フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


Posted In お散歩
On 18 04 2011
 
サクラサク・・・。
いやいやもう散って、葉桜になりかけております。
ほんの数日前まではなちふう家の近所では桜が見ごろになっておりました。
DSCN1682.jpg
微妙にピンボケ。。。

桜をバックに春らしい1枚を!と思ったのですが。
DSCN1686.jpg
おーい、ふうちゃんこっち向いて~。

DSCN1687.jpg
今度は、なっちゃんかぁ・・・。なんか、ふうちゃん顔がしかめっ面なんですけど。

2人で撮るのは諦めて1人ずつ。
DSCN1684.jpg
ふうちゃんは常にそわそわしている子なので難しい。。。

その点なっちゃんは!
DSCN1685.jpg
どうよ、どうよ。
ふうちゃんに、リード引っ張られながらも微動だにしない!
欲を言えばカメラ目線でお願いしたかったんやけど・・・もっと立派な桜の木の下の方がよかったんやけど・・・まぁいっか。

それにしてもこの写真、なちの父ちゃん桃太郎にそっくりだわぁ。




近況

 
Posted In 日常
On 11 04 2011
 
東北大震災からなんとなく勝手に自粛ムードになっていたのですが、1か月が経ちまして久々に更新をしてみました。

私もほんの少しですが救援物資を送らせてもらったのですが、わんこを飼ってる者として私たちのようにわんこを家族として大事にされてる方も多くいらっしゃるのではと思いペット用品をわずかですが送った次第でございます。

なちふう家地方は東海大地震の警戒区域でありまして、しかも低い土地で大きな川が近くに流れております。川も河口から近く今回の地震での津波の被害はこんな場所に住んでいる私からすると他人ごとではなく非常に衝撃的なものでした。
地震がきたらどこに逃げようか、私が留守の時はなちふうはどうするのか私たち自身のことも改めて考え家族と話し合う機会となりました。


色々考えさせられる1か月ではありましたが、なちふうに理解できるわけもなく彼女たちは日々変わらずに過ごしております。

ある日のなちふう。
DSCN1641.jpg

DSCN1644.jpg

DSCN1645.jpg

DSCN1651.jpg

また別の日のなちふう。
DSCN1654.jpg
低い土地だ~。

DSCN1656.jpg


DSCN1663.jpg

DSCN1674.jpg
こんな普通の毎日が本当に幸せなことなんだなぁ。と、しみじみ・・・。

被災されたみなさんが少しでも早く普通の毎日が過ごせますように。






プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
