プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. うらママ

    うらママ

    2008-08-25 (Mon) 00:16

    お地蔵様のお祭り?
    初耳です~なちぶろでは知らないこと勉強させてもらってます(笑)
    なっちゃん、ママお手製の洋服はRelaxできたかな?
    かわいい服ですね~これは確かにリメイクしたいかも!
    ゆうさん腕をあげましたね!!スゴイっ!
    フレブルはやっぱりピチピチで着たほうが絶対かわいいですv-16
    いや、なっちゃんがかわいいんだなv-238間違いないv-237
    うららは結構ブカブカで着ることが多かったので、かわいくなかったですよ~着せられてたなありゃv-16
    また次の作品楽しみにしてま~すv-34 
  2. -

    2008-08-25 (Mon) 00:28

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. ako

    ako

    2008-08-25 (Mon) 06:33

    なっちゃん、とっても似合ってるよかわいい!!
    ぴちぴちなところがいいと思う。

    フレブルちゃんは、結構胸周りが大きい子が多いので(はと胸?)みんなぴちぴちのレスリングになってますよ~。

    これで夜のお散歩も安心ですね♪
  4. 一麻

    一麻

    2008-08-25 (Mon) 13:55

    うちも昨日は地蔵盆の嵐だったよ!!
    散歩の途中で3ヵ所やってた。たいこの音が怖いのか、場所が近づいてくると早足でその場を走り去ってた(笑)

    洋服ナイスe-390
    うちは今95サイズ買ってまだ身幅は切らなきゃ大きい。
    子供服、今なら安くて超かわいいのいっぱいあるから、買いまくってしまいました。来年着れないのに・・^^;
  5. ゆう

    ゆう

    2008-08-25 (Mon) 19:49

    うらママさん
    お地蔵さん祭ってあるところで鐘と太鼓を鳴らしてたりするんやけど、その意味は私もあんまりよくわからないんです・・・。関東ではあまり見かけないかも。
    今回作った服は、あまりにピッチピチで着せるのも脱がせるのも一苦労・・・。やっぱりリラーックスはできてないかも!
    うららちゃんは、今何キロぐらいなんやろ?なちの服はブカブカになっちゃうんやろうなぁ。。。


    akoさん
    やっぱりピチピチレスリングスタイルが、フレブルらしいのかなぁ?胸の幅広いから、服着せると他はブカブカでも胸のところだけ布が伸びてたりするんですよねぇ。
    白い服は、汚れも目立つし(昨日既に汚してました・・・)またもう一枚作ろうかな?


    一麻さん
    地蔵盆って関西方面(三重も仲間に入れてね)だけの行事なんかなぁ?ゴンちゃんは太鼓の音怖かったんやねぇ!早足になっちゃうなんてかわいいなぁ♪(笑)なちは、大きい音は全く問題ないみたい。何か鳴ってるなぁ・・・ぐらいにしか思ってないみたい。
    なちは95サイズで身幅パッツンパッツンですよぉ。思ってたよりなちはデカかった・・・。今の子供服ってかわいいのいっぱいあるから、私も今のうちに買いだめしておこうかな?100以上のものを・・・。







Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

167

■メタボ?

午前中、買い物に行ったスーパーで「夏服バーゲンから更に3割引のタイムバーゲン!」っていう呼び込みに釣られて、子供服を買っちゃいました。¥390のTシャツ。
これで、なちの服作ろう!と思ってうちに帰ったのですが・・・。
買ってきたのが95cmサイズの子供服。買うときはこの大きさならいけるだろう!とちゃんと考えたつもりだったのに、以前に作った服の型紙と合わせると小さい・・・。
えっ、せっかく買ってきたのに。。。
私は貧乏性なので型紙を作り直して何とか作って見ました。
771.jpg
今回はちょいとハードな感じです。
布地が足りなかったのでなちが普段着ているものより若干小さめです。

772.jpg
あっ、やっぱりパンパン。。。前から見るとレスリングの服みたい。
でも、フレブルちゃんって結構これぐらいピッチピチで服着てる子多いような気がする。
こっちの方がぴったりサイズなのかな?

773.jpg
「Relax Time」って書いてあるけど、果たしてこんなピッチピチでリラックスできるものなのか?

なちは、真っ黒なんで夜の散歩は闇にまぎれて消えてしまいます。これが、案外大げさじゃないんですねぇ。車から見たら多分、一瞬犬の散歩だなんてわからないと思う。
で、白っぽい服がもう一枚あればな、と思ってこの一枚。

早速、今日の散歩で着ていこう!
775.jpg
今日は、地蔵盆です。太鼓と鐘の音が聞こえてきます。

774.jpg
石取祭の時にも聞いたよね。
夏も終わりが近づいてきたかなぁ。
  • Date : 2008-08-24 (Sun)
  • Category : 手作り
5

Comment

  1. うらママ

    うらママ

    2008-08-25 (Mon) 00:16

    お地蔵様のお祭り?
    初耳です~なちぶろでは知らないこと勉強させてもらってます(笑)
    なっちゃん、ママお手製の洋服はRelaxできたかな?
    かわいい服ですね~これは確かにリメイクしたいかも!
    ゆうさん腕をあげましたね!!スゴイっ!
    フレブルはやっぱりピチピチで着たほうが絶対かわいいですv-16
    いや、なっちゃんがかわいいんだなv-238間違いないv-237
    うららは結構ブカブカで着ることが多かったので、かわいくなかったですよ~着せられてたなありゃv-16
    また次の作品楽しみにしてま~すv-34 
  2. -

    2008-08-25 (Mon) 00:28

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. ako

    ako

    2008-08-25 (Mon) 06:33

    なっちゃん、とっても似合ってるよかわいい!!
    ぴちぴちなところがいいと思う。

    フレブルちゃんは、結構胸周りが大きい子が多いので(はと胸?)みんなぴちぴちのレスリングになってますよ~。

    これで夜のお散歩も安心ですね♪
  4. 一麻

    一麻

    2008-08-25 (Mon) 13:55

    うちも昨日は地蔵盆の嵐だったよ!!
    散歩の途中で3ヵ所やってた。たいこの音が怖いのか、場所が近づいてくると早足でその場を走り去ってた(笑)

    洋服ナイスe-390
    うちは今95サイズ買ってまだ身幅は切らなきゃ大きい。
    子供服、今なら安くて超かわいいのいっぱいあるから、買いまくってしまいました。来年着れないのに・・^^;
  5. ゆう

    ゆう

    2008-08-25 (Mon) 19:49

    うらママさん
    お地蔵さん祭ってあるところで鐘と太鼓を鳴らしてたりするんやけど、その意味は私もあんまりよくわからないんです・・・。関東ではあまり見かけないかも。
    今回作った服は、あまりにピッチピチで着せるのも脱がせるのも一苦労・・・。やっぱりリラーックスはできてないかも!
    うららちゃんは、今何キロぐらいなんやろ?なちの服はブカブカになっちゃうんやろうなぁ。。。


    akoさん
    やっぱりピチピチレスリングスタイルが、フレブルらしいのかなぁ?胸の幅広いから、服着せると他はブカブカでも胸のところだけ布が伸びてたりするんですよねぇ。
    白い服は、汚れも目立つし(昨日既に汚してました・・・)またもう一枚作ろうかな?


    一麻さん
    地蔵盆って関西方面(三重も仲間に入れてね)だけの行事なんかなぁ?ゴンちゃんは太鼓の音怖かったんやねぇ!早足になっちゃうなんてかわいいなぁ♪(笑)なちは、大きい音は全く問題ないみたい。何か鳴ってるなぁ・・・ぐらいにしか思ってないみたい。
    なちは95サイズで身幅パッツンパッツンですよぉ。思ってたよりなちはデカかった・・・。今の子供服ってかわいいのいっぱいあるから、私も今のうちに買いだめしておこうかな?100以上のものを・・・。







Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
