プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-11-28 (Fri) 22:19

    ちょっと食にもわがまま出てくる年頃よねー。
    ここで負けちゃ、フード食べなくなるから、ママがんばってね。
    ゴンもおじやが好きで作った時は半分食べたら、私達のところへパンの耳をもらいにきます。
    で食べ終わったらまたおじやへ。
    フードの時は一気に食べてしまうのに。
    好きだから後で食べようと思って隠そうとしたんかな??

  2. チアキ

    チアキ

    2008-11-29 (Sat) 01:21

    なちちゃん、大丈夫かな??寒くなってきたのでたくさん食べないと(^^)
    うちは今のところ何でもペロッと食べてくれてます。食欲不振ってあったかな?!
    そして、うちもサンプルで同じ満腹サポート&下痢用のフードを頂きました、これなかなか
    いいですよね(^^)今度から1キロのを常備しておこうと思ってます。

    なちちゃんは好物は取っておきたいのかな(^^)コタジロは一気食いしちゃうな~。

  3. kyoko

    kyoko

    2008-11-29 (Sat) 16:23

    こんにちわ。なちちゃんの、大事なものを隠す動作、
    とてもかわいいです。。。
    私は、なちぶろを読む時は、字幕(なっちゃんのつぶやき?)を
    声を出して読んでいます、ついついv-10
    「ごろごろ音がする」で、なんか抱きしめたい衝動にかられました。
    かわいすぎですよ、なっちゃん。
    ※クリスマスカラー服、ほんと気に入りました!ありがとうございます!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-29 (Sat) 19:49

    一麻さん
    どうも、ドッグフードいやぁ!って思ってるらしいです。。。
    今朝もなっかなか食べてくれないのよう(泣)
    でも、ここで根負けしたらぁいけないよねぇ!
    ゴンちゃん、おじやが好きなのぉ?
    冬は、あったまるもんねぇ。
    あっ、でも熱々は食べれないかぁ。。。


    チアキさん
    フードいやっ!ってわがまま言って食いつき悪いくせに、ウンチの出がものすごくよくって昨日は5回もしてました・・・。
    食いつき悪いからあんまり食べてないように思ってたけど、逆に色々あげすぎちゃったかも・・・。(汗)
    コタジロ君は、何でも食べてくれるのぉ?
    いいなぁ。うちも、今まではあんまり食で困ったことなかったのになぁ。


    kyokoさん
    コメントありがとうございますー!
    私もさっきkyokoさんのブログ拝見しに行きましたぁ♪
    ルーシーちゃん、めちゃめちゃかわいいです!ぽぉっとした表情がたまらないです♪
    なちのつぶやきは、普段の生活でも同じように声に出して私がしゃべるので旦那様がなちがホントにそう言ってるみたいやでやめて、と言われてます(笑)

    お洋服気に入ってもらえて嬉しいです!
    ルーシーちゃんは、とっても良く似合ってますよねぇ!同じブリンドルでもなちとはやっぱり違うわぁ。。。
  5. うらママ

    うらママ

    2008-11-30 (Sun) 01:26

    なっちゃん、食欲ないなんて大丈夫かな?!
    うららはよくある話ですが・・・
    うららの場合、原因は
    「フードに飽きた。違うのに替えろ!」 ストに始まり、食べないなんてまずい!
    と思い、ワガママをきいてフードのメーカーえを替えるか肉と野菜をトッピングするかしていたのですが、今はそんなワガママな子知りません!言わんばかりに同じものを出し続けていたら 「これしかないのか」と思ったらしく、しょうがなく食べるようになっていました (笑)
    なっちゃんもただ飽きただけならいいですね。。
    好物の納豆をかけてもダメですか??
    でもお芋はヒットだったみたいですね☆よかった!
    なっちゃんの隠す仕草かわいいなぁ~♪
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-30 (Sun) 20:52

    うらママさん
    心配してくれてありがとう。
    ただの「ドッグフード、いやっ!」っていうわがままさんだったみたいで・・・。
    納豆も最近食いつき悪いのよぉ。
    今日なんか、お芋混ぜたらお芋だけ食べちゃうし!
    手作りフードなんて、とても続きそうにないしなんとかドッグフード食べてもらうようにしなくっちゃ!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

228

食欲不振?

この2,3日ご飯の食いついきが悪くなってきたなち。
あれぇ?食欲の秋はもう終わってしまったのかな?
全く食べない、ということはないのですがご飯を食べるまでに時間がかかるのです。
それに、今までは食べ始めたら一気に完食してたのに、最近は途中でうろちょろしたりとなかなか食べ終わらない・・・。
そして、今日はついにフードにヨーグルトを混ぜようがおやつのクッキーを塗せようがクンクンと匂いを嗅ぐだけで食べようとしない。
最後に、かつおぶしを混ぜてようやく食べてくれたのですが、ドッグフードにヨーグルトとクッキーとかつおぶしなんて返ってまずそう・・・って私は思うのですが。

ドッグフードに飽きてきたかな?
そんな、なちに今日は実家からもらった安納芋というさつまいもをおやつにあげることにしました。
1092.jpg
すごく甘くておいしいお芋。
てんぷらにして食べました♪

なちは、この箱に興味はあるものの私がわざとゴロゴロ音をさせたのでびっくりして遠くから眺めるだけ。案外怖がりなところもあるのよねぇ。
1093.jpg

なちは、てんぷらはダメだからゆがいてあげるね。
1094.jpg

おいしいやろぉ!
1095.jpg

晩御飯は、ドッグフードを変えてみました。
病院でもらった試食品です。
1096.jpg

お腹が緩めの時にこれ試しにどうぞともらったのですが、いつもなちが食べてるものより粒が大きいねぇ。まずは、何も混ぜずにあげると粒が大きめで少し食べにくそうやけど順調に食してます!
1097.jpg
いい感じかも!と思ってたのに、2/3ぐらい食べ終わったところでストップ。。。
そして、なちがとった行動は。

残ったものを必死に隠そうとしてます。
この行動は、なちにパンをあげた時と同じだ!
ってことは、このフードが好きなの?
でも、好きだったら全部一気に食べるよねぇ。
結局、残ったフードは捨てていつものフードにお芋をトッピングしてあげると完食~。
んー、明日もお芋ご飯かぁ?






  • Date : 2008-11-28 (Fri)
  • Category :
6

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2008-11-28 (Fri) 22:19

    ちょっと食にもわがまま出てくる年頃よねー。
    ここで負けちゃ、フード食べなくなるから、ママがんばってね。
    ゴンもおじやが好きで作った時は半分食べたら、私達のところへパンの耳をもらいにきます。
    で食べ終わったらまたおじやへ。
    フードの時は一気に食べてしまうのに。
    好きだから後で食べようと思って隠そうとしたんかな??

  2. チアキ

    チアキ

    2008-11-29 (Sat) 01:21

    なちちゃん、大丈夫かな??寒くなってきたのでたくさん食べないと(^^)
    うちは今のところ何でもペロッと食べてくれてます。食欲不振ってあったかな?!
    そして、うちもサンプルで同じ満腹サポート&下痢用のフードを頂きました、これなかなか
    いいですよね(^^)今度から1キロのを常備しておこうと思ってます。

    なちちゃんは好物は取っておきたいのかな(^^)コタジロは一気食いしちゃうな~。

  3. kyoko

    kyoko

    2008-11-29 (Sat) 16:23

    こんにちわ。なちちゃんの、大事なものを隠す動作、
    とてもかわいいです。。。
    私は、なちぶろを読む時は、字幕(なっちゃんのつぶやき?)を
    声を出して読んでいます、ついついv-10
    「ごろごろ音がする」で、なんか抱きしめたい衝動にかられました。
    かわいすぎですよ、なっちゃん。
    ※クリスマスカラー服、ほんと気に入りました!ありがとうございます!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-11-29 (Sat) 19:49

    一麻さん
    どうも、ドッグフードいやぁ!って思ってるらしいです。。。
    今朝もなっかなか食べてくれないのよう(泣)
    でも、ここで根負けしたらぁいけないよねぇ!
    ゴンちゃん、おじやが好きなのぉ?
    冬は、あったまるもんねぇ。
    あっ、でも熱々は食べれないかぁ。。。


    チアキさん
    フードいやっ!ってわがまま言って食いつき悪いくせに、ウンチの出がものすごくよくって昨日は5回もしてました・・・。
    食いつき悪いからあんまり食べてないように思ってたけど、逆に色々あげすぎちゃったかも・・・。(汗)
    コタジロ君は、何でも食べてくれるのぉ?
    いいなぁ。うちも、今まではあんまり食で困ったことなかったのになぁ。


    kyokoさん
    コメントありがとうございますー!
    私もさっきkyokoさんのブログ拝見しに行きましたぁ♪
    ルーシーちゃん、めちゃめちゃかわいいです!ぽぉっとした表情がたまらないです♪
    なちのつぶやきは、普段の生活でも同じように声に出して私がしゃべるので旦那様がなちがホントにそう言ってるみたいやでやめて、と言われてます(笑)

    お洋服気に入ってもらえて嬉しいです!
    ルーシーちゃんは、とっても良く似合ってますよねぇ!同じブリンドルでもなちとはやっぱり違うわぁ。。。
  5. うらママ

    うらママ

    2008-11-30 (Sun) 01:26

    なっちゃん、食欲ないなんて大丈夫かな?!
    うららはよくある話ですが・・・
    うららの場合、原因は
    「フードに飽きた。違うのに替えろ!」 ストに始まり、食べないなんてまずい!
    と思い、ワガママをきいてフードのメーカーえを替えるか肉と野菜をトッピングするかしていたのですが、今はそんなワガママな子知りません!言わんばかりに同じものを出し続けていたら 「これしかないのか」と思ったらしく、しょうがなく食べるようになっていました (笑)
    なっちゃんもただ飽きただけならいいですね。。
    好物の納豆をかけてもダメですか??
    でもお芋はヒットだったみたいですね☆よかった!
    なっちゃんの隠す仕草かわいいなぁ~♪
  6. ゆう

    ゆう

    2008-11-30 (Sun) 20:52

    うらママさん
    心配してくれてありがとう。
    ただの「ドッグフード、いやっ!」っていうわがままさんだったみたいで・・・。
    納豆も最近食いつき悪いのよぉ。
    今日なんか、お芋混ぜたらお芋だけ食べちゃうし!
    手作りフードなんて、とても続きそうにないしなんとかドッグフード食べてもらうようにしなくっちゃ!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
