フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


960通信 vol.5

 
ただいま出品数が少なくなってるkuromameです。。。

作りたいものは沢山あるのに、なかなか手がおっつかない状態で、何せ師走ですからねぇ・・・って言い訳。
エヘッ。笑ってごまかしちゃえ。

てなわけで、新作です。
1147.jpg
水色のアーガイル柄パーカーです。ちょっとふざけてフードにボンボンを2個乗せたら、結構かわいい!?って思ってそのまま付けちゃいました。
表側が起毛になっていて伸縮はあまりしない生地です。
この生地とフードのボンボンのせいで、ベビー服のような感じに仕上がってます。

1146.jpg
この手のタイプは、必ずフードを被せたくなるものですね。
ベビー服みたいな感じになったので、寝てる姿で写真を撮りたかったのでお昼寝中に無理やり着せちゃいました。

こういった感じの服はあまり出品したことがないのですが、作って見るとかわいい♪
フードを被せたまま抱っこしてると、赤ちゃん抱っこしてるのと間違えられそうな感じです。

これの色違い、ピンクもあります。
こちらの写真は作成途中の写真ですが。
1148.jpg

前回どうしようかな?と検討していた丈調整可能をこちらの2点で試験的に出品します。
丈の長さは何センチまでと限定はさせてもらうのですが、ある程度の長さは大丈夫だと思います。

購入した布地の量によって丈調整可能な服ができるものと出来ないものがあります。
布を沢山買えばいいやん、って話なのですが作りたい服が今のところいっぱいあって、1つのデザインを沢山出品するというのが新作を遅らす要因にもなってしまうので・・・。
私も、あの服欲しかった・・・ってご意見を頂くことがちょくちょくありまして申し訳ないなぁと思いつつしばらくは1つのデザインの出品数は今までぐらいでいこうかと思っております。
こちらは明日、出品予定しています。

そして、もう1点。
1149.jpg
これも同じくフードなのですが、雰囲気がガラリと変わってなかなかかっちょいいです。

実はコレ、なちの迷彩パーカーを見てこんなのが欲しいというリクエストがあって作った服なのですが、購入した迷彩の生地がグレー系だったこと、そして薄手の生地だったこと、この2点がひっかかってどうしよう・・・と悩んだ末、裏生地をつけることで今の季節に着れる様にしてみました。
そしたら、なんだかかっこいいんじゃないのぉ!?って勝手に思っているのですが。。。

こちらはこのグレーをベースで紫の模様の同じ迷彩の生地があるので、これにピンクを組み合わせたバージョンも作る予定をしております。

この迷彩パーカーは、来週末ごろ出品できるように頑張りたいと思います。あれ?来週末ってもう正月休みに入りそうな頃?大丈夫かな・・・。

今回は、パーカーで攻めて見ました。
実は、今までパーカーはあまり出品していなかったのですが、それには理由がありまして市販でよく売られているパーカーって前中心からフードが始まってる物が多いのですね。
前がボタンだとか、ファスナーだったりすると着せやすいかと思うのですが、被るタイプだったりすると頭出しにくいと感じたことはないでしょうか?kuromameでも前中心からフードが来ているパーカを作って出品したこともあったのですが、見た目はそちらの方がスマートな感じなのですが、どうしてもそれが気になってどうしようとずっと考えておりました。
で、やっぱりわんちゃんに気持ちよく着てもらえるほうで・・・ということで前中心から少し外れたところからフードを取り付けることに心を決め今回パーカーばっかり作ってみたのです。(単純)
これでも、頭の大きさによっては頭出しにくい・・・ってこともあるかもですが、このフード付きに関してはこれからも試行錯誤してパターンを変えてみようと思います。

今回のモデルもなっちゃんがんばりました♪
あっ、寝てるだけか。
1151.jpg

このパーカーだらけの作成が終了したら、男前ジャンバーとカバーオールの作成に取り掛かろうと思います。年内中・・・出せるかな?











Comments

制作活動お疲れ様です!
師走ですものねぇ・・・・

と、私も同じように色々なことから逃げています。
(何も制作もしてないのにv-12

この前は、ルーシー載せてくださりありがとう♪
同じ服を着ている子を見ると、勝手に親近感沸かせてみたりして、
楽しかったですe-265
アーガイルのフリースは、お正月着にすることにしました。
マフラーすると、ほんと可愛くって、「よそいき感」たっぷりになるんですよe-454
お気に入りです!

e-269パーカの着させにくい点、同感です。私が荒いのか、すぐほつれちゃって・・・
 
No title
kyokoさん
師走って言葉、色々言い訳に使えて便利だわぁ♪(笑)

勝手に写真拝借してしまってスミマセンでした!
あのお洋服なちも持ってるんでおソロですねぇ♪
ルーシーちゃんは、マフラーのボンボンで遊んだりしませんか?
なちは、もう既にくちゃくちゃにしてます・・・(涙)
パーカーってかわいいけど、着せにくいんですよねぇ・・・。
首がつまっちゃうからどうしてもそうなっちゃうんですよね。
 
No title
赤ちゃんみた~い♪
こんなの着せたら可愛さ倍増!パパさんメロメロ間違いなしですね(笑)

最後の写真、本当に可愛い!!
抱っこしに行きたいよぉ!!!
 
No title
おぉ~♪ 新作ですねぇ~ i-179
メチャメチャ忙しくなったんじゃない ? 嬉しい悲鳴やね (笑)
ホント、なっちゃん赤ちゃんみたいでカワイイ~i-80
迷彩パーカー、メチャカッコイイやぁ~んっ !
で、、、男前ジャンバー ? 気になるね。。。i-278
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title
なっちゃん、ほんと赤ちゃんみたいでかわいい~

迷彩ピンク気になるな~
私、フード大好きだけど、ゴン的には散歩はハーネスなのですごくフードが気になるようです。
♪でもそんなの関係ねぇ~(笑)
この間フレブルサイズの服を買ってみたら首のサイズすごく大きいな~と思ってびっくりした。
ゴンは体に比べて顔が小さいから、首も細いのかなー?
だんだん洋服増えてきて、父ちゃんが呆れてます(笑)
 
No title
なおみさん
でしょぉ♪
赤ちゃん変身グッズみたいになっちゃて(笑)
いつでも抱っこしに来てやってぇ!ちょっと遠いけど!
でも少し重いか。。。
あっ、なおみさんなら大丈夫か・・・。ベキちゃん、ひまちゃんより軽いかも!?(笑)


どんゆみさん
なんか、思うように作業がすすまなくって・・・。(汗)
私がダラダラとしてるのがいけないのねぇ。わかってるのよぉぉぉぉぉっ。。。
迷彩パーカーいいでしょ♪
生地を組み合わせただけじゃなかなかイメージわかないのよね。
出来上がってびっくり!ってことばっかり(笑)
男前ジャンバーは、めっちゃおっとこまえに作る予定よ!


一麻さん
迷彩ピンクは、まだ作成にかかってないからどんな風にできあがるか私も楽しみ♪
でも、迷彩生地が少ないんで沢山できないの。。。
パーカーってかわいいよねぇ。
でも、わんこ的には迷惑な代物なのかしらぁ?
フレブルサイズってやっぱり首まわり大きいのかぁ。
なちも、多分そのサイズやと首ごそごそかも。


 
No title
なちちゃんかわいい~~~
パピコちゃんみたいですごくかわいいですね。

ぼんぼんがお耳みたいで、すごくいいです♪

ピンク色も青色も両方素敵ですね。ゆうさんのお洋服ってとても機能性もあるし
かわいくて本当に大好きです!!

これからも大変だと思いますが、かわいいお洋服いっぱい作ってくださいね(^^)
 
リンク♪
ゆうさん、こちらからもお願いしよう思ってたんです!
先にリンク貼り作業完了しました♪
よろしくお願いいたしますv-21
 
No title
かのこさん
ありがとうございますー!
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。。。
パーカーは前から着せにくいなぁ、とは思ってたんですがそれをなんとかしようかな?って思ったことはなかったんです。
旦那様の「着せやすくならないのかな?」の一言で「あー、形変えた方がいいのかな」って考えるようになって・・・。(汗)
旦那様の何気ない言葉でなーるほどーって思うことがちょくちょくあります。
日々勉強ですねぇ。


kyokoさん
リンクありがとうございます!
私も早速リンクさせてもらいましたぁ♪
これからも宜しくお願いしますね!
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。