フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


ふうちゃんの恋焦がれてる相手というのは・・・。
DSCN1330.jpg
この子。
週に何度か我が家にやってくるのですが、性別、年齢、名前・・・不明。

大抵、物置の上か車の上でくつろいでいるのですが、ふうは外に出るとこの子が来てるか確認するのが日課です。

DSCN1328.jpg
この子もちょっとふうのことが気になる様子。

でも、つかず離れずの距離を保ち、ふうが「遊ぼっ!」と少しでも飛び掛かるような行動をとれば「フーッ!」と怒りのポーズ。
おバカなふうは、怒られてることにめげず・・・いや、気づかず何度も猛烈アタック。

最終的にふうは、私たちに抱かれ二人の間は引き裂かれてしまうのですが。

相手はさすがにゃんこ。
気まぐれでいつ来るかわからない、ふうの気を引いておいて知らん顔。

そんな彼(彼女?)に振り回されっぱなしのふうちゃんです。

何にしても、到底叶わぬ恋。
ふうちゃん、いつか諦めてくれるかなぁ?








Posted In お散歩
On 26 09 2010
 
なっちゃんの「散歩怖い~!」は、夜だけでなく朝も行かなくなってしまって悪化していたのですが、少しずつでも前みたいにお散歩行けるように色々頑張っておりました。

努力の結果、最近では朝も夜もボチボチ散歩行けるようになりまして「頑張ったね、なっちゃん!」と思っていたのですが、先日朝の散歩中、少し乱暴な感じで雨戸を開ける音にびっくりしてまたまた急きょ帰宅。。。
ここまで、頑張ってきたのにまた一から出直しです・・・。ガックリ。

なっちゃんの心のリハビリもかねて夕方の散歩はまた車に乗ってお出かけ。
車に乗って行く場所は全然平気なのは何でかねぇ。

この数日で、いきなり涼しくなって最近よく行っていた堤防は釣り人でいっぱい。
なので、堤防とは反対にある田んぼで遊ぶことに。
DSCN1355.jpg
トラックの走ってる道の向こう側に堤防があります。

畦道を歩き
DSCN1357.jpg
ふうちゃんはドロドロの田んぼの中へ突入。。。
DSCN1349.jpg

あまりに汚いので休耕田の方へ移動。
DSCN1366.jpg

なちは草が大好きで、どこに行っても草が生えているところでゴロゴロするし草のある方ある方へと向かいます。

DSCN1373.jpg

芝生ももちろん好きなのですが、どうもきれいに整備されてるところより自然のまま草が生えてたりするところの方が好みらしく、その点ここは最高の場所だったみたいで一向に出てくる気配がありません。。。

DSCN1370.jpg
ふうはこうやって、たまに道に出てきたりするのにね。

日も落ちてしまってあとはブレブレの写真ばかり。。。
DSCN1378.jpg

DSCN1380.jpg

ここは、草がいっぱい、車は通らない、人も来ない、広い、ゴミやうんちも落ちてない、なんていい場所なんやろう~♪

なちふうもかなり気に入ったようですわ。よかったよかった♪













Posted In 日常
On 23 09 2010
 
今朝の雷はすごかった!

花火の音が怖くなってしまったなっちゃん。

以前は雷だって、ウォンッ!と雷に一括してあとは知らんぷりして寝てるような子だったのに今朝は案の定びびっておりました。
DSCN1341.jpg

耳はピーンッとなって目はくりくりと大きく見開き、寝てる旦那様を手で叩いて起こしては「守ってくれ!」言わんばかりでございます。。。

ふうちゃんの様子はというと・・・。
DSCN1345.jpg
大きい雷音に少し反応はするものの・・・

しばらくして
DSCN1346.jpg
あんな大きい音の中で寝れるあなた達(ふう&旦那様)がうらやましい。

なちも昔はこんなだったけど、ふうも突然なちのようになってしまうのかなぁ。





Posted In その他
On 13 09 2010
 
先日の里親さん募集ですが、新しい飼い主さん決まったそうです。

この子達を気に入ってくださってた方がいらっしゃってたら申し訳ございませんでした。

早く新しい飼い主さんが見つかれば・・・と思っていたので彼らにはよかったのではと思います。

心配していただいた方ありがとうございました。






里親

 
Posted In その他
On 12 09 2010
 
飼い主さんが亡くなって、2匹のフレンチブルドッグの新しい家族を探しています。
実家の母からの又聞きなので詳細は、はっきりしないのですが分かっていることはブリンドルの女の子で2~3歳ぐらい。
DVC00360.jpg

そしてパイドの5歳の男の子。
DVC00361.jpg

名前や今どこで預かられてるか、避妊去勢はしてあるのかなどよくわからないのですが、躾はちゃんとされてるそうです。
実家のご近所さんからの話なので、多分三重県内またはそう遠くないところで預かられてるのではと思います。
飼い主さんは若くして亡くなられたそうで、写真を見るとかわいがられて育ったのではないかな?と思います。

我が家で飼ってあげれたらいいのだけど、うちはなちふうで手一杯なのでどなたかかわいがってくれる方が見つかればと思っています。

すでに新しい飼い主さんが見つかって行き違いになってしまうこともあるかもしれませんが、気になる方みえましたらご連絡ください。




Posted In お散歩
On 05 09 2010
 
いやぁ~、結構長くブログを放置してしてしまっておりますね。

仕事に慣れるだろうと思っていたのに、この酷暑と合い重なって完璧夏バテしておりました。
今でも夏バテ継続中なのですがチオビタ飲んで頑張ってます(笑)

今年の夏にノックアウトされてるのは私だけではなくて、我が家の長女なっちゃんも。

なちは、今までに花火を見に行ったり地元のやっかましい祭り「石取祭」も行ったことがあるので大きな音はへっちゃらな子でした。
なのに、どういうわけか今年7月末にあった地元の花火大会のドーンッという花火の音を怖がってしまい、それに追い討ちをかけるかのように8月上旬に隕石が落下したとかで家が揺れるぐらいのこれまた大きなドーンッという音、そして夏場は毎週末行われる長島スパーランドの花火の音(これはかなり小さい音なのですが)・・・大きな音・ドーンッという音に敏感になってしまって。
そして、あんなにお散歩大好きだった子が夜のお散歩を行きたがらなくなってしまいました。
朝のお散歩は普通に行ってるので、多分夜になるとあのドーンッという音がすると思っているのだと思うのです。

おっ!今日は調子よくお散歩行けるかな?と思っても家から出てすぐ大通りを走るトラックの音が聞こえたり高架下でキャッチボールする音が聞こえるとご機嫌だったのが一気にブルーに。
そして、散歩に行きたがるふうをひきずりながら家に一目散に帰るのです。

なちの毎日つまらなさそうな顔を見るとお散歩が楽になった♪と素直に喜べなくて夜、車に乗せて好きだった公園に連れて行ったりしています。

先日は、夕方でも少し涼しかったので少し早めに堤防へお散歩。
この堤防もいつもの堤防ではなく車で少し離れた所へ行くようにしています。
歩いて堤防まで行くのは嫌がって歩いてくれないのが、車でならOKなようで・・・。

DSCN1270.jpg

DSCN1273.jpg
なっちゃんのこんな楽しそうな顔最近ではなかなか見れないのです(泣)

DSCN1280.jpg
ふうちゃんは、そんななっちゃんとは対照的にいつでもハイテンションです。
DSCN1281.jpg

DSCN1300.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1312.jpg
早く涼しくなって明るいうちにお散歩に行けるようになるといいのになぁ。
いったいこの暑さはいつまで続くのでしょう・・・。








プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

08
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10
