プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ako

    ako

    2008-10-16 (Thu) 21:52

    ゆうさん、こんばんは!!
    FICAの心配していただいてありがとうございました!おかげさまで元気になりました~!!!!

    なっちゃん、下痢大丈夫?
    FICAも実は福島から帰ってきた後下痢して血がでたの、、、やっぱり疲れてたみたい。
    ティッシュで拭いたとき真っ赤な血がついてるの見たときは本当びっくりしたけど次の日には治ってたよ。

    なっちゃんも早く良くなってね!!
  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-10-16 (Thu) 22:04

    なっちゃん、下痢ピーは辛いね・・・i-202
    早く良くなりますように。。。
    ウチもたまにオマケでウェットのフード貰って食べさせるけど
    メチャ美味しそうに喰らいついてるョ(笑)
    ワンゲル係数・・・良いネーミングですなっi-237
    ゆうさん、多頭飼い目指してるんだぁ ! i-237 
  3. チアキ

    チアキ

    2008-10-17 (Fri) 00:24

    おっとぉ(涙)なちちゃん、下痢っ子ですか!?大丈夫かな??うちもコタさんがちょっと下痢気味です。
    朝晩も冷え込みますし、うちもあまりに下痢が続くようであれば早めに病院です。再来月にジロさんのワクチン、今月はコタさんがワクチン、うちもワンゲル係数かなり高めです!
    節約せねばなりません!!
    なちちゃん、お薬のんで暖かくしておやすみください(^^)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-10-17 (Fri) 09:55

    akoさん
    FICAちゃん、元気になったみたいでよかったです!
    原因もなんとなく特定できてきたみたいだし!
    FICAちゃんも、下痢しちゃってたのねぇ。
    環境が変わったり疲れたりすると、お腹壊したりしやすいのかな。
    なちは・・・お腹冷えたのかなぁ?
    心配してくれてありがとう。


    どんゆみさん
    心配してくれてありがとう!
    やっぱり、カリカリのドッグフードよりウェットの方がおいしいのかな?
    なちは、かなり気に入ってるようでもっとくれ~!って食べ終わってもしばらくおわんの前から動きません(笑)
    多頭飼いしたいんやけど、その理由が実はなちのためって感じ。
    もう1匹いたら、なちが喜ぶだろうなぁ、って。
    私も楽しくなるとは思うんやけどねぇ。


    チアキさん
    心配してくれてありがとう!
    コタさんも、下痢気味なんやぁ。
    今の季節、昼は暑かったり朝晩は冷えたりで体調崩しやすいもんねぇ。
    コタさんも、下痢早く治るといいですね。
    わんこも、下痢の時ってお腹痛くなったりするのかなぁ?
    チアキさんのところのワンゲル係数はうちの2倍はあるんやもんねぇ。大変だぁ。



  5. 一麻

    一麻

    2008-10-17 (Fri) 16:29

    なっちゃーんピーピー辛いよねー。
    少しは良くなったかな?
    缶詰はとてもおいしいらしい(笑)
    うちも依然、食欲落ちた時に缶詰を獣医で買って食べさせたら、バクバク!
    でもやっぱり歯のこともあるし、カリカリのほうがいいかなーって思うし。やめました。

    多頭飼い!私は考えられなーーい^^;
    旦那はパグが欲しいらしいけど、世話をしない人の意見は無視です(笑)
  6. うらママ

    うらママ

    2008-10-18 (Sat) 11:05

    なっちゃん下痢ピーですか?!
    心配です。。
    うららはたまになりますが、病院で整腸剤をもらうと治るのでなっちゃんと同じく原因不明です…
    でも大きな病気じゃないなら良かったですね!
    確かに缶詰他食べちゃうとドッグフードの食いつき悪くなるかも・・・家はたまに野菜あげてたら、やっぱり食いつき悪くなりました、、贅沢はワンコにはダメですね=3
    なっちゃん、早くよくなりますように☆お大事にしてくださいね~
    うちも多頭飼いしたいですが、先立つものが・・・ワンゲル係数はあなどれませんね。(笑)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-10-18 (Sat) 19:42

    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    もう、快便!に戻りました!
    缶詰は、やっぱりおいしいんやねぇ。
    何が違うんやろ?
    あれだけ喜んで食べてくれるならウェットフードもありか?って考えちゃうけど、やっぱり歯のためにはカリカリの方がいいっていうしねぇ。
    パグもかわいいよねぇ。パグと一緒に散歩させたらパグとは間違えられないかも!(笑)


    うらママさん
    心配してくれてありがとうっ!
    うちも整腸剤飲んだら、あっという間に下痢もなおって快調です!
    でも原因なんやったんやろぉ???
    明日から、またいつもの食事に戻るんやけど食べてくれるかなぁ?
    夢の多頭飼い・・・。
    夢のままで終わるのかなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
209

■ワンゲル係数

最近うんちが少しゆるめだな、とは思っていたのですが昨日の夕方の散歩から下痢ウンチに・・・。
ティッシュで取るのも困難な状態。
しばらく様子見て、下痢が止まらなかったら病院行くか・・・。と思っていたのですが今朝の散歩で2回ウンチをしたのですが2回とも下痢、しかも2回目のウンチには血が混じっていてやっぱり今日病院に行くことにしました。
血が赤いので、腸の奥の方ではなくて腸の終わりの方からの出血ということでした。
下痢が続いて腸の粘膜が弱くなって出血してるということでしたが、下痢の原因がこれだ!とはっきりとはわからないそうで、今まで合ってたフードが突然合わなくなることもあるし、何か他に食べたものが合わなかったりとかいうこともあるようです。

注射を打って整腸剤と消化のいい缶詰のドッグフードをもらって様子を見るということで今日は帰宅。
何がいったい合わなかったんやろう・・・?いつもと変わらない食生活だったからドッグフードが合わなくなった?変なもの拾い食いした?

なちは、なんとなく元気がなさそうにも見えるけどやっぱり元気だしなあ。
980.jpg

今日はおやつもなし、フードも欲しがるかもしれないけど胃腸を休めるということで少なめに・・・とのこと。
お昼は、整腸剤を混ぜた缶詰のドッグフードを少しだけあげてみました。
なち、初缶詰フードです。
981.jpg

初めての缶詰になちは興味津々。
982.jpg

983.jpg
やっぱり、缶詰の方が食いつきいいなぁ。これで、もとのドッグフードに戻した時食べなくなっちゃわないかな・・・。

984.jpg

そういえば、ドッグフードも少なくなってきたし買わなくちゃいけないな。それに来月はワクチンも打たなくちゃいけないし・・・。
我家のワンゲル係数がググッと高くなるぞ・・・。
多頭飼いは、まだもう少し先になりそうですなぁ。
  • Date : 2008-10-16 (Thu)
  • Category : 病院
7

Comment

  1. ako

    ako

    2008-10-16 (Thu) 21:52

    ゆうさん、こんばんは!!
    FICAの心配していただいてありがとうございました!おかげさまで元気になりました~!!!!

    なっちゃん、下痢大丈夫?
    FICAも実は福島から帰ってきた後下痢して血がでたの、、、やっぱり疲れてたみたい。
    ティッシュで拭いたとき真っ赤な血がついてるの見たときは本当びっくりしたけど次の日には治ってたよ。

    なっちゃんも早く良くなってね!!
  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-10-16 (Thu) 22:04

    なっちゃん、下痢ピーは辛いね・・・i-202
    早く良くなりますように。。。
    ウチもたまにオマケでウェットのフード貰って食べさせるけど
    メチャ美味しそうに喰らいついてるョ(笑)
    ワンゲル係数・・・良いネーミングですなっi-237
    ゆうさん、多頭飼い目指してるんだぁ ! i-237 
  3. チアキ

    チアキ

    2008-10-17 (Fri) 00:24

    おっとぉ(涙)なちちゃん、下痢っ子ですか!?大丈夫かな??うちもコタさんがちょっと下痢気味です。
    朝晩も冷え込みますし、うちもあまりに下痢が続くようであれば早めに病院です。再来月にジロさんのワクチン、今月はコタさんがワクチン、うちもワンゲル係数かなり高めです!
    節約せねばなりません!!
    なちちゃん、お薬のんで暖かくしておやすみください(^^)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-10-17 (Fri) 09:55

    akoさん
    FICAちゃん、元気になったみたいでよかったです!
    原因もなんとなく特定できてきたみたいだし!
    FICAちゃんも、下痢しちゃってたのねぇ。
    環境が変わったり疲れたりすると、お腹壊したりしやすいのかな。
    なちは・・・お腹冷えたのかなぁ?
    心配してくれてありがとう。


    どんゆみさん
    心配してくれてありがとう!
    やっぱり、カリカリのドッグフードよりウェットの方がおいしいのかな?
    なちは、かなり気に入ってるようでもっとくれ~!って食べ終わってもしばらくおわんの前から動きません(笑)
    多頭飼いしたいんやけど、その理由が実はなちのためって感じ。
    もう1匹いたら、なちが喜ぶだろうなぁ、って。
    私も楽しくなるとは思うんやけどねぇ。


    チアキさん
    心配してくれてありがとう!
    コタさんも、下痢気味なんやぁ。
    今の季節、昼は暑かったり朝晩は冷えたりで体調崩しやすいもんねぇ。
    コタさんも、下痢早く治るといいですね。
    わんこも、下痢の時ってお腹痛くなったりするのかなぁ?
    チアキさんのところのワンゲル係数はうちの2倍はあるんやもんねぇ。大変だぁ。



  5. 一麻

    一麻

    2008-10-17 (Fri) 16:29

    なっちゃーんピーピー辛いよねー。
    少しは良くなったかな?
    缶詰はとてもおいしいらしい(笑)
    うちも依然、食欲落ちた時に缶詰を獣医で買って食べさせたら、バクバク!
    でもやっぱり歯のこともあるし、カリカリのほうがいいかなーって思うし。やめました。

    多頭飼い!私は考えられなーーい^^;
    旦那はパグが欲しいらしいけど、世話をしない人の意見は無視です(笑)
  6. うらママ

    うらママ

    2008-10-18 (Sat) 11:05

    なっちゃん下痢ピーですか?!
    心配です。。
    うららはたまになりますが、病院で整腸剤をもらうと治るのでなっちゃんと同じく原因不明です…
    でも大きな病気じゃないなら良かったですね!
    確かに缶詰他食べちゃうとドッグフードの食いつき悪くなるかも・・・家はたまに野菜あげてたら、やっぱり食いつき悪くなりました、、贅沢はワンコにはダメですね=3
    なっちゃん、早くよくなりますように☆お大事にしてくださいね~
    うちも多頭飼いしたいですが、先立つものが・・・ワンゲル係数はあなどれませんね。(笑)
  7. ゆう

    ゆう

    2008-10-18 (Sat) 19:42

    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    もう、快便!に戻りました!
    缶詰は、やっぱりおいしいんやねぇ。
    何が違うんやろ?
    あれだけ喜んで食べてくれるならウェットフードもありか?って考えちゃうけど、やっぱり歯のためにはカリカリの方がいいっていうしねぇ。
    パグもかわいいよねぇ。パグと一緒に散歩させたらパグとは間違えられないかも!(笑)


    うらママさん
    心配してくれてありがとうっ!
    うちも整腸剤飲んだら、あっという間に下痢もなおって快調です!
    でも原因なんやったんやろぉ???
    明日から、またいつもの食事に戻るんやけど食べてくれるかなぁ?
    夢の多頭飼い・・・。
    夢のままで終わるのかなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
