プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2008-11-12 (Wed) 23:00

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-13 (Thu) 12:11

    なちちゃんワクチンお疲れ様でした~
    ミルも病院の近くに行くと、途端に逃げそうになります笑
    何故病院って、わかるのか摩訶不思議です汗

    なちちゃん今日のお洋服もとっても似合ってますねぇ~
    スカートがチラッとめくれながら走ってる姿がまたカワイイです!!

    私もゆうさんのように、素敵なお洋服作れたら、ミルに作ってあげたいなぁと
    思うのですが、なにしろぞうきんでさえも、波打ってますので無理そうです笑

    ちゃんちゃんこ!なちちゃんの着てるところ見てみたいですぅ♪


  3. 一麻

    一麻

    2008-11-13 (Thu) 19:52

    なっちゃん、お注射お疲れさん~
    でも頑張ったからご褒美あってよかったね~。
    ワクチン後暴れて、顔腫れなかった?

    なっちゃんは高いとこ嫌いなんやー。
    ゴンは・・・ベンチがあればとりあえず上がってますe-263
    同じ光景がうちもあるよ。
    なっちゃんと反対でパグのちゃー君にいつもラブラブ攻撃受けて、疲れたゴンはいつもベンチに逃げる(笑)
    ちゃー君か゜ベンチに飛びあがれないの知ってるの。
    でも、これなおさなきゃね・・・・
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-14 (Fri) 13:30

    かのこさん
    病院って、最初はどんなところかわからなくても何度か通ううちに注射打ったり、色んなところいじくられたり、嫌なところだぁ~!ってやっぱりわかってきちゃうんですねぇ。。。
    ミルちゃんは、病院の場所もちゃんとわかってるお利口さんなのね!
    なちは・・・。中に入ってようやく病院だ!ってわかるみたい。
    ちゃんちゃんこ、作ってみたいわぁ♪今日午前中に洋裁店に行く用事があってちゃんちゃんこに似合う生地ついつい物色しちゃいましたぁ(笑)


    一麻さん
    やっぱり、注射の後は暴れちゃだめだよねぇ・・・。
    なちは顔は腫れなかったんやけど、家に帰ったらぐったりでしたぁ。
    注射打ったからか、遊び疲れたからかは不明ですが。
    ゴンちゃんは、高いの平気なんやねぇ!すごーい!
    なちは、どこかに飛び乗るという行動は、何か特別興味があるものがそこにないと殆どしません。
    家では、何かに飛び乗ってるのって見たことない!
    ゴンちゃん、モテモテやね♪
    なちも、しつこいと嫌われちゃうってことわからせないといけないなぁ。
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-11-14 (Fri) 21:00

    うちも(って人間やけど)明日ワクチンというか予防接種です。
    みんな嫌だよね~。

    っていうか、とっても綺麗な広そうな公園ですね、お家の近く?

    最近天気のいい日は公園で私も・はるなも運動ですわ。

    そして、公園にワンちゃんいるとはるなテンション上がります(笑)
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-17 (Mon) 11:39

    いづちゃん
    この公園は、実家の近くで新しく出来たばかりの公園なん。
    いづちゃんちから車で15分ぐらいかなぁ?
    人も少ないし、わんこ遊ばせるのにはキレイでなかなか穴場でGOODなんですわ!
    今度、はるなちゃんとなち一緒に遊んでみる?
  7. ニャン子

    ニャン子

    2008-11-18 (Tue) 20:21

    ニャン子も遊びに来ちゃいマシタ
    (≧ー≦)v
    なっちゃん可愛いデスネ!!
    (pq´ω`*)

    ウチのハント(フレンチブル♂)は、逆に病院&獣医サンが大スキで、病院行くと興奮して大変デス(T∇T)


    マタ、遊びに来マスネ♪
  8. ゆう

    ゆう

    2008-11-19 (Wed) 21:00

    ニャンコさん
    早速の訪問ありがとうございますー!
    ハント君は、病院好きなのぉ?いいなぁ。。。
    なちは、これからもっともっと病院嫌いになっていくと思うわ・・・。

    ハント君との出会い読みました。
    今は、素敵な飼い主さんとめぐり会えて幸せですね!
    また、ニャンコさんの方にも遊びに行きますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

222

ワクチンとご褒美

今日は、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
やっぱり、車に乗せるとブルブル震ってます・・・。
車=病院って思っちゃったかな?
でも、病院の中へは嫌がることもなくすんなり入っていきます。
なのに、入るとすぐに外へ出たがる・・・。
病院ってわかってるのかわかってないのか???
呼ばれるまで、いい子で待ってようね。
1042.jpg
8種のワクチンを打って、他色々気になることとか聞いて今日の病院はこれで終了!
それでも、なちは終始診察台の上ではブルブルでした。

やっぱり病院怖いかねぇ?
今日は、注射もガマンしたしご褒美に綺麗な公園で少し遊んで帰ろうね。
公園に着いてなちは、テンション高め!
1043.jpg
遊んでいると、空ちゃんというプードルとシュナウザーのmixの男の子が散歩に来ました。
なちに興味があるけど少し怖い・・・。
1044.jpg
遊びたいけど怖いから逃げろ!って感じです。
空ちゃんは、なちとは違って身軽。
ひょいひょいっとテーブルの上へのぼっていきます。
1045.jpg
賢いねぇ。なちが上がれないことわかってるんやねぇ。

なちは、高いところが好きじゃないようです。家でもイスとか高いところに飛び乗ることは絶対にしません。
なちの足のことを考えると助かります。
1046.jpg

1049.jpg
イスみたいに低いところでも乗らない。

更に低いイスでも・・・。
1047.jpg
この顔どこかで見たことある・・・。そう、うららちゃんに会った時にうららちゃんがなちにした顔とそっくり!(笑)

1050.jpg

1048.jpg
ワクチン打った後にこんなに遊ばせたらダメだよねぇ・・・。
でも、なちにはおやつのご褒美よりこうやって遊んだ方がストレス発散にはなったようです。
空ちゃん遊んでくれてありがとうね。


  • Date : 2008-11-12 (Wed)
  • Category : 日常
8

Comment

  1. -

    2008-11-12 (Wed) 23:00

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-13 (Thu) 12:11

    なちちゃんワクチンお疲れ様でした~
    ミルも病院の近くに行くと、途端に逃げそうになります笑
    何故病院って、わかるのか摩訶不思議です汗

    なちちゃん今日のお洋服もとっても似合ってますねぇ~
    スカートがチラッとめくれながら走ってる姿がまたカワイイです!!

    私もゆうさんのように、素敵なお洋服作れたら、ミルに作ってあげたいなぁと
    思うのですが、なにしろぞうきんでさえも、波打ってますので無理そうです笑

    ちゃんちゃんこ!なちちゃんの着てるところ見てみたいですぅ♪


  3. 一麻

    一麻

    2008-11-13 (Thu) 19:52

    なっちゃん、お注射お疲れさん~
    でも頑張ったからご褒美あってよかったね~。
    ワクチン後暴れて、顔腫れなかった?

    なっちゃんは高いとこ嫌いなんやー。
    ゴンは・・・ベンチがあればとりあえず上がってますe-263
    同じ光景がうちもあるよ。
    なっちゃんと反対でパグのちゃー君にいつもラブラブ攻撃受けて、疲れたゴンはいつもベンチに逃げる(笑)
    ちゃー君か゜ベンチに飛びあがれないの知ってるの。
    でも、これなおさなきゃね・・・・
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-14 (Fri) 13:30

    かのこさん
    病院って、最初はどんなところかわからなくても何度か通ううちに注射打ったり、色んなところいじくられたり、嫌なところだぁ~!ってやっぱりわかってきちゃうんですねぇ。。。
    ミルちゃんは、病院の場所もちゃんとわかってるお利口さんなのね!
    なちは・・・。中に入ってようやく病院だ!ってわかるみたい。
    ちゃんちゃんこ、作ってみたいわぁ♪今日午前中に洋裁店に行く用事があってちゃんちゃんこに似合う生地ついつい物色しちゃいましたぁ(笑)


    一麻さん
    やっぱり、注射の後は暴れちゃだめだよねぇ・・・。
    なちは顔は腫れなかったんやけど、家に帰ったらぐったりでしたぁ。
    注射打ったからか、遊び疲れたからかは不明ですが。
    ゴンちゃんは、高いの平気なんやねぇ!すごーい!
    なちは、どこかに飛び乗るという行動は、何か特別興味があるものがそこにないと殆どしません。
    家では、何かに飛び乗ってるのって見たことない!
    ゴンちゃん、モテモテやね♪
    なちも、しつこいと嫌われちゃうってことわからせないといけないなぁ。
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2008-11-14 (Fri) 21:00

    うちも(って人間やけど)明日ワクチンというか予防接種です。
    みんな嫌だよね~。

    っていうか、とっても綺麗な広そうな公園ですね、お家の近く?

    最近天気のいい日は公園で私も・はるなも運動ですわ。

    そして、公園にワンちゃんいるとはるなテンション上がります(笑)
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-17 (Mon) 11:39

    いづちゃん
    この公園は、実家の近くで新しく出来たばかりの公園なん。
    いづちゃんちから車で15分ぐらいかなぁ?
    人も少ないし、わんこ遊ばせるのにはキレイでなかなか穴場でGOODなんですわ!
    今度、はるなちゃんとなち一緒に遊んでみる?
  7. ニャン子

    ニャン子

    2008-11-18 (Tue) 20:21

    ニャン子も遊びに来ちゃいマシタ
    (≧ー≦)v
    なっちゃん可愛いデスネ!!
    (pq´ω`*)

    ウチのハント(フレンチブル♂)は、逆に病院&獣医サンが大スキで、病院行くと興奮して大変デス(T∇T)


    マタ、遊びに来マスネ♪
  8. ゆう

    ゆう

    2008-11-19 (Wed) 21:00

    ニャンコさん
    早速の訪問ありがとうございますー!
    ハント君は、病院好きなのぉ?いいなぁ。。。
    なちは、これからもっともっと病院嫌いになっていくと思うわ・・・。

    ハント君との出会い読みました。
    今は、素敵な飼い主さんとめぐり会えて幸せですね!
    また、ニャンコさんの方にも遊びに行きますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
