プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-06-14 (Sat) 21:44

    そちらはたくさん蛍が飛んでるんですね!うちが先日行った時には5匹ほどしかいなかったんですよ。地方によって時期にズレがあるんですね。
    お友達情報によると、多度大社の近くで蛍のたくさんいる場所があるそうですよ。
    日の出ツアーもいいですね!日中は暑いのですが、早朝はヒンヤリしてて空気も澄んでて気持ちが良いです♪たそがれるなっちゃん。可愛いょ~☆
  2. ゆう

    ゆう

    2008-06-14 (Sat) 21:58

    makiさんのおかげで蛍、今年も見逃さずにすみました♪ありがとう!!
    昨日見に行った場所も、多度なんです。でも多度大社の近くではないんです。場所は、旦那様と私の秘密の場所ですの。
    日の出ツアーはお勧めです!普段、日の出なんて見ないし今日の日の出はホントきれいやったんで感動しちゃいました。それに、どんな格好でも誰も見てない!(笑)
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-06-14 (Sat) 23:13

    蛍・・・いいなぁ。。。
    大阪にもいるみたいなんだけど
    都会の真ん中に人工的に自然を造って
    そこに毎年、蛍を放つんだそうですよ。
    どーなんだろう・・・?i-183

    ゆうさんの行動力に脱帽!!
    日の出、スッゴク綺麗だね~i-1
    なっちゃん、凛としててカッコイイよーーi-179
    一日の始まりに何を想ってるんだろう。。。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-06-15 (Sun) 11:05

    大阪の蛍は、自然に生まれた蛍じゃないんやぁ。ちょっと、残念な気もするけど私たちが見に行ってるところもそんな沢山いるわけでもないんです。昔は普通に沢山いたそうなんやけど水が汚くなってきてるってことなんですかね。。。
    日の出、キレイでしたよー。旦那の仕事が朝早いとかそういった理由がなかったらあんなに早く起きれなかったでしょうね(笑)
    なちは、何を思って日の出を見てたのかな?お座りして太陽を見る姿に「こいつ、かわいいなぁ」って思っちゃいました♪
  5. ミロの母

    ミロの母

    2008-06-15 (Sun) 18:49

    ホタル見に行くの忘れてました。。。
    もう終わりなんですねぇ。残念。

    4時起きで散歩はすごいです!その時間だと誰もいないんですねぇ。
    気持ち良さそうだし、綺麗ですね。日の出、元旦から見てないなぁ。
  6. ゆう

    ゆう

    2008-06-15 (Sun) 21:09

    場所によっては、蛍もまだ大丈夫みたいですよ♪
    4時に起きたのって何年ぶりやろう・・・。殆ど人と会うことはなかったですね。お陰で髪の毛はねっぱなしでも全然OKでした(笑)ただ、大きな声が出せないのが難点ですけどね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

109

■朝焼け

昨日DOSくんのブログで、蛍ももう終わり・・・というのを見て昨日の夜、急遽蛍ツアーに出かけました。毎年、旦那様と2人で見に行ってるところがあるのですが今年は義父さん、義母さん、旦那様、なち、私で行くことに。
そして、蛍はと言うと・・・。
463.jpg
いました!旦那様が捕まえてなちに見せてましたが、なちは「???」といった反応。私が誤ってフラッシュをたいたために少ないのに余計見づらくなってしまった・・・。ごめんごめん!

話は変わって、
今朝は、秘かに計画していた日の出ツアーを実行しました。
旦那様の仕事が今日は朝早いこともあって早起きをしなければいけなかったのです。
昨日の天気予報では今日は晴れ、早起きしなければいけないならうんと早起きして日の出ツアーを実行しようと思ったのです。
よく行く堤防は道路側が西になるので、反対の川向こうから太陽が顔を出すはず。天気が良ければ絶対にきれいだと前々から思っていたのです。今日の日の出の時間は4時40分ごろ。4時に起き頭はボサボサ、顔はすっぴんでなちと一緒に出発。昼間はあんなに暑いのに朝はひんやりしています。
464.jpg
日の出前に堤防に到着。堤防は朝露で少し湿っていました。

465.jpg
出てくるまで遊んでよう!

そして

あっ、太陽が出てきた!
467.jpg

やっぱり、きれいだぁ!
468.jpg

なちは、太陽が昇り始めると太陽に向かって座り、じーっと見つめていました。
470.jpg
堤防に来て、なちがこんな行動をとるのは初めてです。お座りなんて殆どしないのに・・・。

471.jpg
全く動きません。視線も太陽に集中しています。

469.jpg
今日の睡眠時間3時間・・・。こんなん久しぶり。寝るのが好きで少しでも沢山寝たい私なのですが、今朝の気持ちいいお散歩はちょっと良かった♪また、早起きしようかな?
  • Date : 2008-06-14 (Sat)
  • Category : お散歩
6

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-06-14 (Sat) 21:44

    そちらはたくさん蛍が飛んでるんですね!うちが先日行った時には5匹ほどしかいなかったんですよ。地方によって時期にズレがあるんですね。
    お友達情報によると、多度大社の近くで蛍のたくさんいる場所があるそうですよ。
    日の出ツアーもいいですね!日中は暑いのですが、早朝はヒンヤリしてて空気も澄んでて気持ちが良いです♪たそがれるなっちゃん。可愛いょ~☆
  2. ゆう

    ゆう

    2008-06-14 (Sat) 21:58

    makiさんのおかげで蛍、今年も見逃さずにすみました♪ありがとう!!
    昨日見に行った場所も、多度なんです。でも多度大社の近くではないんです。場所は、旦那様と私の秘密の場所ですの。
    日の出ツアーはお勧めです!普段、日の出なんて見ないし今日の日の出はホントきれいやったんで感動しちゃいました。それに、どんな格好でも誰も見てない!(笑)
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-06-14 (Sat) 23:13

    蛍・・・いいなぁ。。。
    大阪にもいるみたいなんだけど
    都会の真ん中に人工的に自然を造って
    そこに毎年、蛍を放つんだそうですよ。
    どーなんだろう・・・?i-183

    ゆうさんの行動力に脱帽!!
    日の出、スッゴク綺麗だね~i-1
    なっちゃん、凛としててカッコイイよーーi-179
    一日の始まりに何を想ってるんだろう。。。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-06-15 (Sun) 11:05

    大阪の蛍は、自然に生まれた蛍じゃないんやぁ。ちょっと、残念な気もするけど私たちが見に行ってるところもそんな沢山いるわけでもないんです。昔は普通に沢山いたそうなんやけど水が汚くなってきてるってことなんですかね。。。
    日の出、キレイでしたよー。旦那の仕事が朝早いとかそういった理由がなかったらあんなに早く起きれなかったでしょうね(笑)
    なちは、何を思って日の出を見てたのかな?お座りして太陽を見る姿に「こいつ、かわいいなぁ」って思っちゃいました♪
  5. ミロの母

    ミロの母

    2008-06-15 (Sun) 18:49

    ホタル見に行くの忘れてました。。。
    もう終わりなんですねぇ。残念。

    4時起きで散歩はすごいです!その時間だと誰もいないんですねぇ。
    気持ち良さそうだし、綺麗ですね。日の出、元旦から見てないなぁ。
  6. ゆう

    ゆう

    2008-06-15 (Sun) 21:09

    場所によっては、蛍もまだ大丈夫みたいですよ♪
    4時に起きたのって何年ぶりやろう・・・。殆ど人と会うことはなかったですね。お陰で髪の毛はねっぱなしでも全然OKでした(笑)ただ、大きな声が出せないのが難点ですけどね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
