プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2008-11-15 (Sat) 09:46

    タグカワイイですね~なんだかすごく温かい感じが出ててお洋服にピッタリだと
    思います~

    このタグのお洋服いつかミルにも着せたいなぁ~などと妄想に入ってしまいました笑

    水玉フリースのパーカーカワイイですね。フリース素材のお洋服ってなかなかなくて
    気に入ったものもないので、これすごくカワイイと思いました(^^)

    なちちゃん、いつもカワイイお洋服をゆうさんに作ってもらえて幸せですね~

    ミルは私が帰ってくると涙目で「オガエリ~涙」という顔で見ます~
    一人の時間が長いので、寂しいのかもしれませんが・・・
    なちちゃんのマイペースを少し分けて頂きたいです(^^)
  2. 一麻

    一麻

    2008-11-15 (Sat) 16:39

    そんなもんさ~だってお留守番だもんねーなっちゃん。
    うちもジムから帰ったら、起きてずっと待ってたよ。寂しかった~って顔してるけど、
    あきらかに、玄関開けるまで爆睡している模様。
    抱っこ抱っこと言いながら、大きいあくびの連続。失礼なやっちゃ。

    タグかわいいね。
    今の今までクロママだと思ってた(笑)クロマメだったのね。思いこみの激しい人ですm(__)m
    960って暗号!?って思ってたおバカなわたくし・・・今から穴入っておきます(笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2008-11-17 (Mon) 09:28

    かのこさん
    服よりも料理上手になりたいわぁ。。。
    多分なちも旦那様もそっちの方が嬉しいはず!(笑)
    今日、出品するものからタグは付きます!
    タグを付けるだけでそれっぽくなるんで、タグ様様です!(笑)
    普段は、耳ぺった~んってして喜んでお出迎えしてくれるんやけど深い眠りに入ってる時は全く無反応・・・。
    マイペースなのもいいけどぉ~って感じです。


    一麻さん
    ゴンちゃんは爆睡してても出迎えてくれるのねぇ!
    そこが、なちとの違いだわぁ。
    なちは、爆睡してたら来ないんやもんっ!!
    それがなちらしいってことで、納得してます・・・。
    クロママね。おしいっ!(笑)
    でも、間違えるのもわかるきがする!
  4. ako

    ako

    2008-11-17 (Mon) 22:16

    ゆうさん、こんばんは~

    かわいいタグですね~、フォントが素敵!!
    これってもしかして「おしゃべりリボン」さんのですか?実はわたしもサイドにつけるタグをここで作ろうとしているんです。

    お母様との旅行素敵ですね~、ある程度の年齢になると母親との旅行ってたのしいですよね!!

    なっちゃん、お留守番平気だったんだ!!たしかにちょっと寂しいけどこれも成長ですよ!!
  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-19 (Wed) 20:54

    akoさん
    「おしゃべりリボン」さんっていうのがあるんですね!
    これは、プラスワンインターナショナルってところで作ってもらいました。
    10月末ごろ出来上がり予定だったんやけど、最初思ってたのと違う感じだったんで、変更とかしてたらこんなに時間かかっちゃいました・・・。

    なちは、実際お留守番してないんですよねぇ。
    うちには、義母さんがいるのでなちが本当に1人でお留守番することって殆どないんですよ。
    多分、一人でお留守番ちゃんとできると思うんやけど、逆になかなかさせる機会がないというか。
    今後何かあったときのために、お留守番もたまにはさせたいなぁって思うんですけどねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

223

マイペース

kuromameのタグがようやくできました!
1053.jpg
これから作る服には、コレが付いてきます。

前回、kuromameの商品案内した時にハイネックとデニムのスカートの組み合わせは、このタグを付けようと思っていたのでまだ作っていません(汗)
で、出品している洋服がかなり少なくなってきてましたので、これではいかん!と思い急遽作った服が
1055.jpg

1056.jpg
黄緑色に白の水玉のフリースの長袖パーカーとタンク。
1057.jpg

1058.jpg
ヴィンテージ風迷彩のパーカーとタンク。

この4点は現在出品しております。

そしてただいま作成中で途中の写真なのですが、
1059.jpg
この生地の表はカーキで中がくすんだオレンジ色の起毛になっていて布を見た時旦那様はおじいちゃんの服みたいと言っていたのですがこれを形にしていくとなかなかかっこいいんじゃない?って感じになってきました。
私は、だいたい頭の中でデザインが出来てるものはそれに合った生地を探して買うのですがその生地を探してる間に、ただ生地だけ見てかわいい♪と思うと衝動買いのように買ってしまうことが多々ありまして、この生地もそのように買ってしまった物の1つです。
今週は少しばかり忙しくてなかなか作業が進まないのですが、近々出品は出来ると思います。2着ですが・・・。
こんないいかげんなkuromameですが、どうぞ宜しくお願いします。
kuromame


そして、昨日のお話です。
昨日は、実家の母がスーパーのクジで当たった日帰り旅行に一緒に行ってきました。
目的地は下呂温泉と妻籠。
こんな旅行以前にもあったような・・・。
そう、まだ記憶に新しい今年の春、実家の父が銭湯で当たった日帰り旅行京都の旅。我家はこんなクジで当たりを出し運を使っていくのです。。。
下呂も妻籠も私と旦那様の思い出の地・・・と言うほど大げさなものではないのですが、あまり2人で旅行に行ったことない私達が行った唯一の場所というのがこの2つなのです。

紅葉の綺麗な時期でしかも昨日は旅行にはもってこいの天気。ただ、春の京都の旅もそうだったのですがこういったバス旅行で私ぐらいの年齢の人はいない・・・。
そこらへんは、気にせずに懐かしい場所を堪能してまいりました。
1051.jpg

1052.jpg

妻籠の写真です。
妻籠のこういった雰囲気が旦那様も私もお気に入り。
また、いつか行きたい場所です。

今回の旅行は出発が早く、6時すぎに家を出て一旦実家へ行き母と一緒に集合場所まで行くことにしたのですが、寒くなってきて寝坊すけになったなちは6時前に私が起きても全く布団から出てきません。
なちに行ってらっしゃいも言われずに家を出て実家へ行くと、実家のはるは「ゆうちゃ~ん!」と元気よくお出迎え。そして、帰りも一旦実家へ。夜の8時ごろでしたがはるは「お帰り~!!」と尻尾が千切れそうになるくらい振って喜んでくれました。
そして、夜10時ごろ帰宅。
なちは・・・。
ぐぅすか寝ておりました。。。私が帰ってきたのも知ってるのか知らないのか。
ちょっと、悲しいぞ(涙)

1054.jpg
5

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2008-11-15 (Sat) 09:46

    タグカワイイですね~なんだかすごく温かい感じが出ててお洋服にピッタリだと
    思います~

    このタグのお洋服いつかミルにも着せたいなぁ~などと妄想に入ってしまいました笑

    水玉フリースのパーカーカワイイですね。フリース素材のお洋服ってなかなかなくて
    気に入ったものもないので、これすごくカワイイと思いました(^^)

    なちちゃん、いつもカワイイお洋服をゆうさんに作ってもらえて幸せですね~

    ミルは私が帰ってくると涙目で「オガエリ~涙」という顔で見ます~
    一人の時間が長いので、寂しいのかもしれませんが・・・
    なちちゃんのマイペースを少し分けて頂きたいです(^^)
  2. 一麻

    一麻

    2008-11-15 (Sat) 16:39

    そんなもんさ~だってお留守番だもんねーなっちゃん。
    うちもジムから帰ったら、起きてずっと待ってたよ。寂しかった~って顔してるけど、
    あきらかに、玄関開けるまで爆睡している模様。
    抱っこ抱っこと言いながら、大きいあくびの連続。失礼なやっちゃ。

    タグかわいいね。
    今の今までクロママだと思ってた(笑)クロマメだったのね。思いこみの激しい人ですm(__)m
    960って暗号!?って思ってたおバカなわたくし・・・今から穴入っておきます(笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2008-11-17 (Mon) 09:28

    かのこさん
    服よりも料理上手になりたいわぁ。。。
    多分なちも旦那様もそっちの方が嬉しいはず!(笑)
    今日、出品するものからタグは付きます!
    タグを付けるだけでそれっぽくなるんで、タグ様様です!(笑)
    普段は、耳ぺった~んってして喜んでお出迎えしてくれるんやけど深い眠りに入ってる時は全く無反応・・・。
    マイペースなのもいいけどぉ~って感じです。


    一麻さん
    ゴンちゃんは爆睡してても出迎えてくれるのねぇ!
    そこが、なちとの違いだわぁ。
    なちは、爆睡してたら来ないんやもんっ!!
    それがなちらしいってことで、納得してます・・・。
    クロママね。おしいっ!(笑)
    でも、間違えるのもわかるきがする!
  4. ako

    ako

    2008-11-17 (Mon) 22:16

    ゆうさん、こんばんは~

    かわいいタグですね~、フォントが素敵!!
    これってもしかして「おしゃべりリボン」さんのですか?実はわたしもサイドにつけるタグをここで作ろうとしているんです。

    お母様との旅行素敵ですね~、ある程度の年齢になると母親との旅行ってたのしいですよね!!

    なっちゃん、お留守番平気だったんだ!!たしかにちょっと寂しいけどこれも成長ですよ!!
  5. ゆう

    ゆう

    2008-11-19 (Wed) 20:54

    akoさん
    「おしゃべりリボン」さんっていうのがあるんですね!
    これは、プラスワンインターナショナルってところで作ってもらいました。
    10月末ごろ出来上がり予定だったんやけど、最初思ってたのと違う感じだったんで、変更とかしてたらこんなに時間かかっちゃいました・・・。

    なちは、実際お留守番してないんですよねぇ。
    うちには、義母さんがいるのでなちが本当に1人でお留守番することって殆どないんですよ。
    多分、一人でお留守番ちゃんとできると思うんやけど、逆になかなかさせる機会がないというか。
    今後何かあったときのために、お留守番もたまにはさせたいなぁって思うんですけどねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
