プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-08-22 (Fri) 23:20

    なっちゃん偉いね~ちゃんと戻ってくるんやね^^
    うちは暴走。脱走。になると思うから離したことがない^^;

    しつけって本当に気長にでいいと思う。
    全然できなかったのが、ある日突然できるようになる楽しみもあるし^^
    うちもトイレが全然ダメでずいぶん悩んだけど、ある日、突然にトイレを理解したみたいでタタタッーと走って行きました。感激したよ(笑)
    トイレはここってわかってても、夫婦のペットの上で必ずちっこするの。それも私のほうばかりe-262
  2. ゆう

    ゆう

    2008-08-23 (Sat) 14:31

    一麻さん
    一応、なんとか戻ってきます。でも猫とか人が近くにいたら、ちょいとヤバイかも。
    躾って、いくつになってもできることなのかなぁ、って最近思うようになりました!
    トイレの躾って、大変ですよねぇ。なちも、何度かお布団の上でやっちゃったことありますよぉ。うちの場合、旦那様の方ばっかり(笑)真冬の真夜中にせっせとお布団洗ってたのが随分昔のことのように思えるわぁ。
  3. 犬舎の母

    犬舎の母

    2008-08-26 (Tue) 03:32

    ステキな散歩道ですね。
    家の近くにはこんな道がありませんので、うらやましい~です、

    2歳くらいになると、急に大人になりますよ、
    フレンチは頭が良い犬種なので、心配要りません。
    でも、リードをはなす時は、充分注意をしてくださいね、
    犬がそばに来ただけで、恐怖を感じる人もいますから・・・・

    いつも思うのですが、ナッチャンは、素直で優しい子。
    これからも愛情を たっぷりもらって みんなに愛されるワンコに育つと思います。

    表紙のジャンプ、とってもいい感じ。
    ブログの構成も スッキリしていて見やすいです。
    センス 良いなー。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-08-26 (Tue) 08:37

    犬舎のお母さん
    北海道のように、広々とした自然がある方が私はうらやましいですよぉ!

    2歳ぐらいで落ち着いてくるんですね!今はまだ色々興味津々で特に外だとなかなか言うことを聞いてくれません。家の中でのドタバタ劇もなくなっちゃうのかな?ちょっぴり寂しい気もしますね。
    リードを放すときは気をつけなくちゃいけないですね。うちの近所は犬好きな人が多かったのでいい気になってたら、犬の苦手な人に急に会ってその時はリードをつないでいたからよかったんですけど飛びついたりしたら大変だったなぁ、って思います。

    なちは私から見ても素直だなぁって思います♪でも素直すぎてオイオイ!って思うこともしょっちゅうです(笑)

    ブログのテンプレートやトップの写真は、全て旦那様がやっています。そんな風に言ってもらえると、主人も喜びます!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

165

■久々の田んぼ道

この2,3日朝晩が大分涼しくなってお散歩もしやすいようになりました♪
そこで、久々に朝の散歩は田んぼ方面へ行ってみることに。
758.jpg
稲も大きく育って、実りの秋が楽しみな感じです。

夏場はこの田んぼ道を避けていたのは、
759.jpg
私となちの影しかない、夜は電灯がないので真っ暗、という理由から全く行っていませんでした。
でも、今朝ぐらいの気温なら大丈夫だねぇ!

760.jpg
私は、このお散歩コースがお気に入りなのでまた来れるようになってちょっと嬉しい♪
なちは、自由に遊べるお散歩の方がいいかな?

765.jpg

最近は、トンボもよく見かけるようになりました。
糸トンボを発見。
762.jpg
秋が少しずーつ近づいてきてるんやなぁ。

なちは、1歳になりましたが私たちの躾もまぁいいかげんで甘やかすことが多いので、傍から見るとちょいとおバカさんなわんこかもしれません。がぁ、これでも少しは成長したのです。
その一つが、外でもお座りが出来るようになったこと。なんじゃそれぇ、って感じですがお座りやマテ、伏せはお家で出来るのに、外では一切出来なかったのです。
簡単な事なのに、出来るようになったときは「なんて、お前はいい子なの!」って親ばかでした。。。

ほれほれ、なっちゃんお座りしてみ。
761.jpg
できたら、こっち向いて欲しいな・・・。

763.jpg
うっ・・・、まぁ私が躾けるとこんなもんでしょ・・・。

躾けは、気長~にね。

こんな勝手なお嬢さんですが、こそっとリードを放してなちが気づかずに進んで行くのをじーっと立ち止まって見ていると・・・。
764.jpg
こうやって、戻ってきてくれるのです♪やっぱ、お前はかわいいやつだぁ♪


余談:少し前の夜の散歩で、緑色のTシャツを着てたのですが向こうから来る自転車に乗ったおっちゃんが全く同じTシャツを着ていました・・・。物持ちのいい私はこのTシャツをかれこれ6,7年着てるのですがそんな古いTシャツを着てる人、しかも着てるのがかなりのおっちゃんと偶然にも出会ったことがちょっとショックでした。。。なち服にリメイクしようかな・・・。






  • Date : 2008-08-22 (Fri)
  • Category : お散歩
4

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-08-22 (Fri) 23:20

    なっちゃん偉いね~ちゃんと戻ってくるんやね^^
    うちは暴走。脱走。になると思うから離したことがない^^;

    しつけって本当に気長にでいいと思う。
    全然できなかったのが、ある日突然できるようになる楽しみもあるし^^
    うちもトイレが全然ダメでずいぶん悩んだけど、ある日、突然にトイレを理解したみたいでタタタッーと走って行きました。感激したよ(笑)
    トイレはここってわかってても、夫婦のペットの上で必ずちっこするの。それも私のほうばかりe-262
  2. ゆう

    ゆう

    2008-08-23 (Sat) 14:31

    一麻さん
    一応、なんとか戻ってきます。でも猫とか人が近くにいたら、ちょいとヤバイかも。
    躾って、いくつになってもできることなのかなぁ、って最近思うようになりました!
    トイレの躾って、大変ですよねぇ。なちも、何度かお布団の上でやっちゃったことありますよぉ。うちの場合、旦那様の方ばっかり(笑)真冬の真夜中にせっせとお布団洗ってたのが随分昔のことのように思えるわぁ。
  3. 犬舎の母

    犬舎の母

    2008-08-26 (Tue) 03:32

    ステキな散歩道ですね。
    家の近くにはこんな道がありませんので、うらやましい~です、

    2歳くらいになると、急に大人になりますよ、
    フレンチは頭が良い犬種なので、心配要りません。
    でも、リードをはなす時は、充分注意をしてくださいね、
    犬がそばに来ただけで、恐怖を感じる人もいますから・・・・

    いつも思うのですが、ナッチャンは、素直で優しい子。
    これからも愛情を たっぷりもらって みんなに愛されるワンコに育つと思います。

    表紙のジャンプ、とってもいい感じ。
    ブログの構成も スッキリしていて見やすいです。
    センス 良いなー。
  4. ゆう

    ゆう

    2008-08-26 (Tue) 08:37

    犬舎のお母さん
    北海道のように、広々とした自然がある方が私はうらやましいですよぉ!

    2歳ぐらいで落ち着いてくるんですね!今はまだ色々興味津々で特に外だとなかなか言うことを聞いてくれません。家の中でのドタバタ劇もなくなっちゃうのかな?ちょっぴり寂しい気もしますね。
    リードを放すときは気をつけなくちゃいけないですね。うちの近所は犬好きな人が多かったのでいい気になってたら、犬の苦手な人に急に会ってその時はリードをつないでいたからよかったんですけど飛びついたりしたら大変だったなぁ、って思います。

    なちは私から見ても素直だなぁって思います♪でも素直すぎてオイオイ!って思うこともしょっちゅうです(笑)

    ブログのテンプレートやトップの写真は、全て旦那様がやっています。そんな風に言ってもらえると、主人も喜びます!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
