プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-08-10 (Sun) 22:29

    ナイスアイディアッ ! ! これ、いいねぇ~v-218
    ハチさんのワンポイントもかわいいv-345
    そうそうっ ! ウチもゴロゴロするので濡れた服だと
    エライ事になるのよねぇーi-238
    かわいい我が子の為・・・お洗濯がんばりましょう。。。笑
  2. 一麻

    一麻

    2008-08-11 (Mon) 09:06

    ほんと器用やねー。
    お洗濯大変やけど、なっちゃんはかなり快適なはず!
    ゴンの場合、クールタイでお散歩へ行くより、洋服濡らしたほうが、はぁはぁが少ない気がする^^
    そっちは暑いから対策も大変やね。
  3. ゆう

    ゆう

    2008-08-11 (Mon) 20:12

    どんゆみさん
    濡れた服着てるときにゴロンゴロンしてるのを見ると少しブルーな気持ちになりつつ、もうどうにでもして!って諦めも入ります・・・。
    今日は洗濯旦那様がやってくれたので、楽チンでしたぁ♪


    一麻さん
    器用かどうかはちょっと微妙・・・(笑)
    なちも服濡らした方が体の熱くなる速度は遅いような気がする!真っ黒だから余計に熱がこもりやすいんで全体冷やした方が効果的なのかも!
    三重も大阪とそんなに暑さは変わらないですよぉ♪
  4. うらママ

    うらママ

    2008-08-13 (Wed) 02:03

    なっちゃん100選ヤバすぎる!!
    だってどれも可愛すぎですっ!!!
    ちょっとアルバム作っちゃいたくなりました★
    作ったらぜひください♪
    ゆうさん、手作り頑張ってますねぇ!
    なっちゃんへの愛情がたっぷり伝わる作品ですね☆
    リアルハチも愛嬌です!
    私もやりたいやりたい!って日々思いながら1年たっちゃいましたよ~
    もはや始めるタイミングが分かりません。。
    ゆうさんに、洋服の作り方と写真の編集の仕方を習わねばっ!!
  5. ゆう

    ゆう

    2008-08-14 (Thu) 19:48

    うらママさん
    写真100枚選べなかったら・・・って思ってたんやけど結局100枚以上になっちゃいました(笑)写真沢山撮るのはいいけど、後の整理ができてないんですよねぇ。

    なんだかんだ手作りしてるんやけど、どれもこれもなんかイマイチ納得のいかない出来。。。保冷剤を入れる服が最近袖ぐりがのびのびになってきちゃいました。今年はコレでガマンしてもらおうかな?
    うらママさんも、何か作ったらブログアップしてくださいねぇ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

157

■あーぁっ・・・

昨日の記事にも少し書きましたが、手作り服3作目の白のポロシャツはあれから少し手を加えまして保冷剤を入れれるようにポケットを付けました。
721.jpg

保冷剤をバンダナで包んで首に巻いたことがあったのですがクルクル回っちゃってなちもそれがちょっと気になってたようです。
で、作ったのがコレなんです。

ポケットの上の部分は保冷剤が出ないようにマジックテープを付けたのですが、マジックテープを付けたミシンの跡をカモフラージュするのにワッペンを付けました。
722.jpg

ハチの羽が白色なので全く目立たなくって、ぱっと見アリに見えちゃう・・・。そんなこと全然考えてなかった(汗)

723.jpg
しかも、マジックテープのところカモフラージュになってないし・・・。

今日の散歩もコレを着て行きました!服を水で濡らして保冷剤を入れ準備万端!
724.jpg
ポケットを大きく作りすぎたのかイマイチ安定感がないのですが冷たけりゃよしっ!

今までは、グレーのタンクトップを濡らして着せてたのですが最近はコレを愛用♪
しかし、この服の難点はまだあるのでした・・・。

725.jpg
タオル地なので芝が絡むんです。(泣)しかも、濡れてるから余計に付きやすくって・・・。
芝の上をゴロンゴロンするのが好きなんで、毎日どろんこ、芝まるけ。「まるけ」ってどうやらここら辺の方言らしいんですが(標準語だと思ってました)、芝だらけって意味に近いかな?

タオルに付いた芝ってなかなか取れないんですよね・・・。
あぁぁ、今日もお風呂で洗濯だぁ。


  • Date : 2008-08-10 (Sun)
  • Category : お散歩
5

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-08-10 (Sun) 22:29

    ナイスアイディアッ ! ! これ、いいねぇ~v-218
    ハチさんのワンポイントもかわいいv-345
    そうそうっ ! ウチもゴロゴロするので濡れた服だと
    エライ事になるのよねぇーi-238
    かわいい我が子の為・・・お洗濯がんばりましょう。。。笑
  2. 一麻

    一麻

    2008-08-11 (Mon) 09:06

    ほんと器用やねー。
    お洗濯大変やけど、なっちゃんはかなり快適なはず!
    ゴンの場合、クールタイでお散歩へ行くより、洋服濡らしたほうが、はぁはぁが少ない気がする^^
    そっちは暑いから対策も大変やね。
  3. ゆう

    ゆう

    2008-08-11 (Mon) 20:12

    どんゆみさん
    濡れた服着てるときにゴロンゴロンしてるのを見ると少しブルーな気持ちになりつつ、もうどうにでもして!って諦めも入ります・・・。
    今日は洗濯旦那様がやってくれたので、楽チンでしたぁ♪


    一麻さん
    器用かどうかはちょっと微妙・・・(笑)
    なちも服濡らした方が体の熱くなる速度は遅いような気がする!真っ黒だから余計に熱がこもりやすいんで全体冷やした方が効果的なのかも!
    三重も大阪とそんなに暑さは変わらないですよぉ♪
  4. うらママ

    うらママ

    2008-08-13 (Wed) 02:03

    なっちゃん100選ヤバすぎる!!
    だってどれも可愛すぎですっ!!!
    ちょっとアルバム作っちゃいたくなりました★
    作ったらぜひください♪
    ゆうさん、手作り頑張ってますねぇ!
    なっちゃんへの愛情がたっぷり伝わる作品ですね☆
    リアルハチも愛嬌です!
    私もやりたいやりたい!って日々思いながら1年たっちゃいましたよ~
    もはや始めるタイミングが分かりません。。
    ゆうさんに、洋服の作り方と写真の編集の仕方を習わねばっ!!
  5. ゆう

    ゆう

    2008-08-14 (Thu) 19:48

    うらママさん
    写真100枚選べなかったら・・・って思ってたんやけど結局100枚以上になっちゃいました(笑)写真沢山撮るのはいいけど、後の整理ができてないんですよねぇ。

    なんだかんだ手作りしてるんやけど、どれもこれもなんかイマイチ納得のいかない出来。。。保冷剤を入れる服が最近袖ぐりがのびのびになってきちゃいました。今年はコレでガマンしてもらおうかな?
    うらママさんも、何か作ったらブログアップしてくださいねぇ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
