プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-09-26 (Fri) 22:50

    ボールとクレヨンしんちゃん・・・笑
    ん~、、、何となくわかる気がするi-278
    私はMダックスがどーも皆同じに見えて仕方ないのデス i-201

    明日何処行くのかなぁ~i-184 ワクワクi-80
    楽しみにしてるよっ !
  2. 一麻

    一麻

    2008-09-26 (Fri) 23:03

    わかわかる(笑)
    うちは、ファルコンかな!?ネバーエンディングストーリーの。
    ↑どんゆみさん!!同感。うちの家のまわり、ダックスいっぱいいるけど、飼い主さん見てどこの子がわかるくらい皆同じ・・・

    明日は楽しいことが待ってるのね!
    なっちゃん今夜はおりこうさんで待っててね。
  3. ゆう

    ゆう

    2008-09-27 (Sat) 07:46

    どんゆみさん
    なちは、鼻が高いと言うより口が突き出てるって感じなのかなぁ?
    普段から、クレヨンシンちゃんに似てるって旦那様が言うからどこが!?って思ってたんやけどこういう所だったんですねぇ。
    ダックスちゃんは、私もわかんない!(笑)
    やっぱり、飼い主だけがわかる何かの違いがあるんやろうねぇ。


    一麻さん
    ゴンちゃんはファルコンかぁ!かわいい!そう言われれば似てるかもぉ♪
    やっぱり、ダックスはわからないですよね・・・。なんであんなみんな同じ顔なのか?ってフレブルも思われてるのかなぁ?
    今日は、お出かけってなちはわかってないようです。でも、散歩が短かったからなんでー!!って少し怒ってるかも!?
  4. ako

    ako

    2008-09-27 (Sat) 09:01

    ゆうさん、おはようございます。
    今日は、もうお出かけしちゃったかな?

    ワンコの顔ってきっと飼い主さんだけがわかる違いがあるんだろうなぁって思うけどフレブルに限っていえば本当にみんな違う顔してると思う(自分が飼ってるからかなあ?)
    ”ひろば”のフレブルちゃんたちってみんな顔がちがうもん

    今日は、楽しい一日を過ごしてくださいね♪
  5. ミロの母

    ミロの母

    2008-09-27 (Sat) 10:22

    私もフレンチブルドッグの見分けはつくけど、他の子達はなかなか覚えられません。

    今日は、どこに連れてって貰ってるのかなぁ。
    楽しんできてね~!!
  6. ゆう

    ゆう

    2008-09-27 (Sat) 19:35

    akoさん
    フレブルの顔は、違いますよねぇ。
    でも、ブリンドルって結構似てると思うんです。写真とか後で見ると一瞬あれ?どっちがなち?ってわからなくてあっ、こっちがなちだぁ!ってわかることがあります。
    飼い主失格か!?


    ミロの母さん
    フレブルより他の犬種の子の方がわかりづらいですよね。
    飼い主さんを見て誰かわかると言う感じかな?
    今日は、楽しんできましたよぉ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
192

■鼻が高い?

ブリンドルのフレンチブルドッグを見ると、顔つきみんなよく似てるなぁ・・・と思ってしまいます。
飼い主なので、なちと他の子と見分けはつくのですが散歩をしていると近所のブルくんとよく間違われて「今日はお嬢さんが散歩かね?」と声をかけられることもしばしば。
私がいつも散歩してるのに、絶対ブル君と間違えてる!
確かにブル君とはよく似てるんやけど、やっぱりどこか違う。
どこが違うんやろぉ・・・とまじまじと顔見るとなちはフレンチブルドッグにしては鼻が高い気がする!
877.jpg
鼻が高いというよりマズルが長いと言う方が正解か?
ブル君は、なちよりもうちょっとツルンとしているというかなんて説明したらいいんやろう・・・。
ブル君の横から見た顔はボールみたい、なちはクレヨンシンちゃんみたいって感じかな?
んー!これはわかりやすい!(そうか!?)
この微妙な差は、飼い主にしかわからないんやろうなぁ・・・。

今朝の散歩は、曇り空の下、田んぼ方面へ行きました。
そして、田んぼの真ん中でいきなり土砂降り・・・。私もなちもびったびた。
おかげで、お腹冷えちゃって今日は1日大変でしたぁ。

そんな天気も明日は晴れらしい♪
明日は、なちを連れてちょっと遠くまでお出かけ。
878.jpg
それは、明日のお楽しみだよん!
なっちゃんが、楽しい~!ってきっと思ってくれるはずだから!

6

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-09-26 (Fri) 22:50

    ボールとクレヨンしんちゃん・・・笑
    ん~、、、何となくわかる気がするi-278
    私はMダックスがどーも皆同じに見えて仕方ないのデス i-201

    明日何処行くのかなぁ~i-184 ワクワクi-80
    楽しみにしてるよっ !
  2. 一麻

    一麻

    2008-09-26 (Fri) 23:03

    わかわかる(笑)
    うちは、ファルコンかな!?ネバーエンディングストーリーの。
    ↑どんゆみさん!!同感。うちの家のまわり、ダックスいっぱいいるけど、飼い主さん見てどこの子がわかるくらい皆同じ・・・

    明日は楽しいことが待ってるのね!
    なっちゃん今夜はおりこうさんで待っててね。
  3. ゆう

    ゆう

    2008-09-27 (Sat) 07:46

    どんゆみさん
    なちは、鼻が高いと言うより口が突き出てるって感じなのかなぁ?
    普段から、クレヨンシンちゃんに似てるって旦那様が言うからどこが!?って思ってたんやけどこういう所だったんですねぇ。
    ダックスちゃんは、私もわかんない!(笑)
    やっぱり、飼い主だけがわかる何かの違いがあるんやろうねぇ。


    一麻さん
    ゴンちゃんはファルコンかぁ!かわいい!そう言われれば似てるかもぉ♪
    やっぱり、ダックスはわからないですよね・・・。なんであんなみんな同じ顔なのか?ってフレブルも思われてるのかなぁ?
    今日は、お出かけってなちはわかってないようです。でも、散歩が短かったからなんでー!!って少し怒ってるかも!?
  4. ako

    ako

    2008-09-27 (Sat) 09:01

    ゆうさん、おはようございます。
    今日は、もうお出かけしちゃったかな?

    ワンコの顔ってきっと飼い主さんだけがわかる違いがあるんだろうなぁって思うけどフレブルに限っていえば本当にみんな違う顔してると思う(自分が飼ってるからかなあ?)
    ”ひろば”のフレブルちゃんたちってみんな顔がちがうもん

    今日は、楽しい一日を過ごしてくださいね♪
  5. ミロの母

    ミロの母

    2008-09-27 (Sat) 10:22

    私もフレンチブルドッグの見分けはつくけど、他の子達はなかなか覚えられません。

    今日は、どこに連れてって貰ってるのかなぁ。
    楽しんできてね~!!
  6. ゆう

    ゆう

    2008-09-27 (Sat) 19:35

    akoさん
    フレブルの顔は、違いますよねぇ。
    でも、ブリンドルって結構似てると思うんです。写真とか後で見ると一瞬あれ?どっちがなち?ってわからなくてあっ、こっちがなちだぁ!ってわかることがあります。
    飼い主失格か!?


    ミロの母さん
    フレブルより他の犬種の子の方がわかりづらいですよね。
    飼い主さんを見て誰かわかると言う感じかな?
    今日は、楽しんできましたよぉ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
