プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ミロの母

    ミロの母

    2008-09-21 (Sun) 08:49

    彼岸花、静岡でも咲いてますよ~
    きれいですよね。毒があるのは知ってたけど根っこにあったんだ・・知らなかった・・
    なっちゃんは興味ないよね~^^
  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-09-21 (Sun) 08:54

    カッパも作ったのぅ~ ? v-405
    なっちゃん用のまた見せてくださいねっ♪
    ウチもお座りしてテコでも動かない時あります(笑)

    昆虫好きのなっちゃんはワイルダーでGOODですよっi-236
  3. ゆう

    ゆう

    2008-09-21 (Sun) 20:43

    ミロの母さん
    静岡も咲いてますかぁ。
    根っこに毒があるっていうのは、小さい頃に聞いた話なんですけどね。本当かな?
    お花が好きなわんことかいるから、可愛くていいなぁって思ってたんやけどなちはどうもそういうタイプではないみたい(笑)


    どんゆみさん
    いつものサイズでカッパ作ったんやけど、全く着れませんでした・・・(汗)
    お腹回りが全くダメで(笑)伸びない生地は大きめで作らないと!
    お座りして動かないのってあれなんなんでしょうね?
    そういうところが、フレブル頑固!って言われるところなんかなぁ?
    昨日は、カマキリを鼻でツンツンして遊んでました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
188

■雨上がり

昨日は台風が接近!ということで、土砂降りになる前に雨の中散歩に行きました。
実は、雨の日のためにカッパを作ったのですが小さくて着れなかったため実家のはるちゃんが着ることになりました・・・。
で、なちのカッパはないままなので普通の服を着て散歩。
852.jpg

昨日の台風は、被害の大きいところもあったようですがなち家地方は普段の雨となんら変わりないぐらいで風もなく今朝はすっかり天気も回復しておりました。
853.jpg
雨上がりは、空気も澄んでいて気持ちいい!

いつものように、散歩をしていると前方からバーニーズが歩いてくるのが見えます。
854.jpg

なちは、人大好き!わんこもっと好き!なので、見つけるとグイグイ引っ張ることが多いのですが、ダメだよ!と言うと突然ちょこんとお座りすることがあるのです。毎回ではないので、どういった心境でこの行動をとるのかイマイチ不明なのですが、今回もなぜかお座り。。。
855.jpg
そして、テコでも動かない・・・。
先方は、ちょっと迷惑そう。早くどかさなくっちゃ!!ダメダメ!!と言いながら無理やり連行。
856.jpg

なんとか、歩いてくれてよかったよかった!なっちゃん、バーニーちゃんと遊びたかったんだよねぇ。
大きい子も好きだからね。
バーニーズといえば、私の学生の時からの友人でバーニーズを飼っている子がいます。
この話はまた後日ということで・・・。

バーニーちゃんとは、別の道を歩いていくと彼岸花が咲いていました。
857.jpg
彼岸花って根っこに毒があるらしいんやけど、この鮮やかな赤と緑のコントラストが綺麗で線路沿いとかに咲いてるのを見るのは私は好きです。

なっちゃん、綺麗だねぇ。
858.jpg
なちは、お花には全く興味を示しません。。。昆虫とかの方が好きなんだよね・・・。
まっ、いいけど。



3

Comment

  1. ミロの母

    ミロの母

    2008-09-21 (Sun) 08:49

    彼岸花、静岡でも咲いてますよ~
    きれいですよね。毒があるのは知ってたけど根っこにあったんだ・・知らなかった・・
    なっちゃんは興味ないよね~^^
  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-09-21 (Sun) 08:54

    カッパも作ったのぅ~ ? v-405
    なっちゃん用のまた見せてくださいねっ♪
    ウチもお座りしてテコでも動かない時あります(笑)

    昆虫好きのなっちゃんはワイルダーでGOODですよっi-236
  3. ゆう

    ゆう

    2008-09-21 (Sun) 20:43

    ミロの母さん
    静岡も咲いてますかぁ。
    根っこに毒があるっていうのは、小さい頃に聞いた話なんですけどね。本当かな?
    お花が好きなわんことかいるから、可愛くていいなぁって思ってたんやけどなちはどうもそういうタイプではないみたい(笑)


    どんゆみさん
    いつものサイズでカッパ作ったんやけど、全く着れませんでした・・・(汗)
    お腹回りが全くダメで(笑)伸びない生地は大きめで作らないと!
    お座りして動かないのってあれなんなんでしょうね?
    そういうところが、フレブル頑固!って言われるところなんかなぁ?
    昨日は、カマキリを鼻でツンツンして遊んでました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
