フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In お散歩
On 17 01 2011
 
久しぶりの更新だったのに、ふうの誕生日のコメント・閲覧ありがとうございます~(涙)
随時、みなさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。


おとといの夜からの雪で、なちふう家地方もこんもりと雪が積もりました。
こんなに雪が積もったのは随分と久しぶりです。

ふうは、ちらつく程度の雪しか見たことがないのでどんな反応かちょっと楽しみだったのですがかなり雪は好きなようです。
昨日は、庭で遊ばせる程度で雪慣らし。
DSCN1545.jpg

DSCN1548.jpg

DSCN1546.jpg

慣れさせる必要はなかったかも。

そして今日は、前日に仕事がお休みの連絡が入っていたのでもっと広いところでのんびりと遊ばせてあげることに。
昨日よりも更に深く積もった雪にちょっと歩きにくそう。
とりあえず旦那ちゃんを追っかけ、
DSCN1566.jpg

歩きにくい雪の中を自由行動。
DSCN1573.jpg

DSCN1574.jpg

30センチ以上は積もっていたかな。
DSCN1576.jpg

なちは、耳がピ~ンッとなってます。意外に慎重派(笑)
DSCN1584.jpg

DSCN1578.jpg

下の写真、なちとふうのどっちか、、、耳を見ればわかります。
DSCN1571.jpg

ふうちゃんの、必死に雪の中を走る!?様子。


ふうの必死の走りが、成犬とは思えないおぼつかない足取りで面白かったんやけど、私の撮影の腕が悪いために上手く伝わらないかなぁ。

雪遊びは、楽しかったようでたまにはこうやって積もってくれるのもいいかも。
ただ、雪が深すぎるとトイレする場所には困るようです(笑)
















スポンサーサイト

Posted In 日常
On 15 01 2011
 
本当に久方ぶりの更新です。。。
年賀状を下さった方々、ありがとうございました。


2011年も半月が過ぎ、昨年を振り返って・・・。
昨年の目標、体を柔らかくする・体重を減らす、この2つの目標は達成できたかというとまぁ微妙な所で
体を柔らかくする!は、前屈で全く床に手が届かなかったのが何とか床には手が届くようになり、体重を減らす!は5キロ痩せ10キロ増えてこれはイカン!と決めた目標なのですが、仕事のストレスからか特にダイエットをするわけでもなく自然に6キロ減りました・・・・(汗)

ということで結果、目標は半分達成!ってことになるのでしょうか?


さてさて、私の話はこの辺で。
久々の更新なのでなちふうの近況を。2人とも相変わらず元気にのびのびと過ごしております。
DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpg

そして先日13日にふうちゃん、2歳になりました☆
恒例のケーキは、豆乳クリームがいつも買っていたスーパーで販売しなくなってしまったのでただのパウンドケーキにしたら不評でした・・・。

そしてプレゼントのおもちゃ。
ふうは、小さいころから木が大好きで散歩の途中で枝を見つけては「これ持って帰るね」と拾ってきてはカジカジ。
そんなに木が好きなら、木のおもちゃ!と思ってあげたら案の定必死でカミカミして大喜び♪
DSCN1534.jpg

そして、この冬なちふうに一枚も服を作ってなかったので新しいお洋服をプレゼント。
これは、また次回のネタということで・・・。

ふうちゃんは、最近可愛さが増してきました。
あんなに不細工だったのに!
DSCN1522.jpg

ただの親ばかで、顔はそんなに変わっていないのかもしれないけど何だかすごくかわいいのです。
ふうが来たばかりのころは、なちの物を盗ったりなちをいじめたり(多分本人はそんなつもり全くなかったのだと思うけど、私たちにはそう見えてたのです)甘えることもなく、ご飯のときは近づくだけで唸って怒り、気に入らないことがあってもすぐ怒りこの子を家に招いたのは間違いだったのかと思ったこともあったのです。

それが今では、なちの物を盗っても「なっちゃんまた盗られちゃったね」と笑えるしまたふうも、なちの大事なひっぱりっこのおもちゃは盗らないようになりました。
そのおもちゃが、実はふうもとても気に入っているのですがそのおもちゃでは私たちがふうとは遊ばないようにしたら、それではあまり遊ばなくなったのです。
なちのいない時にこっそり遊んであげているのですが、なちのいるときはぐっと我慢してるふうはえらいなぁと思ってしまうのです。

もともとの性格がそんなに甘えんぼではないのか、なちに遠慮して甘えてこないのか本当のところどうなのかわからないのだけど、それでも少しは甘え上手になったような気がします。
私たちがこたつに入ってると膝の上に乗ってくるようになったし、寝るときはたまに私にぴたっとくっついて寝ることもあります。まぁ、寒い冬の時期だけなんですがね(笑)

旦那ちゃんが言うには「ふうの脳みそは豆粒ぐらい(頭が悪い)」だそうで、テレビに出てくる動物をいまだに追いかけたり、ネコにはバカにされ頭に連発パンチくらったり、とてもこの大きさの犬が飛び降りるような高さではない所から飛び降りたり、なちと比べると言葉の理解もあまりよろしくないようだし、よく走り飛び跳ねずっこけてハチャメチャなふうちゃんです。

でもこのバカっぷりが、私たちを楽しませてくれてとってもかわいく思うのです。

怒りんぼなのは変わらずですが、その怒ってるのも「また怒った~!」と面白くてかわいいのです。

ふうちゃん、こんなに褒められる(これって褒めてるのか!?)ことないけど、まぁ誕生日やしね(笑)
ふうちゃんは、このまま子供の性格のままでいて欲しいなぁ。

最後に、初公開。ふうちゃんの怒った顔です。
DSCN1538.jpg

写真は、義父さんが抱っこした時に怒った瞬間です。
笑ってるように見えますが、ものすごく怒ってる時の顔です(笑)

こんなふうちゃんですが、またこれからもよろしくお願いします!











プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

12
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。