プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ako

    ako

    2008-11-01 (Sat) 22:03

    ゆうさん、こんばんは~

    なっちゃんの日向ぼっこの写真すっごいかわいかったですよ~!!
    おふとんの上でゴロゴロするの気持ちいいね~なっちゃん。

    公園、みんななっちゃんのことが怖いのかなぁ?フレブルはほかの犬種に怖がられることが多いので、FICAもお散歩のとき遊んでもらおうとして逃げられちゃうこといっぱいあります。なんか、切ないですよね~

    なっちゃん、はやくいっぱいお友達できたらいいねぇ
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-02 (Sun) 00:50

    こんばんは~
    なちちゃんの日向ぼっこすんごいカワイイですね~
    これは、何百枚も写真撮っちゃいますよ~~~~~♪

    なちちゃんの着ているこの黄色い?ワンピースが私すごく大好きです~
    とっても似合ってますよね!!

    ミルもよく吠えられるのですよ。ミルより小さいワンちゃんに特に吠えられて
    しまって、時々しょんぼりしていることがあるんです。
    飼い主としては、みんなと仲良く出来たら嬉しいなぁ~と思うのですが、
    なかなかワンコ社会にも色々とあるのかもしれませんね。

    今は大きなワンちゃんが比較的遊んでくれるので、ほっとしています~
    なちちゃんもきっとそのうち仲良しさんがいっぱい出来ると思いますよ~

    ミルで良ければ是非お友達になってくださいませ(^^)

    あ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します♪
  3. ゆう

    ゆう

    2008-11-02 (Sun) 20:25

    akoさん
    お布団の上での日向ぼっこが一番気持ちいいみたいです♪
    ふかふかのお布団が大好きで、夏でもお布団の上でゴロンとなってることが結構ありました!
    昨日行った公園は、夕方になるとお散歩グループみたいなのがあって芝生広場でおしゃべりをしている奥様方がみえるんです。
    みんな「あ~なっちゃん!」って歓迎はしてくれるんやけど、わんこの方はあまり歓迎してくれないんです(泣)
    私達のグループに入って来ないで~!って感じなのかなぁ?新入りにはなかなか厳しい世界のようです・・・。仲良く遊んでくれる子も中にはいるんやけど、その子は昨日はおやつに夢中でなちと遊んでくれなかったんでちょいと寂しいなっちゃんでした・・・。


    かのこさん
    リンクしていただけるんですか?ありがとうございますー!!
    私も、させてもらいますね!
    寝顔ってなんであんなに癒されるんでしょう♪
    私の寝顔なんて、とてもじゃないけど人に見せられないのに・・・。

    なちのこの黄色ワンピは、家族の中では人気なんです♪特に義母さんはこの服が一番好き。他の服も着せればいいのに、洗濯してはこの服ばっかり着せてます。。。なので、もう実はヨレヨレ(笑)

    ミルちゃんも吠えられるんですか?
    フレブルちゃんって犬付合いが下手なのかなぁ?
    こんなに、遊びたがってるのにちょっとかわいそうな気もするのですが、本人は嫌がられてることに全く気づいてないようです。。。
    ミルちゃんと、お会いすることが出来たらきっと仲良しさんになれると思います!私のこの勘は当たるんですよぉ!

  4. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-11-02 (Sun) 20:58

    あらっ ? テンプレートっていうのかな、変えたの ?
    旦那様力作のトップも無くなってる・・・
    あっ、きっと新しいの作ってるのね。。。

    なっちゃんの寝顔、ホントカワイイ~i-80
    親バカじゃないョ (笑)
    お友達遊んでくれないのか・・・i-202
    なっちゃん良い子なのにね。。。
    後姿が切ないよ i-241
  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-03 (Mon) 20:45

    どんゆみさん
    そうです!変えましたぁ。っていうか、旦那様が勝手に変えていってるだけなんやけど。
    このテンプレートも実は、旦那様の力作。やっぱりシンプルがいいっていつの間にか変わってました(笑)

    寝顔は、いかんですね。
    どんなに普段悪いことしててもこの顔で、もう~こいつはぁ♪って思っちゃう。。。
    最強のなちの武器ですわ。
    なちの怖がられる理由は見ててなんとなくわかるんやけど、突進してくような感じがきっとダメなのね。
    あの公園で会うわんこの中には、なちと同じタイプの子が少なくって上手に遊べないのになちは公園が大好きなんです。だから、見てるこっちがちょっと切ないわ。
  6. うらママ

    うらママ

    2008-11-06 (Thu) 01:36

    こんばんは☆
    最近訪問が滞ってしまってごめんなさい!!
    そしてこんな時間にコメント。。。
    なっちゃんの日向ぼっこ&旦那様との2ショット?!本当にかわいい~♪
    これは確実に親バカになりますよ!!!
    今年の年賀状はコレで決まり?!
    旦那様の激しい動きにも耐えるなっちゃん、ブレててもかわいい~
    夕方なのにお散歩している人少ないんですね。
    ウチは深夜だからもちろん誰にも会いませんが・・・
  7. ゆう

    ゆう

    2008-11-06 (Thu) 20:07

    うらママさん
    旦那様の寝相の悪さは天下一品!
    夜中に何度となく蹴られ殴られ私もなちもドメスティックバイオレンスです(笑)
    公園のお散歩は今だと夕方4時ごろだと結構いっぱいいるみたい。
    5時過ぎると、もう暗くなってくるし夕飯の買出しや用意でみんなササァーッといなくなってしまいます。
    うららちゃんは、相変わらず深夜族なんですね!
    夜道、気をつけてくださいねぇ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

217

天気のいい日は

この季節、天気のいい日は日向ぼっこが気持ちいいようです。
今日はいい天気♪日向ぼっこ日和やね。
1023.jpg

なちは布団の上が大好きです。今朝も散歩から帰ってちょっとのんびりすると日の当たる場所を見つけて日向ぼっこの体勢へ・・・。
なちがここがベストだ!と選んだ場所は。。。
1024.jpg
私以上に寝坊すけの旦那様はまだ寝てます・・・。
日は当たるし顔を乗っけるのにちょうどいいし気持ちよくて眠気もおそってきたようです。

1025.jpg
あぁ、かわいい~♪(親ばかでも気にしないで下さい。)
あんまりかわいいんで、何枚も撮っちゃいました♪

1026.jpg
気持ちいいんだねぇ。
とバカみたいに写真を撮りまくってるそのとき、旦那様が動いた。。。

1027.jpg
旦那様ひどい寝相・・・。なちが乗ってることにも気づかなかったそうです。

今日みたいな天気のいい日は夕方の散歩も明るい時に行った方がいいね!
久しぶりにわんこの集う公園へ行って見るか!
1028.jpg

この間、病院に行って以来の車。
嫌いな病院に行くのかとドキドキしてたみたいで、最近は大分慣れた車も少しブルブル震っています。
大丈夫!今日はなちの好きな公園やに!

この公園は、お散歩仲間の団体が来るのでなちはわんこと遊べる!と思っておおはしゃぎ。
常にダッシュでこっちはヘトヘト。
しかし、しかしなのです。
なちはみんなと遊びたいのに、その団体様にはなぜかあまり好かれないなち・・・。
みんなが仲良く遊んでる中になちが、こんにちは~!と行くと殆どのわんこがなちに向かってワンワン吠えまくる。。。
なちは、そんなの全くお構いなしなんやけど10匹ぐらいのわんこが一斉になちに向かってなくとこっちも申し訳ない気分になってしまいます。
1029.jpg

時々しか来ないから、なかなか仲間として認めてもらえないんやに・・・。
しょうがないので、公園をくるっと一周回って空いてる芝生で遊ぼうよ。
公園を一周ぐるっと回ってる間にわんこちゃん達はそれぞれ帰るところでした。

1030.jpg
なんだかちょっぴり寂しいなちなのです。


  • Date : 2008-11-01 (Sat)
  • Category : 日常
7

Comment

  1. ako

    ako

    2008-11-01 (Sat) 22:03

    ゆうさん、こんばんは~

    なっちゃんの日向ぼっこの写真すっごいかわいかったですよ~!!
    おふとんの上でゴロゴロするの気持ちいいね~なっちゃん。

    公園、みんななっちゃんのことが怖いのかなぁ?フレブルはほかの犬種に怖がられることが多いので、FICAもお散歩のとき遊んでもらおうとして逃げられちゃうこといっぱいあります。なんか、切ないですよね~

    なっちゃん、はやくいっぱいお友達できたらいいねぇ
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-02 (Sun) 00:50

    こんばんは~
    なちちゃんの日向ぼっこすんごいカワイイですね~
    これは、何百枚も写真撮っちゃいますよ~~~~~♪

    なちちゃんの着ているこの黄色い?ワンピースが私すごく大好きです~
    とっても似合ってますよね!!

    ミルもよく吠えられるのですよ。ミルより小さいワンちゃんに特に吠えられて
    しまって、時々しょんぼりしていることがあるんです。
    飼い主としては、みんなと仲良く出来たら嬉しいなぁ~と思うのですが、
    なかなかワンコ社会にも色々とあるのかもしれませんね。

    今は大きなワンちゃんが比較的遊んでくれるので、ほっとしています~
    なちちゃんもきっとそのうち仲良しさんがいっぱい出来ると思いますよ~

    ミルで良ければ是非お友達になってくださいませ(^^)

    あ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します♪
  3. ゆう

    ゆう

    2008-11-02 (Sun) 20:25

    akoさん
    お布団の上での日向ぼっこが一番気持ちいいみたいです♪
    ふかふかのお布団が大好きで、夏でもお布団の上でゴロンとなってることが結構ありました!
    昨日行った公園は、夕方になるとお散歩グループみたいなのがあって芝生広場でおしゃべりをしている奥様方がみえるんです。
    みんな「あ~なっちゃん!」って歓迎はしてくれるんやけど、わんこの方はあまり歓迎してくれないんです(泣)
    私達のグループに入って来ないで~!って感じなのかなぁ?新入りにはなかなか厳しい世界のようです・・・。仲良く遊んでくれる子も中にはいるんやけど、その子は昨日はおやつに夢中でなちと遊んでくれなかったんでちょいと寂しいなっちゃんでした・・・。


    かのこさん
    リンクしていただけるんですか?ありがとうございますー!!
    私も、させてもらいますね!
    寝顔ってなんであんなに癒されるんでしょう♪
    私の寝顔なんて、とてもじゃないけど人に見せられないのに・・・。

    なちのこの黄色ワンピは、家族の中では人気なんです♪特に義母さんはこの服が一番好き。他の服も着せればいいのに、洗濯してはこの服ばっかり着せてます。。。なので、もう実はヨレヨレ(笑)

    ミルちゃんも吠えられるんですか?
    フレブルちゃんって犬付合いが下手なのかなぁ?
    こんなに、遊びたがってるのにちょっとかわいそうな気もするのですが、本人は嫌がられてることに全く気づいてないようです。。。
    ミルちゃんと、お会いすることが出来たらきっと仲良しさんになれると思います!私のこの勘は当たるんですよぉ!

  4. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-11-02 (Sun) 20:58

    あらっ ? テンプレートっていうのかな、変えたの ?
    旦那様力作のトップも無くなってる・・・
    あっ、きっと新しいの作ってるのね。。。

    なっちゃんの寝顔、ホントカワイイ~i-80
    親バカじゃないョ (笑)
    お友達遊んでくれないのか・・・i-202
    なっちゃん良い子なのにね。。。
    後姿が切ないよ i-241
  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-03 (Mon) 20:45

    どんゆみさん
    そうです!変えましたぁ。っていうか、旦那様が勝手に変えていってるだけなんやけど。
    このテンプレートも実は、旦那様の力作。やっぱりシンプルがいいっていつの間にか変わってました(笑)

    寝顔は、いかんですね。
    どんなに普段悪いことしててもこの顔で、もう~こいつはぁ♪って思っちゃう。。。
    最強のなちの武器ですわ。
    なちの怖がられる理由は見ててなんとなくわかるんやけど、突進してくような感じがきっとダメなのね。
    あの公園で会うわんこの中には、なちと同じタイプの子が少なくって上手に遊べないのになちは公園が大好きなんです。だから、見てるこっちがちょっと切ないわ。
  6. うらママ

    うらママ

    2008-11-06 (Thu) 01:36

    こんばんは☆
    最近訪問が滞ってしまってごめんなさい!!
    そしてこんな時間にコメント。。。
    なっちゃんの日向ぼっこ&旦那様との2ショット?!本当にかわいい~♪
    これは確実に親バカになりますよ!!!
    今年の年賀状はコレで決まり?!
    旦那様の激しい動きにも耐えるなっちゃん、ブレててもかわいい~
    夕方なのにお散歩している人少ないんですね。
    ウチは深夜だからもちろん誰にも会いませんが・・・
  7. ゆう

    ゆう

    2008-11-06 (Thu) 20:07

    うらママさん
    旦那様の寝相の悪さは天下一品!
    夜中に何度となく蹴られ殴られ私もなちもドメスティックバイオレンスです(笑)
    公園のお散歩は今だと夕方4時ごろだと結構いっぱいいるみたい。
    5時過ぎると、もう暗くなってくるし夕飯の買出しや用意でみんなササァーッといなくなってしまいます。
    うららちゃんは、相変わらず深夜族なんですね!
    夜道、気をつけてくださいねぇ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
