フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■慎重派

 
Posted In 日常
On 23 08 2008
 
今日は、朝から雨。
こんな一日中雨なのは、ここのところなかったように思う・・・。
766.jpg
雨の日の散歩は、はるのお古のレインコートはもう着れないし新しいのもないのでチキンの服をレインコート代わりに着せることが多いのです。
767.jpg
お腹の泥除けぐらいにはなるかな?

雨が降ってるにもかかわらずなちは神社に行く!とわがままを言うのでひっぱられるまま近くの神社に寄ってみました。
768.jpg
私もなちも初めて入る神社の中。なちは興味心身であちらこちら動き回ります。
雨の日は傘をさしながらなので身動きがとりにくく小さな神社でもくるくる回るだけで大変!
私もレインコートの方がいいのかなぁ・・・。

さて、昨日の日記でなちの成長を書いたばかりなのですが、今日はなちの未だにできないことを暴露。
それは、家の階段の上り下りができないこと。
外では全く問題ないのに、家の階段だけはダメなようです。
769.jpg

770.jpg
うちは、どこでも自由にさせているのですが1階と2階だけは行き来ができない!
多分、この階段は滑る!ということがわかっているからだと思うのですがチャレンジすらしない・・・。
2階にいると階段の下でクンクン鼻を鳴らして「あそぼ~」って呼んでます。

私は意地悪なので「一緒に遊びたかったら上っておいで~」と上から見てると、クンクンが激しくなります。で、結局は私が下りていくことになるんですねぇ・・・。
あ~、また呼びに来てるわぁ・・・。


Comments

ホント、涼しくなったよねぇ~♪
今日は日中クーラー無しで過ごしましたっ ! v-218
雨の日の散歩はイヤだよね・・・帰ってからの汚れ落としが大変でしょ。。。i-238
なっちゃんの上がれない・・・と訴えてるお顔がまたカワイイi-278
でも、絶対ゆうさんが来てくれるとわかってるのねっi-184
 
なっちゃんの見上げる顔、超かわいいe-266

うちは上がれるけど、降りれない。散歩のときは降りれるのに、家では×。変よね(笑)
雨が降っても全然平気で散歩するこの子らって!?って思うよねー。
うちお腹は白だから洋服着せて行くけど、帰ったらお腹の部分がドロドロになってるよ!
 
どんゆみさん
大阪もやっぱり涼しい?でもまた暑くなるのかなぁ?
ホント雨の日の散歩は、帰ってからが大変~!
足とお腹洗うだけなのにお風呂が嫌いだからバタバタするのぉ~!
上れない・・・の写真撮ってる時も鼻をず~っと鳴らしっぱなしでした!


一麻さん
下りる方のがやっぱり怖いのかな?階段にじゅうたんでもひいたら上り下りできるようになるかなぁ?
なちは、雨が降ってると少し遠慮気味!?に散歩のお誘いをします。一応気を使ってくれてるのかしらん?でも一度外に出ると晴れも雨も全く関係ないしでお散歩。ゴンちゃんはお腹白いから余計どろどろ目立っちゃうよねぇ。
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。