プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-08-29 (Fri) 22:41

    ↓の事、ビックリしましたi-202
    突然発症するのですね・・・
    でも、今日は少しでも痛みがなくなったみたいでヨカッタ。。。
    このまま落ち着いてくれることを祈ってます。

    早速のリメイクお洋服 i-185 カワイイョi-80
    ゆうさん、仕事が速いっi-179
  2. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-08-30 (Sat) 00:32

    痛みが治まったようで良かった('-'*)
    ハッピーも鎮痛剤で痛み治まったときは元気いっぱいでした。こっちは心配で気になってしかたないよね。
    ちょっとでも変な動き無いかとか、ドキドキです。
    このまま落ち着いてくれると良いんだけど。

    ここが痛いよ~とか言ってくれると良いんだけどね。
    こればっかは飼い主が気づいてあげないとだし。

    つまんねぇな~のなっちゃん可愛い♪
    リメイクした服も良く似合ってるよ!
    レースも可愛いでっすv-238
  3. 一麻

    一麻

    2008-08-30 (Sat) 15:12

    なっちゃん大変なことになってたんやね。お大事にね。
    フレブルは関節系多いですよね・・・

    うちも意味あるかどうかはわかんないけど、グルコミサンのサプリをおやつであげています。
    ソファやペットから平気で飛び降りるし、二本足立ちするし、よくないことばかり・・・

    痛みが無いのが救いね。ハラハラつらい気持ちわかります。。先日の異物飲込で毎晩私もつらかったから。
    ブルーのキャミ、似合ってる^^
    ささっーと仕事しちゃうゆうさん尊敬~
  4. ゆう

    ゆう

    2008-08-30 (Sat) 15:44

    どんゆみさん
    心配してくれてありがとう!
    今は、前のなちに戻って元気いっぱいで困ってます(笑)
    できるだけ、負担のかからないようにしていこうとは思うんやけど、あまり制限しすぎちゃうのもなんだかかわいそうな気がして・・・。

    服は、もらった翌日からリメイク始めてたんで結構早くできました♪


    ハッピーママさん
    ホント、こっちの気も知らないで飛び回っていい気なもんです(笑)でも、いつまでも痛いのより痛みがなくなって元気な方がやっぱりこっちも嬉しいですね!
    なかなか、わんこの合図を理解してあげれないのが辛いとこです。
    いつもの行動なのか、それとも異常を訴えてるのか・・・。
    日本語話せるようにならないかなぁ・・・。


    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    フレブルは、体重の割りに足が細かったりするからそれだけ負担かかりやすいのかな?
    今度病院に行ったときにとりあえず病院で売ってるサプリを飲ませて見ようかなって思ってます。それであんまり効果なさそうだったら他を色々試して見ようかと・・・。
    ミシンがけが今、私の中でブームなんですぐにやっちゃうんやけどコレが飽きると途中でも全くほったらかし。今回はいつまで続くんやろぉ・・・。
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-08-31 (Sun) 11:21

    動物とかって、イタイとか詳しく言ってくれないから心配ですね。
    私にとっては赤ちゃんもそうですが☆

    でも、元気なようでなによりですv-238

    うちの実家のワンコは私が高校生の時からいるけど、たいした病気してないなあ~。
    いくつになるのか・・・・今もとっても元気です。
  6. うらママ

    うらママ

    2008-08-31 (Sun) 12:34

    なっちゃん痛みがなくなったようでヨカッタe-68ゆうさん、旦那様も一安心ですねe-434
    うちは実家近くの昔(インコを飼っていた)からりようしている病院のお弟子さん?
    に診てもらったら「レベル4/5」って言われましたよ・・・そのときは即手術とe-329
    なので先生によっても言うこと違いますよねe-465
    うちは今までどおりの先生を信じて行こうと思ってます。
    うちも今度から関節に効くフードにしてみようかとe-420
    うちの近所なのでちょっと遠いとは思いますが、配送もしてくれます

    ↓↓ランフリー↓↓
    http://www.runfree-inc.com/

    症状に合わせてフードをオリジナルで作ってくれます。
    良かったらHP見てみてくださいねe-415

    そしてそして、お洋服なんてかわいいリメイクでしょーe-420
    ゆうさんやっぱり上手ですねe-343
    e-433もなっちゃん気に入ってくれたかな?(笑)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-08-31 (Sun) 20:40

    いづちゃんそうやんねぇ。
    赤ちゃんも動物も嬉しい時とかはよくわかるけど、肝心の痛いとか苦しいとかってわかりづらいよねぇ。
    実家のわんこ、高校生の時からっていうとかなりのご長寿犬じゃない?なちもご長寿犬目指してがんばるわ!


    うらママさん
    思った以上に早い回復で、本人はすっかり痛かったことなんか忘れてしまってるようです(笑)
    先生の考え方によって、全然違いますねぇ。同じ病気でも言う事が違うと何を信用していいのか・・・。でも手術はやっぱりできるだけ避けたいわ。
    ランフリーのHP早速見ました!
    その子に合ったドッグフードを作ってくれるんですねぇ♪フードでやっぱり大分変わるかな?

    お洋服は、かわいらしいデザインやったからかわいいままにしておきたいなぁって思ってフリフリ付けちゃいました。本当は、元々付いてた白のレースが付いた水色のテープを生かしたかったんやけど、私の技術ではちょっと難しくって・・・。
    気に入って愛用させてもらってまーす♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

174

■回復力?

なちのことを心配していただいた皆々様、本当にありがとうございます!
診断の結果からまだ1日しかたっていないのですが、経過報告です。

なちはというと朝はまだ少し痛いのかちょっとびっこを引く感じだったのが、午後からは徐々に元気になって夜には散歩に連れて行ってもらえてなかったストレスを爆発させてるかのように元気になりました!
今までの足が痛いのがまるでウソの様な元気っぷりで、走るなぁっ!飛ぶなぁっ!と抑えるのが大変なぐらいです・・・。昨日はあんなにシュンッとしてたのに・・・。
786-1.jpg
元気になったというのは、鎮痛剤が効いてきたってことなのかな?
こんなに早く元気になるとは・・・。
やっぱり、元気ななちの方がなちらしくていいわ!
でも、まだもう少し大人しくしててくれないかな?昨日の今日で、まだこっちは大丈夫かな?ってビクビクなところがあるんだから!
787.jpg
ここで、お気づきの方もいるかもしれませんが先日うらママさんからもらった服を1枚リメーク完了したので着せています。
788.jpg
丈を結構カットしたので、すそはレースをつけてみました。

789.jpg
なちは、元気になってホッとしてますがこれからは逆に元気を抑制するのに体力使いそう・・・。




  • Date : 2008-08-29 (Fri)
  • Category : 日常
7

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-08-29 (Fri) 22:41

    ↓の事、ビックリしましたi-202
    突然発症するのですね・・・
    でも、今日は少しでも痛みがなくなったみたいでヨカッタ。。。
    このまま落ち着いてくれることを祈ってます。

    早速のリメイクお洋服 i-185 カワイイョi-80
    ゆうさん、仕事が速いっi-179
  2. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-08-30 (Sat) 00:32

    痛みが治まったようで良かった('-'*)
    ハッピーも鎮痛剤で痛み治まったときは元気いっぱいでした。こっちは心配で気になってしかたないよね。
    ちょっとでも変な動き無いかとか、ドキドキです。
    このまま落ち着いてくれると良いんだけど。

    ここが痛いよ~とか言ってくれると良いんだけどね。
    こればっかは飼い主が気づいてあげないとだし。

    つまんねぇな~のなっちゃん可愛い♪
    リメイクした服も良く似合ってるよ!
    レースも可愛いでっすv-238
  3. 一麻

    一麻

    2008-08-30 (Sat) 15:12

    なっちゃん大変なことになってたんやね。お大事にね。
    フレブルは関節系多いですよね・・・

    うちも意味あるかどうかはわかんないけど、グルコミサンのサプリをおやつであげています。
    ソファやペットから平気で飛び降りるし、二本足立ちするし、よくないことばかり・・・

    痛みが無いのが救いね。ハラハラつらい気持ちわかります。。先日の異物飲込で毎晩私もつらかったから。
    ブルーのキャミ、似合ってる^^
    ささっーと仕事しちゃうゆうさん尊敬~
  4. ゆう

    ゆう

    2008-08-30 (Sat) 15:44

    どんゆみさん
    心配してくれてありがとう!
    今は、前のなちに戻って元気いっぱいで困ってます(笑)
    できるだけ、負担のかからないようにしていこうとは思うんやけど、あまり制限しすぎちゃうのもなんだかかわいそうな気がして・・・。

    服は、もらった翌日からリメイク始めてたんで結構早くできました♪


    ハッピーママさん
    ホント、こっちの気も知らないで飛び回っていい気なもんです(笑)でも、いつまでも痛いのより痛みがなくなって元気な方がやっぱりこっちも嬉しいですね!
    なかなか、わんこの合図を理解してあげれないのが辛いとこです。
    いつもの行動なのか、それとも異常を訴えてるのか・・・。
    日本語話せるようにならないかなぁ・・・。


    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    フレブルは、体重の割りに足が細かったりするからそれだけ負担かかりやすいのかな?
    今度病院に行ったときにとりあえず病院で売ってるサプリを飲ませて見ようかなって思ってます。それであんまり効果なさそうだったら他を色々試して見ようかと・・・。
    ミシンがけが今、私の中でブームなんですぐにやっちゃうんやけどコレが飽きると途中でも全くほったらかし。今回はいつまで続くんやろぉ・・・。
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-08-31 (Sun) 11:21

    動物とかって、イタイとか詳しく言ってくれないから心配ですね。
    私にとっては赤ちゃんもそうですが☆

    でも、元気なようでなによりですv-238

    うちの実家のワンコは私が高校生の時からいるけど、たいした病気してないなあ~。
    いくつになるのか・・・・今もとっても元気です。
  6. うらママ

    うらママ

    2008-08-31 (Sun) 12:34

    なっちゃん痛みがなくなったようでヨカッタe-68ゆうさん、旦那様も一安心ですねe-434
    うちは実家近くの昔(インコを飼っていた)からりようしている病院のお弟子さん?
    に診てもらったら「レベル4/5」って言われましたよ・・・そのときは即手術とe-329
    なので先生によっても言うこと違いますよねe-465
    うちは今までどおりの先生を信じて行こうと思ってます。
    うちも今度から関節に効くフードにしてみようかとe-420
    うちの近所なのでちょっと遠いとは思いますが、配送もしてくれます

    ↓↓ランフリー↓↓
    http://www.runfree-inc.com/

    症状に合わせてフードをオリジナルで作ってくれます。
    良かったらHP見てみてくださいねe-415

    そしてそして、お洋服なんてかわいいリメイクでしょーe-420
    ゆうさんやっぱり上手ですねe-343
    e-433もなっちゃん気に入ってくれたかな?(笑)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-08-31 (Sun) 20:40

    いづちゃんそうやんねぇ。
    赤ちゃんも動物も嬉しい時とかはよくわかるけど、肝心の痛いとか苦しいとかってわかりづらいよねぇ。
    実家のわんこ、高校生の時からっていうとかなりのご長寿犬じゃない?なちもご長寿犬目指してがんばるわ!


    うらママさん
    思った以上に早い回復で、本人はすっかり痛かったことなんか忘れてしまってるようです(笑)
    先生の考え方によって、全然違いますねぇ。同じ病気でも言う事が違うと何を信用していいのか・・・。でも手術はやっぱりできるだけ避けたいわ。
    ランフリーのHP早速見ました!
    その子に合ったドッグフードを作ってくれるんですねぇ♪フードでやっぱり大分変わるかな?

    お洋服は、かわいらしいデザインやったからかわいいままにしておきたいなぁって思ってフリフリ付けちゃいました。本当は、元々付いてた白のレースが付いた水色のテープを生かしたかったんやけど、私の技術ではちょっと難しくって・・・。
    気に入って愛用させてもらってまーす♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
