プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. うらママ

    うらママ

    2008-06-30 (Mon) 00:34

    なっちゃん、立派なワンコに成長ってことですね!
    好きなものを土にホリホリ・・・はワンコの習性だと思います。
    昔‥まだ私が小学生ぐらいの頃、いとこのワンコ(マリちゃん)が大好きな食べもの(確か肉?)をくわえてすごい勢いで家を出て、庭にホリホしに行きました!
    子供ながらに不思議で追いかけて行ったのですが、なっちゃんと同じように鼻で土をかけていたのでビト~っと鼻に土が…。
    取ってあげようと鼻を触ると「ウーーーーーーーー」とものすごく唸られました。。。本当に怖かったです~(その後ちょっとワンコが怖くなった)
    マリちゃんにとって大事にとっておきたいもの=ホリホリして隠すだったみたいです。掘りおこすことはないのにー
    なっちゃんもパンが大好きだったんでしょうね~☆
    くわえてウロウロしてる姿が「どうしよう。どこにホリホリしよう」って考えてるみたいでかわいかったです♪
    しかも予想外に隠せなくて「いいや」って食べちゃったのかな(笑)
    今度はもっと深く掘れるといいね~応援してるよ!!
  2. ゆう

    ゆう

    2008-06-30 (Mon) 08:56

    立派なわんこに成長したかな?
    前に飼っていたわんこ「チロ」は、外で飼っていて近所の人がよくチロにパンをくれたんです。チロもマリちゃんと同じように庭にホリホリしてパン隠してました。で、同じように鼻で土かけて鼻真っ白けになってました♪これって、外にいるわんこだけがするのかと思ってました!誰もそんなこと教えてないのに本能でやってしまうんですかねぇ。
    なちの、ホリホリのおかげで畳はボロボロです・・・。
  3. 犬舎の母さん

    犬舎の母さん

    2008-07-04 (Fri) 03:40

    今日の ナッチャンは 格別に美人さんですね、

    エプロンの下、スカートじゃなくてよかった!

    このパンが おいしすぎるので 

    ナッチャンは どうしたらいいのか わからなくなって

    とりあえず、隠す。

    かくしているうちに 落ち着きを取り戻して・・・・ってな感じかな?

  4. ゆう

    ゆう

    2008-07-04 (Fri) 10:10

    そっかぁ!このパンは大好きだったんですねぇ!好きなのか嫌いなのかどっちなんだろう・・・ってわからなかったんですけど、おいしい物は早く食べちゃうともったいない!って感じだったんですかね(笑)
    今までに沢山のわんこを見てきてる犬舎のお母さんの話は説得力あります!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

122

■犬の習性?

なちは、このパンを食べるときだけおかしな行動をとります。
543.jpg
わんこ用のパンです。

542.jpg
くわえたまま少しうろうろ。そして、ちょっとだけクンクンなきます。



こうやって、なぜかこのパンをあげたときだけ隠しにいくのです。(隠れてないけど・・・)ちゃんと土の変わりにエプロンを鼻で押して隠してるつもりらしいです。結局最後に食べてしまうのだけど、毎回毎回同じ行動をとります。これって、わんこの習性なのかなぁ?
  • Date : 2008-06-28 (Sat)
  • Category :
4

Comment

  1. うらママ

    うらママ

    2008-06-30 (Mon) 00:34

    なっちゃん、立派なワンコに成長ってことですね!
    好きなものを土にホリホリ・・・はワンコの習性だと思います。
    昔‥まだ私が小学生ぐらいの頃、いとこのワンコ(マリちゃん)が大好きな食べもの(確か肉?)をくわえてすごい勢いで家を出て、庭にホリホしに行きました!
    子供ながらに不思議で追いかけて行ったのですが、なっちゃんと同じように鼻で土をかけていたのでビト~っと鼻に土が…。
    取ってあげようと鼻を触ると「ウーーーーーーーー」とものすごく唸られました。。。本当に怖かったです~(その後ちょっとワンコが怖くなった)
    マリちゃんにとって大事にとっておきたいもの=ホリホリして隠すだったみたいです。掘りおこすことはないのにー
    なっちゃんもパンが大好きだったんでしょうね~☆
    くわえてウロウロしてる姿が「どうしよう。どこにホリホリしよう」って考えてるみたいでかわいかったです♪
    しかも予想外に隠せなくて「いいや」って食べちゃったのかな(笑)
    今度はもっと深く掘れるといいね~応援してるよ!!
  2. ゆう

    ゆう

    2008-06-30 (Mon) 08:56

    立派なわんこに成長したかな?
    前に飼っていたわんこ「チロ」は、外で飼っていて近所の人がよくチロにパンをくれたんです。チロもマリちゃんと同じように庭にホリホリしてパン隠してました。で、同じように鼻で土かけて鼻真っ白けになってました♪これって、外にいるわんこだけがするのかと思ってました!誰もそんなこと教えてないのに本能でやってしまうんですかねぇ。
    なちの、ホリホリのおかげで畳はボロボロです・・・。
  3. 犬舎の母さん

    犬舎の母さん

    2008-07-04 (Fri) 03:40

    今日の ナッチャンは 格別に美人さんですね、

    エプロンの下、スカートじゃなくてよかった!

    このパンが おいしすぎるので 

    ナッチャンは どうしたらいいのか わからなくなって

    とりあえず、隠す。

    かくしているうちに 落ち着きを取り戻して・・・・ってな感じかな?

  4. ゆう

    ゆう

    2008-07-04 (Fri) 10:10

    そっかぁ!このパンは大好きだったんですねぇ!好きなのか嫌いなのかどっちなんだろう・・・ってわからなかったんですけど、おいしい物は早く食べちゃうともったいない!って感じだったんですかね(笑)
    今までに沢山のわんこを見てきてる犬舎のお母さんの話は説得力あります!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
