プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ako

    ako

    2008-11-03 (Mon) 22:47

    ゆうさん、なっちゃんこんばんは~。

    今日で、なっちゃんがゆうさん家の家族になって1年なんですね~。
    本当、振り返るといろんなことがあるでしょうね。
    でも、その思い出がまるで昨日のことのようではないですか?

    FICAもうちに来て半年ちょっと、、、、今までいろんなことがあったな~って今振り返ってます。

    本当に本当に手のかかる子で、私の自由時間とお金が確実に減ったけどそれを大いに上回ってあまりある幸せをくれますよね、、、これからもずっと幸せに暮らしてくださいね♪
  2. 一麻

    一麻

    2008-11-03 (Mon) 23:38

    なっちゃん、ゆうさん、パパさん、皆幸せな1年で、よかったね!
    うちも明日で来て7か月やけど、まだ7か月!?ってくらい家族の一員です。
    なっちゃんパピーの頃は、顔が長かったんやねー。
    今はまん丸でまた違うかわいさ!
    ゴンも顔が細いけど、もう少し丸くなってほしいわ~

    ↓フレブルってワンコ見つけたらとりあえず突進やし、顔から先にくんくんするから、皆ビビッてしまうんやろか・・
    うちも小さいワンコにはよく吠えられてるよ。
    なっちゃんの後ろ姿見ていたら、せつないよーーv-406思わずギュッとしたくなる。
    近くならよかったのにね。いっしょに突進同士、走るの好き同士遊べるのにね。
  3. チアキ

    チアキ

    2008-11-04 (Tue) 01:55

    こんばんは☆今日で1年ですか(^^)ジロさんも、もうすぐ1年になります。
    そうですね~、フレンチってほんとにデリケートなワンコですよね(^^)で、オナラが臭くて~(笑)うちもコタさんが激クサですよv-12ジロさんはマイルドな感じv-10
    手もかかるけど、ほんとに可愛い魅力的なところがたくさんありますね。
    なちちゃん、これからもパパさん&ママさんとずーっと幸せにv-10

    パピコの時のお顔もたまらなくカワイイよぉ(^^)

  4. かのこ

    かのこ

    2008-11-04 (Tue) 10:41

    なちちゃん1周年おめでとうございます~

    生まれた日ももちろん素敵な日ですけど、ゆうさんのお家に来た日もとっても大切な日
    ですよね!!

    私もゆうさんと同じで、フレンチ以外の犬種は経験済みだったのですが、フレンチは
    ミルが初めてでした。
    色々な事が初めてで、日々試行錯誤です~

    先日フレンチを飼われている方とお話した際に、「フレンチブルドッグはまだ、比較的
    新しい犬種だから、未知な部分が多いですよね。私は、比較的人間に近い犬種なのかもしれないなぁと思っているのですよ」とおっしゃっていました。

    そのお話を聞いた時、確かに人間に近い犬種なのかも?と思いました。
    なちちゃんもミルももしかして人間なのかもしれませんね笑

    これからも、ゆうさんとなちちゃんがずっと楽しくて幸せな人生が送れますように!!
    本当におめでとうございます♪

  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-04 (Tue) 20:17

    akoさん
    ホントこの1年いろんなことがありました。
    上手に出来てたトイレが突然出来なくなって困ったり、ふかふかの雪の中何時間も一緒に遊んだり、初めて一緒にお風呂に入ったことや、手術の時は泣けて泣けてしょうがなかったこと・・・思い返すといっぱいあります。
    なちが来る前も楽しい日々を過ごしてたはずなのに、なちがいなくなることなんて今では考えられない!
    また1年後の今日は、今よりも更に楽しく幸せに暮らしているんやろうなぁ。


    一麻さん
    ゴンちゃんは、7ヶ月になるんやぁ。
    もっと、長いこと一緒に暮らしてる感じあるよねぇ。
    なちの小さい頃は、顔が長くてフレブルよりチワワみたいな顔立ちやったん。首をびよ~んって伸ばすとETみたいで、パピコの中では多分かわいくない方やったと思う。
    実際旦那様は、今のなちの方がかわいい!って言ってるし・・・。
    ゴンちゃんとはきっと仲良く遊べるよぉ!遊びだしたらきっとエンドレスで遊びまくるやろうなぁ♪
    ホント近かったらよかったのにー!


    チアキさん
    そっかぁ、ジロさんももうすぐ1年になるんやねぇ。
    フレブルってデリケートなくせに、おならはデリケートじゃないよねぇ!(笑)
    車に乗せたときに、ものすごくおなら連発したことがあってあまりの臭さに旦那様ちょっと怒ってたもん!(笑)
    でも、臭さもやっぱり個々で違うのねぇ。多頭飼いしてると比べられるからいいねぇ。
    なちは、コタさんジロさんどっちよりの臭いなんやろう?
    フレブルは手がかかるぶん余計にかわいいのかもしれないですねぇ♪


    かのこさん
    ありがとうございます!
    うちも、今でも試行錯誤してますよぉ。
    日々勉強です!
    確かに、一番人に近い犬種かも。表情の喜怒哀楽なんて群を抜いて豊かやと思うし・・・。
    もし、人間だったらなちなら憎たらしいことも多々あるんやろうなぁ(笑)
    言葉なんかしゃべったら余計にこのやろう!って思うかも!
    それでも、愛しくてやまない私の大切な大切な家族です♪
  6. うらママ

    うらママ

    2008-11-06 (Thu) 01:44

    そうか~なっちゃんが家族になって1年ですか☆
    初めて出逢ったときのことは昨日のことのように思い出せますよね~
    ということは、我が家もブログを通じてなっちゃんに出逢って1年くらいでしょうか?!
    なっちゃんのパピコ時代、しっかり覚えてますよ★
    パピコの時はあどけない表情に元気いっぱいな印象でしたが、今は可愛さは更にup!でお顔もちょっぴりお姉さんになりましたね!
    うらら家はそんななっちゃんに1年間癒されていました!
    みんなを癒す存在のなっちゃん、これからもよろしくね☆
    2年後も5年後も10年後もずーっとパパママと仲良く暮らしていってね♪
  7. ゆう

    ゆう

    2008-11-06 (Thu) 20:13

    うらママさん
    そっかぁ、うらママさんとももうすぐ1年になるんですねぇ。
    そう考えると、1年ってやっぱり早いわぁ・・・。
    あっちゅう間に私も歳をとるわけだ!
    うちで、1年ってことはうららちゃんところも1年過ぎたんですよねぇ。
    私も、うららちゃんには癒されてますよぉ。
    なちにはない表情が、たまらなくかわいいです♪
    これからも、このままずーっと楽しい日々が続いて欲しいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

218

1年

11月3日、去年の今日なちが我家に来た日です。
早いような気もするし、まだ1年なん?って気もします。
今ではすっかり、我家の一員として自由奔放に生活しているなちでございます。

私と旦那様は、一応わんこ飼い経験者なのですがフレンチブルドッグという犬種がなんて特殊なわんこなんやろう・・・ってこの1年を通して色々感じることがありました。

ものすごく甘えたで、見た目と違って体が弱くて、表情豊かで、おならがすごく臭い!

飼う前に色々調べてはいたのですが、こんなにもデリケートな犬種だとは思ってもいませんでした。
暑さ寒さにこんなに弱くって、肌もすぐに荒れちゃうし、最初逆いびきを見たときはすごくびっくりして
なちが死ぬ!ってものすごくドキドキしたのが昨日のようです。

1年前大阪から車に乗って我家に来て初めての外出がこんな長距離ドライブだったから怖かっただろうなぁ。
家に入っても、あんまり動き回ることもせずにゲージの中で小さく丸まってじ~っとしてるだけやったし初めての散歩も1歩も動けなかったし、一緒に寝るようになって何度となくお布団におもらししちゃって真冬の夜中にお布団を洗ったりして。
ご飯も何度か吐くことがあったからご飯の量を変えたり時間を変えたり回数を変えたり、ドッグランでは咬まれて流血しちゃったこともあったなぁ。
プールでは、自分から深場に飛び込んで溺れたり・・・本当に世話のかかるかわいい子です♪
1031.jpg
これは、今年のお正月頃の写真です。
まだ、少し顔が長い感じやねぇ。ライオン丸もこんなにきれいで、大きく見える!

1032.jpg
そして、これが今日の写真・・・。
ちょっとは、大人になったのかな・・・。(汗)

楽しくて幸せな1年をありがとう!







  • Date : 2008-11-03 (Mon)
  • Category : 日常
7

Comment

  1. ako

    ako

    2008-11-03 (Mon) 22:47

    ゆうさん、なっちゃんこんばんは~。

    今日で、なっちゃんがゆうさん家の家族になって1年なんですね~。
    本当、振り返るといろんなことがあるでしょうね。
    でも、その思い出がまるで昨日のことのようではないですか?

    FICAもうちに来て半年ちょっと、、、、今までいろんなことがあったな~って今振り返ってます。

    本当に本当に手のかかる子で、私の自由時間とお金が確実に減ったけどそれを大いに上回ってあまりある幸せをくれますよね、、、これからもずっと幸せに暮らしてくださいね♪
  2. 一麻

    一麻

    2008-11-03 (Mon) 23:38

    なっちゃん、ゆうさん、パパさん、皆幸せな1年で、よかったね!
    うちも明日で来て7か月やけど、まだ7か月!?ってくらい家族の一員です。
    なっちゃんパピーの頃は、顔が長かったんやねー。
    今はまん丸でまた違うかわいさ!
    ゴンも顔が細いけど、もう少し丸くなってほしいわ~

    ↓フレブルってワンコ見つけたらとりあえず突進やし、顔から先にくんくんするから、皆ビビッてしまうんやろか・・
    うちも小さいワンコにはよく吠えられてるよ。
    なっちゃんの後ろ姿見ていたら、せつないよーーv-406思わずギュッとしたくなる。
    近くならよかったのにね。いっしょに突進同士、走るの好き同士遊べるのにね。
  3. チアキ

    チアキ

    2008-11-04 (Tue) 01:55

    こんばんは☆今日で1年ですか(^^)ジロさんも、もうすぐ1年になります。
    そうですね~、フレンチってほんとにデリケートなワンコですよね(^^)で、オナラが臭くて~(笑)うちもコタさんが激クサですよv-12ジロさんはマイルドな感じv-10
    手もかかるけど、ほんとに可愛い魅力的なところがたくさんありますね。
    なちちゃん、これからもパパさん&ママさんとずーっと幸せにv-10

    パピコの時のお顔もたまらなくカワイイよぉ(^^)

  4. かのこ

    かのこ

    2008-11-04 (Tue) 10:41

    なちちゃん1周年おめでとうございます~

    生まれた日ももちろん素敵な日ですけど、ゆうさんのお家に来た日もとっても大切な日
    ですよね!!

    私もゆうさんと同じで、フレンチ以外の犬種は経験済みだったのですが、フレンチは
    ミルが初めてでした。
    色々な事が初めてで、日々試行錯誤です~

    先日フレンチを飼われている方とお話した際に、「フレンチブルドッグはまだ、比較的
    新しい犬種だから、未知な部分が多いですよね。私は、比較的人間に近い犬種なのかもしれないなぁと思っているのですよ」とおっしゃっていました。

    そのお話を聞いた時、確かに人間に近い犬種なのかも?と思いました。
    なちちゃんもミルももしかして人間なのかもしれませんね笑

    これからも、ゆうさんとなちちゃんがずっと楽しくて幸せな人生が送れますように!!
    本当におめでとうございます♪

  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-04 (Tue) 20:17

    akoさん
    ホントこの1年いろんなことがありました。
    上手に出来てたトイレが突然出来なくなって困ったり、ふかふかの雪の中何時間も一緒に遊んだり、初めて一緒にお風呂に入ったことや、手術の時は泣けて泣けてしょうがなかったこと・・・思い返すといっぱいあります。
    なちが来る前も楽しい日々を過ごしてたはずなのに、なちがいなくなることなんて今では考えられない!
    また1年後の今日は、今よりも更に楽しく幸せに暮らしているんやろうなぁ。


    一麻さん
    ゴンちゃんは、7ヶ月になるんやぁ。
    もっと、長いこと一緒に暮らしてる感じあるよねぇ。
    なちの小さい頃は、顔が長くてフレブルよりチワワみたいな顔立ちやったん。首をびよ~んって伸ばすとETみたいで、パピコの中では多分かわいくない方やったと思う。
    実際旦那様は、今のなちの方がかわいい!って言ってるし・・・。
    ゴンちゃんとはきっと仲良く遊べるよぉ!遊びだしたらきっとエンドレスで遊びまくるやろうなぁ♪
    ホント近かったらよかったのにー!


    チアキさん
    そっかぁ、ジロさんももうすぐ1年になるんやねぇ。
    フレブルってデリケートなくせに、おならはデリケートじゃないよねぇ!(笑)
    車に乗せたときに、ものすごくおなら連発したことがあってあまりの臭さに旦那様ちょっと怒ってたもん!(笑)
    でも、臭さもやっぱり個々で違うのねぇ。多頭飼いしてると比べられるからいいねぇ。
    なちは、コタさんジロさんどっちよりの臭いなんやろう?
    フレブルは手がかかるぶん余計にかわいいのかもしれないですねぇ♪


    かのこさん
    ありがとうございます!
    うちも、今でも試行錯誤してますよぉ。
    日々勉強です!
    確かに、一番人に近い犬種かも。表情の喜怒哀楽なんて群を抜いて豊かやと思うし・・・。
    もし、人間だったらなちなら憎たらしいことも多々あるんやろうなぁ(笑)
    言葉なんかしゃべったら余計にこのやろう!って思うかも!
    それでも、愛しくてやまない私の大切な大切な家族です♪
  6. うらママ

    うらママ

    2008-11-06 (Thu) 01:44

    そうか~なっちゃんが家族になって1年ですか☆
    初めて出逢ったときのことは昨日のことのように思い出せますよね~
    ということは、我が家もブログを通じてなっちゃんに出逢って1年くらいでしょうか?!
    なっちゃんのパピコ時代、しっかり覚えてますよ★
    パピコの時はあどけない表情に元気いっぱいな印象でしたが、今は可愛さは更にup!でお顔もちょっぴりお姉さんになりましたね!
    うらら家はそんななっちゃんに1年間癒されていました!
    みんなを癒す存在のなっちゃん、これからもよろしくね☆
    2年後も5年後も10年後もずーっとパパママと仲良く暮らしていってね♪
  7. ゆう

    ゆう

    2008-11-06 (Thu) 20:13

    うらママさん
    そっかぁ、うらママさんとももうすぐ1年になるんですねぇ。
    そう考えると、1年ってやっぱり早いわぁ・・・。
    あっちゅう間に私も歳をとるわけだ!
    うちで、1年ってことはうららちゃんところも1年過ぎたんですよねぇ。
    私も、うららちゃんには癒されてますよぉ。
    なちにはない表情が、たまらなくかわいいです♪
    これからも、このままずーっと楽しい日々が続いて欲しいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
