フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


■なち効果

 
Posted In 日常
On 15 06 2008
 
なちと散歩行くようになって運動不足解消になりました♪万歩計によると、朝夕の散歩と散歩以外の歩行で1日1万歩はいくようです!
結婚前までは高校生の時からずっと「泳ぐこと」を続けていたのですが、結婚後なちを飼うまで運動というものから遠ざかっていました。
なちとの散歩は結構走ったりもします。
474.jpg

堤防に行くと、端から端を行ったり来たり何往復か走るのです。

473.jpg
なちの方が数倍体力あります・・・。

475.jpg
なちは、フレンチブルドッグというくくりの中やったら結構運動神経いいかもしれない。

こうした散歩のお陰で仕事を辞めて異常に間食の多くなった私でも体重の増加をなんとか防いでいます。

なちが来てから、毎日なちの話題が絶えません。今日は、こんなことしたとかあんなことしたとか毎日毎日なち、なち、なち、なち、です。我家がとっても賑やかになりました♪

「なっちゃん、ありがとねぇ。何もかもなっちゃんのお陰よー!」って・・・。
472.jpg
「聞いてないね・・・」





Comments

ゆうさん、すごい運動してるんですね!!歩くだけじゃなくてダッシュもお散歩に含まれてるなんて(笑)

うちもFICAがきてからFICAの話ばっかりで、関係ない話のあとに「ねっFICAv-238」ってつけくわえるのが私の口癖になってしまいました、、、。
 
続けてですみません。FICAバナーさっそく張ってくれたんですね!!ありがとうございます。

お気づきかもしれませんがLOGのOがひとつ多くてフィカルーグみたいになってました、、、。
また時間があるときに修正します、、、。
 
スッゴクわかりますぅ~i-179
ウチもどん十朗の話題ばっかりっ。
たまに二人で出かけても、ペットショップばかりに目がいきます(笑)


 
ゆうさん頑張ってますね~♪
うちもお父さんが散歩に行く時は長時間。私の行く時は短時間。
ダメですね~。ゆうさんを見習わなくては・・。(汗)
確かになっちゃんは足速いよね!DOSよりも全然速かったし、体力もあったよね。DOSは太りすぎなんかなぁ?次会うまでに私もDOSもかなりのダイエットが必要かも??(笑)
 
akoさん
堤防に行くと、走りますねぇ。私は運動神経が鈍いので、フレブルという犬種は私の運動能力にはぴったりだったかも!?
そういや、私も全然関係ない話の最後に「ね、なっちゃん」って言ってた!
バナー早速貼っちゃいました♪でも「フィカルーグ」になってたのは気づいてませんでした(笑)また、変わったら貼りなおしますね!
 
どんゆみさん
私も、ホームセンターの中にあるペットショップとか行ったら必ず覗いちゃいます♪なちの姉妹いるかなぁ?って(笑)
なち中心の生活ですね♪
 
makiさん
はいー!がんばってます!走るの得意でないんで、ちょっと走ってぜーぜーはーはー言ってます・・・。
DOSくんは、今のままでいいです!私はあのDOSくんのおっとりまったりした雰囲気が大好きですよぉ♪
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
