プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ako

    ako

    2008-10-05 (Sun) 22:24

    ゆうさん、どんどん腕あげてますね~。
    かっぱとってもかわいくてなっちゃんに似合ってる。

    旦那様も雨なのに公園でかけっこすごいです。
    うちは雨の日はお散歩中止なのでFICAにもかっぱ作ってみようかな
  2. 一麻

    一麻

    2008-10-05 (Sun) 22:48

    お~かっぱ素晴らしい~
    うちも、雨だから、お散歩行けないねーっていう手つかってますv-391
    帽子のなっちゃん、やっぱり固まってるね(笑)

    大阪も雨で、ランへ行ったら、、、、パイドなのに、プリンドルに近くなってました(笑)
  3. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-10-06 (Mon) 09:28

    手作りはすごい!
    私も作れたらいいなあ~。

    帽子はうちの子もいやがるかな。
    めっちゃかわいい~ってほめたるといいけど(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-10-06 (Mon) 20:50

    akoさん
    カッパ黄色にすれば幼稚園生みたいやったねって、後々になって思いついたので、もう一枚作るとしたら黄色のカッパになるかも。
    カッパの生地は薄手で伸びないんで、すんごく作りづらかったんです。
    だから、もうカッパは作らない!って思ったんやけどなちが雨の中楽しそうに走ってるの見てもう一枚替えで作ろうかな?って気になりました。
    akoさんだったら、ちょちょいのちょい!って作れるよ!


    一麻さん
    カッパはなちには必需品だったのに、今の今までなしで生活してました。(生活できるってことは必需品じゃぁないか)
    帽子被せると、大人しくなってるでしょー!
    おかげで、写真は撮りやすかった!(笑)
    ブリンドルのゴンちゃんもかわいいやろうねぇ!(笑)


    いづちゃん
    なんかねぇ、せっせと手作りしてますわ。
    赤ちゃんって帽子嫌がる子多いよね。
    でも、それこそ夏場は必需品やしなぁ。
    子供もわんこも褒めて育てよう!(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
200

■準備OK!

今日は雨。
最近晴れが続かないなぁ・・・。

こんな雨の日は、今まで普通の服を着て雨をしのいでいたなちなのですが、今日ようやくカッパを作って着せることができました。
916.jpg
旦那様の希望で、雨の日は暗いので白色に。前は脱ぎ着がしやすいようにマジックテープ。

今日、早速着て行こうね!
917.jpg
今度は、ちゃんと着れた。ホッ=3 1サイズ大きくして更にお腹周りも大きめにとったのにジャストフィット・・・。

フードを被せて見た。
918.jpg
探検隊みたい。

フードは飾りみたいなもんで、被せないんやけどなんとなくカッパっていうとフードは付き物かな?って感覚でつけちゃいました。

待たせてごめんね。散歩に行きましょうか!
919.jpg
フェンスの向こうの高架下には、散歩でよく会うご近所さんのチャオ君がいます。チャオ君は、雨が大嫌いなのにトイレは外でしかしないそうなので雨の日は高架下専門です。
しかも、この高架下まで徒歩1分なのですがここまで車で来てるそうです。そんなに、雨がイヤなのか・・・。

920.jpg
なちも、高架下をくぐって行く先は・・・。

公園。。。旦那様がカッパ着てるから、って。このカッパを過信しちゃぁいけないと思うんやけど・・・。
923.jpg
雨が雪のように見えますね。

撥水の効果は?
921.jpg
おぉ!ちゃんとはじいてる!

旦那様は、なちに向かって傘をクルクル回して水をかけてます。
922.jpg

雨の日なのに、テンションの高いなち。旦那様との散歩が久しぶりだからかな?

924.jpg

拡大して見ました。
925.jpg
怖いよなっちゃん・・・。

本格的に散歩に行くようになって散歩に行かない日は殆どないのですが、このカッパのせいで「今日は雨が降ってるから散歩はやめとこうか・・・」という言い訳はできなくなったな。。。








  • Date : 2008-10-05 (Sun)
  • Category : 手作り
4

Comment

  1. ako

    ako

    2008-10-05 (Sun) 22:24

    ゆうさん、どんどん腕あげてますね~。
    かっぱとってもかわいくてなっちゃんに似合ってる。

    旦那様も雨なのに公園でかけっこすごいです。
    うちは雨の日はお散歩中止なのでFICAにもかっぱ作ってみようかな
  2. 一麻

    一麻

    2008-10-05 (Sun) 22:48

    お~かっぱ素晴らしい~
    うちも、雨だから、お散歩行けないねーっていう手つかってますv-391
    帽子のなっちゃん、やっぱり固まってるね(笑)

    大阪も雨で、ランへ行ったら、、、、パイドなのに、プリンドルに近くなってました(笑)
  3. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-10-06 (Mon) 09:28

    手作りはすごい!
    私も作れたらいいなあ~。

    帽子はうちの子もいやがるかな。
    めっちゃかわいい~ってほめたるといいけど(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-10-06 (Mon) 20:50

    akoさん
    カッパ黄色にすれば幼稚園生みたいやったねって、後々になって思いついたので、もう一枚作るとしたら黄色のカッパになるかも。
    カッパの生地は薄手で伸びないんで、すんごく作りづらかったんです。
    だから、もうカッパは作らない!って思ったんやけどなちが雨の中楽しそうに走ってるの見てもう一枚替えで作ろうかな?って気になりました。
    akoさんだったら、ちょちょいのちょい!って作れるよ!


    一麻さん
    カッパはなちには必需品だったのに、今の今までなしで生活してました。(生活できるってことは必需品じゃぁないか)
    帽子被せると、大人しくなってるでしょー!
    おかげで、写真は撮りやすかった!(笑)
    ブリンドルのゴンちゃんもかわいいやろうねぇ!(笑)


    いづちゃん
    なんかねぇ、せっせと手作りしてますわ。
    赤ちゃんって帽子嫌がる子多いよね。
    でも、それこそ夏場は必需品やしなぁ。
    子供もわんこも褒めて育てよう!(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
