プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-02-10 (Sun) 01:02

    ベストショットv-424OK!で~す♪
    岐阜より積雪が多いかな?岐阜も今シーズン初積雪ですよ。
    例年なら市内でも2~3回くらい、 10㎝ほどは積もるんですが、
    今年は雲の動きが違うようですね。

    なっちゃんもゆうさんも楽しかったようですね☆
    白昼に裸でよかったのかな~v-405
    DOSも雪デビューをしようとしたら、ずっと寝てたのでやめました。
    もしかしたら寒い思いをするのが嫌でウソ寝をしてたのかもv-388
  2. ゆう

    ゆう

    2008-02-10 (Sun) 09:37

    makiさん

    やっぱり岐阜の方も今年は積もってませんでしたか。
    こっちも同じような感じで、犬は雪が好き!(またまた私の勝手な思い込み)なんで、雪が積もらないなら雪の積もってる?伊吹山までこっちから行ってみようか・・・なんて冗談で話してたところにこの雪!伊吹山まで行かなくて済みました(笑)

    なちは、まともに着れる服が少なくって。雪の中着せてくと服がびちょにちょになっちゃうな・・・となちより服の方を心配するだめな母親ですぅ。

    DOSくんは寒がりさんなんですね。なちは、最近になってようやく「散歩」という言葉がわかってきたようで「散歩」=「楽しい」の法則ができてきたみたいです。
    「散歩行くよ」と声をかけるとのそのそとコタツから出てきましたよ。
    DOSくんももっと散歩に慣れてきたら、寒くても喜んで出て行くようになるかもしれないですね!

  3. うらママ

    うらママ

    2008-02-10 (Sun) 12:22

    ゆうさんと同じく、私も雪苦手です。滑るしっ!!
    でもなっちゃん嬉しそうだ ~♪♪
    雪の中ダッシュしちゃうなんてよっぽど雪に興奮しちゃったんだろーな!
    そんなところ見ちゃったら、雪嫌いでも 「まぁいっか♪」と思っちゃいますね~

    うららは無反応・・・まぁ、積雪じゃなく、降ってる最中散歩だったから?
    なっちゃんは寒くなかったのかなー?いっぱい動いてあったまった?★
    ベストショットは本当にかわいい~♪
    雪顔にいっぱいつけてー☆癒されました♪♪
  4. ゆう

    ゆう

    2008-02-10 (Sun) 13:47

    うらママさん

    雪景色ってきれいなんですけど、私にとってわんこがいなかったらただの厄介者。降った後が、凍って滑るわ、溶けたらいつまでたってもべちゃべちゃだわで今日はまさにその厄介な日。
    東京でも雪が降ったみたいですね。うららちゃんは無反応だったんやぁ。積もっていたら喜んだかもですね!
    なちは、多分寒かったと思います。ちょっとガタガタ震ってました。
    服を買ってあげないとー・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

23

■やったー!初、初雪!

まともな雪というのを今年は1回も見ていない。温暖化のせいか!?
例年だと1,2回はしっかり雪が積もるのですが今年は全然降らないねーっと日ごろ話をしていました。
週間天気予報で、土曜の昼ごろから雪または雨というのを知って2日ぐらい前からわくわくドキドキ・・・。

そして、今日午前10時ごろから降りだしました。積もるかなぁ・・・の心配をよそに雪はどんどん降り積もり一面銀世界へ!

実はそんなに雪が好きではないんですけど、なちに雪を見せてあげたくて積もることをずーっと心待ちにしてたのです。

なっちゃん初、初雪です!
始めはなんだこれは?と少し躊躇して、とりあえず試食。
27.jpg


雪にも慣れてきて少し外を散歩することに。
28.jpg


29.jpg


雪に興奮しだして、猛ダッシュ!
30.jpg
「なっちゃん、走らないでぇ!私がこけるからぁ!」

近場をくるっと1周して家に着くとまだまだ遊び足りない様子。
31.jpg
なんだかんだ1時間雪の中で遊んでしまいました。

今日のベストショット!
32.jpg


私は、湿った雪の中なちと遊んでびしょびしょに・・・。なちは、帰ってから速攻コタツの中へ=3
  • Date : 2008-02-09 (Sat)
  • Category : 日常
4

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-02-10 (Sun) 01:02

    ベストショットv-424OK!で~す♪
    岐阜より積雪が多いかな?岐阜も今シーズン初積雪ですよ。
    例年なら市内でも2~3回くらい、 10㎝ほどは積もるんですが、
    今年は雲の動きが違うようですね。

    なっちゃんもゆうさんも楽しかったようですね☆
    白昼に裸でよかったのかな~v-405
    DOSも雪デビューをしようとしたら、ずっと寝てたのでやめました。
    もしかしたら寒い思いをするのが嫌でウソ寝をしてたのかもv-388
  2. ゆう

    ゆう

    2008-02-10 (Sun) 09:37

    makiさん

    やっぱり岐阜の方も今年は積もってませんでしたか。
    こっちも同じような感じで、犬は雪が好き!(またまた私の勝手な思い込み)なんで、雪が積もらないなら雪の積もってる?伊吹山までこっちから行ってみようか・・・なんて冗談で話してたところにこの雪!伊吹山まで行かなくて済みました(笑)

    なちは、まともに着れる服が少なくって。雪の中着せてくと服がびちょにちょになっちゃうな・・・となちより服の方を心配するだめな母親ですぅ。

    DOSくんは寒がりさんなんですね。なちは、最近になってようやく「散歩」という言葉がわかってきたようで「散歩」=「楽しい」の法則ができてきたみたいです。
    「散歩行くよ」と声をかけるとのそのそとコタツから出てきましたよ。
    DOSくんももっと散歩に慣れてきたら、寒くても喜んで出て行くようになるかもしれないですね!

  3. うらママ

    うらママ

    2008-02-10 (Sun) 12:22

    ゆうさんと同じく、私も雪苦手です。滑るしっ!!
    でもなっちゃん嬉しそうだ ~♪♪
    雪の中ダッシュしちゃうなんてよっぽど雪に興奮しちゃったんだろーな!
    そんなところ見ちゃったら、雪嫌いでも 「まぁいっか♪」と思っちゃいますね~

    うららは無反応・・・まぁ、積雪じゃなく、降ってる最中散歩だったから?
    なっちゃんは寒くなかったのかなー?いっぱい動いてあったまった?★
    ベストショットは本当にかわいい~♪
    雪顔にいっぱいつけてー☆癒されました♪♪
  4. ゆう

    ゆう

    2008-02-10 (Sun) 13:47

    うらママさん

    雪景色ってきれいなんですけど、私にとってわんこがいなかったらただの厄介者。降った後が、凍って滑るわ、溶けたらいつまでたってもべちゃべちゃだわで今日はまさにその厄介な日。
    東京でも雪が降ったみたいですね。うららちゃんは無反応だったんやぁ。積もっていたら喜んだかもですね!
    なちは、多分寒かったと思います。ちょっとガタガタ震ってました。
    服を買ってあげないとー・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
