プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-11-10 (Mon) 21:53

    こたついいねぇ~♪
    なっちゃん、最高の空間羨ましいョ i-278
    ウチはどんと過ごす部屋にはこたつが無いから
    ファンヒーターの前を陣取ってます。。。


    P.S 楽しみに待ってま~すっ i-176
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-11 (Tue) 10:55

    こたつ良いですね~

    うちもそろそろ出そうかと思っているのですが、ミルの遊び広場と化してしまうので
    躊躇してます汗

    なっちゃん自分からこたつに入れるなんて、お利口ですねぇ~♪
    こたつの中のなっちゃんめちゃめちゃくつろいでるお顔してカワイさ倍増ですね!!

    なっちゃんいつも素敵なお洋服着ていて羨ましいですぅ~
    最近ミルにちゃんちゃんこ着せたいなぁと思う今日この頃です笑
  3. 一麻

    一麻

    2008-11-11 (Tue) 20:30

    おこたいいねー。
    うちはゴンの来る2年前に、おこた禁止にしちゃったからなー。
    父ちゃんがよくつまづくのと、私がうたたねして風ひくのとが原因。
    今はホットカーペットのスイッチをいれたらビローーンと伸びきって寝てます(笑)

    なっちゃん、先日の顔とは打って変わってのかわいい顔やね。
    のほほーーんと気持ち良さそうな顔してる!!
    お揃の洋服や~。うちも最近ずっとそれ着てます。暖かやし!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-12 (Wed) 17:06

    どんゆみさん
    なちは、こたつ大好きですねぇ。
    でも、ずっと潜ってるとやっぱりのどが渇くみたいで出てくると水がぶ飲みです(笑)
    ファンヒーターはどん十朗君の冬のお友達なんやねぇ。
    うちは、冬も去年からエアコンオンリーなんで陣取られずに済んでます(笑)


    かのこさん
    そうそう!うちもなちの遊び場(道具?)でした。去年はこたつ布団ボロボロにされてしまって・・・。
    買ったばかりのこたつ布団だったんで、もったいなくて今年はカバーをかけて使ってます(汗)
    ちゃんちゃんこいいですねぇ!この夏は、なちに甚平作ったんやけどイマイチ夏場は服を着る機会がなくって
    ちゃんちゃんこなら毎日でも着れて良さそうですねぇ!
    そのアイデア頂いちゃおうかなっ?って作るの難しいよねぇ・・・。


    一麻さん
    こたつは一度入ると出にくくって、それでなくてもぐうたらな私なんでできたら禁止にして欲しいんやけどなぁ。ぐうたらになるのは私だけじゃなくて、旦那様もなんやけど!
    なちは、こたつの中で体がチンチン(あっ、また使ってしまった)になっても出てきません。なちも、私達夫婦と一緒かぁ。。。
    この服着せると、ゴンちゃんも着てるのかなぁ?って思います!
  5. ミロ母

    ミロ母

    2008-11-12 (Wed) 20:11

    コタツいいなぁ~。
    なっちゃんも一度入ったら、なかなか出てこれなそうですね^^

    うちは、私がコタツで寝てしまう悪い癖があって・・・。
    コタツはありません。

    なっちゃん、気持ち良さそうな顔して♪かわいい。
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-14 (Fri) 13:21

    ミロの母さん
    こたつは、日本的な感じで好きなんやけど、やっぱりこたつの中で寝てしまうのはどこでも一緒なんですねぇ。
    潜っちゃうと、出れなくなっちゃうのは私だけじゃなくてなちも一緒みたい!
    寒いのはイヤだわぁ。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

221

寒いのねぇ

日ごとに寒さが増してきている今日この頃。
寒いのが大嫌いな私なのですが、我家には私以外に旦那様とあともう一人寒いのが嫌いな方がおります。
なっちゃんです。
誰かがこたつに入っている時は手でチョイチョイっとこたつに入ってる人のどこかをたたいて「こたつの中に入れておくれ」と合図してくるので布団を上げて中に入りやすくしてあげるのですが、誰もいないと自力でこたつの中に入らなければなりません。
自力で中に入った時は必ず↓のような状態になっています。
1040.jpg
布団に入る空間を作る、という考えはないようでとにかく前進あるのみ!なようです・・・。
中を覗くと。。。
1041.jpg
もうちょっと、頭使いなさいよぉ。
この頭の悪さが、なちの良さなのかもしれないですけど・・・。


  • Date : 2008-11-10 (Mon)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-11-10 (Mon) 21:53

    こたついいねぇ~♪
    なっちゃん、最高の空間羨ましいョ i-278
    ウチはどんと過ごす部屋にはこたつが無いから
    ファンヒーターの前を陣取ってます。。。


    P.S 楽しみに待ってま~すっ i-176
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-11 (Tue) 10:55

    こたつ良いですね~

    うちもそろそろ出そうかと思っているのですが、ミルの遊び広場と化してしまうので
    躊躇してます汗

    なっちゃん自分からこたつに入れるなんて、お利口ですねぇ~♪
    こたつの中のなっちゃんめちゃめちゃくつろいでるお顔してカワイさ倍増ですね!!

    なっちゃんいつも素敵なお洋服着ていて羨ましいですぅ~
    最近ミルにちゃんちゃんこ着せたいなぁと思う今日この頃です笑
  3. 一麻

    一麻

    2008-11-11 (Tue) 20:30

    おこたいいねー。
    うちはゴンの来る2年前に、おこた禁止にしちゃったからなー。
    父ちゃんがよくつまづくのと、私がうたたねして風ひくのとが原因。
    今はホットカーペットのスイッチをいれたらビローーンと伸びきって寝てます(笑)

    なっちゃん、先日の顔とは打って変わってのかわいい顔やね。
    のほほーーんと気持ち良さそうな顔してる!!
    お揃の洋服や~。うちも最近ずっとそれ着てます。暖かやし!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-12 (Wed) 17:06

    どんゆみさん
    なちは、こたつ大好きですねぇ。
    でも、ずっと潜ってるとやっぱりのどが渇くみたいで出てくると水がぶ飲みです(笑)
    ファンヒーターはどん十朗君の冬のお友達なんやねぇ。
    うちは、冬も去年からエアコンオンリーなんで陣取られずに済んでます(笑)


    かのこさん
    そうそう!うちもなちの遊び場(道具?)でした。去年はこたつ布団ボロボロにされてしまって・・・。
    買ったばかりのこたつ布団だったんで、もったいなくて今年はカバーをかけて使ってます(汗)
    ちゃんちゃんこいいですねぇ!この夏は、なちに甚平作ったんやけどイマイチ夏場は服を着る機会がなくって
    ちゃんちゃんこなら毎日でも着れて良さそうですねぇ!
    そのアイデア頂いちゃおうかなっ?って作るの難しいよねぇ・・・。


    一麻さん
    こたつは一度入ると出にくくって、それでなくてもぐうたらな私なんでできたら禁止にして欲しいんやけどなぁ。ぐうたらになるのは私だけじゃなくて、旦那様もなんやけど!
    なちは、こたつの中で体がチンチン(あっ、また使ってしまった)になっても出てきません。なちも、私達夫婦と一緒かぁ。。。
    この服着せると、ゴンちゃんも着てるのかなぁ?って思います!
  5. ミロ母

    ミロ母

    2008-11-12 (Wed) 20:11

    コタツいいなぁ~。
    なっちゃんも一度入ったら、なかなか出てこれなそうですね^^

    うちは、私がコタツで寝てしまう悪い癖があって・・・。
    コタツはありません。

    なっちゃん、気持ち良さそうな顔して♪かわいい。
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-14 (Fri) 13:21

    ミロの母さん
    こたつは、日本的な感じで好きなんやけど、やっぱりこたつの中で寝てしまうのはどこでも一緒なんですねぇ。
    潜っちゃうと、出れなくなっちゃうのは私だけじゃなくてなちも一緒みたい!
    寒いのはイヤだわぁ。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
