プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2008-11-27 (Thu) 21:21

    おッ(^^)新作カワイイ~!!しかも手触りが気持ち良さそうでワンコにとってもいいと思います☆男の子用もできるのですか!?(^^)写真アップ楽しみにしてます。
    なちちゃん、すっかりモデルもさまになってきてますね~(^^)可愛過ぎですぅv-10
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-28 (Fri) 13:20

    新作カワイイですね~

    ゆうさんのお洋服って、本当にどれもかわいくて、なちちゃんが更にかわいくみえます~

    今回のお洋服とっても暖かそうでいいですね~

    なちちゃんはブルーもオレンジもどんな色も着こなせて羨ましいです~

    赤のギンガムチェックとかすごく似合いそうですね!!(私の趣味入っちゃってすいません汗)
  3. 一麻

    一麻

    2008-11-28 (Fri) 18:27

    かわいい!!
    で暖かそう~。
    ワンコって毛布好きやし、きっと気心地も良いよね。
    なっちゃんオレンジが似合いそうやね。
    おすましして、デートのお誘いなんてあった日にゃー、パパ泣くぞ(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-28 (Fri) 20:50

    チアキさん
    裏地はつるつるふわふわですんごく手触りいいですよぉ♪
    なちの毛もあんなに柔らかかったらいいのに・・・。
    男の子用は、おっさん風ジャンバーをイメージしてます。←どんなん!?
    なちは男の子用でも、モデルしますよぉ!
    お菓子で釣ってやけど!(笑)


    かのこさん
    赤のギンガムチェックいいですねぇ!
    ギンガムチェックのニット生地が意外に売ってるの少ないんですよねぇ・・・。
    あった!って思うと在庫切れ、とか薄手だったり。。。
    同じブリンドルでも、似合う物と似合わない物って違いますよねぇ。
    なんでやろう・・・?


    一麻さん
    おすまししてお出かけすることが殆どないハイパーガールなんで、作ったはいいもののどこに着てくの?って感じです・・・。お正月用かしら?
    なちは、ファーが気になるみたい。多分咬みたくてしょうがないんやろうなぁ。(汗)
  5. ニャン子

    ニャン子

    2008-11-28 (Fri) 21:36

    ▽・ェ・▽ノ″コンバンワン♪

    このジャケット、めちゃくちゃ可愛いデス(pq´ω`*)
    色んなサイズがあれば、3わんズ全員分購入したいところデス
    (*人′ω`)*;..oО
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-29 (Sat) 19:19

    ニャン子さん
    ニャン子さんのところは、たくさんわんこがいるからみんなおソロだとかわいいですよねぇ♪
    この商品は、沢山作れないんです・・・。
    私が考えてた以上に生地を使うことになっちゃって・・・。
    もっと沢山生地買っておけばよかった・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

227

960通信 vol.3

寒いですねぇ~。。。
寒くなると、どんどん動きが鈍くなってくる私です。

わんこは天然の毛皮持ってるし、なちなんかは分厚い肉ジャンも着てるのにそれでもこたつが大好き。寒いのはわんこもイヤなのねぇ。。。
そんなわんこのために、あったかお洋服を作ってみました。
10月上旬から材料は買ってあったのに全く製作せずこれまたほったらかしにしておりましたが、だんだんと寒くなってきてこれではなちも寒かろう、とようやく製作に踏み切ったわけでございます。

1090.jpg

1091.jpg
裏地はマイクロフリースという柔らかすべすべ生地です。これなら、あったかかな?
旦那様はコレを見て一言、猟師みたい・・・。え゛っ・・・、そう言われるとそう見えてきちゃうじゃない。。。
背中のボタンなんか、デイジー柄でとっても女の子らしいのに。でも、猟師・・・。ということは男の子でも着れるかな?なんて、また男の子用のジャンバーも作ろうかと計画中ですが、冬が終わる前にできるのだろうか・・・。
1089.jpg

さてさて、なっちゃん着心地はどうですか?
1088.jpg
いつもは、サイズMを着ているなちですが、こちらは地が分厚いのと伸縮がない生地なので1つサイズをあげてLを着ております。
まだ試作品の段階なので、多少デザインは変わる予定です。そして、作成に少し時間がかかるので今までは全部一気に出品していたのですが、一つずつできたら出品していこうと思ってます。

色違いで、オレンジと茶ででも作る予定です。茶色のフリース生地がグリーンに使ってる生地と違うので出来上がりの感じがちょっと変わってくるかもしれません。
1087.jpg

こちらは、今週末から来週にには少しずつ出品できると思います。

kuromameブースはこちら→kuromame

6

Comment

  1. チアキ

    チアキ

    2008-11-27 (Thu) 21:21

    おッ(^^)新作カワイイ~!!しかも手触りが気持ち良さそうでワンコにとってもいいと思います☆男の子用もできるのですか!?(^^)写真アップ楽しみにしてます。
    なちちゃん、すっかりモデルもさまになってきてますね~(^^)可愛過ぎですぅv-10
  2. かのこ

    かのこ

    2008-11-28 (Fri) 13:20

    新作カワイイですね~

    ゆうさんのお洋服って、本当にどれもかわいくて、なちちゃんが更にかわいくみえます~

    今回のお洋服とっても暖かそうでいいですね~

    なちちゃんはブルーもオレンジもどんな色も着こなせて羨ましいです~

    赤のギンガムチェックとかすごく似合いそうですね!!(私の趣味入っちゃってすいません汗)
  3. 一麻

    一麻

    2008-11-28 (Fri) 18:27

    かわいい!!
    で暖かそう~。
    ワンコって毛布好きやし、きっと気心地も良いよね。
    なっちゃんオレンジが似合いそうやね。
    おすましして、デートのお誘いなんてあった日にゃー、パパ泣くぞ(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-28 (Fri) 20:50

    チアキさん
    裏地はつるつるふわふわですんごく手触りいいですよぉ♪
    なちの毛もあんなに柔らかかったらいいのに・・・。
    男の子用は、おっさん風ジャンバーをイメージしてます。←どんなん!?
    なちは男の子用でも、モデルしますよぉ!
    お菓子で釣ってやけど!(笑)


    かのこさん
    赤のギンガムチェックいいですねぇ!
    ギンガムチェックのニット生地が意外に売ってるの少ないんですよねぇ・・・。
    あった!って思うと在庫切れ、とか薄手だったり。。。
    同じブリンドルでも、似合う物と似合わない物って違いますよねぇ。
    なんでやろう・・・?


    一麻さん
    おすまししてお出かけすることが殆どないハイパーガールなんで、作ったはいいもののどこに着てくの?って感じです・・・。お正月用かしら?
    なちは、ファーが気になるみたい。多分咬みたくてしょうがないんやろうなぁ。(汗)
  5. ニャン子

    ニャン子

    2008-11-28 (Fri) 21:36

    ▽・ェ・▽ノ″コンバンワン♪

    このジャケット、めちゃくちゃ可愛いデス(pq´ω`*)
    色んなサイズがあれば、3わんズ全員分購入したいところデス
    (*人′ω`)*;..oО
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-29 (Sat) 19:19

    ニャン子さん
    ニャン子さんのところは、たくさんわんこがいるからみんなおソロだとかわいいですよねぇ♪
    この商品は、沢山作れないんです・・・。
    私が考えてた以上に生地を使うことになっちゃって・・・。
    もっと沢山生地買っておけばよかった・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
