg
そう宇賀渓。

なちぶろでは何度か登場しているこの場所。
有料の所は、犬禁止になってしまたので少し離れた管轄外の場所へ。

水の大嫌いなふうちゃんは
DSCN1229.jpg
とりあえず、飲んでみる。

DSCN1232.jpg
川に入れようとしてもテコでも動かない状態。

抱っこして川に入れて慣れさせようとがんばりましたが、そうそう好きにはなってくれないようで・・・。
でも今回はふうちゃんガンバッテ意外と長く川に入ってました。
というか、動けなくなってしまっただけなのですが・・・。(笑)

なちは余裕でこの表情。
DSCN1234.jpg

と思っていたのですが

DSCN1241_20100818090406.jpg

いつもより、川の流れが速い。
流れの緩やかな所は、すでに他の方が使用中。
それでも出来るだけ流れの緩やかな所を選んだつもりなのですが
DSCN1244.jpg

旦那様に助けを求めることに。。。

DSCN1245.jpg

なちは結局こうやって温泉見たく浸かるのが好きなようで。

ふうは、川にも今回はしっかり浸かったのでハァハァもひどくないしそれなりに山を満喫中。
DSCN1257.jpg

ふうはなかなか正面からの写真を撮らせてくれません。
ようやく撮った写真がピンボケボケ。
でも、ピンボケのせいかちょっとかわいい♪

2人で記念撮影も
DSCN1254.jpg
イマイチ。

この時期人が多かったのでのんびりできず。
DSCN1259.jpg
この帰り、なちの顔がやばかった。
歩いてるなちの顔をふと見ると右目の縁に何かが付いてる。
最初、目やにかな?と思っていたのですが取ろうと思ってよく見ると・・・変な虫っ!!
それも同じ虫が何匹かなちの右目の縁に沿って綺麗に並んでる~。。。
なちは、全く気にもせずご機嫌で歩いてる。

取り払ったら予想外。羽の付いた虫だった。
こっちに向かって飛んでくるし気持ち悪~。

なちはふうよりなぜか虫に好かれるようで、お尻にハエやアブがとまってたり山へ行くと必ずと言っていい程ダニを付けて帰ってきます。
で、今回も目の横に付けて帰ってきました。
ダニよけの薬を付けているので、しばらくすると死んで落ちるらしいのですが気になって気になって。
線香で取ろうと思ったら、煙が嫌なようでバタバタ暴れて危なくて取れない。

他にとる方法はないものかと調べてみると、お酢をコットンに染み込ませてダニにあてると取れるということがわかって早速チャレンジ。

結果、取れました♪すぐにはとれなかったけどしばらくして手でチョンと触ったらころんと取れました。

ダニをすぐに取りたい方は一度お試しあれ~。














Posted In 日常
On 07 08 2010
 
5日でなっちゃん、3歳になりました~♪
早いものでなちがこの世に誕生して3年経ったんですね~。

誕生日プレゼントにボールとおやつを買ったのですが・・・。
DSCN1187.jpg

ふうちゃん、独り占めしてます・・・。
おもちゃをあげてから「しまったー!」と気づいたのですが、ふうがボール系のおもちゃには目がないことを忘れてました(汗)
ぬいぐるみだとなっちゃんはすぐにボロボロにして綿を出してしまうのでこれならいいかと思っていたのに失敗!!
DSCN1185.jpg
完璧いじけてます。

DSCN1192.jpg
だんな様の足の間に入って更にいじけポーズ・・・。

ごめんねぇ。ふうちゃんのいないところでこっそり遊んでね。。。

ここのところ誕生日には下手くそながら手作りケーキを作っているのですが、今年はシフォンケーキにしました。
旦那様が、自分も食べたいと言うので人用も一緒に。
DSCN1211.jpg

何のデコレーションもない芸のないケーキですが。

食べるときはサービスでクリームも乗っけて。
DSCN1213.jpg

なちもふうも大きいものを食べるのが下手なので結局は手で細かくちぎってあげることになります。
DSCN1217.jpg
ふうちゃんもどうぞっ!

なっちゃんも、毎年美味しそうに食べてくれてありがとう!
DSCN1221.jpg

なちが我が家に来て、約3年が経ったわけなのですが3年経ってもまだまだなちの知らないところがいっぱいあって、こんなのが好きやったんやぁ、とかそんな顔するんやぁ、とか色々発見があります。

旦那様が私より好きだと言うなっちゃん、私が旦那様より好きだと言うなっちゃん、誕生日おめでとう~!!







Posted In 日常
On 02 08 2010
 
なっちゃん、風が大好きです。
以前UPした写真ですが、車に乗ると窓から顔を出して風を感じようとしています。
1546.jpg

そして、サーキュレーターをつけると
DSCN1165.jpg
サーキュレーターの前を陣取り股おっぴろげで寝転び風を堪能。

エアコンもつけるのですが、なちはどうも扇風機の方が好きなようです。

で、もしかして・・・と思って夜の散歩でブランコに乗せてみると
DSCN1171.jpg
楽しそう(笑)

毎夜毎夜、いい年したアラフォー夫婦がブランコに乗って遊んでいるのですが、なちを一緒に乗せてみると「ブランコ乗せて~!」と催促するように・・・。

ふうちゃんも乗せてみたのですが、元々抱っこ自体もあまり好きではないのでバタバタ動き回ってしまいブランコはあまり好きではなかったようです。

なっちゃん、もうすぐ3歳になりますがまだまだお子ちゃまですなぁ。
あっ、この年でブランコ遊びしてる私たちに言われたくないか・・・。









プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
