フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted In ドッグラン
On 25 02 2011
Tagged ドッグラン  
 
最近は、暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますね。
こうやって、少しずつ春が近づいてきているんですねぇ~♪

これも先週・・・あれ?先々週か?まぁ暖かかった日の話なのですが、仕事がお休みの日でもあって木曽三川のドッグランへ行こう!と張り切って行ったのであります。

平日にもかかわらず、ドッグランは大盛況で沢山のわんこで賑わっておりました。

ふうは、前回の木曽三川ドッグランで激しくわんこに怒られたせいかいつもなら色んなわんこに積極的にご挨拶するのにちょっといつもより消極的。
思いの外トラウマになっていたようです・・・。

まぁそれでも楽しそうにランを探索中に1匹のシェルティ君がふうに近寄ってきまして、軽くご挨拶。
大人しくて優しいシェルティ君だなと思って見ていたら・・・。

なんと!ふうちゃんにマーキング!

ふうちゃん、そのままぼーぜんと立ち尽くす。
えーーーっ!と思ってふうに近づくとおしっこでべたべた(笑)

この状況が面白い反面ちょっとごめんなさいくらいは言って欲しいなぁという思いもありつつ、シェルティ君の飼い主がいったい誰なのか全くわからず・・・。

なぜに彼は、ふうにおしっこをかけたのか!?こういうことって結構あるのかなぁ?


DSCN1607.jpg



スポンサーサイト

Posted In ドッグラン
On 02 02 2011
Tagged ドッグラン  
 
今日は仕事が休み♪

で、天気もいいし気温も少しだけ上がって暖かかったんで久々に木曽三川公園に行ってみました~。

より大きな地図で 期間限定!東海広場ドッグラン を表示
そしたら、今年も無料ドッグランオープンしておりまして、たまにはわんこ同士の交流を深めてもらおうと其方の方へと向かったのですが・・・。
誰もいない・・・。

先月末にオープンしたばかりであまり知られていないのか、平日だからか、まだ寒いからなのか?
DSCN1588.jpg

のびのびと遊んでくれたらそれでいいのですが、ドッグランってわんこの交流が目的の一つでもあるんでちょっと残念。
DSCN1593.jpg

こちらはふうちゃんの笑顔。おっと、ピンボケ。
DSCN1589.jpg

んで、なっちゃんの笑顔。
DSCN1595.jpg
しばらくして、後ろに写ってる黒わんこが入場してきてくれたのですが、ふうちゃん、彼が喜んで走るのを必死で追いかけしつこくしすぎて怒られました。
それでも懲りない彼女はまた追いかけ、2回目は結構激しく怒られちゃいました。
こんなにわんこに怒られたことがないので、これでトラウマになっちゃうかと心配・・・は彼女には無用でございました。

まぁでも少し遠巻きで彼を追いかけるような感じになったので、ふうにはちょうどいい薬になったんでは?
経験することで少しは学習してもらわないとね・・・。







プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。