プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-24 (Wed) 02:29

    今日はありがとうございましたぁm(*・´ω`・*)m
    とって~~も楽しかったでっす~。
    また機会があったら一緒して下さいね~♪

    今日話したテルメディックシャンプーのアドレス貼り付けておきますね('-'*)
    http://www.natural-dog-life.com/shampoo.html
    良かったら試してみて下さい('-'*)
  2. 一麻

    一麻

    2008-12-24 (Wed) 15:35

    楽しそう!!
    肉球クリーム、うちは市販のものを使っていますが、ガザカサがましになります。
    ママ手作りなら、なっちゃんもきっともっとかわいくなるだろうねー。
    女のお洒落は見えないところからだからね~v-8

    なっちゃんもおあずけされて怒ってるね~(笑)
    ハッピー君もレスキュー似合ってますね^^
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2008-12-24 (Wed) 21:33

    なちちゃんは小顔でほんと女の子らしくて可愛いねぇ♪
    もっと遊びたかったけどレンのラーメン食べたい攻撃で。。(笑
    後で遊べなかったのは残念でした><
    新年会にも是非♪
    ケーキも気に入ってくれてよかったわぁ^^
  4. ゆう

    ゆう

    2008-12-24 (Wed) 21:54

    ハッピーママさん
    昨日はこちらこそありがとうございました!
    私も、なちもとっても楽しかったです!
    シャンプーのサイト早速見てみました!
    やっぱり、このシャンプー以前に調べて見たことありました!
    一度試しに使ってみようかな?

    一麻さん
    肉球クリーム、今まで使ってみようかと思いつつ使ったことなかったのぉ。
    今日早速使ってみたけど、香りは私好みなんで、それだけで私は満足よぉ♪
    これで、ガサガサ女の子からツルンツルンのかわいい女の子に変われるかな?

    レスキューの服、ハッピー君似合ってるでしょ!でも、ちょっと、丈短めなの。。。


    ブちぇままさん
    昨日は、誘ってくれてありがとう!
    とっても楽しかったです~!
    今度、ゆっくり出来る時は、一緒にドッグランで遊びましょうねぇ!
    ブブ君は、やっぱり小さかったわぁ。
    男の子でなちより小さい子、今までに会ったことないわぁ。
    ブブ君の鳴き声が、なちとそっくりでびっくり!
    なちだけかと思ってた!
    ケーキは、残り今日いただきましたぁ!
    なちは、がっついてましたよ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

237

アロマ教室

今日は、ブブとチェルのあるひ。のブちぇままさんに誘われてアロマ教室に行ってきました。
なちは、パピコの頃は全然だったのに1歳を過ぎた頃からフケが沢山出るようになってすごく気になっていました。かのこさんのブログかのことミルでアロマオイルで症状が改善されたということを知って紹介されてたアロマオイルを購入しようかなと思っていた時だったので、ものすごくいいタイミングでアロマ教室に参加することができました♪
今回のアロマ教室には、ララとららとブヒのハッピー君も参加です!
ブブ君、ハッピー君に会うのはこれで2回目。
ブブ君は小粒な男の子。前回4月に会った時、なちはすでにブブ君より体重は重かったのですが体の大きさはさほど変わらなかったと記憶してるのですが、今日久々に会ったらなちのが大きかった!
1153.jpg
前の時と同じように、なちの顔をナメナメ(笑)
ナメナメやっぱり大好きなのね♪

そして、ハッピー君。
1152.jpg

ハッピー君は対照的にビッグです!前より大きさに磨きがかかっていました!どれだけビッグかというと・・・。
1159-2.jpg
アロマ教室の後、ドッグランで遊んだ時の写真です。
ハッピー君は、心もビッグな優しい男の子。なちとの体格差があってもちゃんと手加減をして遊んでくれます♪(なちは、誰にも容赦なしですが・・・)

そして、なち。
1154.jpg
前に一度ドッグカフェに連れて行ったときに、周りのわんこが気になって気になってぐにゅぐにゅ鳴くは、うろうろするはでどうにも落ち着きがなかったのですが今回は少し遊ばせた後だったからかなんとか大人しくしてくれました。ホッ=3

さて、肝心のアロマはというと・・・。
肉球クリームを作りました。。。
えっ、それだけ?イヤイヤ、ちゃんと教えてもらいましたよぉ。
なちのフケ改善にいい精油(アロマオイル)は、ゼラニウム・ラベンダー・ローズウッド・イランイランでこれらを使ってオイルトリートメントをするといいそうです。
なんと、偶然にも私の好きなイランイランが入ってるではないですかぁ♪
こういった、アロマオイルを作っているメーカーは沢山あるのですが、安心して使ってもらえるメーカーということでプラナロム社をお勧めされてました。
(ちなみに、フケ改善は乾燥から来る場合なのでそれが原因でない場合は改善はされないかも)

で、コレが手作り肉球クリームです。
1156.jpg
好きな精油を4滴選べたのですが、香りの相性って難しいのね・・・。イランイランは入れたいし、柑橘系も好きやし、と好きな香りばかりを混ぜ混ぜしたらなんともすんごい匂いになって・・・。香りの相性もちゃんと教えてもらったのに、私ってばそれを完璧無視して作ってました。
時間がたてば香りがなじんでくるとのことで家に帰って旦那様に匂いを嗅いでもらったらそんな臭くないとのこと。えっ?改めて匂いを嗅いでみるとイランイランの香りがふわんとして私好みになってました♪
人の肌にももちろんいいし、わんこが舐めても大丈夫!という嬉しい代物!
これで、なちの荒れ放題のガサガサ肉球もスベスベになるかしらぁ?

そんなこんなして、わんずたちは暇だわね。
1158.jpg
うろちょろし始めちゃいましたよぉ。

今日は12/23。クリスマスイブイブですね。
ブちぇままさんから、わんこ用ケーキを頂いちゃいました♪
嬉しい~~~♪家に帰ってから撮った写真でスミマセン!(しかも、少し食べてるし・・・汗)
1155.jpg

もったいなくて、お家に帰ってから頂こうかと思ってたのだけどみんなが喜んで食してるのを見て、
1157.jpg
そ、そうですね。
2個もらったうち1個だけあげることにしました。しかし、その1個の半分は私の胃の中へ・・・。
おいしくいただきましたぁ!

ブちぇままさん、誘ってくれてありがとう!それに、ケーキも頂いちゃって!久々に会えて楽しかったです♪

この後のドッグラン編は明日に続きます~!







4

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2008-12-24 (Wed) 02:29

    今日はありがとうございましたぁm(*・´ω`・*)m
    とって~~も楽しかったでっす~。
    また機会があったら一緒して下さいね~♪

    今日話したテルメディックシャンプーのアドレス貼り付けておきますね('-'*)
    http://www.natural-dog-life.com/shampoo.html
    良かったら試してみて下さい('-'*)
  2. 一麻

    一麻

    2008-12-24 (Wed) 15:35

    楽しそう!!
    肉球クリーム、うちは市販のものを使っていますが、ガザカサがましになります。
    ママ手作りなら、なっちゃんもきっともっとかわいくなるだろうねー。
    女のお洒落は見えないところからだからね~v-8

    なっちゃんもおあずけされて怒ってるね~(笑)
    ハッピー君もレスキュー似合ってますね^^
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2008-12-24 (Wed) 21:33

    なちちゃんは小顔でほんと女の子らしくて可愛いねぇ♪
    もっと遊びたかったけどレンのラーメン食べたい攻撃で。。(笑
    後で遊べなかったのは残念でした><
    新年会にも是非♪
    ケーキも気に入ってくれてよかったわぁ^^
  4. ゆう

    ゆう

    2008-12-24 (Wed) 21:54

    ハッピーママさん
    昨日はこちらこそありがとうございました!
    私も、なちもとっても楽しかったです!
    シャンプーのサイト早速見てみました!
    やっぱり、このシャンプー以前に調べて見たことありました!
    一度試しに使ってみようかな?

    一麻さん
    肉球クリーム、今まで使ってみようかと思いつつ使ったことなかったのぉ。
    今日早速使ってみたけど、香りは私好みなんで、それだけで私は満足よぉ♪
    これで、ガサガサ女の子からツルンツルンのかわいい女の子に変われるかな?

    レスキューの服、ハッピー君似合ってるでしょ!でも、ちょっと、丈短めなの。。。


    ブちぇままさん
    昨日は、誘ってくれてありがとう!
    とっても楽しかったです~!
    今度、ゆっくり出来る時は、一緒にドッグランで遊びましょうねぇ!
    ブブ君は、やっぱり小さかったわぁ。
    男の子でなちより小さい子、今までに会ったことないわぁ。
    ブブ君の鳴き声が、なちとそっくりでびっくり!
    なちだけかと思ってた!
    ケーキは、残り今日いただきましたぁ!
    なちは、がっついてましたよ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
