プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-12-15 (Mon) 22:41

    ゆうさんを探してるなっちゃん、メチャメチャカワイイ~♪
    あんな姿見たらたまらんねぇ。。。i-80
    どんも公園とかで、後ろから来ているはずのとぅちゃんが
    突然いなくなるとメッチャ探してるの(笑)

    ↓写真載せてくれてありがとう~♪
    レスキューの服、GET出来なかった・・・i-240
    伸縮があるという事だったのでMサイズにしようと思ってたんだけど
    すでに完売でした・・・i-202 トホホ


  2. チアキ

    チアキ

    2008-12-16 (Tue) 00:09

    なちちゃん、かくれんぼ楽しそう!!隠れてる前をダッシュで過ぎて行かれると
    思わず笑ってしまいますね(^^)
    うちも家の中でよく、かくれんぼしますが、コタさんはボケボケでジロさんは鼻がいいのか
    すぐに見つけてくれます(^^)

    でも必死になって探してくれるのがほんとに可愛くて、幸せを感じる時ですね(^^)


  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-16 (Tue) 01:04

    ゆうさんを一生懸命探してるなっちゃん可愛い♪
    見つけると 犬まっしぐら!ゆうさんもなっちゃんも一番嬉しいときなんだろうなぁ('-'*)

    先日コタツの中に隠れた私。
    電源は入れて無かったけど、なかなか見つけて貰えず
    お笑えるやら苦しいやらで大変でした(笑)

    外でかくれんぼしたいけど、私と2人でも散歩なので、ハッピー何処かへ行っちゃいそうで
    怖くてできません(´・ω・`)
  4. ニャン子

    ニャン子

    2008-12-16 (Tue) 02:22

    ママを一生懸命探すなっチャンの姿が可愛いデスネ(pq´ω`*)

    しかも、足速~い!
    Σ(・ω・ノ)ノ
  5. 一麻

    一麻

    2008-12-16 (Tue) 22:43

    なっちゃん必死でママ探してかわいいぃぃぃぃ。
    ウチなら反対になりそうe-263
    ゴンを必至で探す飼い主・・・・とほほ・・・・

    今日も河原で離してみようかなって一瞬よぎったけれど、右へ左へとテンション上げて走る回る姿みて、あきらめた(笑)
    もうちょっと落ち着いた散歩&ランランをしてほしい~
  6. ゆう

    ゆう

    2008-12-17 (Wed) 10:43

    どんゆみさん
    隠れてるところを発見すると探しに来ないんやにぃ~。
    「何やってんの?」ってじーっと見てるだけ・・・。
    どん十朗君もやっぱりいなくなると探すのねぇ。
    「消えたぁ~!!」って慌てるのかな?

    写真、勝手に載せちゃってごめんなさいねぇ!
    レスキューのトレーナー、なち真っ黒だからあれ着るとどこにいるのかわかりやすくっていいのよ(笑)
    今度はこういったの沢山作って品切れにならないようにしますね!


    チアキさん
    そうなの!隠れてる前をダッシュで通り過ぎてくと、本当に探してるのか遊んでるのかわからないし、何でここにいるのがわからないのぉ?って笑えてくるのよねぇ。
    ジロさんの鼻はよくきくのかな?
    2対1やったら、すぐに見つかっちゃいそうですねぇ♪


    ハッピーママさん
    かくれんぼって探してくれる時のちょっと心配してるかのような顔や見つけたときの嬉しそうな顔が嬉しいし、わかりやすいところにいるのに見つけられないでうろちょろしてる姿とかアホやなぁ・・・っておもしろくってやめられないんですよねぇ。(笑)
    うちも、なちと2人で散歩の時はかくれんぼ外では出来ないです!
    しかも夜限定。。。


    ニャン子さん
    かくれんぼは、殆ど毎日やってる遊びなのにいっこうに飽きないんですよねぇ。私達が。
    なちは、フレブルの中では足速いほうかも・・・。
    でも、他の犬種の子と比べるとめちゃめちゃ遅いんですけどねぇ(笑)


    一麻さん
    かくれんぼする時に、なちに「いっつもなちが鬼ばっかりやな」って話しかけてます。
    一麻さんのところは、鬼が逆になっちゃう!?(笑)
    ノーリードは、大丈夫かな?って今でもやっぱり少しドキドキしちゃいます。
    その子によって違うからねぇ。
    うちも、実家のわんこは絶対ノーリード無理やもん。
  7. -

    2008-12-17 (Wed) 22:44

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  8. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-17 (Wed) 23:49

    今日レスキューのトレーナーが届きました♪
    縫製もしっかりしてて、とって~~も可愛いです(=´ω`)ノ
    ブログにハッピーが着てる写真載せたので見てみてね~~♪
    なっちゃんの写真も勝手に借りちゃいました~。
  9. ゆう

    ゆう

    2008-12-18 (Thu) 09:25

    ハッピーママさん
    昨日、ハッピー君の見ましたよぉ!
    すごく似合っててかっこいいわぁ!
    なちよりハッピー君の方がレスキュードッグって感じする!!(笑)
    23日なちもこれ着て行こうかな?
    天気がいいといいなぁ。
  10. ゆう

    ゆう

    2008-12-18 (Thu) 20:08

    鍵コメさん
    コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです♪
    今日、そちらのブログも拝見しました。
    とってもかわいいブヒちゃんですね。
    明日、960通信をUPする予定です。
    そちらに、今度出品する予定のものを詳しく説明しますのでよかったら、また見てくださいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

235

やめられない!

天気がいいと家の中より外の方が暖かくて気持ちいいときがあります。
昼間トイレのために1回庭に出すのですが、トイレをし終わった後、なかなか中に入ろうとしません。
1143.jpg

1144.jpg

最近、なちがはまってる遊びが2つあります。
何かと言いますと、夜のお散歩で私の靴を咬む事。それと、かくれんぼ。

夜のお散歩は遊びを中心にしているので、ずっと歩くお散歩ではなく公園で遊ぶことが多いのです。
普通に歩いてる時は、全く見向きもしないのに公園に着いて遊びが始まるととたんに私の靴を狙ってきます・・・。
1145.jpg
しかも右足ばかり。。。
最初は、咬み応えがいい靴だったからかな?と思っていたのですが靴を変えても変えても私の靴ばかり咬んで、旦那様の靴はあまり咬まない。
どうも、こうやって遊んでもらってると勘違いしているようです・・・。

もうひとつの「かくれんぼ」は、なちがはまってると言うより私達がはまってる遊びなのですが、私と旦那様のどちらかと遊んでる時にもう一人がどこかに隠れるだけなのですが、ちゃんと探しに来てくれるのです。


これは、私が隠れた時バージョンですが旦那様が隠れても同じように探しに行きます。
ただベンチに座ってるだけだったり、細い木の裏に隠れたり思いっきり姿が見えてる状態であってもそこにいることに気づかないことがよくあって隠れてる目の前をダッシュで通り過ぎることがあります。
どこにいるのかわからない時は、さっき隠れてた場所に行って見たり、見てるとなちの行動がおもしろくって公園に行くと「なちは、アホやなぁ」と言いながら毎回やってしまいます。

ちゃんと探しに来てくれるのが、ちょっと嬉しいんですけどねぇ。



  • Date : 2008-12-15 (Mon)
  • Category : お散歩
10

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2008-12-15 (Mon) 22:41

    ゆうさんを探してるなっちゃん、メチャメチャカワイイ~♪
    あんな姿見たらたまらんねぇ。。。i-80
    どんも公園とかで、後ろから来ているはずのとぅちゃんが
    突然いなくなるとメッチャ探してるの(笑)

    ↓写真載せてくれてありがとう~♪
    レスキューの服、GET出来なかった・・・i-240
    伸縮があるという事だったのでMサイズにしようと思ってたんだけど
    すでに完売でした・・・i-202 トホホ


  2. チアキ

    チアキ

    2008-12-16 (Tue) 00:09

    なちちゃん、かくれんぼ楽しそう!!隠れてる前をダッシュで過ぎて行かれると
    思わず笑ってしまいますね(^^)
    うちも家の中でよく、かくれんぼしますが、コタさんはボケボケでジロさんは鼻がいいのか
    すぐに見つけてくれます(^^)

    でも必死になって探してくれるのがほんとに可愛くて、幸せを感じる時ですね(^^)


  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-16 (Tue) 01:04

    ゆうさんを一生懸命探してるなっちゃん可愛い♪
    見つけると 犬まっしぐら!ゆうさんもなっちゃんも一番嬉しいときなんだろうなぁ('-'*)

    先日コタツの中に隠れた私。
    電源は入れて無かったけど、なかなか見つけて貰えず
    お笑えるやら苦しいやらで大変でした(笑)

    外でかくれんぼしたいけど、私と2人でも散歩なので、ハッピー何処かへ行っちゃいそうで
    怖くてできません(´・ω・`)
  4. ニャン子

    ニャン子

    2008-12-16 (Tue) 02:22

    ママを一生懸命探すなっチャンの姿が可愛いデスネ(pq´ω`*)

    しかも、足速~い!
    Σ(・ω・ノ)ノ
  5. 一麻

    一麻

    2008-12-16 (Tue) 22:43

    なっちゃん必死でママ探してかわいいぃぃぃぃ。
    ウチなら反対になりそうe-263
    ゴンを必至で探す飼い主・・・・とほほ・・・・

    今日も河原で離してみようかなって一瞬よぎったけれど、右へ左へとテンション上げて走る回る姿みて、あきらめた(笑)
    もうちょっと落ち着いた散歩&ランランをしてほしい~
  6. ゆう

    ゆう

    2008-12-17 (Wed) 10:43

    どんゆみさん
    隠れてるところを発見すると探しに来ないんやにぃ~。
    「何やってんの?」ってじーっと見てるだけ・・・。
    どん十朗君もやっぱりいなくなると探すのねぇ。
    「消えたぁ~!!」って慌てるのかな?

    写真、勝手に載せちゃってごめんなさいねぇ!
    レスキューのトレーナー、なち真っ黒だからあれ着るとどこにいるのかわかりやすくっていいのよ(笑)
    今度はこういったの沢山作って品切れにならないようにしますね!


    チアキさん
    そうなの!隠れてる前をダッシュで通り過ぎてくと、本当に探してるのか遊んでるのかわからないし、何でここにいるのがわからないのぉ?って笑えてくるのよねぇ。
    ジロさんの鼻はよくきくのかな?
    2対1やったら、すぐに見つかっちゃいそうですねぇ♪


    ハッピーママさん
    かくれんぼって探してくれる時のちょっと心配してるかのような顔や見つけたときの嬉しそうな顔が嬉しいし、わかりやすいところにいるのに見つけられないでうろちょろしてる姿とかアホやなぁ・・・っておもしろくってやめられないんですよねぇ。(笑)
    うちも、なちと2人で散歩の時はかくれんぼ外では出来ないです!
    しかも夜限定。。。


    ニャン子さん
    かくれんぼは、殆ど毎日やってる遊びなのにいっこうに飽きないんですよねぇ。私達が。
    なちは、フレブルの中では足速いほうかも・・・。
    でも、他の犬種の子と比べるとめちゃめちゃ遅いんですけどねぇ(笑)


    一麻さん
    かくれんぼする時に、なちに「いっつもなちが鬼ばっかりやな」って話しかけてます。
    一麻さんのところは、鬼が逆になっちゃう!?(笑)
    ノーリードは、大丈夫かな?って今でもやっぱり少しドキドキしちゃいます。
    その子によって違うからねぇ。
    うちも、実家のわんこは絶対ノーリード無理やもん。
  7. -

    2008-12-17 (Wed) 22:44

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  8. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-17 (Wed) 23:49

    今日レスキューのトレーナーが届きました♪
    縫製もしっかりしてて、とって~~も可愛いです(=´ω`)ノ
    ブログにハッピーが着てる写真載せたので見てみてね~~♪
    なっちゃんの写真も勝手に借りちゃいました~。
  9. ゆう

    ゆう

    2008-12-18 (Thu) 09:25

    ハッピーママさん
    昨日、ハッピー君の見ましたよぉ!
    すごく似合っててかっこいいわぁ!
    なちよりハッピー君の方がレスキュードッグって感じする!!(笑)
    23日なちもこれ着て行こうかな?
    天気がいいといいなぁ。
  10. ゆう

    ゆう

    2008-12-18 (Thu) 20:08

    鍵コメさん
    コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです♪
    今日、そちらのブログも拝見しました。
    とってもかわいいブヒちゃんですね。
    明日、960通信をUPする予定です。
    そちらに、今度出品する予定のものを詳しく説明しますのでよかったら、また見てくださいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
