プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-09-14 (Sun) 22:50

    なっちゃん坂で鍛えなきゃ!
    というか、ゆうさんも鍛えられるね(笑)
    私も腕だけ鍛えられた(笑)

    お月さま綺麗に見れてよかったね!
    写真見て、もう秋だなーーって感じました^^
    これからは涼しくなってお散歩も楽になりますね。
  2. ゆう

    ゆう

    2008-09-15 (Mon) 19:19

    一麻さん
    そうなん!あのお寺に行く坂、初めて上った時は結構しんどかった記憶があるんやけどそれがこの間上った時は全然余裕であれ~?こんなもんやったっけ?って思ったん。
    知らないうちに鍛えられてました!!
    満月って昨日だけじゃないのに、こういうときに見る月ってきれいだなぁ・・・って思っちゃいます。風情を感じると同じものでも違った感覚になりますね。
  3. ako

    ako

    2008-09-15 (Mon) 20:33

    ゆうさん、こんばんは~
    昨日、東京に帰ってきました。やっぱり東京も曇っててお月様ぼやけてましたよ。福島でみたら綺麗だっただろうなぁ~。

    お散歩の記事、なっちゃんすごいエライね!!
    FICAだったら人影をみつけたとたん、飛んでいきそう。

    なっちゃん足、調子よさそうで、サプリ効いてきてるかな?
  4. ゆう

    ゆう

    2008-09-17 (Wed) 08:28

    akoさん
    お帰りなさーい!
    福島で月見れてたら、ホントきれいだっただろうねぇ。
    周りに明かりがないから、星も綺麗だったんじゃないですか?

    なちは、時と場合によるんですよ。なちのテンション見て、これなら人に寄ってかないなって判断して放してるんです。
    可愛がってくれる人とかわんこがいたらダメなんやけど・・・。

    なちの足は最近は痛くないみたいで、元気に走り回ってます!
    調子に乗って、暴れまくるんでこっちはハラハラしちゃう!
    気にかけてくれてありがとう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
185

■中秋の名月

以前、なちの散歩でお寺へ行ったことがありました。
そのお寺は、高台にあって家から片道だいたい25分ぐらい。
夏場は暑いため散歩の時間を短くしていたのでこっちの方には行かなかったのですが、最近は涼しくなってきたというのもあるし、お寺まで行く坂道がなちにはいいかも!(最近コレばっかですね)と思っていたので数日前の朝の散歩に久々行ってみました。
841.jpg
この坂を上りきったところにお寺はあります。

前、来たときは誰もいなかったのですがその日は住職さんと奥さん?が寺の周りの掃除をしていて少しお話をしました。
「ここからの日の出は綺麗だよぉ。十五夜の月も綺麗に見えるよぉ。もうすぐだから見においでぇ。」

そして今日、中秋の名月。お寺に行って見よう!
842.jpg
今日は、いつも帰りに下りてく道の方から上っていきました。

843.jpg
さぁ!月はどこだぁ!!

844.jpg
月の出と日の入りの時間ちゃんと調べて見に行ったのに・・・。
オレンジ色の大きい月を見れると期待してたのにがっくり。住職さんもいないし・・・。

845.jpg
そうやね。雲がちょっと多いね。

旦那様は、テクテク長いこと歩いて散歩をするのはあんまり好きじゃないので後から車で迎えに行くということで近くの駅で待ち合わせ。
その頃には、周りもすっかり暗くなっていて月も顔を出し始めました。
今なら綺麗に見えるかも!と言うことでお寺へUターン!

846.jpg
コンデジと私の写真の腕ではコレが限界の写真であります。。。
実際はもっと綺麗でした♪
とりあえず、目的を果たせてよかったわぁ。
4

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-09-14 (Sun) 22:50

    なっちゃん坂で鍛えなきゃ!
    というか、ゆうさんも鍛えられるね(笑)
    私も腕だけ鍛えられた(笑)

    お月さま綺麗に見れてよかったね!
    写真見て、もう秋だなーーって感じました^^
    これからは涼しくなってお散歩も楽になりますね。
  2. ゆう

    ゆう

    2008-09-15 (Mon) 19:19

    一麻さん
    そうなん!あのお寺に行く坂、初めて上った時は結構しんどかった記憶があるんやけどそれがこの間上った時は全然余裕であれ~?こんなもんやったっけ?って思ったん。
    知らないうちに鍛えられてました!!
    満月って昨日だけじゃないのに、こういうときに見る月ってきれいだなぁ・・・って思っちゃいます。風情を感じると同じものでも違った感覚になりますね。
  3. ako

    ako

    2008-09-15 (Mon) 20:33

    ゆうさん、こんばんは~
    昨日、東京に帰ってきました。やっぱり東京も曇っててお月様ぼやけてましたよ。福島でみたら綺麗だっただろうなぁ~。

    お散歩の記事、なっちゃんすごいエライね!!
    FICAだったら人影をみつけたとたん、飛んでいきそう。

    なっちゃん足、調子よさそうで、サプリ効いてきてるかな?
  4. ゆう

    ゆう

    2008-09-17 (Wed) 08:28

    akoさん
    お帰りなさーい!
    福島で月見れてたら、ホントきれいだっただろうねぇ。
    周りに明かりがないから、星も綺麗だったんじゃないですか?

    なちは、時と場合によるんですよ。なちのテンション見て、これなら人に寄ってかないなって判断して放してるんです。
    可愛がってくれる人とかわんこがいたらダメなんやけど・・・。

    なちの足は最近は痛くないみたいで、元気に走り回ってます!
    調子に乗って、暴れまくるんでこっちはハラハラしちゃう!
    気にかけてくれてありがとう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
