プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-07-10 (Thu) 22:55

    うっ・・・ヤモリ・・・私はチト苦手ですぅi-229
    前に家の中に入った事があって、その部屋は数日間開かずの間だった
    思い出があります・・・(苦笑)
    あっ、役割分担、ウチもゆうさん家と同じですぅ!
    朝夕の散歩がんばってるんだから、それくらいしてもらわないとですねi-236
  2. ミロの母

    ミロの母

    2008-07-11 (Fri) 08:43

    ヤモリ苦手じゃないけど触れないかも。
    うちはゴキブリが出てミロが追いかけてくれるけど、食べてしまいそうで怖いです・・・。
    なっちゃんはヤモリ追いかけません??
  3. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 09:24

    ヤモリ苦手でしたか!1枚目の写真なんてちょっときつかったかもですね。ごめんなさいねぇ!私のブログは今後もちょいちょい気持ち悪いものがでてくるかもしれないんで要注意!ですね(笑)
    役割分担って、夫婦どこでも同じ感じなんかなぁ?うちは、自然とこうなっちゃったんですけどねぇ。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 09:29

    去年旦那様がヤモリ捕まえて触ったんですけど、すっごく柔らかくてプヨプヨした感じでした!
    ミロちゃんゴキ退治ですか!!助かるけど、食べないでぇ~!って感じですね!なちは、まだヤモリ見たことないんです。でも、蟻とかコガネムシとか追いかけたり1ミリにも満たない小さな虫とかでもじぃ~っと観察してますよ。わんこって視力案外良いみたいですね。
  5. なおみ

    なおみ

    2008-07-11 (Fri) 13:27

    旦那さんってば裸で寝てるんですかっ!!
    しかし、寝かしつけないと寝ないとは・・
    可愛いですねぇ~♪
    そういえば、ジャンが小さい頃、私のパジャマの袖を噛まないと寝れない・・というのを思い出しました。
    まだまだ、なっちゃんもお子ちゃまなのね~☆
  6. ako

    ako

    2008-07-11 (Fri) 13:32

    実は、私以前、沖縄の石垣島で生活したことがあるんですけど、その時はよくヤマタンでてきました。
    「きゅっ、きゅっ」って鳴くの知ってますか?

    うちは朝のお散歩がムチャオさんの担当かな。それとムチャオさんは、かわいがり担当で私が、教育(怒り)担当。
    ムチャオさんがいいとこどりしてるような、、、、。

    FICAもがんがん顔とか首の上とか歩いてまたぎます。
    しかも私のお腹の上に寝ようとする、、。
    (きっとぽよぽよのウォーターベッドのようなんだろうな)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 15:02

    旦那様・・・裸で寝てます。お見苦しくてすみません。。。裸の写真載せたって話したら怒ってました(汗)
    なちは、寝る前に暴れる習慣が付いてしまって今のところ旦那様が遊んで寝かせつけるというパターンになってます。
    ジャン君がパジャマの袖噛まないと寝れなかったなんて今じゃぁ想像できない!そんな頃があったんだぁ♪可愛い~♪わんこも人の子と一緒ですね!
  8. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 15:10

    うわぁ、ちょっとびっくり!私も実は実はむか~し沖縄で生活しておりました!私が居たのは久米島と阿嘉島なんですが、石垣にも友達が居たので行った事ありますよぉ!akoさんも私と同じような生活してたのかな?なんだか嬉しくなっちゃったなぁ♪
    もうちょっと暑くなったら沖縄の写真もアップしようと思ってたところです。もうここ何年と沖縄に行ってないけど、おじいさんおばあさんになったら沖縄に住もうねって旦那様と話してます♪
    って、わんこの話はどこへやら~。
    FICAちゃんはまだまだ体重が軽いけど、これから徐々に乗られると苦しくなってきますよぉ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

130

■パパの仕事

この間から、ヤモリがちょこちょこ顔を出すようになりました。旦那様と私はヤモリ好き。ヤモリが出てくると、かわいいなぁとじぃ~っと動きを見ています。
594.jpg
手の形とかクリクリした目とか口元も結構かわいいのです。ヤモリは守宮とか家守と漢字で書かれることもありますが、「害虫を食べて家を守ってくれるんやで大切にしやなあかん!」が旦那様の口癖です。

おととしは、アブラコウモリが住み着いてたなぁ。1匹だけ大きくてあとはみんなちびっ子でした。チビ達はいつもかたまってだんごになってお母さんの帰りを待ってるんや、って勝手に想像してました。その頃なちはまだいなかったので、あぶちゃん(アブラコウモリをそう呼んでいます)を結構可愛がっていたのです。

さてさて我が家のチビさんですが、我が家の子育て分担は朝夕の散歩は私、夜、なちの遊び相手と寝付かせは旦那様、と完璧に分担はしてないのですがだいたいそんな感じです。
597.jpg


596.jpg
なちは、人の上を平気で跨いで行ったりするのでこれはなんとか止めさせないと。。。

595.jpg
なちと遊ぶのは結構体力使います。。。

598.jpg
なんて、こんなに素直な子ではないんですけどね(笑)
なぜかなちは私が寝かせつけても寝ないのです。それを良いことに旦那様は寝付かせ上手♪って褒めてやらせてるのです♪毎晩ありがとう!

  • Date : 2008-07-10 (Thu)
  • Category : 日常
8

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-07-10 (Thu) 22:55

    うっ・・・ヤモリ・・・私はチト苦手ですぅi-229
    前に家の中に入った事があって、その部屋は数日間開かずの間だった
    思い出があります・・・(苦笑)
    あっ、役割分担、ウチもゆうさん家と同じですぅ!
    朝夕の散歩がんばってるんだから、それくらいしてもらわないとですねi-236
  2. ミロの母

    ミロの母

    2008-07-11 (Fri) 08:43

    ヤモリ苦手じゃないけど触れないかも。
    うちはゴキブリが出てミロが追いかけてくれるけど、食べてしまいそうで怖いです・・・。
    なっちゃんはヤモリ追いかけません??
  3. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 09:24

    ヤモリ苦手でしたか!1枚目の写真なんてちょっときつかったかもですね。ごめんなさいねぇ!私のブログは今後もちょいちょい気持ち悪いものがでてくるかもしれないんで要注意!ですね(笑)
    役割分担って、夫婦どこでも同じ感じなんかなぁ?うちは、自然とこうなっちゃったんですけどねぇ。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 09:29

    去年旦那様がヤモリ捕まえて触ったんですけど、すっごく柔らかくてプヨプヨした感じでした!
    ミロちゃんゴキ退治ですか!!助かるけど、食べないでぇ~!って感じですね!なちは、まだヤモリ見たことないんです。でも、蟻とかコガネムシとか追いかけたり1ミリにも満たない小さな虫とかでもじぃ~っと観察してますよ。わんこって視力案外良いみたいですね。
  5. なおみ

    なおみ

    2008-07-11 (Fri) 13:27

    旦那さんってば裸で寝てるんですかっ!!
    しかし、寝かしつけないと寝ないとは・・
    可愛いですねぇ~♪
    そういえば、ジャンが小さい頃、私のパジャマの袖を噛まないと寝れない・・というのを思い出しました。
    まだまだ、なっちゃんもお子ちゃまなのね~☆
  6. ako

    ako

    2008-07-11 (Fri) 13:32

    実は、私以前、沖縄の石垣島で生活したことがあるんですけど、その時はよくヤマタンでてきました。
    「きゅっ、きゅっ」って鳴くの知ってますか?

    うちは朝のお散歩がムチャオさんの担当かな。それとムチャオさんは、かわいがり担当で私が、教育(怒り)担当。
    ムチャオさんがいいとこどりしてるような、、、、。

    FICAもがんがん顔とか首の上とか歩いてまたぎます。
    しかも私のお腹の上に寝ようとする、、。
    (きっとぽよぽよのウォーターベッドのようなんだろうな)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 15:02

    旦那様・・・裸で寝てます。お見苦しくてすみません。。。裸の写真載せたって話したら怒ってました(汗)
    なちは、寝る前に暴れる習慣が付いてしまって今のところ旦那様が遊んで寝かせつけるというパターンになってます。
    ジャン君がパジャマの袖噛まないと寝れなかったなんて今じゃぁ想像できない!そんな頃があったんだぁ♪可愛い~♪わんこも人の子と一緒ですね!
  8. ゆう

    ゆう

    2008-07-11 (Fri) 15:10

    うわぁ、ちょっとびっくり!私も実は実はむか~し沖縄で生活しておりました!私が居たのは久米島と阿嘉島なんですが、石垣にも友達が居たので行った事ありますよぉ!akoさんも私と同じような生活してたのかな?なんだか嬉しくなっちゃったなぁ♪
    もうちょっと暑くなったら沖縄の写真もアップしようと思ってたところです。もうここ何年と沖縄に行ってないけど、おじいさんおばあさんになったら沖縄に住もうねって旦那様と話してます♪
    って、わんこの話はどこへやら~。
    FICAちゃんはまだまだ体重が軽いけど、これから徐々に乗られると苦しくなってきますよぉ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
