プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-07-29 (Tue) 21:43

    虫・・・・散歩の途中でもし食べたら私無理!!
    今は、せみとゴキブリが道路ちょろちょろ歩いてて私が走って逃げます^^;
    ゴキブリは素早いから、気になってずっと追いかけるけどもと食べても大丈夫なんかね?
    沖縄のゴキブリって大きいよね!!
  2. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 08:16

    虫って子供の頃は平気で触れてたのに、いつからダメになったんやろう?って言っても、実はこの間セミ捕まえたんやけどね(汗)でも、ゴキはいややなぁ。沖縄はゴキだけじゃなくて、蚊もでかい!
    なちは、最初蟻の臭いだけ嗅いでるかと思ってたらある日嗅いでたはずの蟻が消えてることに気づいて・・・。いやぁぁぁ、食べないでぇ!って思ってたのは最初だけで今は「また食べたん?おいしかった?」なんて話してます(笑)
  3. ブブまま

    ブブまま

    2008-07-30 (Wed) 11:24

    おぉ!なちちゃん!カニにむかってますねぇ~
    蟻も気になるんだァ~
    セミの声すごく聞こえるねぇ~

    また涼しくなったらドックランいこうねぇ♪
  4. ako

    ako

    2008-07-30 (Wed) 14:05

    ゆうさん、こんにちは。
    足の腫れは、引きましたか?

    この前、FICAが何かムチャムチャしてるので急いで口の中を確かめたら、カリカリになったミミズをくわえてました、、、、、。

    びっくりしてムチャオさんにとってもらったけど、ミミズって食べても良いもの?ムチャオさんいわく、「FICAが散歩楽しみにしてるのは、拾い食いができるからなんだからミミズも食べていいよ」っと言ってるんですけど、、、、、。やだっ!!

    かには、おいしそう
  5. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 20:51

    動くもの全て気になるみたい!でも蟻は飯!とでも思っているのかなぁ?
    セミの声って夏の暑さを倍増させますよねぇ・・・。
    今度ドッグランで会うときはチェルちゃんも一緒かな?
    楽しみ~♪
  6. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 20:56

    足は回復に向かってます!がぁ、今日も早速蚊にくわれちゃいました。。。いい加減虫除けすればいいんやけどねぇ。

    ミミズの干物食べてるわんこよく見ますよぉ。体に良いのかどうかは不明やけど・・・。ただ、食してるシーンは見たくないよねぇ。
    カニならOKかなぁ?(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

147

■カニ

なちは、散歩の途中で色々な生き物に興味を持ちます。
最近お気に入りなのが蟻。
680.jpg
今朝も見つけて早速試食。これこそナチュラルフードですな。

そして、今朝はカニとも出会いました。

近所のぶる君は、カニに顔を挟まれたそうです!カニは身を守るために挟んだハサミを切り離して逃走。ぶる君はハサミが取ってー!とお父さんの方へダッシュ。それ以来大きいカニには近づかないそうです(笑)

なちはまだ挟まれたことがないからこんな勢いやけど、一度痛い目に合ったほうがいいのかなぁ?




681.jpg
田んぼの横を通ったらもう穂が付いていました。実りの秋は・・・んーまだもうちょっと先やなぁ。
  • Date : 2008-07-29 (Tue)
  • Category : お散歩
6

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-07-29 (Tue) 21:43

    虫・・・・散歩の途中でもし食べたら私無理!!
    今は、せみとゴキブリが道路ちょろちょろ歩いてて私が走って逃げます^^;
    ゴキブリは素早いから、気になってずっと追いかけるけどもと食べても大丈夫なんかね?
    沖縄のゴキブリって大きいよね!!
  2. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 08:16

    虫って子供の頃は平気で触れてたのに、いつからダメになったんやろう?って言っても、実はこの間セミ捕まえたんやけどね(汗)でも、ゴキはいややなぁ。沖縄はゴキだけじゃなくて、蚊もでかい!
    なちは、最初蟻の臭いだけ嗅いでるかと思ってたらある日嗅いでたはずの蟻が消えてることに気づいて・・・。いやぁぁぁ、食べないでぇ!って思ってたのは最初だけで今は「また食べたん?おいしかった?」なんて話してます(笑)
  3. ブブまま

    ブブまま

    2008-07-30 (Wed) 11:24

    おぉ!なちちゃん!カニにむかってますねぇ~
    蟻も気になるんだァ~
    セミの声すごく聞こえるねぇ~

    また涼しくなったらドックランいこうねぇ♪
  4. ako

    ako

    2008-07-30 (Wed) 14:05

    ゆうさん、こんにちは。
    足の腫れは、引きましたか?

    この前、FICAが何かムチャムチャしてるので急いで口の中を確かめたら、カリカリになったミミズをくわえてました、、、、、。

    びっくりしてムチャオさんにとってもらったけど、ミミズって食べても良いもの?ムチャオさんいわく、「FICAが散歩楽しみにしてるのは、拾い食いができるからなんだからミミズも食べていいよ」っと言ってるんですけど、、、、、。やだっ!!

    かには、おいしそう
  5. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 20:51

    動くもの全て気になるみたい!でも蟻は飯!とでも思っているのかなぁ?
    セミの声って夏の暑さを倍増させますよねぇ・・・。
    今度ドッグランで会うときはチェルちゃんも一緒かな?
    楽しみ~♪
  6. ゆう

    ゆう

    2008-07-30 (Wed) 20:56

    足は回復に向かってます!がぁ、今日も早速蚊にくわれちゃいました。。。いい加減虫除けすればいいんやけどねぇ。

    ミミズの干物食べてるわんこよく見ますよぉ。体に良いのかどうかは不明やけど・・・。ただ、食してるシーンは見たくないよねぇ。
    カニならOKかなぁ?(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
